オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みも、夫婦でハワイに行ってきました。<br /><br />ハワイ5日~6日は市バスのワンデーパスを使って、マカプウとハレイワに行ってきました。マカプウ・トレイユのハイキングには以前から行きたかったのですが、中々実現できずやっと行くことができました。<br />ハレイワにはアリイビーチでのホヌちゃんとの遭遇率が高いということで久しぶりに行ってきました。<br />

3.レンタサイクルとTHE BUSで回るオアフ!楽しかったよぉん!ハワイに行ってきましたぁ~!3/3(おわり)

2018/07/27 - 2018/08/03

ピンクパインさん

今年の夏休みも、夫婦でハワイに行ってきました。

☆ハワイ5日目
    今日は以前から行きたかった、マカプウ・トレイユにハイキングに行きます。ワイキキ・ゲートウェイホテルの前から市バスに乗って行きます。

昨年ここからバスに乗った時は、この分別ごみ箱はありませんでした。ハワイでもごみの分別に力を入れ始めたのですね。
    ここで観光客のYOUに道を聞かれる。。。夫はハワイでよくYOU達に道を聞かれたり、写真をお願いされます。大昔、道を聞いてきたYOUに地図を開いて教える夫…しかしヘタなイングリッシュに、「もう結構!」って言う感じで、車がブゥ~ンと行ってしまいました。失礼な奴だ…と怒る夫…。まぁ~聞く人を間違えたということで。。。 今はナビやスマホがあるから、ドライブ中の人には道を聞かれないでしょうがね!

本日火曜日!なぜ火曜日に行くことにしたかと言うと、火曜日はハナウマベイがお休みなのでバスが空いてるからです。ハナウマベイに行くと思った地元のおじさんが、心配してどこに行くのかと聞いてきたので、「マカプウ」と言うと、「OK!」と言ってました。ご親切にありがとうです。

本日もワンデーパスを買います。
    バスの中にはハナウマベイがお休みだと知らない方が、水着で乗ってきます。この方たちはハナウマベイで降りましたが、帰りサンデービーチから乗ってきました。泳げて良かったね!

終点のシーライフ・パークで降ります。
    いい天気だなぁ~日焼けするな。

ここで公衆トイレに入ってから行きます。カカアコの件もあるので、代わりばんこにトイレに入り、何かあったら大声を出すことにしました。が。。。このトイレはこの道をドライブをする方が使うようで、たくさんの方が利用していて安全でした。良かった!

綺麗ね~ 風が気持ちいいよぉ~ 海の色が違う!

ハイキングコースの入り口まで歩きます。

ここが入り口のようです。
    ネットでは30分ぐらい掛かると書いてありましたが、15分で着きました。ここで、ペレの椅子方面とマカプウ灯台方面に道が分かれます。私達は灯台を目指します。

あの道を登って行きます。ワクワク!

最近舗装され、歩きやすそうです。

こんな可愛いお子ちゃまも、バギーを押したママも、妊婦の方も、年配の方も。。。皆さん自分のペースで登ってました。この金髪お子ちゃまファミリーも私達が下りて来た時,ゴールまであと1/3地点を登っていましたので、のんびり登ればいいと思います。

景色が綺麗で気持ちがいいです。
    暑いけど、風がいい感じで吹いてきます。

凄い所で写真を撮っています。私も撮りたかったのですが、やめてくれ!と言って、夫は行ってしまいました。自撮りは危ないんで、あきらめました…

海が綺麗です。

所々に展望台があります。ここで綺麗な景色をバックに自撮り棒でツーショットを撮る予定で、息子に棒を借りてきたのですが、リモコンの充電を忘れてしまい撮れませんでした…充電してね!って言われていたのに…残念でした!

ここは冬場、クジラがパートナー探しや、出産、子育てに来るそうです。

こんな感じでクジラが見られるのですね。見てみたいなぁ~

灯台が見えました。灯台の所に行くには横の細い道を下りて行きます。私達は今回はパスします。

夫が嬉しそうに、これ旅行記に載せたらどう?と言ってきました。これ何???ミッキー!えっ?耳長くな~い… オズワルトならわかるけど…
    一応載せますね。ミッキーサボテン…ということで…(-_-;)

マカプウポイント・ルックアウトが見えてきました。マカプウ・トレイユのゴールです。

ゴールまで休憩を入れて30分で着きました。暑いので帽子、サングラス、お水は忘れずにね。

眼下に赤い屋根のマカプウ灯台が見えました。ここはオアフ島最東端だそうです。

ズーム!
    中のガラスの大きさは世界最大で、悪天候でも遠くまで照らせるそうです。

写真ではわかりませんが、大パノラマを楽しめます。ラビットアイランドが見えます。

海の色が濃~い青色なの。

風が気持ち良くて、海の色のグラデーションが綺麗!
    充分景色を楽しんだので、さぁ~戻ります。

帰りは景色を楽しみながら、歩きました。

帰りは15分で下りてきました。駐車場は車でいっぱいでした。
    そんなにきつくないハイキングなので、お勧めです!

シーライフパークまで戻ります。
    ほら海の色が綺麗でしょう!

ハワイのお花って色味が濃く綺麗で、青空に映えますね。

ラッキーにもバスが来てました。このバスでワイキキに戻ります。

日本から持参した、きんつばを食べながら帰ります。予定より早くホテルに戻れるので、泳ぎに行くことにしました。

ホテルに戻り、着替えてビーチに行きます。荷物は重いので、ミニキャリーカーで持って行きます。重い物を持つのが嫌なので楽です、夫が!

フードパントリーのハイステーキで、ビーチで食べるランチを買います。

ココ・コーヴでポケボールも買います。

ワイキキに昼間来ることがなく、中々食べられなかった「バナン」のアイスを食べます。確かこのインスタ映えするボードが並ぶ道を入って行くはず…

あったぁ~Banan!食べたかったんだ。

美味しそうね!夫とシェアして食べます。ウッ…なんだ、この後味の苦さは?夫も苦いね…と同じ味覚…よく分らないのですが、ここのアイスはクセがあると書いてあるブログもあったので、それが苦味なんですかね? 横浜のそごうに「バナン横浜店」ができたので、近々行って食べてきます。苦いのかなぁ・・・

☆「バナン横浜そごう店」に行ってきました。これオリジナル。千円です。
    ハワイよりトッピングが多く、キヌアとココナッツが入ってました。味はハワイで食べたよりかは苦味が少なかったですが、私には苦い…お友達は苦味はあるけど、気にはならないとの事でした。私には合わなかったみたいです・・・

ハワイに戻ります。
    シェラトンのインフィニティープールの前の道がなくなっていた!波による浸食が原因でしょうか…

ヒルトン方面に向かいます。
    この道もそのうち通行止めになってしまうのかなぁ~

満潮だったのかなぁ~ビーチ大丈夫ですかね・・・

いつもはハレ・コアホテルの前で泳ぐのですが、今回は手前のフォート・デルーシ陸軍博物館の裏手当たりのビーチで、我が家の「海の家」をOPENしました。

ハイステーキのステーキプレート。
    途中傾いた状態で持ち歩き、少々バッチクなってしまいましたが、美味しかったぁ~お肉もやわらかく、リピありです。

ポキが蓋で押しつぶされてますが、これも美味しかったぁ~
    日本で漬マグロは苦手だけど、ポケは旨い!

このあたりで泳ぐのは初めてなのですが、海に入ってビックリ!海の中に大きな石がゴロゴロあって、海靴を履かなかったら痛くて歩けませんでした。いつも泳いでるハレ・コアホテルの前まで泳いで行ったら、まったく石はなく、砂地・・・なんで?軍の保養施設ホテルの前のビーチだから、海底も綺麗にしてあるのでしょうかね。そういえば昨年の「有吉の夏休み」では、ハレ・コアホテルの前の海で遊んでいました。コーディネーターが選ぶということは、やっぱ整備されているのだな!と勝手に思っています。(笑)

ハワイの海でよく見かける海中の落し物を探す方。ジーッと見ていたら、何かを見つけたようでニコニコしながら見せにきました。1セントコイン・・・「グ、グッド…」と言いましたが、お疲れ様で~す。でもネットで調べたら珍しい1セントだとかなりの高値で売れるそうです。珍しかったらですよ!

買い物と夕食を食べにアラモアナS・Cに来ました。
    Mr.Tea Cafe見~つけ!

タピオカ大好き!カスタマイズできるので、タピオカも増やせたのかなぁ~

ここで売っているロングドレスが良かったです。ただアメリカのLサイズだと丈が長く、背は低くはないのですが引きずってしまいます。でも次回来る時までに丈を上げればいいので何枚か買いました。商品が見やすく、とにかく安い!です。

ディナーは「カルフォルニア・ピッザ・キッチン」に来ました。本当はババガンプに行きたいのですが、私が軽いエビアレルギーなので、用心してやめました。

コブサラダ
    これ美味しかった!

お兄さんお勧めのエビのスパゲッティー
    これも美味しかった!

タイ風ピザ
    これは普通…ピザはアメリカン風の方が美味しいかなぁ~

デザートはマカイコートに売っているマフィン!これ美味しいよ!
    それにしても良く食べる私達・・・よく動くからねぇ~言い訳で~す。

このパッケージのチョコがバカ売れしてました。オシャレなのでお土産にいいと思います。いろんな絵柄がありますよ。

こんな絵柄もありました。実は他のパッケージの写真も撮ろうと思ったら
    、目の前で大人買いされてしまい、商品がなくなってしまいました・・・人気の商品なのね。
    ホテルの足湯に浸かって、本日もバタンキューでしたzzz。。。

☆ハワイ6日目
    今日も市バスのワンデーパスを買って、ハレイワのアリイビーチにホヌを見に行きます。

アラモアナS・Cの山側からバスに乗ります。天気予報ではハレイワは「にわか雨」になっていましたが、ホヌちゃんに会いに行きます。ハレイワまでの市バスの中は極寒でした…次回はユニクロのダウンを持ってこねば。。。

道中は天気が良かったのですが、ハレイワに近づくにつれ天気が悪くなりました。昨年ハワイで買った、薄~いベロベロのカッパを着てアリイビーチに向かいます。

ビーチはこんな感じです。。。

ここにホヌちゃんが甲羅干しに来るようです。エサの藻がたくさんあります。ツアーのバスなんかも来てましたが、なにせ小雨が降っているので、甲羅干しには来ないと思います。

こんな看板もあったので、ホントにホヌちゃんは来るみたいですね。

あと10分…5分…と粘る夫… でもねぇ~甲羅干しってもんは、雨が降っていたらできないよねぇ~ お天気の日にするもんだよねぇ~ 次回来る口実ができたので、あきらめましょう。残念でした・・・

ハレイワタウンを見て歩きます。
    素敵な絵があったら買いたいなと思いましたが、ヘザーブラウンの絵が3年間袋に入ったままなので、見るだけ!

この袋も欲しかったのですが、この手の袋がわんさかあるので買いませんでした。でも今写真を見て、買ってくれば良かったと思ってます。次回ね!

マツモト・シェイブアイスを覗いてみました。

前回来た時、雑貨エリアを作っていたのですが、openしていました。

いろんな商品ができていて、商魂たくましいですね。最近「もやさま」がハワイに行かないので、売上向上のためにも来てほしいでしょうね。かき氷の方は混んでましたが、雑貨店の方は空いてました。そんなに美味しいとは思わないので、かき氷は食べませんでした。

今日のランチはクア・アイナで食べます。。私はクア・アイナのハンバーガーが好きで、よく一人ランチで行きます。久しぶりにハワイのクア・アイナに行きたくなり、ここで食べることにしました。

アボガドバーガー・ミニサイズ
    日本のお店よりか、お肉がジューシーで美味しいなぁ~
    でもミニサイズだから足りないなぁ~(笑)

楽しみにしていた、ハッピーハレイワで買い物をします。ルンルン♪

欲しい物が沢山ある。

タオル

ポーチ

バック

大きなバッグ

XLサイズがあったので、Tシャツたくさん買いました。

絵柄はこんな感じ!可愛いので、どこで着ましょう。。。

ハレイワの街をブラブラします。この貝殻のオブジェ(?)のお店…潰れないということは、買う方がいるということですよね。どんな方が買うのかなぁ~

コーヒーギャラリーで休憩

日本語で書いてあるので、楽ね。

モカフリ~ズ!旨いねぇ~!

このパンプキンパイを買うか悩む…この期に及んでカロリーが気になりだした私・・・今更何を言っているのだ!と私の食い地が騒いだけど、珍しく我慢しました。

ジョバンニのガーリックシュリンプを食べに来ました。いろんな所のガーリックシュリンプを食べましたが、私はここのが好きです。この家族割り込んできた!小さな声で「割り込むな…」と日本語で言って、我慢する・・・

ジャ-ン!大好きなガーリックシュリンプ!ウマウマです。
    それにしてもお隣のYOU達…エビを両手で握って食べてる!!ビックリです。どこで手を洗うのか心配してしまう…
    あぁ~美味しかった!

マックでトイレ休憩をしてから帰ります。駐車場、トイレに利用者以外使用禁止と書いてあります。当たり前ですよね。

トイレを借りたので、スムージーを買いました。パイナップル味で美味しかったです。

バス停でバスを待っていると、地元のおじさんが声をかけてきてくれ、バスの行先なんかを色々教えてくれました。皆さん親切ですね。

アラモアナでバスを降りたので、そのままワード方面に行ってみました。わぁ~こんなのが建っていた!

私が好きだった、ワード・ウェアハウス・・・駐車場になっていました。のんびりできて良かったのになぁ~残念です。

カカアコ・キッチンはありました。
    数年前人生で初めて奈落の底に突き落とされる事態が起き、中々這い上がってくることができなく、食事も喉を通らない状態でハワイに来ました。その時ここで1つのプレートランチを夫とシェアー。最初はランチをつっつくだけの私でしたが、美味しくて2口3口と食べることができ、その後食欲も戻り帰るころには体調も良くなり、元気に帰国できました。お医者さんが「これぞ転地療法!」と言ってましたね。(笑)
    ハワイは病気も治してくれました。ありがとう!

壁面アートがありました。なんかねぇ・・・

フェイマス・フットウェア
    夫は靴のアウトレットのお店が好きなので入りました。きっと買うでしょう。(笑)

アウトレットなので何かしら問題がある商品なのでしょうが、別に何の支障もなくはいてます。

今回も2足買ってました。別に安い物を買えと強要はしてません!むしろ夫は1つの物を大切に履くので、いい物を買ってほしいのですがね。。。(この運動靴は買ってません。)

ビックリ!今私が履いてるサンダルが売ってました。多分以前ここで買ったのでしょう。ハワイに来る時は靴が何足も必要です。これはよく歩く買い物の時履く靴で持ってきました。履きやすいですよ。
    でも…$59の商品ではないと思います。$39が妥当でしょう。

がぁ~ん・・・ハワイ最後のディナーに楽しみにしていた、「ライアンズ・グリル」が閉店してた!スマホて調べたら、1月に惜しまれつつ閉店したとか…ここ美味しかったのよね。どこかで再オープンしてたら、教えてください。
    それにしても、残念でした・・・(泣)

ディナーの店が決められないまま、アラモアナに戻ってきました。
    ジャングル・ファン・・・子供たちが小さい時、ここで遊んでました。

このチケットを集めると景品と交換してくれます。バスケットボールゲームを兄弟でタックを組み、少々ズルをしてチケットを集めていたのが懐かしいです。

景品コーナー
    当時集めたチケットをどのようにして数えるのかと思っていたら、スケールで重さを量って枚数を決めていたのには驚きました。今は違うようです。

マッカリーショッピングセンターに夕食を食べに行くことにしました。
    ビキストップは増えて、いろんな所にありました。

biki。。。30分$3.50  300分$20
    ビキストップから目的地近くのビキストップにまで乗って行き、bikiを返します。短時間の移動には最適です。鍵はなく、ビキストップにしか止められず、盗難にあったら罰金$1200だそうです。私達みたいにワイキキを東から西に観光をしながら移動するには、不向きでした。
    日本人はハワイでもオシャレをしているので、気軽に利用できないと思います。短パンにTシャツのYOU達が乗って移動してました。

フックユエン・シーフード・レストランに来ました。

ロブスター料理が有名なのですが、昼間ガーリックシュリンプを食べたので、今回はパスしました。ほとんどの方が、ロブスター料理を頼んでました。

混んでてとっても騒がしいです。なぜならば・・・中国の方が多いので大声で話しをしているからです。

前から食べてみたかった、ローストチキン半羽を頼みました。まずくはないですが、ちょっとクセがありました。

春巻き。。。普通

豆腐の土鍋何とか。。。これは美味しかった!
    食べてからもっと頼む予定でしたが、ハワイ最終日…胃も悲鳴を上げ始め、お腹一杯になってしまいました。お隣の席の中国人のお姉さんがロブスターをやたら勧めてくるのですが、もう食べれないのだ・・・
    ランチビュッフェがあるようなので、今度来てみよう。

ドンキーに買い物に行きました。

ガーリックシュリンプの素
    以前買って帰ったら、飛行機の中で割れてました。タオルで包んであったので、他の物への被害はありませんでしたが…これは買いません。

エーッと…ないなぁ~

探していたものがありました。ポケの素!帰って来て今だに作ってませんので、お味はわかりません・・・

このポテチが美味しそうなので買ってきたら、カルディコーヒーファームで売ってました。高かったけど…(-_-;)
    Honey味美味しいです。

さぁ~明日は帰ります。
    毎日少しずつ荷物を整理しているので、荷作りに時間はかかりません。最後にこれで重さを量り、終了!このスケールお勧めです。
    友達に「食べすぎで太ってしまった…」とラインすると、「東京は猛暑だから暑くて痩せるよ!」と返事がきました・・・
    痩せるほど暑い所に帰るのね・・・ふぅ~

☆ハワイ帰国日
    毎回帰る日の朝食はデュークスワイキキで食べてます。リーズナブルな値段で食べられます。

まだ開店前だったので、コーヒーを飲みながら待ちます。7~8組のシニアのYOUカップルがいました。

一番最初に行くのは、オムレツコーナー!
    でもみんな考えることは同じで、オムレツコーナーは大盛況!

ほぼ全部入りのオムレツ!美味しかった!

味噌汁を置いてある所が多いのですが、器が大きい!どんぶりで飲んでるみたいです。スープだから、YOUの皆さんはスプーンで飲んでいますが、私は口をつけてズズズズゥ~と吸います。味噌汁はこうやって飲むのよぉー。

これは食べた物の一部です。最後にドカンと食べました!東京の暑さに負けないためにね。。。

この鳥さん注意です!夫がジュースを取りに行ったら、食べかけのお皿に飛んできて食べ始めました。追っ払っても、逃げない強者です。ヒルトンみたいに網張ってほしいな…

とどめはスイカ!大好きです。
    お腹いっぱい食べて満足!ごちそうさまでした。

ハワイアン・バウ・リニューアルが行われてました。結婚している夫婦が、改めてもう一度結婚の誓いを行う儀式です。最後は見つめ合い、ハグして、キスして終わりです。私は恥ずかしくて、絶対無理でーす!

リムパック 環太平洋合同演習
    ハワイ周辺海域でアメリカ海軍主催による、2年に1度の合同軍事演習が行われ、日本も参加しています。私達はハワイでバカンスを楽しんでいますが、周辺では凄いことが行われていたのですね。

久しぶりの、デュークさん。 また来ますね!バイバ~イ

手荷物検査で大変なことに・・・このコーヒー8袋が麻薬検査に引っかかり、面倒なことになりました。x線検査で引っかかった私のキャリーバッグは、各国の言語が書かれた看板があるコーナーに持って行かれました。日本語では「保留中」と書かれてました。ベトナム人らしきパパの荷物も持って行かれて、二人で何が何だかわからないまま待たされる。。。かなり待たされやっと検査が始まり、パパさんはマラサダのシュガーが引っかかったようで、シュガーをカットバンみたいなものでぺタペタされ、麻薬検査器で調べられてました。もちろん「シロ」でした。次は私の番…何も悪いことはしてないけど、ドキドキ…コーヒーパック1つずつ、上から下までカットバンみたいなものでふき取ります。1パックにつき4か所…そして麻薬検査器にカットバンを入れ結果「シロ」です。ホッ…身に覚えがない事で、捕まらなくて良かった!

激疲れで空港内に入ると、ハワイアンの演奏が聞こえてきました。ちょっと嫌な気分でしたが、ハワイアンミュージックが気分を上げてくれました。

カードラウンジで休憩。
    手荷物検査で時間を取られ、あまりのんびりできませんでした。

この飛行機に乗って帰ります。東京暑いんだろうなぁ~
    二人とも明日からお仕事…これだけ遊んでも次の日から働けるなんて、幸せ!

ハワイでは新しい所を開拓しながら、お馴染みの所を毎回順番に回っています。
    今回1日ぐらいはのんびり過ごしたいね…と話していたのですが、やはり朝から晩まで遊び回り、いつもの「忙しい旅」になってしまいました。(笑)
    また食事面で新規開拓をしなかったので、次回は全食事新規のお店に行く!なんていうのも面白いかなぁ~なんて思ってます。4トラベルでお勉強しなくては!

最後まで見て頂き、ありがとうございました。
    これからも宜しくお願いします。

• 三峰さん 2018/10/10 11:42:01
    ハワイの楽しさが詰まってました
    ピンクパインさんこんにちは!
    今回の旅行記も楽しかったです。

フォローのシステムをよく理解してなくて読むのが今頃になってしまいました。ピンクパインさんのを読んで、僕も二、三日分を一つにまとめれば良かったと後悔しています。その方が読みやすいですよね。

さすがリピーター。遊びもショッピングもツボを押さえて楽しそう。そして旺盛な食欲。ステーキから韓国料理までハワイを食べつくすかのような食べっぷり。羨ましいです。

バスと自転車でオアフを縦横無尽に移動し海やプールにもどんどん入って、その行動力がすごい! ハワイを満喫しているのが伝わってきました。

6月にハワイ島へ行ったばかりだけどオアフにも行きたくなりました。「全食事新規のお店!」は面白そうですね。僕も何かテーマを決めてハワイを楽しみたいと思います。

ではまた旅行記でお会いしましょう!
  • たらよろさん 2018/09/23 18:31:57
    bananのアイス
    こんばんは、ピンクパインさん

やっぱり、夏のハワイは海が青くて空が澄んでて綺麗ですねー
    行くなら夏だな!

ところで、よく道を聞かれるご主人様。
    絶対に世界各国の方誰が見ても穏やかそうで優しそうに見えるんだろうねー
    その昔は、旅先でお互いカメラを渡して取り合いっことかしたけれど、
    最近は自撮り棒などが普及して、
    自分たちの写真を撮ってもらうってことも少なくなり、
    そういった交流が減ってきたのは寂しいなぁって感じます。
    実は私も旅先でよくカメラを渡されて撮ってーって言われたんですよー(笑)

bananのアイスの苦味がめっちゃ気になって…
    今度ハワイは無理なので横浜に行く機会があれば食べてみますねー♪

たらよろ

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2018/09/24 21:12:22
    こんばんは!たらよろさん
    コメントを頂き、ありがとうございます。
    「常夏のハワイ」と言われていますが、冬場のハワイは
    お天気も今一で、海もプールも冷たいので
    夏がベストシーズンですね。

たらよろさんも写真をよく頼まれるのですね。
    それは、たらよろさんが可愛らしいからですよ!
    夫はごついお顔なのにねぇ〜
    そう言えば最近写真を頼まれないと思ったら、
    自撮棒の普及が原因だったのね。
    韓国の方とかに頼まれると、撮影時間が長いので良かった。

バナンのアイス。。。こちらに来た時是非行ってください。
    そしてグルメなたらよろさんの感想が聞きたいです。
    でも…あまりお客がいなかったので、日本撤退!なんてことも
    ありえるので、早めがいいかも・・・

おまけの話し。。。
    ZARAで買った赤いコートを着て渋谷で買い物してたら、
    遠くの方から赤いコートを着たおばさんが、
    人をかき分け私の所にきました。
    香港の方だったのですが、外人さんに人気の
    「一蘭ラーメン」の場所を聞きたかったようでした。
    日本人は赤いコートなんてあまり着ないから
    同胞の者と思ったのでしょうかね。アハハハッ…

美味しそうな、たらよろさんの
    次の旅行記を楽しみにしていま〜す。

• ohanaさん 2018/09/23 12:57:05
    楽しい日記でとても良かったです
    ゆのっち26様
    はじめまして
    ALOHA
    日記楽しませていただきました。
    私は20代の娘と旅するおやじですがとても良い旅行記でした。

フックユエンも過去に行きました。
    まだロブスター2種類しか食べていないのであと1種類食べたい。

バナンは食べたかった~

ステーキとポキ丼は一昨年同じ組み合わせで食べました~
    左右のお店ですからね。

スーツケースの重量計大切です。
    同じのを持っています。

カードラウンジはネクターとお水頂きに寄らせていただきました。 なんでも元取る主義なので(笑)

海の家は私も考えましたが~却下されました。
    一人旅では持って行きたいです。

私事ですが今はコオリナの日記書いていますが次回からワイキキへと勝手な自己満おやじです。

とても懐かしく楽しい日記でしたのでお邪魔しました。

MAHALO

ohana

ohanaさん からの返信 2018/09/23 14:03:15
    Re: 楽しい日記でとても良かったです
    ピンクパイン様
    お詫びでス~
    おちょこチョイです

先にコメントした『ゆのっち26』さんの名前で書きこんでしまいました。
    頭はピンクパインさんの訪問を確認し日記を読みコメントしていたのですが~
    大変な言い訳
    娘がワッフル焼いていた~
    嬉しさにリビングに行ったりしながらコメントを書いていましてなぜかピンクパインさんへのお返事がゆのっちさんのイメージでの返信!
    深く反省するとともにお詫びします。
    これに懲りずに今後とも宜しくお願い致します。
    本来は削除ですが削除できません
    ご了承ください。

ただのっち様にもお詫びします。

OHANA
  • ゆのっち26さん 2018/09/23 09:57:42
    ハッピーハレイワ可愛い!
    ピンクパインさんへ

おはようございます!

ご夫婦でハワイなんて素敵ですね!私なんか31年前に新婚旅行で行ったきりです。当時とはハワイも変わってるんでしょうね。アラモアナショッピングセンターには行きましたよ!
    ハッピーハレイワの女の子のキャラクターとっても可愛い!オバさんですが欲しくなります(o^^o)
    帰りの検査で大変な目に遭われたようですが何事もなくほんと良かったですね!コーヒーでひっかかるなんてビックリです。
    ロングドレスのお店でドレスも購入された事ですしこれで息子さんのハワイでの挙式に参列する衣装はバッチリですね(≧∀≦) 後は息子さんにハワイで挙式してもらうようお願いするだけですね(^_-)

ゆのっち26より

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2018/09/24 12:42:37
    おばさんでも好きなのよね!
    こんにちは!ゆのっち26さん

早速コメントありがとうございます。
    おばちゃんだけど、ハッピーちゃんが好きでして・・・
    ハッピーちゃん歴は長く、昔はTシャツ大きいサイズがなく
    ピチピチで着てました・・・怖いですねぇ〜(-_-;)
    今回可愛いTシャツの大きいサイズがあったので、
    沢山買ってしまいました!
    スーパーに買い物に行くとき着てまーす!

ロングドレス買って、夫はアロハシャツ買って
    いつでもハワイ挙式行けますよ〜なのですが・・・
    肝心な息子達は、海外までポケモン取りに行ったり、
    サバゲーでBB弾撃って・・・独身を楽しんでおります。

そーだ…息子さんの車、無傷で良かった!
    車が傷つくとショック大きいですからね。

次はお孫さんの誕生を待つばかりですね。

そろそろ渡韓の時期なのでは。。。
    次の旅行記楽しみにしています。