マッカイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年にマッカイでお世話になったホストファミリーに再会するため、マッカイへの旅行を計画しました。2008年に訪れて以来、約5年ぶりの訪問です。<br />しかし、ホストファミリーがブリスベンに引っ越したということで、まずはブリスベンに行くことにしました。その後、マッカイとケアンズにも足を伸ばし、バカンスを楽しみました。<br /><br />ホストファミリーは、田舎での生活から都会での生活に変わり、子どもも大きく成長していました。マッカイの町も大きなビルが建ち、9年前と比べると大きな変化を遂げていて、様々な変化を感じました。それでも、ホストファミリーを始めオージーの優しさは変わることなく、あらためてオーストラリアの魅力を実感するすてきな旅になりました。<br /><br />8日目は、ユンゲラ国立公園にあるユンゲラダムとフィンチハットンゴージへ行ってから、マッカイの町に戻りました。宿泊先は、マッカイのCBDで一番高い建物(?)のホテルにしました。

マッカイ ~お気に入りの場所でのんびり~ 【8日目】

2013/08/08 - 2013/08/23

AceNumber18

AceNumber18さん

早起きしました。朝もやが立ちこめていました。

牛も早起きです。

お気に入りの場所 Sky Window で、朝日を眺めました。幻想的な光景でした。

ユンゲラダムへ行きました。キャンピングエリアになっているようです。
    ここは、2008年にも行ったことがない場所で、初めて行きました。

とてもきれいな景色が見られる、すてきな場所でした。

野鳥の宝庫です。

キャンプをしている人はまばらだったので、自然の静けさが保たれていました。

危険を示す看板もありました。

ゆったりするには最高の場所です。

水と木々に囲まれた、すてきなダムでした。

マッカイの町への帰り道に、ブロークンリバーに立ち寄りました。すぐにカモノハシが見られました。運がいいです。

もちろん、Sky Window にも立ち寄りました。気持ちが落ち着く、最高の場所です。

フィンチハットンゴージという峡谷にも寄り道しました。ここも、ユンゲラ国立公園内にありますが、初めて訪問しました。

途中、こんな道も通ります。ちょっと冒険心が湧いてきます。

いくつかハイキングコースがあります。

怪しいキノコが…。

フィンチハットンゴージにある Araluen Cascades です。水がきれいで、滝壺では泳ぐことができます。

下流には、きれいな川が流れています。

マッカイに戻る途中にあったお店です。

イラストが、なかなかいい感じです。

店内も趣があります。

オーダーを済ませたら、席で待ちます。
    町から離れているので、ここも人が少なくて、のんびりできます。

ミートパイ&チップスにしました。ミートパイは、デザインの凝った形をしてました。

店の前では、工事をしていました。

いろんな車両や道具を使っていました。

マッカイの町に戻ってきました。

マッカイの町を一望できる高台に行きました。
    ここは、2004年にホストファミリーに連れてきてもらった、思い出の場所です。

住宅街には、一軒家が建ち並びます。

CBDには、高い建物がいくつか見られます。2004年当時、3階建て以上の建物は珍しかったので、町の発展を感じます。

そんな中でも一番高いと思われる建物の、Lanai Riverside Apartments です。マンションですが、宿泊もできます。
    2008年に来たときには建設中だったので、「ここに泊まりたい!」と思って宿泊しました。

専用の地下駐車場があります。

部屋に入ると、まさにマンションの一室です。
    まずは、キッチンとカウンターがあります。

奥に進むと、ダイニングとリビングがあります。

ベランダにもテーブルがあります。

ベランダからの眺めです。すぐ側には、川が流れています。

ベッドルームです。

奥には、洗面所とトイレ、シャワールームがあります。

洗濯機と乾燥機も付いています。

キッチンには、電子レンジと食器洗浄機もあります。

プールもあります。

マッカイのCBDです。
    見ての通り、田舎町に数軒の新しい建物ができはじめている、という感じです。

町を散歩しました。

警察署です。

オーストラリアのパトカーは、青と白が基調となっていて、かわいらしい印象を受けます。

郵便局です。

どこの郵便局も、似たような感じです。

1912年建築のタウンホールです。新しい建物が増え続ける中、歴史ある建物も残っています。

寿司屋さんです。
    2004年当時からありますが、初めて入店しました。

店内は回転寿司形式でした。

味は、ぼちぼちです。日本の寿司に慣れていると、評価ができません。

CBDから離れた場所にあるマウント プレザント・ショッピング センターです。

普通のショッピングセンターです。
    ここも、よく来ていたので、思い出深い場所です。

いろんな店が入っています。

晩ご飯は、スーパーマーケットで買ったチキン1羽にしました。けっこうなボリュームがあります。

デザートは、チョコレートケーキにしました。
    これも、オーストラリアに来ると、必ずと言っていいほど食べるものです。すごく甘いので、全部は食べきれません。