シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行最終日<br />夜便で空港へ

最終日
    ホテルのクラブラウンジでシャンパンブレックファーストを。
    娘とお酒をのまない主人は朝食ブッフェへ行き別行動。
    普段フレンチトーストなんて食べないのですが、このフレンチトーストが最高に美味しかったです。

サラダやオムレツもいただき、朝からお腹いっぱいです。
    今日は夜便なので、レイトチェックアウトの14時までゆっくりホテル周辺で過ごします。
    ホテル近辺のショッピングモールなどをぶらぶらしたり、お部屋でくつろぎます。
    お昼前にホテル横のマリーナスクエアへ
    最後に食べたいものを食べに行きます。

マリーナスクエアの4階にある、地元の人に人気の威南記海南鶏飯
    チャーターボックスのチキンライスが大好きなのですが、初めてこちらへ

1人前500円弱です。めちゃくちゃ美味しいです。
    このお値段で、このお味。
    リピート決定です。
    チャーターボックスは高級で美味しいチキンライスですが、ウィーナムキーは庶民派。
    庶民の私はこちらが好みです。笑

そのあとチェックアウトの時間になったので
    荷物を預かってもらい、マリーナベイサンズのショッピングモールへ

お目当てはTWGのカフェ
    たくさん食べた胃袋を最後の追い込みにかかります。笑

どうしてもTWGでAfternoon Teaをしたい。
    と意気込みましたが、メニューを見て…
    紅茶を選ぶのも一苦労。種類が多すぎるし、紅茶の知識がない上に英語も苦手。
    プチパニックの末注文。

もっと色々伝えられたら違うものも入ってたはず…
    マフィンもスコーンも2つもいらない。笑
    みんなちがうの食べてる!
    なんて思いながらも美味しかったので完食しました。

飛行機まで時間もあるのでウインドウショッピングをして、お土産を買って、ホテルへ荷物を取りに
    地下鉄で空港へ行き、世界一のチャンギ空港を楽しみます。

娘は楽しみにしていたながーい滑り台。こちらはいくらかお買い物してレシートを持ってカウンターへ行きチケットに交換してもらいます。
    自動で測るセンサーがあり身長制限130以下は2階分ぐらいしか滑れない。娘は128ちょい。
    少しずるをして背伸びで通過していたよう。

その後ぶらぶらしているとKITTYちゃん発見

HELLO KITTYのレストランです。
    せっかくなので夕食を娘と取ります、
    主人はプライオリティパスでラウンジに行き夕食を。

食べてばかりであまりにお腹が空いていないようでマカロニグラタンです。
    お店のお姉さんが優しくてかわいい店内でたくさん写真を撮ってくれました。

チェックインするためターミナル4へ移動
    近代的なほぼ無人化ターミナル初体験。
    手荷物チェックで娘がブザー
    シンガポールで買ったおもちゃ、LOLサプライズが反応。
    全部中開けさせられました。
    中にある金具が反応したよう。
    最新すぎてもどうなのか。
    スーツケース預けの時もすごく時間かかったし

なんとか中へ入れたのでターミナル4の見学。

お店は少ないですが新しくてきれいで子供も楽しめたようでした。
    私はラウンジで少し休憩をしお酒をいただきました。

ラクサも食べ、深夜飛行機へ乗り香港乗り継ぎ、台湾乗り継ぎで無事日本へ帰りました。
    とっても楽しかったシンガポール旅行
    また行きたいなー。