シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつもは早めに予約していますが急遽行くことにした2度目のシンガポール旅行<br /><br />9才娘と家族3人での旅行一日目<br />出発から到着後<br />ホテル移動とセントーサでの一日

子連れシンガポール2018 ①

2018/08/10 - 2018/08/15

12055位(同エリア14846件中)

さーちゃんさん

9才娘と家族3人での旅行一日目
出発から到着後
ホテル移動とセントーサでの一日

飛行機
キャセイパシフィック航空

2018/08/10  16:20 関西国際空港発 CX565
    台北で途中降機あり
    2018/08/10  21:15 香港国際空港着
    2018/08/11  01:45 香港国際空港発 CX659
    2018/08/11  5:30 シンガポール・チャンギ国際空港着

シンガポールまで香港乗り換えとわかっていましたが、台湾でも途中降機でした。とっても遠いシンガポールまでの道のりです。

新しい飛行機なのでモニターは大きく、足回りもゆったりしていました。
    逆に香港→シンガポールは狭かったので寝にくかった…
    娘は飛行機慣れしているので映画をみたり、寝たりで全く問題なしです。

機内食はカツ丼にお蕎麦にキャセイパシフィック航空お馴染みのハーゲンダッツアイスクリーム
    香港まで台北で途中一度飛行機から降りたのであっという間でした。
    香港で次の飛行機まで時間があったので、プレミアムラウンジで休憩する事に。
    次の便の場所も考えてゲート60付近のラウンジへ
    ラウンジでビールと軽食を取り休憩、
    娘は少し仮眠しました。

01:45シンガポールへ出発です。
    飛行機かなり揺れましたが寝れたので起きたら到着

新しいターミナル4に到着しましたが、シャワーをするためターミナル3に移動
    ターミナル4からはターミナル2にシャトルバスで移動し、そこから歩いてターミナル3にマクドナルド前に
    到着後に使えるラウンジがあるのでそこで
    朝食とシャワーとメイクをして、1日目のホテルのあるセントーサにタクシーで移動

セントーサ島 ハードロックホテルへ到着
    荷物を預け、ussが開くまでホテル周辺をブラブラし
    カヤトーストを食べにお店に入りました。

カヤトーストとバタートーストを注文しました。
    さくさくの食パンで思ったより美味しかったー

このあとussへ
    10時前に行って少し待ち入場~

入園直後は空いていたのですぐに乗れたけど、だいたい20分から30分待ちでした。
    日本に比べれば空いていたのですが昨年行ったときに比べれば待った時間長かったかな。
    13時過ぎに一度出て、外でランチを食べホテルへ戻りチェックインの時間まで娘と主人はプールへ
    3時にチェックインし、セントーサエキスプレスのチケットをフロントでもらいvivocityへ

セントーサエクスプレスを降りたところにあるフードコートでスイーツタイム
    マンゴーかき氷を食べました。ここのフードコート、たくさんある清潔感があるので大好きです。
    前回来たときも何度も利用しました。
    ブラブラショッピングモールをみて涼しくなってきたので再びUSSへ再入場。
    出るときに腕にスタンプを押してもらっておくと再入場できます。チケットもまた見せるので捨てないようにしてくださいね。

これに乗りたかったのですが、並んでいたし諦め、前回からお気に入りのトランスフォーマー、そのあとセサミストリートのかわいいアトラクションに。
    いくつか乗り最後にどうしても乗りたかったエジプトエリアの「リベンジ・オブ・ザ・マミー」。 映画『ハムナプトラ』シリーズをモチーフにした屋内ジェットコースターに娘は乗れないので一人で
    並んでなさそうでしたが、もう少しのところから30分ほど一人で並びました。
    でも一人でも乗ってよかったーと思える楽しさでした!あれを乗りにもう一度行きたい
    娘は待ちくたびれたので夕食をたべ、ホテルへ戻りまたプールへ行きました。

ホテル内をうろうろし1日目は終了です。