ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年の夏休みはダナンに行ってきました!<br />ダナンに決めたのは、3年振りに海外旅行をしたかったこと、リゾートに行ってのんびりしたかったこと、のんびりしつつも、ホイアンという世界遺産の町があって観光できること、物価が安くて食事が美味しいのも嬉しい!<br />8月でも旅費がそれほど高くなく、我が家の予算にぴったりはまったことなどです。<br /><br />5泊7日のスケジュールはこちら↓<br /><br />1日目 夕方にダナン到着 ホテル近くで夕食&フットマッサージ<br />2日目 ホテルプール遊び&プライベートビーチでバナナボート、ダナン市街地観光&シーフードレストランで夕食<br />3日目 ホイアンのエコココナッツツアーで、エコツアー&クッキングクラスに参加、ホイアン観光<br />4日目 五行山登山、ホテルプール遊び&海遊び<br />5日目 ショッピング、ホテルプール遊び、アジアパーク(遊園地)<br />6日目 インターコンチネンタルペニンシュラホテルでアフタヌーンティー<br /> 

2018夏☆子連れダナンリゾート5泊7日(1日目ダナン到着)

12いいね!

2018/08/03 - 2018/08/09

1281位(同エリア1907件中)

0

16

コナミズキさん

2018年の夏休みはダナンに行ってきました!
ダナンに決めたのは、3年振りに海外旅行をしたかったこと、リゾートに行ってのんびりしたかったこと、のんびりしつつも、ホイアンという世界遺産の町があって観光できること、物価が安くて食事が美味しいのも嬉しい!
8月でも旅費がそれほど高くなく、我が家の予算にぴったりはまったことなどです。

5泊7日のスケジュールはこちら↓

1日目 夕方にダナン到着 ホテル近くで夕食&フットマッサージ
2日目 ホテルプール遊び&プライベートビーチでバナナボート、ダナン市街地観光&シーフードレストランで夕食
3日目 ホイアンのエコココナッツツアーで、エコツアー&クッキングクラスに参加、ホイアン観光
4日目 五行山登山、ホテルプール遊び&海遊び
5日目 ショッピング、ホテルプール遊び、アジアパーク(遊園地)
6日目 インターコンチネンタルペニンシュラホテルでアフタヌーンティー
 

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 10時のフライトで成田を出発です。<br />10時出発って、そんなに早い気がしなかったけど、時間を逆算していくと8時に成田空港に到着するために、6時に自宅を出発→5時起床…という訳で早起きしました!<br />eチケットで楽々チェックインです。来るたびに進化していて感動します。

    10時のフライトで成田を出発です。
    10時出発って、そんなに早い気がしなかったけど、時間を逆算していくと8時に成田空港に到着するために、6時に自宅を出発→5時起床…という訳で早起きしました!
    eチケットで楽々チェックインです。来るたびに進化していて感動します。

  • 搭乗ゲートの近くに、一風堂を発見。昔よく食べてたけど、最近食べてなかったなぁ。日本食の食べ納めの意味も含めて、ラーメン食べました。やっぱり美味しい。

    搭乗ゲートの近くに、一風堂を発見。昔よく食べてたけど、最近食べてなかったなぁ。日本食の食べ納めの意味も含めて、ラーメン食べました。やっぱり美味しい。

  • 後ろに見える飛行機に乗ります。ハスの花がデザインされています。ベトナム空港の飛行機は青が主体でカッコいいです。

    後ろに見える飛行機に乗ります。ハスの花がデザインされています。ベトナム空港の飛行機は青が主体でカッコいいです。

  • ハノイ空港。<br />ハノイで入国審査を済ませた後に、一度スーツケースを受け取ります。そして、近くにいる係員に再度スーツケースを預けます。その時に、係の方から目印にとピンクのシールを渡されて、目立つところに貼りました。国内線ターミナルにはバスで移動なのですが、場所が少々分かりずらい上に、バスが中々来なくて不安になったけど、近くにシールを貼った人を見かけて安心しました。

    ハノイ空港。
    ハノイで入国審査を済ませた後に、一度スーツケースを受け取ります。そして、近くにいる係員に再度スーツケースを預けます。その時に、係の方から目印にとピンクのシールを渡されて、目立つところに貼りました。国内線ターミナルにはバスで移動なのですが、場所が少々分かりずらい上に、バスが中々来なくて不安になったけど、近くにシールを貼った人を見かけて安心しました。

  • この飛行機でハノイからダナンまで行きます。1時間20分の空の旅。

    この飛行機でハノイからダナンまで行きます。1時間20分の空の旅。

  • ダナン空港。小さな国際空港です。夕方5時に着いたときには、人も少なくガラーンとしてました。空港の両替所でドンに交換してから出発します。

    ダナン空港。小さな国際空港です。夕方5時に着いたときには、人も少なくガラーンとしてました。空港の両替所でドンに交換してから出発します。

  • ホテルに向かうタクシーの中で写真をパシャリ。バイクの数が多くて多くて、東南アジアだーと実感!!子どもを前に立たせて運転していたり、びっくりすることもあったけど、みんなスピード出していないし、譲り合い精神で成り立っているのでしょう。ダナンにいる間に、4人乗りのバイカーを見ました!!

    ホテルに向かうタクシーの中で写真をパシャリ。バイクの数が多くて多くて、東南アジアだーと実感!!子どもを前に立たせて運転していたり、びっくりすることもあったけど、みんなスピード出していないし、譲り合い精神で成り立っているのでしょう。ダナンにいる間に、4人乗りのバイカーを見ました!!

  • 宿泊する『プルマンビーチリゾートホテル』に到着です。これから5泊お世話になります。空港からタクシーで15分、ダナン市街地までタクシーで10分、徒歩圏内に飲食店やマッサージ店も多く、立地の良いホテルです。

    宿泊する『プルマンビーチリゾートホテル』に到着です。これから5泊お世話になります。空港からタクシーで15分、ダナン市街地までタクシーで10分、徒歩圏内に飲食店やマッサージ店も多く、立地の良いホテルです。

  • とてもリゾート感があるホテルです。

    とてもリゾート感があるホテルです。

  • 今回の旅行はエクスペディアで予約しました。ホテルと航空券のセットで大人2人、子供1人で合計31万円。4階のデラックスタイプのお部屋でした。クィーンサイズのベッドに3人で寝たけど、問題なし。広さも十分でした。毎日一日2回ベッドメーキングに来てくれました。

    今回の旅行はエクスペディアで予約しました。ホテルと航空券のセットで大人2人、子供1人で合計31万円。4階のデラックスタイプのお部屋でした。クィーンサイズのベッドに3人で寝たけど、問題なし。広さも十分でした。毎日一日2回ベッドメーキングに来てくれました。

  • お風呂と洗面台。お風呂が半分しかガラス窓がなくて、半分は洗面所と仕切るものがなく解放された状態になってます。シャワーを浴びるときに、お湯が飛び散らないか気になってしまいました。シャワーの浴び方は少しづつ慣れていったけど、このホテルの唯一のダークポイントは、お風呂の使い勝手の悪さでした。<br />洋服などを、そない付けのクローゼットに移し替えて、洗面用品は洗面所に置き、貴重品は金庫の中へ。やることはやった。次は夕食へGOです!

    お風呂と洗面台。お風呂が半分しかガラス窓がなくて、半分は洗面所と仕切るものがなく解放された状態になってます。シャワーを浴びるときに、お湯が飛び散らないか気になってしまいました。シャワーの浴び方は少しづつ慣れていったけど、このホテルの唯一のダークポイントは、お風呂の使い勝手の悪さでした。
    洋服などを、そない付けのクローゼットに移し替えて、洗面用品は洗面所に置き、貴重品は金庫の中へ。やることはやった。次は夕食へGOです!

  • ホテルから徒歩5分くらいの場所に良さげなベトナム料理屋を発見!『NHA BEP』というお店です。並んでる人はいないけど、店内は人で一杯。行き当たりばったりで、入ってみます。

    ホテルから徒歩5分くらいの場所に良さげなベトナム料理屋を発見!『NHA BEP』というお店です。並んでる人はいないけど、店内は人で一杯。行き当たりばったりで、入ってみます。

  • お客さんは韓国人が多かったです。韓国のガイドブックに載ってるのかしら。注文したフォー。あっさり味で美味しい。

    お客さんは韓国人が多かったです。韓国のガイドブックに載ってるのかしら。注文したフォー。あっさり味で美味しい。

  • 初☆バインセオ!一見 卵焼きみたいですが、ベトナム風お好み焼きです。野菜などを一緒に巻いて食べます。感動の美味しさでした!つくね棒3本は息子がペロリ。

    初☆バインセオ!一見 卵焼きみたいですが、ベトナム風お好み焼きです。野菜などを一緒に巻いて食べます。感動の美味しさでした!つくね棒3本は息子がペロリ。

  • 大好きな空心菜炒め。

    大好きな空心菜炒め。

  • 旦那の大好きなチャーハン。飲み物を5、6杯注文してお会計は3,000円くらい。たくさん食べて飲んでもこの料金♪美味しかったし、ダナン最高です♪

    旦那の大好きなチャーハン。飲み物を5、6杯注文してお会計は3,000円くらい。たくさん食べて飲んでもこの料金♪美味しかったし、ダナン最高です♪

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

コナミズキさんの関連旅行記

コナミズキさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP