バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行きたかったバンコクにひとり旅。<br />旅行記書く予定なかったので写真少なめです。<br />個人的な備忘録として残します。

バンコクひとり旅 2018年8月

2018/08/10 - 2018/08/15

aki

akiさん

ずっと行きたかったバンコクにひとり旅。
旅行記書く予定なかったので写真少なめです。
個人的な備忘録として残します。

JAL

今回ちょっと…いや、かなり贅沢に生まれて初めてビジネスクラスに搭乗しました。
    1か月くらい前にバンコク行きを決め、JALのアプリでチケット探してたところ、エコノミーと値段に大きな差がなかったので思い切って!
    エコノミーは高いチケットしか残ってなく、変更や払い戻し不可のチケットだったので、そこまで差がなかったと思います。
    ひとりだったので、機内で写真とか撮らなかったのですが、シャンパン飲み、豪華な機内食を食べ、フルフラットで休み…贅沢すぎました!
    飛行機降りた後も荷物はすぐ出てくるし、税関も優先ということで、15分くらいで出られました!
    ビジネスクラスに一度したら、エコノミーに乗れないという気持ちが分かりました!
    が、庶民なので次からはエコノミーにします(^_^)

ホテルはウェスティングランデスクンヴィット。
    友人に相談したところ、スクンヴィット通り沿いがいいと言われ、駅近で。あと日本人スタッフが常駐と書いてあったので、安心さを求めて。
    滞在中、お世話になることもなかったし、お見かけもしませんでしたが。

毎日部屋に置かれるフルーツ。
    朝食として毎日食べてました。

2日目は土曜日ということで、タイに行くと言ったら勧められたチャトゥチャックのウィークエンドマーケットへ。
    ガイドブックで見てたけど、これ買う!っていう目的もなかったので、少し歩き回って、暑くなってきたし1時間くらいで帰りました…
    私自身、雑貨とかにあまり興味なく^^;
    アジア雑貨やマーケットが好きな方にはオススメです!

スクンヴィットに戻り、お昼を食べようと思いターミナル21の中のフードコートへ。

ガイドブックに載ってた人気ナンバー1(パッタイ)とナンバー2(マンゴー)のお店にしてみました。
    フードコートはひとりごはんの味方ですね。

夜ごはんはセントラルエンバシーの中にあるイータイで。
    イータイの中に、あのピンクのカオマンガイのお店があるそうなので行ったけど、タイ語が読めず2周しても見つからないので、違うものを食べました。
    これはこれで美味しかったです!
    ちなみに、カオマンガイのお店は私が注文したお店の隣の隣だったことが、食べてる途中で分かりました^^;
    お昼も夜も美味しかったのですが、2食続けてタイ料理にしたせいか、まさかの2日目にしてタイ料理に飽きてしまいました笑

3日目は午前中に市内観光。三大寺院と王宮を回る半日ツアーを旅行前に予約しておきました。

生で見るワットポーは圧巻でした。
    この日、母の日ということで王宮に入れず。
    観光客も多いですが、母の日をお祝いする人たちも多かったです。
    ちなみに、寺院や王宮に入るにはドレスコードがあり、ツアーの注意事項に服装のことが書いてあったので、その通りにしました。
    ちなみに、ノースリーブや短パンはダメ、サンダルもビーサンはダメなど…
    同じツアーに参加されてた方が途中寺院に入れなく、どうやら黒のカーディガンがダメだったみたいです。

午後はスコータイホテルの週末限定チョコレートビュッフェ。

食事系もありますが、デザートは全てチョコレート系です!
    チョコ好きなので夢のようでした!

こちらはホットチョコレート用のチョコ。この中から好みを言って作っていただきます。

これは本当に美味しかったです!
    2時間弱でお腹の限界を感じ終了。
    しばらくチョコレートはいいかな笑

次の日はバンコクに来て唯一、人に会う予定だったので、ビュッフェのあとはお土産等のショッピングタイム。
    ショッピングモールばかり行ってました。

翌日の朝、ガイドブックで気になってたオーガニックスーパーへ。
    カフェもあったので、お買い物のあとスムージー飲みました。
    この1時間くらい前に、朝食で部屋のフルーツ食べたんですけどね。

エラワン廟も途中にあったので行きました。
    お祈りしてる人がたくさんいました。
    友達に言ったら、ここでお祈りすると本当に願いが叶うって言われたので、次の日も行きました。

トラベラーの味方スタバ(笑)
    私は基本、海外ではネット等必要最低限しか使わないようにしてるので、何か調べなきゃいけない時とかは無料Wi-Fiのあるホテルの部屋で調べるか、スタバとかに行きます。

友達とも無事合流でき、写真撮ってないのですが、オシャレカフェとステキなタイ料理やさんに連れてってもらいました!
    タイ料理に飽きたと言いましたが、連れてってくれたお店の料理はとても美味しかったです。
    フードコートもいいですが、ちゃんとしたお店(笑)がやっぱり良いですね!

最終日、夜便で帰国なので、どうしてもタイでやりたかったこと、SPAに行きました。
    せっかくなら日本でなかなか出来ないことをしようと思い、4時間コースで!
    さすがに4時間もやると、癒されるけど疲れて、このまま寝ていたいくらいでした。
    ちなみに、帰国して数日たちますが、お肌は未だにスベスベでSPA効果が残ってます。
    タイにまた行くなら、最終日のロングスパはリピートしたいと思いました。

夜は前日の友達が一緒に食事をしてくれることに。
    SPAで疲れたし、綺麗になったのに汗かきたくないから、あんまり動きたくないなーと思い、駆け込んだのはマック(笑)
    ご当地メニューが気になりましたが、コーヒーで1時間ぐらいボーっとしてました。

夜ごはんはホテルの隣のステーキハウスへ。名前忘れちゃったけど、バンコクでいちばん人気のステーキハウスらしいです!お肉柔らかくて美味しかったです。

その後、タクシーで空港に向かいました。
    夜、女性ひとりでタクシー乗らない方がいいって言われてたので内心ビクビクしてましたが、友達が拾ってくれたタクシーは綺麗だったし運転手さんもいい方でした。
    空港着いたとき、メーター見たら230~250バーツくらいだったので、300バーツ渡したのですが、あとからガイドブックとか見直したら高速代を払うとか書いてあったので、もう少し出した方が良かったのかなぁ。でも普通に受け取ってくれたのでまあいいか(笑)

終わってみれば、なんだかゆるーい旅でしたが、夏休みということでのんびり気分転換できました。
    ひとり旅は初めてじゃないので問題なかったけど、ひとりじゃ行けないとこもあったので、次は友達と行きたいなと思いました。

おまけ1

3日目、チョコレートビュッフェのあとの夜ごはん。
    ホテルの隣がスーパーでフードコートもあったので夜ごはんに。
    タイ料理以外でと選んだベトナム風ヌードル。
    優しいお味でした。

おまけ2
    エンポリアムにあるマンダリンオリエンタルショップにて、朝ごはん用に買ったスコーン。
    ジャム2種類とクリームも付いててビックリ!

おまけ3
    最終日、スパの前の昼食にエムクオーティエにあるハロッズで。
    バンコクじゃなくても出来る(笑)

• rome†juri§さん 2018/08/20 19:28:57
    こんばんは。
    こんばんは。旅行記拝見しました(^^)
    ビジネスクラスでの移動、スパやスイーツ等堪能されたようで、羨ましいです(^^)私は先日バンコク行った際自分のミスでスパを受けそこねてしまいました、、(^^;次回行った際は是非スパのフルコース、体験してみたいです。

aki

akiさん からの返信 2018/08/21 00:56:15
    Re: こんばんは。
    コメントありがとうございます!
    ビジネスクラスはちょっと贅沢すぎましたが、スパとスイーツは皆さんの旅行記とか読んで絶対行こうと思ってたんです。私は街の散策とか出来なかったので、次回は色々行ってみたいなと思ってます!