嬬恋・北軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み2日目は戸隠神社から群馬の嬬恋村へ行きます♪<br /><br />冬はスキー場で人気のあるエリアだと思いますが、私たちは、関東のジメジメとした暑さから逃れる為に高原へ(*´∇`*)<br /><br />結構年季の入ったホテルですが、建てた当時のリゾート感は残っており、お部屋もかなり広いですね!<br /><br />バブル感満載のホテル♪<br /><br />嬬恋村の夜は寒いくらい!窓を少し開けていましたが、かなり冷えます(笑)<br /><br />このくらいの温度で温泉は最高!<br /><br />ただ、お料理はう~ん…って感じかな?もう少し地元感あると良かったのになーっと…(キャベツは美味しかった!)<br /><br />それと、少し遅めの夕食時間に設定して会場に向かうと、すでに半分くらいお料理が無く、その後も余り追加されませんでした( ̄^ ̄)<br /><br />そうそう、朝食の時間帯に遠くにですが雲海を見る事ができました♪<br />

「パルコール嬬こい リゾートホテル」高原リゾートで 、のんびりと体を休めます♪ 夏休み旅行3泊4日の旅! 2泊3日目♪

2018/08/14 - 2018/08/15

Yukino

Yukinoさん

夏休み2日目は戸隠神社から群馬の嬬恋村へ行きます♪

バブル感満載のホテル♪

このくらいの温度で温泉は最高!

戸隠神社の奥社参拝を終えて、お昼はやっぱり戸隠蕎麦!!

超ー有名なお店は並んでいたので、他の有名店「山口屋」へ移動(*´∇`*)

忍者そば…

気になる…

さすが長野!野沢菜漬けが出てきました♪

天ぷらのついた忍者そばにしようか迷いましたが、とにかく戸隠神社の奥社でヘトヘトだったので、あっさりとしたざる蕎麦にしました(*´∇`*)

蕎麦の味がしっかりとしていて、とても美味しい!

つけダレは薄めなんだけど、バランスの良いお蕎麦です(*´∀`*)

そして、そばプリン!

ほぉ~!想像外!濃厚な焼きプリンのような感じ♪

蕎麦の実かな?カリカリする物が入っていて、より美味しい(´∀`*)

この後は宿に向かいます♪

到着!

かなり山の上まで来ました。

途中、高山トレーニングをしている若者が多数いましたよ(´∀`*)

バブリーな造り(笑)

部屋も広く、昔お金をかけたホテル感があります(´∀`*)

ソファーも大きくてゆったりとくつろぐことができます♪

温泉饅頭(^_^)

私は食べませんでした(笑)

1階にはラウンジがあって、宿泊客は自由に珈琲を飲むことができます(´∀`*)

これは嬉しいサービスでした♪

ラウンジから、珈琲を貰ってきて、夕食までの間お部屋でゆっくりします♪

窓からの眺めはこんな感じ!真ん前がスキー場ですね( ̄∇ ̄)

旦那さまは、早速大浴場へ行きました(´∀`*)

大浴場は、温泉のようなので疲れが取れるといいですね(^_^)

夕食は、広いレストランでバイキング形式!

チェックインしたときに夕食の時間を聞かれ、19時からにしましたが、19時に行くと半分ぐらいお料理がありませんでした(笑)

この辺で取れるキャベツなのですが、とてもおいしいです♪

ステーキは食べ放題ですが、こちらもある程度早い時間に行かないと無くなるし、最後の方はもう出てきません(笑)

ステーキのソースが何種類かありました(^_^)

こちらの宿に宿泊する際には、1番早い時間帯からの食事をお勧めします(´∀`*)

あまり、食べるものもなかったので、部屋に戻ります♪

1階の売店で旦那さまが購入してきたジュース♡

美味しそう♪

おはようございます!!

朝食を食べる為にレストラン会場まで行きますが、その間の廊下では、遠くに雲海を見ることできました(´∀`*)

前日の教訓をもとに朝食は早めに(笑)

しかし朝食も、人だかり(@_@)

個人的には、明太子と鮭があったので、充分おいしい朝食を食べることができましたよ(´∀`*)

それと、嬉しかったのは、焼きたての目玉焼きが提供される事!!これも醤油をかけ、ご飯にのせていただきました(´∀`*)

案外お腹がいっぱい(笑)

お部屋に戻ります(^_^)

今日は天気も良さそう♪

チェックアウトはゆっくりなのでお部屋でのんびり♪

本日の予定は四万温泉へ向かいます♪

チェックアウトした後は、とりあえず珈琲(´∀`*)

ここのカフェラテ美味しいんだよな♪

大きな橋を渡って~

割と早めに四万温泉へ到着しそうです(´∀`*)