ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はバイエルンチケット(ドイツのバイエルン州で使えるお得な1日チケット)を使い<br />ミュンヘンから電車で片道約1時間40分で行くことができました!<br /><br />Hauptbahnhof (ミュンヘンの中央駅)で機械でチケットを購入してそこに名前を書きます!人数が多くなればなるほどお得です<br /><br />ミュンヘンはこの日休日だったのでザルツブルクまで行くとき電車は超満員で最初の30分くらいは座れませんでした、、<br /><br />なんとかザルツブルクに着き<br />24時間バス、路面電車など使えるカードを4€でげっとして<br />路面電車で最初はお目当てのサウンドオブミュージックのロケ地巡りに行きました!薔薇をはじめお花がたくさん咲いていてとても綺麗でした<br />[Milabel Platz から歩いてすぐのところ]<br /><br />横のパークで小さなフェスティバルがありました!<br />音楽のステージを含めアンティークショップなどちょっとした食べ物なとがあるブースがたくさんありました!わたしはおしゃれで美味しいコーヒーをゲット<br /><br />オーストリアといえばザッハトルテとゆうことで<br />一番有名な本店はウィーンにあるけど<br />同じカフェ( Café Sacher)がザルツブルクにもあったのでそこにいくことにしました<br />値段は7.1€と少し高めですが雰囲気といい<br />すごいおしゃれで品のあるカフェでオススメです<br /><br />綺麗な川を横切り<br />小さなお店たちが立ち並ぶ街中を抜けて<br />大聖堂の方へ向かいました<br />決めの細い彫刻がすごい素敵で大聖堂マニアにはたまりませんでした<br /><br />その後は上からの景色を見るためにケーブルカーに乗る予定だったのですがサイトには往復3.8€と書いてあったのに、なんとなく新しいケーブルカーの電車みたいなのになっていて13€という値段だったので歩いていくことに!<br />上までは登れませんでしたが景色を一望できるスポットが途中にあったのでそこで満足することができました<br /><br />最後はザルツブルクの中央駅にある<br />スーパーでザルツブルクのビールstiegl bierとザルツブルクのマスタードを購入しました!!<br />

ミュンヘンからザルツブルクまで1日旅行

2018/08/15 - 2018/08/15

Mizuki Wawaさん

なんとかザルツブルクに着き
24時間バス、路面電車など使えるカードを4€でげっとして
[Milabel Platz から歩いてすぐのところ]

横のパークで小さなフェスティバルがありました!

オーストリアといえばザッハトルテとゆうことで
一番有名な本店はウィーンにあるけど
値段は7.1€と少し高めですが雰囲気といい
すごいおしゃれで品のあるカフェでオススメです

綺麗な川を横切り
小さなお店たちが立ち並ぶ街中を抜けて
大聖堂の方へ向かいました

最後はザルツブルクの中央駅にある

ミュンヘンのHauptbahnhof にある時刻表

ミュンヘンの9番のりばから乗った電車

バイエルンチケット(Bayern Ticket )これは三人の値段