隠岐諸島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

観光バス レンタカー 自家用車 徒歩
2.0
1.0

• 友達と2人で島根県七類港から隠岐諸島・隠岐の島町へは高速船レインボーで行きました(&#x27;ω&#x27;)<br />高速船はフェリーよりも運賃が高いですが、早く到着できるのでとても便利です!<br /><br />1日目は移動で終わり、宿泊場所でゆっくりして楽しみました。

友達と2人で島根県七類港から隠岐諸島・隠岐の島町へは高速船レインボーで行きました('ω')

1日目は移動で終わり、宿泊場所でゆっくりして楽しみました。

2日目は隠岐の島町の宿泊施設で一晩過ごして仲良くなった方とフェリーで島前・西ノ島を訪れました!

フェリーの売店にはレトロなパッケージのパンが売られていて、腹ごしらえにおにぎりとメロンパンを購入

隠岐の島町・西郷港を出発して…

ちょっとすると島後の素晴らしい景色が見えてきました!

島前・西ノ島に到着後は、半日の島観光バスツアーでぐるーっと巡ることにしました!
    バスに乗り、海岸線を通った時に透明で綺麗すぎて思わず撮影。

通天橋を望む赤尾展望台からの風景です。
    壮大な自然の風景に飲み込まれそうになりました!

国名賀海岸の摩天崖です!
    この日風が強く吹いていて、真っ直ぐ歩けず、飛ばされそうでした。

摩天崖にいる馬
    風が強いのによく立ってられるな~と感心。

先ほど赤尾展望台から見えていた通天橋
    強い風と荒波でゴーゴーと音が鳴り響いていました。

隠岐の島名物グルメ(?)のサザエカレー!!
    隠岐の島では牛肉の代わりにサザエを入れるらしいです。
    大きな切り身が入っていて、食べ応えありました!

ちょっとした出会いのお陰で車に乗せてもらい西ノ島観光リスタート( ^ω^ ) ドライブ中に可愛い馬さんたちがちらほら~

こちらは島の運河
    あらゆる知恵を使った島に魅了されまくりです!

イカを祀っている由良比女神社
    神社境内にはイカで溢れています!
    この湾にいっぱいイカが入ってきて大漁らしいです。

マンホールもイカのデザインになってます!

この湾で獲れるイカはこんなに大きいのだとか!!

ぐるっとドライブで寄っていただいた砂浜
    断面が黒と白のしましまになっています!

この砂浜の砂には砂鉄が混ざっているから、白黒なんだとか(´⊙ω⊙`) こんな浜はここだけらしく、自然の不思議を感じました。

そして、岩もまた不思議な模様になっていました。
    あの有名なアメリカの観光地のプチバージョンみたいでした

隠岐の島にはたくさんのゲゲゲの鬼太郎が!!

• 西ノ島から隠岐の島に戻ってきて、開いているお店を探して夕食&#127860;<br />野菜たっぷりの魚介ベースのラーメン

西ノ島から隠岐の島に戻ってきて、開いているお店を探して夕食🍴
    野菜たっぷりの魚介ベースのラーメン

3日目は荷造り→チェックアウトしてから、レンタカーを乗りまわしてドライブ観光!
    シャクナゲ園にお邪魔したのですが、蜂がめちゃくちゃ多くて逃げ回ってました(´・ω・`) 赤とピンクの花が綺麗に咲いていて見応えありました。

もーっと上までシャクナゲが咲いています!!!

続いては、トカゲ岩!
    最初どれか分からなかったのですが、見えるポイントから小さいですが見えました。
    やっぱり、山登らないと大きく見えないんですね(笑)

白島崎展望台へは車を駐車して、徒歩15分くらいです。
    行く道中にひょっこりと見える海の景色が何とも言えませんでした。

展望台からの眺め
    いつも見てる海も日本海なのに、また違う海の景色です。

もうそろそろ旅も終わろうとしていた時に通りがかった海岸が綺麗だったので、またまた寄り道

最後にお茶したくなり、カフェを探して行ったら「予約限定です」と言われ、諦めて帰ろうと歩いていたら、私たちを走って追いかけてきてくれ、「ちょうどイベントでピザ焼くのでどうですか?」と誘っていただき、ご厚意に甘えて急遽ランチを用意していただき、柏餅までいただきました。本当にありがとうございました!!!!!!!

良い方に恵まれ、巡り合え、とても充実した旅になりました!!また隠岐の島訪れます!!!