北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
来年から本州へ旅行業界の専門学校へ進学する息子と親父の二人旅。<br />夏の北海道の良さを勉強してもらうため?<br />夏の積丹半島で旬のウニをいただき、岩内温泉で宿泊しました。<br /><br />==1日目== (旅程250km)<br />自宅7:30---道の駅とようら---仁木町10:00--積丹半島・余別11:30---神威岬12:30---泊村13:30---岩内港14:30---岩内温泉?15:30泊<br /><br />==2日目==  (旅程150km)<br />岩内温泉9:00---神仙沼10:00---ニセコビュープラザ10:30---帰宅13:00。<br /><br /><br />日帰りでも行ける観光スポットではありますが、宿泊することでとてものんびりとした旅になりました。<br /><br />仁木町・きのこ王国で休憩~サクランボソフトが美味しかった!!<br /><br />積丹半島・余別の「浜寿司」で『積丹丼』と焼きアワビを堪能!! <br />                 ※積丹丼…ムラサキウニ、アワビ、イカ、イクラの乗った豪華などんぶりです。<br /><br />神威岬を散歩、積丹ブルーの美しさに驚き。<br /><br />岩内の町でつまみや飲み物を購入。北海道一小さい道の駅・いわないにも立ち寄る。<br /><br />岩内温泉・おかえりなさいへ到着<br /><br />和風の高級感ある建物の造りに感動。部屋も2名で泊まるには広々としています。<br /><br />日帰り客がきて快適ではないけど、温泉もあります。<br /><br />和食中心の料理がとても美味しいです。ちゃんとプロの料理人に調理された料理です。<br /><br />大型ホテルのバイキングとは全然違います。感動~<br /><br />食後は温泉入りに行ったり、ロビーの新聞を部屋で読んでくつろいだりしました。<br /><br />上では地元地方紙を読んでいるので、全国紙をじっくりと読みました。<br /><br />朝は早起きして、温泉入りました。露天風呂とはいうものの窓で囲われていて、景色の見える室内風呂なので、ちょっと窓を開けて外の空気を吸いながら温泉を楽しみました。<br /><br />帰りはニセコ経由で帰る為、神仙沼とニセコビュープラザへ寄りました。<br />ビュープラザでニセコドック?を頂き、甘そうなトマト「ソルトーマ」を買って帰りました。ソルトーマは甘いものもあれば、そうでないものもありました。<br /><br /><br /><br /><br />

夏の積丹グルメを堪能

13いいね!

2018/07/31 - 2018/08/01

24875位(同エリア54766件中)

0

31

yukinohan

yukinohanさん

この旅行記スケジュールを元に

来年から本州へ旅行業界の専門学校へ進学する息子と親父の二人旅。
夏の北海道の良さを勉強してもらうため?
夏の積丹半島で旬のウニをいただき、岩内温泉で宿泊しました。

==1日目== (旅程250km)
自宅7:30---道の駅とようら---仁木町10:00--積丹半島・余別11:30---神威岬12:30---泊村13:30---岩内港14:30---岩内温泉?15:30泊

==2日目== (旅程150km)
岩内温泉9:00---神仙沼10:00---ニセコビュープラザ10:30---帰宅13:00。


日帰りでも行ける観光スポットではありますが、宿泊することでとてものんびりとした旅になりました。

仁木町・きのこ王国で休憩~サクランボソフトが美味しかった!!

積丹半島・余別の「浜寿司」で『積丹丼』と焼きアワビを堪能!!
                 ※積丹丼…ムラサキウニ、アワビ、イカ、イクラの乗った豪華などんぶりです。

神威岬を散歩、積丹ブルーの美しさに驚き。

岩内の町でつまみや飲み物を購入。北海道一小さい道の駅・いわないにも立ち寄る。

岩内温泉・おかえりなさいへ到着

和風の高級感ある建物の造りに感動。部屋も2名で泊まるには広々としています。

日帰り客がきて快適ではないけど、温泉もあります。

和食中心の料理がとても美味しいです。ちゃんとプロの料理人に調理された料理です。

大型ホテルのバイキングとは全然違います。感動~

食後は温泉入りに行ったり、ロビーの新聞を部屋で読んでくつろいだりしました。

上では地元地方紙を読んでいるので、全国紙をじっくりと読みました。

朝は早起きして、温泉入りました。露天風呂とはいうものの窓で囲われていて、景色の見える室内風呂なので、ちょっと窓を開けて外の空気を吸いながら温泉を楽しみました。

帰りはニセコ経由で帰る為、神仙沼とニセコビュープラザへ寄りました。
ビュープラザでニセコドック?を頂き、甘そうなトマト「ソルトーマ」を買って帰りました。ソルトーマは甘いものもあれば、そうでないものもありました。




旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP