ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
往路は成田→ボストン(1泊)→NY、復路はNY→羽田の5泊の旅です。 JLの特典航空券を利用したのですが、往路のビジネスクラスのキャンセル待ちが落ちてきたのが8/1(PEは持っていましたが)、というギリギリのタイミングでした。 ボストンは空港のヒルトンホテル、NYは今年の6月にできたというHGVCの新しい施設に泊まりました。ボストン→NYは天候不順&機材不良で、2時間以上の遅延で初日からスケジュールが変わり、かつ肝心の天気もパッとせずに、思っていた70%くらいのことしかできませんでしたが、残りはまた今度ということで。

セントラルパークも走ったよ!5年ぶりのNY旅行

2018/08/10 - 2018/08/16

2018/08/10

高速・路線バス 徒歩

旅の始まりは、ここJALファーストラウンジからです。

JL008便、予約していた洋食の前菜です。

メインはステーキですが、炭の薫りが香ばしかった。

アメニティは、エトロのポーチです。 エトロのリップクリームも入っていました。 ちなみに、復路はメンソレのリップクリームでした。 値段は一緒?機能性は上なのかもしれませんが、あまりうれしくありませんでした。(関係者の方には、申し訳ありません)

ボストンに到着しました! 入管はすんなりだったのですが、税関でなぜかランダムチェックにあってしまい、滞在日数、目的地、X線検査等聞かれ、時間がかかりました。 泊りは、空港のヒルトンホテルです。

ジェネラル エドワード ローレンス ローガン国際空港 (BOS) 空港

街もいいように暮れてきました。

• Hilton Boston Logan Airport Hotel ホテル

空港まで徒歩 by AFさん

翌日の便が早いので、夕食は街に出ずに空港Bターミナルで摂ります。

ボストンといえば、シーフード。 牡蠣、リトルネックをそれぞれ頼むと時価になりますが、2個づつのセットメニュー(+エビ)だと、安く食べられました。

翌朝8:30のフライトです。 余裕を持って行ったのですが、手荷物検査に時間がかかります。 一応、優先レーンを使えました。 これがなければ30分以上かかったと思います。

NYの天候不良に、機材トラブルがあり、2時間の遅延でした。 ラ・ガーディア空港から、HGVCの迎えの車に乗り込みます。 ドライバーから電話が入りましたが、待ち合わせ場所が判りにくい。 (USAの電話番号を2回線持っています)

ラガーディア空港 (LGA) 空港

マンハッタンに到着です。

チェックインはしましたが、部屋に入ることができないので、スーツケースを預け、連絡を貰うことにして、まずはハンバーガー。

ファイブ ガイズ (55通り店) ファーストフード

娘から頼まれた抱っこ紐を探しに行きます。 ブルーミングデールスと、BUY BUY BABYに行きますが、共に割引券は使用できませんでした。 更に、同じメーカーで同じ様な商品があり、本人に確認する必要があるので、今日は購入できませんでした。 ついでに言うと、バギーも同様に割引なしでした。

アコモデーションはヒルトンミッドタウンの44-46階にある、ザ・レジデンス・バイ・ヒルトンクラブです。 6月にできたばかりのようですが、そのせいか若干ケミカル臭がします。おそらく、壁紙か床材の接着剤かと思われます。

チェックインしました。 ビルの隙間から、セントラルパークが見えます。

45階のスタジオペントハウスです。

恐らく46階も同様の造りだと思いますが、6部屋しかありません。 401の上部に×印がありますが、エレベーターです。(うるさそう) 残りの部分は、ホテルとして使用しているようです。

ヒルトン クラブ ニューヨーク ホテル ホテル

NY初日の夕食は、評判のいいこちらを予約しました。

オリオ ピザ

おいしいイタリアン by AFさん

朝、滞在中2度ほどお世話になった、コインランドリーで、2日分の洗濯をします。

その間を利用して、朝食です。 朝食セットから選びました。 定番のサーモン&クリームチーズです。 ほかにもおいしそうなセットがありましたが、2人で一個で十分です。

ピック ア ベーグル パン屋

本場の味 by AFさん

コーヒーはMサイズくらいのがセットに含まれていました。 あとオレンジジュースを買いました。

ジムで時差ボケ解消の運動を軽くしてから、ブルックリンに行きます。

フルトンストリートを歩いていきます。 いろいろなアウトレット、スーパーがあります。

ここらは、NYのアメ横状態。 後日、ウッドベリーコモンに行きましたが、ニュージャージ州の州税がかかります。 ここだと110ドル以下だと洋服は無税ですから、同じブランドであれば、こちらで買うほうが税金分お得です。(事実そうしましました)

マンハッタンとは、雰囲気が違います。

買い物を終え、戦果を抱えながらお昼ご飯?を食べます。

シェイクシャック (ダウンタウンブルックリン店) ファーストフード

裏切らない美味しさ by AFさん

やっぱりおいしい!

ここも行っておきましょう。 元銀行の支店だったそうです。

トレーダー ジョーズ (ブルックリン コートストリート店) スーパー・コンビニ

重厚な建物 by AFさん

レジが30以上あります。

お友達にお買い上げ。 (布製なので、かさばるし重たい…。)

バスで、ダンボ地区に移動しました。

公共のNYフェリーで、マンハッタンに戻ります。

一度、ホテルで荷物を置いて、休息して再度ピアに向かいます。 19時からの、自由の女神クルージングです。

1時間のクルーズなので、8月の日の長さ、日曜日ということで、写真で見たようなマンハッタンの夜景は、見られませんでした。

夕食は、午後戻る途中に買っておいたツナと、生ハム、ゆでエビです。

サラダも摂ります。

朝は、カフェでto goした目玉焼き、ベーコン、パンに加えてスーパーの食材(オレンジジュース・牛乳・ヨーグルト・フルーツ)です。

いよいよ、セントラルパークデビューです。 一周12kmくらいですかね? 途中からしか、時計のGPSが作動しなかったようです。

昼ちょっと前から、出かけます。 まずはチェルシーマーケットからです。 ここでは、日本人しか買っていなかった…。

ファット ウィッチ ベーカリー 専門店

評判のMIZNONNです。

PITAを頂きます。

• ブックマーク 専門店

78ドルのトートバッグが40%off!! 家内が身内用に大人買いしました。

夕食は、ブルックリンを再訪です。

ウィリアムズバーグ 散歩・街歩き

壁画を見ながら、10分ほど歩きます。

このテラス席で食べていたら、雨が降ってきたので、中に入れてもらいました。

マーロウ & サンズ 地元の料理

おすすめ by AFさん

隠し味にポン酢を使っています。

メインのナスとポーク肩ロースです。

ここから、地下鉄で戻ります。

翌朝、事前に購入していた7:15のバスに乗り、アウトレットに行きます。 8:30だと、まだまだ人はいません。 目当てのブランドにマーキングして、廻る順番を決めます。

AGアドリアーノ・ゴールドシュミット ジーンズ (ウッドベリー店) 専門店

お買い得! by AFさん

AGは、トートバッグに入れてくれました。 オシャレ!!

ここでも、こちらで。

今日は、ポテトのトッピングにチーズを合わせてみました。

12時過ぎのバスで戻ると、ホテル近くで撮影をやっていました。

夜はキャロルキングのミュージカル「beautiful」です。 正面のピアノは、カーネギーホールでのコンサートのイメージで、ここから過去にさかのぼります。 「ロコモーション」が彼女の作曲とは、このミュージカルで初めて知りました。 感動もので、観客につられることなくスタンディングオベーションができました。

スティーヴン ソンドハイム劇場 劇場・ホール・ショー

またもや夕食はホテルです。 左上は、日本から持ち込んだ100均のオリーブオイルと、詰め替えをしたバルサミコ酢です。

中華デーとのことで、総菜が甘辛のスペアリブと酢豚ならぬ酢鳥です。

最終日の、迎えはGo AirLInkにお願いしました。 ちょっと怪しいドライバーでしたが、乗り合いと、安さでカバーですね。

チェックイン後、ルフトハンザのセネターラウンジに行きます。

焼うどん+シャンパン

帰りは和食!

太るとは思いますが、じゃんがらラーメンを夜食で。

ついでですから。

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2018/09/12 10:45:59
    ニューヨーク ヒルトン ミッドタウン ホテル には近いうち宿泊しますよ!
    AFさんへ

突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。ハンドルネームでわかると思いますが大のANAマニア(フォートラでは散々言われています)

そんな私ですが、昨年のシドニー旅行の次の行先で2019年か2020年までにニューヨークとナイアガラフォールズ、グランドゼロ等を行く予定です。無論AFさんのブログも参考になりました。宿泊先もJTBオプショナルツアーの出発地のニューヨーク ヒルトン ミッドタウン ホテルに行く計画です。

私の渡航歴は5か国、1年間のオーストラリア交換留学歴があります。時差の少ない都市ばっかいっています。

なお勝手ながらフォロー申請をさせて頂きましたのでよろしくお願いします。