ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3週間前になって予定外にできた旅行のチャンス!!さて、どこへ行こう?そう多くない日数で。漠然とヘルシンキが思い浮かんだ。2年前の世界一週で行ったとき「のんびり癒やされる街」と感じたし、Marimekkoアウトレットに行ける事で気分は高揚し高値の航空券を衝動買いしてしまいました。<br /><br />8/12 Nagoya→Helsinki AY80 10:30→14:40<br />     ホテルチェックイン後カンピからバスでLoylyへ。<br />8/13 ハニカニエミマーケットとMarimekkoとアアルト自邸<br />8/14 オールドマーケット、マーケット広場、スメオリンナ島<br /><br />漠然と予定をたて、以前一通り観光をしたので今回は街ぶら的な感じで行ってきました。<br />

2018年夏旅行 癒しの街、ヘルシンキ

49いいね!

2018/08/12 - 2018/08/15

208位(同エリア3769件中)

8

68

capri

capriさん

3週間前になって予定外にできた旅行のチャンス!!さて、どこへ行こう?そう多くない日数で。漠然とヘルシンキが思い浮かんだ。2年前の世界一週で行ったとき「のんびり癒やされる街」と感じたし、Marimekkoアウトレットに行ける事で気分は高揚し高値の航空券を衝動買いしてしまいました。

8/12 Nagoya→Helsinki AY80 10:30→14:40
     ホテルチェックイン後カンピからバスでLoylyへ。
8/13 ハニカニエミマーケットとMarimekkoとアアルト自邸
8/14 オールドマーケット、マーケット広場、スメオリンナ島

漠然と予定をたて、以前一通り観光をしたので今回は街ぶら的な感じで行ってきました。

PR

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • zunzunさん 2018/09/02 22:46:07
    夏休み♪
    capriちゃん、こんばんは~☆

    夏休みはヘルシンキとロシアだったのね♪
    どっちも行ったことないよ~><

    マリメッコのアウトレットへ行ってみたいなぁ♪
    いっぱい買っちゃいそうだけどね。
    食堂がマリメッコワールドなのがいいな^^

    マリメッコはヘルシンキ乗り継ぎの時にちょこちょこ買う私。
    いつかはヘルシンキに降り立つよって思っているよ。

    イッタラのグラスもいいよね。

    18度の夏、帰ってきたくなかったのではない?


    zun


    capri

    capriさん からの返信 2018/09/03 16:34:49
    Re: 夏休み♪
    zunちゃん、こんにちは。書き込みありがとうございます!18度、いいよー。盆まで40度前後だったもんなー。ヘルシンキも地味でいいよー。海が近くてなんとなく好きです。マリメッコの影響力もあるけど。食器も欲しいよー。ロシアも芸術的で食べ物美味しくて良いですよ。ビザなしなら良いのにな。いつか行ってみてください。
  • お黙り!さん 2018/08/28 07:40:02
    のんびりね?!
    capriちゃん、おはよう。
    ヘルシンキでのんびりしたのね。目的は別にあったみたいですが(笑)

    その二。今シーズンの布団カバーと枕カバーです。(街のお店で)これは定価ですが、日本より随分安いです

    ほんまに?現地だと安いの?今度、ぜひ買いたいです。

    そして最後に帰りのFinnairの機内販売でイッタラのグラスを買いました

    マジか?綺麗ですね。良いわ!!私も欲しいけれど高そう(笑)
    今回は買い物三昧でしたね。次のサンクトペテルブルグ楽しみにしてます。
    マリー

    capri

    capriさん からの返信 2018/08/30 00:41:50
    Re: のんびりね?!
    マリーちゃん、こんばんは。書き込みありがとうございます。お返事遅くなり、スミマセン!フィンエアー名古屋から直行便が毎日飛んでいる、JALのマイルを増やしたい、マリメッコに行ける、なんとなく日本人もそう居ない気がする、と単純な理由で決めたわけですが決め手はロシアに電車で行ける!これに尽きます!お盆で高いエコノミーでした(*_*)お尻は痛いし隣が熟睡するとトイレにも立てないのでしんどかったですー。日本の気温の半分以下の最高気温で肌寒い位でした。マリメッコ、定価で買っても日本より結構安いでーす。イッタラのグラスは機内が店より安かったです。バカラみたいに高くないですよー。ヘルシンキ、海に近く首都っぽくないのんびりさが良いですよ~(^^)v
  • 空飛犬quillさん 2018/08/24 23:38:11
    ヘルシンキ?
    こんばんわ。
    夏はてっきりロシアに行くと思ってましたが・・・・
    ヘルシンキとは、意外です。

    面白い街ですか?
    先日ドイツ行きでトランジットしただけですが、空港で食べたツマミは結構美味しかったからチョット気になってます。

    空飛犬quill

    capri

    capriさん からの返信 2018/08/25 00:44:10
    Re: ヘルシンキ?
    quillさん、こんばんは。じめじめ暑いですねー。意外でしょ~ヘルシンキを選ぶなんて。気温は名古屋の半分以下です。華やかなパリやローマほど大きな街ではなく、ちょっと首都らしからぬのんびり感が良いのです(^o^)ロシア?行きましたとも!ヘルシンキからサンクトペテルブルクなんて列車で3時間半とかで行けるのですよ!ロシアでピロシキを食べる、という長年の願いを叶えるために(^^)vロシアはピロシキよりパンケーキが美味しかったです。
  • まほうのべるさん 2018/08/24 21:59:20
    ヘルシンキ?
    こんばんは、capriさん。

    暑い暑い名古屋から涼しいヘルシンキへ行かれていたんですね。
    でも次の旅行はロシアじゃなかったの?
    ヘルシンキにしたんだと思っていたら、ヘルッシンキは旅の序章だったんですね。

    夏の北欧やロシアは夜遅くまで明るいから街歩きには最高なんだけどね。
    まだ夏のヨーロッパには行ったことがないんだよ。まてよ、ロシアには夏に行っていたんだ。23時近くまで明るくて歩きすぎて足が痛くなたっけ。

    capriさんは腰痛があるからビジネスが多かったけど、今回は9時間と長距離でもちょと短いからエコノミーにしたの?
    フィンエアの機内食はちょっと残念でしたね。
    マリメッコは可愛んだけど、やはり機内食が美味しいのはオーストリア航空なのかな?

    マリメッコは日本人だらけだったんですね。
    観光地ではあまり会わなくても有名なお店には日本人がいっぱいいるよね。
    そういえばストックフォルムでノーベル博物館のカフェのお客は全員日本人だったっけ。

     まほうのべる



    capri

    capriさん からの返信 2018/08/24 22:20:08
    Re: ヘルシンキ?
    ベルちゃん、書き込みありがとう。おチビちゃんとケンカしないでアイス食べているかな?それからケガの具合は良くなりましたか?あまりに急な計画で未知のエリア(オーストラリアやアメリカ)は計画しづらく、アジアは雨季だったりするしで日本も暑いから涼しい所へ行きたかったの(((^^;)ヘルシンキは肌寒いこともあり、ユニクロのカシミアとライトダウンを着たりしてました。4泊程度でしかいけない予定が最大9泊となり、じゃあ行ったことないロシアへ、となりました。エルミタージュの列で私の前に並んでいた女性とモスクワでばったり会い、なんと同じ宿でした。それにしても、まさかヘルシンキ(っていうかマリメッコ)にあんなに日本人いるとおもいませんでした。フィンエアーを使ってパリやローマに行く人ばかりかと思った(^^;ビジネスはシーズンで価格変動ないのでチャイナエアラインや昔のエバー航空のビジネスでヨーロッパ行く方が安かったです(*_*)まー、窮屈で疲れはてました。腰も痛いし(笑)5時間位なら平気ですが窓席になるとトイレも行きづらく隣が寝てしまったら悲惨です。エコノミーのご飯は日系に限る!それにLCCとは客室乗務員の質が違うと思うのよ。エアアジアとかはマックの定員みたいに感じます(笑)ロシアも恐々行きましたがなんのその!楽しかったです。

capriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP