シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今日は、最大の目的であるシーアクアリウム見学。これだけのために来たといっても過言ではない。<br />まだ、Grabを設定してないのでホテルの隣の112カトンのタクシー乗り場からダコタ地下鉄駅へ。ドライバー聞き間違えて駅の先に・・・・きづいてくれた。ノーブレムと言ってやる。あー朝からこれだ。地下鉄はCC(サークルライン)、どうやら遠回りならハーバーフロントに直行みたいだ。えーい、乗ってやれー。乗換えミスもなく到着。そりゃそうだ。<br />島までは歩いて行こうとモールを抜け外に出た。いきなり降り始めた。どしゃぶりだ。若い外人が果敢にも進んでいったが戻ってきた。仕方ないセントーサエキスプレスだ。シーアクアリウムのチケットは予約していたので島に入る分だけ支払いたいので予約チケットを見せたが要領を得ないあちらにいけもどったとこだと言われウロウロ、同じ予約券のご家族も悩んでいて一緒にチケット売り場に並ぶ。おれは島に行く分だけ支払いたいのだがうまく伝わらない。そしたら、ご家族はチケット手に入れてた。どうやってーと聞いたら入島料と日本語でいったらこれくれたと。ずーん。で、おれもようやく手に入れて島へ。<br />ご家族と別れ、シーアクアリウムへ。はい、並んでる。25分くらい並んでようやく入れた。乳幼児を連れていると隣のレーンから早く入らしてもらえます。<br />シャークシーをトンネルや別の窓がから見せてくれます。なんといってもハンマーヘッドがいるのが凄い。他のサメもでかいのがいて大興奮。オーシャンギャラリー巨大水槽は座ってみることもできてゆっくりできます。オーシャンドームでは黒マンタがいてうぉぉぉぉぉ。まー良かった。コーラルガーデンではダイバーが弱った魚を取り出しているとこに遭遇。<br />乳幼児や子供連れが多く、自撮り大好き人ばかりでごった返すはのってはいけない台の上に子供載せて撮影会をするわと相変わらずでしたが、此処は来て損はないです。でたら昼時でしたので入る列は消えていました。<br />尚、予約チケットはチケット売り場の列が違うので係員に見せて並んだ方がいいです。優先で早く引き換えできます。<br />昼飯を海南鶏飯食べに中華街に向かいます。NE線で2つ目かな。駅からはグーグルマップ頼りですね。駅からお店のあるフードコートまでは0.4キロ位だが日頃歩かないので辛い。<br />辿り着いたのだが見つからないというか広いし何列もあるのね。14時を回ったというのに行列だ。しばし並んで頂きます。小にしたのでこんなものか。たしかに肉が柔らかいぱさぱさしていない。味付けも甘辛醤油をたんぱくにしたトロミで八角などの定番中華香辛料が存在していないので食べやすい。米に出汁は染みているものの薄味ですね。釜めしが食いたいと思った(笑)<br />ホテルに戻ってから328カトンラクサに行きました。割と辛いですね。でも、辛さマシマシしました。食べれました。スープはカップヌードル・シンガポールラクサよりおいしかったです。麺は少し硬くした短い糸こんにゃくといえばいいか。ぷつんぷつんという食感です。麺は好き嫌いが分かれるかも。おれですか・・・・次は自分からは食べない。まずいという意味ではないですよ。<br />グーグルマップで見つけたマッサージ店に行きました。ここが痛いと指で刺したら丁寧にやってくれました。バリとも違うマッサージでした。おばーさんがひざでぐいぐいと効きます。45分で4,400円位。トリップアドバイザーシール貼ってました。<br />ホテルの隣の112カトンを見て日本食料品店で日本酒を買い、720ミリリットルが32ドル。店の表の写真撮らせてくれと言ったらおねーさんが私撮りたいのいいよ~って(笑)綺麗な熟女なのでいいですけどね。最初、日本人のオーナーだと思った。<br />晩飯は近くの中華料理屋。ここで、食事最大のやらかし。<br />福建麺の小があるのでこれにサンバルチャーハン。店の人が何やら止める。<br />兎に角食べたいものをたべるのだー。ビールは隣で買ってきていいよとチャージとらないよーと。ビール買って帰って後悔した。隣の若夫婦に食べてくれというも血相を変えて断られた。えーい。ままよ。麺は完食。味なんておぼえてねーよ。ずっと、熱いんだこれが。頭の中は大食い選手権にこの福建麺だしたらおもしれーだろうなとしか考えていなかった。<br />米がものすごく小粒のチャーハンは冷めると全然入らない。涙目とビールで食べ進めるも半分でギブ。店の人も許してくれた。<br />帰りにセブンでソープ他にないのと女の子に言うと探してくれたがでかいのしかなくベビー用の買って帰る。女の子にシーシーレモンおごってあげた。<br />親切でねいい子でした。<br />流石に日本酒呑めず・・・・。明日は雨みたい終了~。<br /><br />

初シンガポールは自虐ネタ作りだった~二日目

2018/08/16 - 2018/08/20

克

克さん

晩飯は近くの中華料理屋。ここで、食事最大のやらかし。
親切でねいい子でした。
流石に日本酒呑めず・・・・。明日は雨みたい終了~。

鉄道 タクシー 徒歩

シーアクアリウムのチケット売り場

空いてる方が予約チケット優先

タイミングを逃すとこうなる。入島料というのですよ。

マックスウェルフードセンター入口

5ドルのです。食べ歩きならこれでいいです。米と肉が別々の人はちゃんとしたスプーンでした(笑)

鳥の艶はさすがです。

パクチーはなかったです。ソースがかかっていないとただの水煮ですわ。

みんなここを渡ってました。

さまぁ~ずもきたみたいよ

蓮華でしか食べれん。

小さい袋が辛みマシマシ

絶え間なく人が入っています。

もーどうにも腰が痛くていきました。全身で45分4400円くらい。
    おばーさんが上手でした。

カード使えます。

日本の小をイメージしてるとこうなる。