オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みも夫婦でハワイに行ってきました。<br />コンドミニアム…持ってない、レンタカー…借りない、安宿に泊まりレンタサイクルと市バスを利用して、オアフを楽しんできました。<br />今回JAL便だったので、成田山で鰻を食べてから出発する予定でしたが、記録的な猛暑にクーラーが壊れてしまい、帰ってきたらすぐに取り付け工事に来てもらうために、出発当日朝からヤマダ電機に行くはめになりました。<br />そんな訳で鰻は食べられませんでしたが、6泊8日のハワイの旅は、計画通り回ることができ、夫婦で真っ黒になるほど楽しみ、B級グルメで体重が3キロ増えました。(笑)<br /><br />ハワイ。。。大好き!<br /><br />

1.レンタサイクルとTHE BUSで回るオアフ!楽しかったよぉん!ハワイに行ってきましたぁ~!1/3

2018/07/27 - 2018/08/03

ピンクパインさん

今年の夏休みも夫婦でハワイに行ってきました。

ハワイ。。。大好き!

イズラエル・カマカヴィヴォオレ ハワイ出身のシンガー
    彼のファンで、いつもCDを聞いてます。アレクサを買ってからは朝一で「アレクサ イズラエルかけて!」と言い、彼の歌声を聴きながら、いい気分で朝食作りをしています。ハワイでは多くのお店で彼の歌声を聴くことができ、今だにロコ達から愛されていることがわかります。以前ハワイアン航空に乗った時、彼のドキュメンタリー映像を見ることができました。現在は天国にいます。
    もちろんイズの歌声を聴きながら、車で成田に向かいます。

行きからこの荷物の量!両方とも20キロ弱…昔から荷物が多いのです。まぁ~向こうで捨ててくるものも多いのですが。
    左のバッグには、海グッズともう1つバッグが入ってます。

カートの車輪に足の爪をひっかけ、流血…
    子ども達が一緒の時は、何かあった時のために運動靴で行ってましたが、夫婦二人になってからはサンダルで行くようになり、ケガをしました。皆さんも気を付けてくださいね。
    この後3日間痛かったです…

• 夕食<br />機内食は美味しくないので、しっかり食べます。<br />ホントはお寿司を食べたかったのですが、もしもの時のために生ものはやめました。

夕食
    機内食は美味しくないので、しっかり食べます。

カードラウンジで洗顔、歯磨きを済ませて、まったりしていると、お友達から嬉しいラインがきました。彼女がシンガポールに行く時は、忘れずにラインをしなくては!

久しぶりのJAL
    座席のスペースが広くなっていて、ゆったりでした。前の方が座席を倒しても圧迫感はなかったです。
    そして期待していなかった機内食…「資生堂パーラーfor resort」

美味しかった!
    普段、機内食は残しますが、これは完食!パンまで美味しかったです。
    復路はそれほどではなかったですが、味噌汁が出ました。

初日から泳ぐ予定なので、食後は寝ることに徹します。
    到着予定1時間前にメイク、そしてコンタクト装着して準備完了!
    おぉ~オアフゥ~!

無事到着!
    思わず握手! さぁ~ハワイを楽しみましょうね。
    今年も言った言わないによる揉め事を回避するために、「旅のしおり」を作ってきました。

ここの絵、もう何年もカバーがかかったままですね。
    わぁ~ハワイの匂いがする!ルンルン♪

☆ハワイ1日目
    そしていきなり、ワイキキ!
    チェックイン前に、ランチ!
    久しぶり「チーズケーキファクトリー」に来ました。

受付のお姉さんに「イングリッシュ、チャイニーズ、ジャパニーズ」とメニューの選択を聞かれたので、「ジャパニーズ」と答えると、奥の方の「日本人ゾーン」の席に案内されました。
    私はこのアウトサイドの席がいいのに! でも面倒なので案内された席に行きました。

お水でカンパーイ!
    二人とも飲めないのです… でも周りを見ると「ウォーター」の方が結構いました。

このパン久しぶりだけど、向こうの茶色いパン美味しかった。

ランチのスパゲッティーカルボナーラ
    好きなだけチーズを削ってくれます。
    味…ふつう

カイルアポークピッツアとシーザーサラダのランチ

写真がヘタでまずそうですが、両方とも美味しかったです。

ホテルに向かいながら、クーポンの付いた雑誌をもらいます。10%0ff
    は大切!

スタバに寄り、息子に頼まれたボトルの写メを撮り、ラインで送ります。
    あら素敵!

いろんな場所のスタバのボトルの写メを送ったけど、いらないとの事でした。
    ハワイのスタバのボトルはごついです。右側のパイナップルのボトルは何年も置いてありますね。ハワイ風だからなの。。。

コップ
    黒のモンステラは可愛くないなぁ~

私はこれを買いました。周りの絵柄が可愛いの!
    でも大きくて重いから、腕が疲れそう…

今回のお宿は「ワイキキ サンド ヴィラ」
    お友達が勧めるので決めました。古さは否めませんが、2015年に改装され、清潔で綺麗でした。トイレはウォシュレット!これポイント高いです。
    朝から出かけ夜まで帰ってこない、ホテルは寝るだけの私達にはいいホテルでした。

窓からの景色。
    運河の近くにあり、遠くにダイヤモンドヘッドが見えます。夜景も綺麗でした。
    なんの問題もないホテルでしたが、シャワーの水圧は弱かったです。でも3日目からそれも気にならなくなり、順応性がある私達です。

ホント久しぶりに、ワイキキビーチに泳ぎに行きます。
    昨年買った、このビ…を着ます。
    これを着る勇気、図々しさ…そして何を着ても許してくれるアロハ…
    ハワイの皆さんごめんなさ~い!BIGマーメイド 泳ぎまーす。

セント オーガスティン教会の前あたり、クヒオビーチで泳ぎます。

ここは小さな堤防に囲まれていて、波があまり来ず海の中のプールみたいです。
    子どもたちが小さい頃はここで泳いでました。

ダイヤモンドヘッドも見えていい感じ!浮き輪の人、気持ちよさそうね。

それにしても、すごい波による浸食…
    人工ビーチなので砂をまかないと、ビーチなくなりそうですね!

泳ぐとお腹が減る。
    帰り道「ハワイ クラウン プランテーション」でアサイボールを買います。

ここのアサイボールはグラノーラが多く、パイナップルも入っていて好きです。

ドライパイナップルも美味しいです。

ハワイの水は飲めるとの事ですが、ミネラルウォータを買い出し。
    日本のお茶は高いですね。「グリンティー」と言う地元の缶のお茶を買ったら、お砂糖が入ってました。Wow!

今回はこれを持ってきて麦茶を作りました。お勧めです。

これも旅の必需品。

お風呂に入るときなど便利です。
    100均で買いました。

夕食に行きます。
    フードパントリーの隣にマーケットがあり、美味しそうなもの売ってます。

夕食前だけどタイフード店で美味しそうだったので、ココナッツタピオカを買いました。が…これは美味しくなかった。結構売れてるんだけど、みなさんポイ!してましたね。

肩にオウムを乗せて写真を撮る商売、ここでやっていました。オウムの部屋みたいな場所も用意されてて、沢山のオウムに囲まれて写真を撮ることもできます。オウムを勝手に撮影すると1ドル取られますが、この写真は夫を撮るふりをして撮りました。盗撮!

初日の夕食は「チャック セラー」に来ました。
    ボリュームのあるものは早めに食べないと、段々胃もたれがしてしまい食べられなくなる年齢になってしまいました。

サラダ、スープ、パン食べ放題です。いつもスープはカレー味でしたが、今回初めてクラムチャウダーで美味しかったです。サラダ…もちろんお替りしましたよ。初日なので!

プライムステーキ
    凄いボリューウム!これを2つ頼みました。もちろん私は食べきれず、夫が食べました。夫よ~お肉好きなんだね。

生演奏があり、演奏が終わってもだれも手をたたかず、私一人が拍手をしてました。おじさん嬉しそうだった。

腹ごなしにワイキキをブラブラ。。。
    売っている物が、昨年とあまり変わり映えしないので買うものないなぁ~
    ホノルルクッキーをのぞく。

試食だけのつもりが、夫が職場のお土産を買い出す。なら私も買ってしまえとなり、たくさん購入。

お土産買うのが面倒なので、初日に済んでしまって良かった。割れないように持ち帰る任務を夫に与えます。よろしく!

シェラトンの中のローソンに行きます。おでんを扱っている時は、ホテル内おでんの匂いが漂ってましたが、苦情がきたのか、なくなっていました。確かにあの匂いはハワイには合わないわね。

昨年、可愛いTシャツがあり、買い忘れたので来たのですがなかった…残念!
    なのでこの袋買いました。

ライオンコーヒーのライオンさんの顔、変わりましたね。
    優しいお顔になったのね。

日焼けのスヌーピーTシャツ
    見るだけ!買いません。

クションカバー
    昨年2枚買って良かったので、今年は3枚買いました。

ピンクパインだぁ~
    さぁ~明日はサイクリング! 帰って寝ます。
    バタンQです。

☆ハワイ2日目
    今日はサイクリングでいろんな所を回ります。楽しみです。

毎年借りている、「チェイスハワイアンレンタル」で自転車を借ります。8時~18時で15ドルです。日本語を話せるスッタフがいるので便利です。

本日の相棒です。
    夫は念入りに自転車をチェックしてます。前の旅行記にも書きましたが、壊れていた自転車に我慢して乗っていて、返却時弁償しろと言われたことがあるのでチェックが必要です。(弁償はしませんでした。)
    さぁ~出発します!

ボガーズ カフェの前を通り。。。
    アサオボール美味しいです。

パイオニアサルーンの前を通り。。。
    プレートランチ美味しいよん。

ダイヤモンドヘッド・マーケットの前を通り。。。
    ブルーベリーチーズクリームスコーンが有名ですが、私は好きではありません…

kCCファーマーズ・マーケットに到着!

これ、自転車の鍵です。

このようにフレームを柵などにガッチリくっつけます。治安が悪い所ではサドルも持ち歩きます。KCCでは、近くに交通整理のポリスがいるので安心です。でも日本じゃ考えられないですね。この鍵…

生演奏がいい感じです。この方、昨年も歌っていたような気がする。

アワビ買って。

トマトピッツア買って。

パイナップルジンジャエールを買って。

ベンチで食べます。
    このピッツアはホント美味しい!まぁ~なんでもかんでも高いけどね。

このジンジャエール美味しかったです。

ここでトイレに行ったら、あ~ら大変…2つあるトイレの1つが壊れていて、長蛇の列。15分かかりました。バスなどで帰る方は、時間に余裕を持ってトイレに行ってください。

いつも食べる、ソーセージ
    美味しいです。

並んでいたパイナップルのスムージー
    これも美味しかったです。

ここのパイナップルが美味しかったので、今回も購入。

このおじさん、毎回パイナップルをクンクン匂いを嗅いで食べごろを選んでくれます。

そして選ばれたパイナップルはこれ!上の部分は折ってしまい、本体だけを持ち帰ります。
    いい匂いがします。これは絶対美味しいよぉ~!

パパイヤ購入。
    1ドル

アボガド
    日本で売っている物と形が違う。

お花もカラフルで綺麗ね。
    長期滞在ができるようになったら、お部屋に飾りたいです。

左からTaro bread,Guava bread,Sweet bread
    美味しそうだけど、買わず…次回は買います。朝食に食べればいいんですよね。

お菓子も美味しそうでしたが、食べきれないので諦めました。

THE PIG LADY
    フォーのお店です。私、フォーが好きなんです。

ちょっと幅広の麺で美味しかったです。

ベトナムのサンドイッチとフォーのセットもありました。
    今度食べよーっと!

はちみつが人気のようで、並んでました。

オートバイの鍵…ゴツイね!
    キーを抜いただけでは、危ないのね。

さぁ~お腹いっぱいになったので、次の目的地に向かいます。
    10時近くですが、まだたくさんの方がKCCに向かってきます。大人気ですね。

途中にBananのフードカーがありましたが、お腹が一杯でパス!
    ワイキキ店で食べます。

ダイヤモンドヘッドをバックに西に向かって走ります。

途中、気になっていたハッピーハレイワカフェに来ました。
    ハッピーちゃんが好きなんです。

えぇ…ここが入り口なの? 地味…

1組日本人の家族がアイスを食べてましたが、店員の姿はなし…

なんか可愛い物でもあれば買う予定でしたが、目ぼしい物はない…っていうか、この棚しか商品はないのだ。

こんな感じで流行っていない感じ…場所が悪すぎるなぁ~ワイキキから遠いので、好きな人じゃないと来ませんね。来年はないかも…

次の目的地へ向かいます。

ハワイで初めての日本語学校の跡地だと思います…

自転車のための道路”バイクレーン”です。

見て見て!自転車用の信号もあるの。
    夫婦で大笑いでした。

カピオラニ宮殿の前を通り。。。
    ハワイ王朝時代の物が展示されていて、この南の楽園にはかつて王朝があり、悲しい末路があったことを教えてくれます。見る価値あります。

HAWAII FIVE-Oの本部の前を通り。。。
    ジョーダンです。

カメハメハ大王像が、裁判所の前にあります。

このドラマが好きでハワイでも見てました。
    ロケをしている時があるそうで、遭遇したかった!
    新シリーズではコノとチンがいなくなり、寂しいです…

おまけ。。。
    Tシャツ買っちゃった! で、どこで着るのか!

サイクリングに戻ります。

ダウンタウンを通り。。。

とにかく生ごみ臭がすごく、息を止めて通りました。
    外のフルーツが腐ったりしてました…

ホノルル美術館に到着!

入場料20ドルでした。高いですね。
    リュックサックは預けます。受付のお兄さんの目の下に、スペードのタトゥーがあったのには驚きました。まぁ~全指に落書きみたいなタトゥーも入ってましたがね。

館内は涼しくて、静か。。。

ここはハワイなの…と思ってしまう。。。

日本語ツアーもあるので、次回は参加したいです。

そして「シャングリアツアー」にもぜひ参加したいです。

さぁ~次の目的地に向かいます。

カカアコに壁画を見に来ました。
    日本大使館から注意喚起が出てました。

公衆トイレで、邦人が殴られ歯が折れ、首を絞められ気絶したそうです。なので公衆トイレは利用するなとの事です。怖いですね…

レンタサイクルのお店でも、カカアコは治安が悪いので、自転車を停めるときはサドルを必ず持って行ってください!と自転車の心配をしてました。(笑)

確かに倉庫街でヒョイと連れ込まれそうなところです。
    そんなことを知らなさそうな日本人の女の子2人が、楽しそうに写真を撮ってました。みなさん、気を付けてね。ここはアメリカです。

そして、最終目的地「ニコスピア38」に、遅いランチに来ました。

「良かったよぉ~無事に着けて~!」と夫が握手をしてきました。
    スマホの地図を老眼鏡をかけながら見て、危なくない道をナビしてくれた夫は大変だったと思います。ありがとうねぇ~Mちゃん(いつもの呼び名)

開放的なお店は気持ちがいいです。いい景色!

ポキ丼の、スリーチョイスのポキを選びます。

美味しそう!もちろん美味しかった!
    リム ポキとスパイシーポキがお勧めです。

フリカケ バンシアード アヒ!
    うまうま!

どうしても食べたくて追加注文した、フィッシャーマンシチュー!
    パンは焼いてありカリカリ。ちぎってシチューを付けて食べます。いろんな魚がたくさん入ってます。日本で言うあら汁ですかね~ 美味しかった!

お腹いっぱい!さぁ~帰ります。
    でも帰り道にある「リリハ・ベーカリー」2号店でデザートを買います。

この番号の書いてある紙を引きちぎり、呼ばれるのを待ちます。

パフの種類が4つあるので、悩んでいたら「COCO PUFF」を指さし「これが1番美味しいわよ!」と地元のオバさまが教えてくれました。「2番目は?」と聞くと「ない!美味しいのはこれだけ!」との事でした。

お勧めのココパフを買いました。

暑くて持って帰ると痛みそうなので、その場で食べちゃいました。お勧めだけあって美味しい!甘さも丁度良かったです。

ワイキキまで戻ります。アロハタワーの横を通りましたが、閑散としてました。お店とかあるのかな~昔タワーの上まで登ったら、ホノルル空港が見えました。あっ…イノウエサン空港でした。

無事ワイキキに着き、自転車を返却しました。パンクしなくて良かった。
    帰り道、ジャンバジュースでスイカスムージが美味しそうなので購入。スイカ大好き!

でも…美味しくなかった。。。私は…
    何か入れ忘れてるのでは?残念…

キャー!オールドサイゴンが閉店してる。ここらへん全部再開発のようです。
    このお店が好きで、毎回1回は食べに来てました。どこかでまたお店をオープンするのでしょうね。知っている方がいたら、教えてください。
    でも毎回の事ですが、行ったら閉店してた、お店の広さが半分になっていた、こんな所に移転していた…が多い、オアフでした。生き残るのが大変なんでしょうね。

アラモアナS・Cに来ました。ディズニー好きなので必ず寄ります。

可愛い物がたくさんあり、アハハッ…欲しいものは全部買いました。

アウラニのコンドを紹介しているカウンターにぶる下がっていた、シェリーメイちゃん。そのうち会いに行くからね。

ロングスで口紅をまとめ買い。
    同じ色しか買わないので、迷いません。

私は飲まない、夫が冬に飲む分のコーヒーを会員カードで割り引いて買います。
    このコーヒーが帰国時の手荷物検査で麻薬検査を受けることになるとは…

レジ袋はすべて有料です。たいした金額ではないのですが、エコバックを持ている人が多いので、私達もこの袋を持って買い物をしました。以前ハワイで買った袋です。

夕飯はここで買い。。。

ホテルで食べました。ランチ食べすぎたのでシェアーです。
    KCCで買ったパパイヤが美味しかった。

ハワイでは毎晩のパックは大切です。

明日から、ハワイは場所によって天気が違うので、天気予報を見てから行くところを決めます。明日はカイルア・ラニカイビーチがお天気が良いみたいなので、市バスに乗って行くことにしました。夫がバスの時間を調べ、私は準備します。
    楽しみだな!

ハワイ1日~2日を見て頂きありがとうございました。

• うふふ♪♪さん 2018/11/27 01:12:40
    とても楽しそうですネ☆☆
    ピンクパインさん☆☆

うふふ♪♪です♪

何度もハワイに行かれているのですネ!
    とても慣れていらっして、びっくり。

うふふ♪♪は、1度だけ。
    それも、とても短い滞在だったので、ワイキキとハナウマ湾しか知りません。
    4Travelを見るようになってから、
    ラニカイビーチやカイルアビーチのことを知りました。
    ほんと、ワイキキとは全然違いますね。←こんなレベルですみません💦💦
    トレッキング、始められる前の海もすごく綺麗で感動しました!

ミニダッフィーちゃんが可愛い💕
    ん? もしやして、シェリーメイちゃんと言うのでしょうか??←再びこんなレベルですみません💦💦

旦那様が食べていらしたグアバパンケーキ、すごいボリューム!!
    にもかかわらず、全部召し上がられたのですネ☆
    すごい!

フィッシャーマンシチューに、プライムステーキがおいしそうでしたぁ💕💕

アサイーボウルすら、食べたこと無いんですよ💧💧

お2人で、ハワイを満喫されているのが、
    とてもよく伝わってきました!
    素敵な旅行記をどうもありがとうございます♪♪

うふふ♪♪

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2018/11/29 23:59:06
    わぁ〜すみません!
    うふふ♪♪さ〜ん!
    たくさんの「いいね!」ありがとうございま〜す。
    すみません…

ハワイには数えたことはないのですが、20回以上行ってると思います。
    まぁ〜初めて行った40年前から数えてですけどね…
    ビーチはワイキキを離れた方が綺麗ですね。
    でも…沖縄の方が綺麗だそうです。
    確かに沖縄の海は綺麗でした。さすが日本!

そうなんです!二人であのボリュームのあるアメリカンサイズの、
    カロリーの高いパンケーキなどなどをペロリ!と食べているのです。
    夫はハワイに行く前にダイエットをしてますが、何もしてない私は…
    デブ街道まっしぐらでーす。(笑)

うふふ♪♪さん Aちゃんさんと是非ハワイに行って、
    アサイボールを食べて、ラニカイビーチで泳いできてくださいね。

ディズニーシーの人気者は、クマのダッフィーとシェリーメイちゃんです。
    その他ネコのジェラトーニとウサギのステラ・ルーちゃんがいます。
    今週クリスマスのTDSに行きます。グッズをたくさん買ってきそうです。(笑)

なにわの美味しい物シリーズ楽しみにしてまーす!

コメントありがとうございました。

• ohanaさん 2018/09/23 14:36:35
    お詫びも交え
    ピンクパイン様
    ALOHA
    先ずはお詫びします。
    もう一つの日記に宛名を間違え(お名前)を間違えコメントしてしまいました。

弁解はありますがその日記の返信文に書かせていただきました。
    しかしながら大変な失礼をしたことには間違いございません。
    深くお詫びいたします。

ピンクパインさんの日記はとても興味津々。
    海の家の使い方、私も考えましたが家族に却下。
    フックユエンも我が家も行きました。
    シナモンズはWaikikiで
    Hawaii和も行きました~
    IZの音楽も好きです。

そして今回宛名のミスを犯した原因のワッフル
    娘がハワイで食べたワッフルが忘れられないで本日挑戦。
    それに気を取られ、コメントし間違えを・・・・(>_<) <m(__)m>

私の日記にはそのワッフルのお店は次回載せるのでヒントを書きましたが~
    ココパフのお店です。
    同じお店へ行っています。
    共通点が沢山あって嬉しいですが、ピンクパインさんには及びません。

Da BASのアプリを使った昨年の一人旅。
    今度は自転車を使い色々と挑戦したいです。

またお邪魔いたします。

多々なる失礼お詫びします。

今後とも宜しくお願い致します。
                        MAHALO

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2018/09/24 18:06:07
    こんばんは!

ohanaさん コメントありがとうございます。
    ホント削除できないのは、厳しいですよね。
    私もお相手の名前を間違えてしまったけど、後の祭り…
    ごめんなさいメールを送ってますので・・・

ハワイではレンタカーを使えば便利なのですが、
    お友達がグァムで事故を起こしまして、そのことが
    頭から離れず、今だに挑戦できません…
    東京では夜の首都高もバンバンにすっとばしてる
    私なのですがね。

自転車思いのほか楽です。
    きちんと整備された自転車だったら
    どこにでも行けるのですが、整備がイマイチなんですよねぇ〜
    今回カッコいいサイクリング車を貸してくれるお店を
    見つけましたが、お値段が高いの…ビックリ!
    ohanaさん一人旅の時借りてみてください。
    私達は自転車でハナウマベイまで行ったことがあります。

カードラウンジのネクターもちろん頂きましたよ。
    元は取らないとね!

ohanaさんのワイキキ編も楽しみにしていま〜す。

• fuzzさん 2018/09/10 17:01:10
    超充実!
    ピンクパインさん、アロハ~

レンタサイクルだと確かに色々行けるけど、すごいですね。
    KCCへ行ったと思ったらダウンタウンへも!
    汗だくになりそう・・・
    でも、多分日本の夏より涼しいですよね。
    スイカの生ジュース、我が家ではかなり不評です・・・
    スイカは食べると美味しいのにね。
    チーズケーキファクトリー、いつも混んでいますがスムーズに入店できたのですね。
    いつも行こうといいながらパスしてしまいます。
    チャックスセラー、次回ハワイに行った時は行こうと思います。
    レポ、参考になります!
    ハッピーちゃん、そー言えばスーツケースにステッカーが貼ってあったような(#^.^#)
    やっぱハワイはいいですね~
    続きも楽しみに拝見します♪

fuzz

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2018/09/12 21:27:10
    ランチはお勧め!
    こんばんは!fuzzさん

いつもコメントありがとうございます。
    チーズケーキファクトリーは、いつも長蛇の列でスルー・・・
    なのでランチに行ってみたら、並ばず入れました。
    ディナーは大盛りのお店ですが、ランチは適量で残さず食べられ
    いいかもしれません。久しぶりでしたが、美味しかったです。
    でも、ケーキは食べ忘れたましたが…

スイカジュースは青臭くて嫌いな方多いですよね。
    スイカ自体が苦手な方も多くて残念…美味しいのになぁ〜

次のハワイでは、是非早めにチャックセラーに行ってください。
    でもプライムステーキを2つ頼むのは要注意!
    食べきれませーん!

次の楽し〜い旅行記、楽しみにしていまーす!

ピンクパイン
  • yamayuri2001さん 2018/08/23 10:00:49
    ピンクパインさん、こんにちは!
    オアフにいた日がかぶってる!
    一緒の日に居たんですね!
    しかも アラモアナに行った日が同じでした。
    アラモアナホテルにstayして、
    ワイキキまで行かずに。ずっとアラモアナでお買いものしていたんです。
    ひょっとしたら、すれ違っていたかも(笑)

あのコリアン バーベキューのfoodは、
    お肉だけでなく、サイドがたっぷり選べるから
    私も好きです。
    しかし、量は多すぎですね!
    去年と同じスタッフの方でした。
    毎日 まじめに働いているんだな・・・
    ハワイの人も・・・
    なんて、実は感動しました。

帰って間もないけれど
    また行きたくなるのがハワイですよね!

yamayuri2001

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2018/08/23 22:46:15
    こんばんは!yamayuri2001さん
    わぁ〜もしかしたら
    本当にすれ違っていたかもしれませんね!
    いつもはアラモアナHに泊まるのですが,
    今回はワイキキに泊まり、久しぶりに
    デュークさんに会いました。

旅先では野菜不足になりますが、
    そんな時コリアンBBQのサイドメニューは
    助かりますね。毎回選ぶのに悩みますけど。。。

ハワイロングステイ。。。憧れます!
    1年ぐらい住んでみたいです。

続きの旅行記楽しみにしています。
    カウアイ島には行った事がないので!

ピンクパイン

• パディントンさん 2018/08/20 17:48:00
    ハワイで素敵な休日!
    こんにちは!ピンクパインさん。
    今回はご主人とお二人の旅だったのね。お約束の握手もいい感じ!
    美味しそうなものばかりで、ダイエット中の身にこたえます…(;^ω^)
    ライオンコーヒー1年分を購入されるのですか? 次に行く時、私もそうしようかな…。
    サイクリングもワイキキの風を感じながら東から西へ疾走されたのですね。
    ダウンタウンの方には行ったことがないので興味深かったです。
    次の旅行記も待ってますね!

パディントンより

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2018/08/20 21:55:38
    コーヒーはお勧めです!

こんばんは!パディントンさん

コメントを頂きありがとうございます。
    うちの夫は昔から上手く事が進むと、握手をしてきます。
    拒否もできず、「あっ…どーも…」って感じで握手をしてます。(笑)

コーヒーは冬場に飲む分を買ってきます。
    今日スーパーで、買ってきたライオンコーヒーの同じパックが売っていたので、
    値段を見たらビックリ!1440円もしてました。、
    家でレシートを見たら3.99ドルが会員カードで3ドルになってました!
    是非ロングスの会員になり、1年分のコーヒーを買ってきてください。

続きを作成中です。
    また良かったら、見てください。

ピンクパイン
  • mikikoママさん 2018/08/20 07:07:05
    おはようございます・・・
    ピンクパインさんへ
    首を長くしてお待ちしておりました  と・・・言う私 実は13日の夜から1週間もダウンしてしまいました 土曜日の夕方くらいから少しずつなんか食べ始めて・・・
    今朝 やっとピンクパインさんのHAWAII旅行記を読ませて貰い元気がわいてきました
    ご夫婦愛・・・無事に到着したときのご主人の手を握る姿 目に浮かびます
    そうそう、そうでなくてはいけません。

スタバのタンブラー・・・アメリカの物は意外とごっつい??どうも日本のように繊細ではないけどかっこいいのも多いから見るだけでも楽しみですね

さあ 私は今週末 釜山ですが まだ 少し熱っぽいので早く体力をつけなければ・・と 又 わくわくするような旅行記 待っています
    あのビキニの写真 着てるところを見たかったです(笑)又 次回出てきますか??

mikikoママ

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2018/08/20 12:47:27
    大丈夫ですか。。。
    こんにちは mikikoママさん

早速コメントありがとうございます。
    それで体調はいかがですか?
    今年の夏の暑さは厳しく体調崩れますよね。
    釜山まであと数日…
    お好きな物を食べて、朝夕少し歩いて体力をつけてください。

スタバのタンブラー。。。
    素敵な物もたくさんあったのですが、いらないそうです…
    高いから良かったけど。。
    私はマグカップ気に入ってます。

ビ…ですが、そんな姿をアップしたら、4トラベルさんから、
    削除してくださいと注意されそうです。(笑)

ハリネズミのブラウン君が待っている釜山!
    気を付けて行ってきてください。
    旅行記楽しみにしてます。
    そーだ!mikikoママさんとお父さんの握手もみたいなぁ〜

• 猫大好きさん 2018/08/19 21:31:54
    グッドタイミングです!
    我が家もコーヒーを一年分買って帰ります!
    ピンクパイン家と同じパッケージで嬉しい♪
    ハワイのコーヒーを切らしてから半年
    今回はオットは留守番で、私ひとり
    ひとりリゾート?も何だか気が引けていましたが
    ピンクパインさんの旅行記で
    30日の出発に向けて 気分があがってきましたよ~

カカアコのウォールアート 写真を撮りに行こうかな思っていましたが
    用心棒のオットが付いている時までオアズケにします
    安全第一です ものね

私も図々しく クヒオビーチで泳ぐ予定なんです。。ホホ
    水着に身体 収まるか心配ですけど

カイルアにもザ・バスで行く予定なので
    続編 待っています!

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2018/08/20 12:21:06
    コーヒーを買いに 行かれるのですね!
    こんにちは 猫大好きさん

ハワイに行かれるんですね!いいなぁ〜
    帰ってくると、しばらく「行きたい病」が発症します。(笑)

カカアコには土曜日に行ったのですが、人通りがなく静か…
    治安が悪いとの事なので、写真だけサッサカ撮り退散でした。
    壁画が流行っているのか、アラモアナやワードにもありました。
    でも規模が小さいですけどね。

我が家も夫が飲む冬場のコーヒーを買ってきました。
    最近粉状の物の持ちこみが厳しくなったとは聞いていましたが、
    まさか買ったコーヒーが麻薬検査に引っかかるとは…
    悪いことはしてないけど、ドキドキ…全コーヒーの袋の周りを
    検査用紙で拭き拭きされました。
    マラサダ買った人はシュガーを検査されてましたね。(笑)

続きを作成中です。
    宜しかったら見てください。