ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年の夏休みはダナンに行ってきました!<br />ダナンに決めたのは、3年振りに海外旅行をしたかったこと、リゾートに行ってのんびりしたかったこと、のんびりしつつも、ホイアンという世界遺産の町があって観光できること、物価が安くて食事が美味しいのも嬉しい!<br />8月でも旅費がそれほど高くなく、我が家の予算にぴったりはまったことなどです。<br /><br />今日は6日目最終日です!<br /><br />5泊7日のスケジュールはこちら↓<br /><br />1日目 夕方にダナン到着 ホテル近くで夕食&フットマッサージ<br />2日目 ホテルプール遊び&プライベートビーチでバナナボート、ダナン市街地観光&シーフードレストランで夕食<br />3日目 ホイアンのエコココナッツツアーで、エコツアー&クッキングクラスに参加、ホイアン観光<br />4日目 五行山登山、ホテルプール遊び&海遊び<br />5日目 ショッピング、ホテルプール遊び、アジアパーク(遊園地)<br />6日目 インターコンチネンタルペニンシュラホテルでアフタヌーンティー<br />

2018夏☆子連れダナンリゾート5泊7日(6日目最終日インターコンチネンタルペニンシュラでアフタヌーンティ)

2018/08/03 - 2018/08/09

1147位(同エリア1907件中)

コナミズキさん

2018年の夏休みはダナンに行ってきました!

今日は6日目最終日です!

5泊7日のスケジュールはこちら↓

4日目 五行山登山、ホテルプール遊び&海遊び

乳幼児連れ家族旅行
飛行機
エクスペディア

6日目最終日。6日間食べ続けたチーズ&ハム。それと手作りバインミー。

パクチー山盛りフォー。今回の旅行でフォーの美味しさを知ってしまった!!ヌクマムとチリソースを加えるとぐんと美味しくなります。

12時チェックアウトです。9時から10時30分までプールで遊んだあと荷物をまとめて帰る準備しないと。荷作り中に息子は切り絵のチェックしています。

チェックアウト後、ホテルから徒歩5分の『NHA BEP』。一日目の夕食を食べて美味しかったので、最後にまた食べに来ました。

15時30分にインターコンチネンタルのアフタヌーンティーがあるから軽ーくしないと。まずはフォーを注文して…。

バインセオを注文。この2品を3人で食べて最終日のランチは終了です。バインセオも美味しかったな~。旅行で美味しい思い出があるって、最高です!

プルマンホテルのキッズスペースに行き、しばし息子をベビーシッターさんに預けてホテル近くのマッサージ屋に行って、60分フットマッサージをしました。帰ってきたら、アイスの棒のようなものを組み立てて遊んでいました。優しいベビーシッターさんに感謝です!!

15時30分にインターコンチネンタルホテルのラウンジ『CITRON』に到着!ホテルの入口にガードマンがいて、名前を聞かれます。宿泊者やビジター利用者のリストを見ながらチェックが入りますので、利用したい方は、事前予約を忘れずに。。

空中テラスに案内していただきました。すごいロケーション。テラス席にすぐに通してもらえるとは思わなかったのでうれしい♪

アフタヌーンティー2人分。私、アフタヌーンティーを食べるの初めて。で、初めての体験をここで出来て、一生忘れない記念になりました。この空間にいること自体が贅沢なのに、こんな素敵なスイーツまで食べれるとは、なんて優雅なんでしょう!

『CITRON』のウエイターさんはみんな親切でした。席に座るとすぐに写真を撮ってくれたり、笑顔で応対してくれて、気持ちよく過ごせました。息子はタクシーからずっと寝ています。

ベトナムコーヒーを2杯飲んだ後に、カクテルをいただきました。もしかしたら、アルコールも含めて飲み放題だったのかな?確認する英語力もなく、かといって頼んだ分だけ追加料金を取られるのも嫌だったので、カクテルのおかわりはしませんでした。

息子が起きました。ケーキをお皿ごと食べるんじゃないかって勢いで食べてました。

ウェイターさんが、遠くから写真を撮ってくれました。最終日をどう過ごそうかずーっと悩んでいたんだけど、ここのラウンジで過ごして正解でした。最後の最後にバタバタするのもちょっと…って思っていたので、時間がゆっくり流れるような非日常の空間で過ごせて良かったです。お会計は日本円で18,000円。ドンかカードの支払いのみでした。私たちはUSドルで支払うつもりでしたが、ドルもダメでした。最終日にこんなにドンが残っているわけもなく、カードでの支払いとなりました。18,000円。。想定を少し超えていたけど、旅行中に家族で過ごす時間はプライスレス…ということでたまにはOK!

ダナン出発は20時45分。最後の最後にハプニング到来です。乗り継ぎのハノイで、ベトナム航空の方から、『成田に台風が近づいてるので7時間遅れ』と伝えられました。ダナン発・ハノイ乗継・成田行きの人たち30人くらいをまとめてバスに乗せて、ハノイから30分離れたホテルに案内してくれました。翌朝5時にバスが迎えに来てくれたのですが、朝食まで持たせてくれて、ホテルの手配や送迎など至れり尽くせりでした。いやいや助かりました。こんなこともあるんですね!楽しかったダナン旅行。エネルギッシュな都市ダナン。日本とは違う文化を味わえて、海があるのでのんびりリフレッシュもできて、食べ物も美味しくて、楽しい夏休みを過ごせました!物価が安いのも魅力でしたね。またダナンに行くならば、プルマンホテル良かったから、また泊まりたいなぁ。あと、ホイアンにも1泊くらいしてみたいな~。なんて考えてるとまた行きたくなっちきちゃう(笑)