オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、初めて関空からハワイ5日間の旅に出掛けたので、その状況を旅行記にしました。テーマはコンドミニアムで過ごすとハワイこんな感じです。<br /><br />概略はピーチで関空迄行き、関空からはスクート(シンガポールのLCC )でハワイです。ハワイでは、レンタカーを借りて、コオリナのマリオットに滞在しました。ハワイに着いた日(2日目)の様子です。

コンドミニアムで過ごすとハワイこんな感じ2018(2日目)

2018/08/18 - 2018/08/23

イッツパパ

イッツパパさん

スクートでハワイに0900頃到着。天気くもりとの予報でしたが、晴れ

飛行機を降りて、搭乗ゲートで、行列に。もう、入国審査と思いきや

入国審査するところにバスで移動。バスに乗れる数が決まっているので、行列になります。

入国審査終わって空港出るとこんな感じです。暗くてあまり、ハワイらしくない感じです。今回は、レンタカーを予約しているので、この奥にあるレンタカーの総合案内所に向かいます。出口は2番が便利です。時間は荷物受取迄で1時間かかりました。

以前は、バスでそれぞれの営業所に移動しましたが、今はいろんなレンタカーの窓口が、空港敷地内にまとまりました。場所は空港出て道路を渡った、駐車場の1階です。rent a car の案内標識を目印に行ってください。

今回の相棒は、日産の日本車でした(写真は駐車場以外で撮影したもの)。以前は、同じクラスの中の好きなのを選ぶという感じでしたが、今回は、駐車場の番号を指定されて、そこに行って初めて車がわかる仕組みでした。申込みはジープだったのですが、どういう訳か片言の英語で話しているとこうなってしまいました。レンタル料は304ドル(33440円)でした。カーナビは付けませんでした。スマホで充分でしたよ。ガソリンは満タン返し不要のプランです。

レンタカーで一番最初に行った所は、ロイヤルハワイアンです。駐車場はトローリーバス乗り場のある建物(ABCマート)の西側の建物です。ロイヤルハワイアンで10ドル以上の買い物すると一時間無料です。お店から割引券をもらって精算の時、出します。

ここが、トローリーバス乗り場です。

スクートでは食事が有料で高いので、朝食は頼みませんでした。ロイヤルハワイアン到着が1120頃だったので、ブランチにして、奮発しました。アサイで有名なアイランドヴィンテージカフェに行きました。場所は一番東側の建物の2階です。

これが、アサイボール約11ドル(1210円)(計算し易いように1ドル110円にします)でした。見た目きれいで、ハチミツも美味しく、新鮮なフルーツも良かったです。人気あるの納得です。

スパイシーアヒ15ドル(1650円)。スパイシーアヒは、ここロイヤルハワイアン店だけの限定なので、是非。スパイシー結構効いています。生姜も日本人には落ち着く感じです。アボガド付いているのがアメリカ流ですね。

ロイヤルハワイアン1階にある誰もが見たことのあるお店だと思います。

お土産やお酒の他に、サンドイッチやサラダ、おむすび等ちょっとした食事迄揃っていて便利です。

二件目に寄ったのが、カポレイ(オアフ島西側、コオリナ手前)にあるコストコです。

日本で作った会員証があれば入れます。ここに寄った最大の目的がこれです。ディスカウントチケットです。お店の丁度、真ん中位にあります。

• ここで、ウエット&amp;ワイルドの割り引きチケットを買いました。なんと51%引き!二人で60ドル(6600円)でした。日本では、ディスカウントチケットは普通小さいカードですが、ここでは、A4サイズの厚紙でした。これを会計に持って行くと、精算後にチケットと交換してくれます。

ここで、ウエット&ワイルドの割り引きチケットを買いました。なんと51%引き!二人で60ドル(6600円)でした。日本では、ディスカウントチケットは普通小さいカードですが、ここでは、A4サイズの厚紙でした。これを会計に持って行くと、精算後にチケットと交換してくれます。

コオリナのマリオット10階の部屋からの眺めです。マウンテンビューの予定でしたが、海も眺められました。

ここが今回5泊するコンドミニアムです。入り口入ってキッチンがあります。右手の扉を開けると、洗濯機と乾燥機があります。

リビング、ダイニングの感じです

ベットルームの様子です。奥がバス、トイレです

コストコで買って来たコナビール24本25ドル(2750円)1本115円!安い!冷蔵庫を占領してしまいました。

前回ハワイでは、バドワイザーにしていました。今回は初めてコナビールにしてみました。箱買いしたコナビールには、四種類入っていて、アルコール度数は4から7%です。地ビールなので独特の味でした。一通り飲んでから、ちょっと買いすぎを後悔

日本から持って行ったご飯を炊いて冷凍にします。食べられる分だけ、解凍して食べます。楽チンです。

今回、ご飯の他に日本から持って行ったのは、味噌汁の素、素麺、フリカケ、ダシ、醤油、めんつゆ、サランラップ等です