バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事で弾丸バンコク2泊4日の旅です。忙しかったですが、ミッション完了です。

仕事で行く弾丸バンコク

12いいね!

2018/07/27 - 2018/07/30

12539位(同エリア22907件中)

0

13

jijikunさん

仕事で弾丸バンコク2泊4日の旅です。忙しかったですが、ミッション完了です。

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

  • 仕事でバンコク弾丸です。今回は往路は、満席でJAL 717便 成田発バンコク行きエコノミー、復路はJAL 34便 バンコク発羽田行き プレミアム エコノミーです。<br /><br />チェックインしたら、プレミアムエコノミーにアップグレードしてくれました。いつもありがとうございます!!<br /><br />ラウンジでビールとワインでちょっと休憩。夏休み期間中のためラウンジは激混みです。さっさといただいて、わりと早めにラウンジを後にしました。

    仕事でバンコク弾丸です。今回は往路は、満席でJAL 717便 成田発バンコク行きエコノミー、復路はJAL 34便 バンコク発羽田行き プレミアム エコノミーです。

    チェックインしたら、プレミアムエコノミーにアップグレードしてくれました。いつもありがとうございます!!

    ラウンジでビールとワインでちょっと休憩。夏休み期間中のためラウンジは激混みです。さっさといただいて、わりと早めにラウンジを後にしました。

    成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

  • スワンナプーム行き10:55発です。バンコクまでは短いフライトです。映画2本は厳しいな。いつもながらですが、私は映画をみて機内では過ごします。

    スワンナプーム行き10:55発です。バンコクまでは短いフライトです。映画2本は厳しいな。いつもながらですが、私は映画をみて機内では過ごします。

  • 機内食は私はチキンを選択しました。おつまみにはちょうど良いかな。白ワインとともにいただきました。さっき、食べたばっかりなんだけど、機内食ってついつい手が出ますな。味付けは、うーん。この頃JALさんの機内食は塩辛い(関西人的には「からい」)ような気がします。<br /><br />さて、写真はナシですが、バンコク市内への移動はみなさんどうしてますか?ゆったり行きたいなら、断然「リムジンタクシー」をお勧めします。なぜか?<br />1.料金も普通のタクシーとあまり変わらないし、<br />2.何よりも「メーター!」と確認しないでもいいし、<br />3.「高速代」をいちいちバーツで出さないでもいいし、<br />4.最後にまで「ぼったくられる」心配をしながら乗ってなくていい<br /><br />仕事で行く方は、断然リムジンタクシーをお勧めです。日本からもネットで予約できますが、当日予約はできませでした。AOTリムジンおすすめします!

    機内食は私はチキンを選択しました。おつまみにはちょうど良いかな。白ワインとともにいただきました。さっき、食べたばっかりなんだけど、機内食ってついつい手が出ますな。味付けは、うーん。この頃JALさんの機内食は塩辛い(関西人的には「からい」)ような気がします。

    さて、写真はナシですが、バンコク市内への移動はみなさんどうしてますか?ゆったり行きたいなら、断然「リムジンタクシー」をお勧めします。なぜか?
    1.料金も普通のタクシーとあまり変わらないし、
    2.何よりも「メーター!」と確認しないでもいいし、
    3.「高速代」をいちいちバーツで出さないでもいいし、
    4.最後にまで「ぼったくられる」心配をしながら乗ってなくていい

    仕事で行く方は、断然リムジンタクシーをお勧めです。日本からもネットで予約できますが、当日予約はできませでした。AOTリムジンおすすめします!

  • 今回の宿泊は、Legacy Suites Hotel Sukhumvit by Compass Hospitalityです。コスパ最高。朝食ついて2泊で20.000円ちょっとでした。仕事で行ったので、いつもは付けない朝食はつけましたが、これはいい。長期滞在用のホテルだそうで、大きな冷蔵庫や電子レンジがついています。また、コインランドリーもあります。泰日経済技術振興協会の真ん前です。

    今回の宿泊は、Legacy Suites Hotel Sukhumvit by Compass Hospitalityです。コスパ最高。朝食ついて2泊で20.000円ちょっとでした。仕事で行ったので、いつもは付けない朝食はつけましたが、これはいい。長期滞在用のホテルだそうで、大きな冷蔵庫や電子レンジがついています。また、コインランドリーもあります。泰日経済技術振興協会の真ん前です。

    レガシー スイート ホテル スクンビット【SHA Extra+認定】 ホテル

    大変快適でした。 by jijikunさん
  • チェックインを済ませ、夕食に出かけます。ホテルを出て左側へ歩き大通りへ。そこをすぐ右へ折れると「タイ料理」もあるスポーツバーがあります。そのまま歩くとコンビニがあります。コンビニの手前です。<br />店の名前、忘れた。ウエイターのお兄さんは「お姉さん」のような。とっても親切でした。

    チェックインを済ませ、夕食に出かけます。ホテルを出て左側へ歩き大通りへ。そこをすぐ右へ折れると「タイ料理」もあるスポーツバーがあります。そのまま歩くとコンビニがあります。コンビニの手前です。
    店の名前、忘れた。ウエイターのお兄さんは「お姉さん」のような。とっても親切でした。

  • 到着日、その翌日と「禁酒日」にあたっていました。( ノД`)シクシク…お酒はどこにもありません(笑)コンビニでも買えません。というわけで、この日は炭酸水で食事をして早々に部屋に引き上げました。ミニバーにはお酒があるので、飲んで寝ました。明日は早朝から仕事だ。

    到着日、その翌日と「禁酒日」にあたっていました。( ノД`)シクシク…お酒はどこにもありません(笑)コンビニでも買えません。というわけで、この日は炭酸水で食事をして早々に部屋に引き上げました。ミニバーにはお酒があるので、飲んで寝ました。明日は早朝から仕事だ。

  • ホテルの朝食は大変よかったです。コーヒーもおいしいし。部屋も広く快適でシャワーブースとバスタブは別々にありました。シャンプー、コンディショナー、歯ブラシもついていました。アメニティがないホテルもあるなか、このコスパでものすごくお得感あり、です。プールもあります。全然、誰も使ってなかったけど。

    ホテルの朝食は大変よかったです。コーヒーもおいしいし。部屋も広く快適でシャワーブースとバスタブは別々にありました。シャンプー、コンディショナー、歯ブラシもついていました。アメニティがないホテルもあるなか、このコスパでものすごくお得感あり、です。プールもあります。全然、誰も使ってなかったけど。

  • 伊勢丹前のビル。今日はここで仕事。

    伊勢丹前のビル。今日はここで仕事。

  • コーヒー飲みに外へ出てきた。

    コーヒー飲みに外へ出てきた。

  • 無事終了~。めっちゃ忙しい!もう今日はクタクタなので、ホテルの中の日本料理屋へ。そう、お酒ない。さっさと済ませて、また部屋飲みへ突入しました。ミニバーにはしっかり補充されていました!ここ、演歌かかってる。日本語もちょびっと通じますよ。

    無事終了~。めっちゃ忙しい!もう今日はクタクタなので、ホテルの中の日本料理屋へ。そう、お酒ない。さっさと済ませて、また部屋飲みへ突入しました。ミニバーにはしっかり補充されていました!ここ、演歌かかってる。日本語もちょびっと通じますよ。

  • 最終日は午後の早い時間に仕事は終わりました。みんなにさよなら言って、ホテルに戻りました。ピックアップまで時間あるので、ホリデイイン1Fのカリフォルニアダイナーへ。テーブルで自分でビール注ぐんだよー。

    最終日は午後の早い時間に仕事は終わりました。みんなにさよなら言って、ホテルに戻りました。ピックアップまで時間あるので、ホリデイイン1Fのカリフォルニアダイナーへ。テーブルで自分でビール注ぐんだよー。

    Holiday Inn Bangkok Sukhumvit (SHA Plus+) ホテル

  • サーモン食べる!

    サーモン食べる!

  • もちろん飲みすぎました。(笑)<br /><br />このあと、空港に向かい弾丸バンコクは予定通り終了しました。帰りは21:55発羽田行なので、らくちん、らくちん。7/30(月)の早朝着で帰国しました。<br /><br />去年は約1ケ月のバンコク滞在でしたが、今回は短い&けっこうキツイ。年々、しんどくなってます。初めて利用したホテルは大変良かったです。スクンビットに滞在を検討なさっている方にはお勧めです!

    もちろん飲みすぎました。(笑)

    このあと、空港に向かい弾丸バンコクは予定通り終了しました。帰りは21:55発羽田行なので、らくちん、らくちん。7/30(月)の早朝着で帰国しました。

    去年は約1ケ月のバンコク滞在でしたが、今回は短い&けっこうキツイ。年々、しんどくなってます。初めて利用したホテルは大変良かったです。スクンビットに滞在を検討なさっている方にはお勧めです!

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP