アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3人家族でアナハイムのディズニーランド+大谷翔平観戦ツアーです。<br />その2から5日間連続表題の日々となります。<br /><br />5日間の概要は以下の通りです。<br /><br />Day1 7/22 13:07 Astros戦→ディズニー(両方)<br />Day2 7/23 ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク→19:07 White Sox戦<br />Day3 7/24 ディズニーランドパーク→19:07 White Sox戦<br />Day4 7/25 ディズニーランドパーク→19:07 White Sox戦<br />Day5 7/26 ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク→13:07 White Sox戦→ディズニー(両方)

アナハイム ディズニー&エンジェルス観戦の旅 (2)Day 1

2018/07/20 - 2018/07/30

旅行記グループ 2018年7月 アナハイム

Hiro

Hiroさん

その2から5日間連続表題の日々となります。

5日間の概要は以下の通りです。

タクシー 飛行機
ユナイテッド航空

3日目:

旅行の3日目ですが、ここからが本題なので便宜上Day1というタイトルにします。10:52のフライトなので9時過ぎに家内の知人宅を出発。Uberで途中まで行ってから忘れ物に気づいて戻るハプニングもありましたが、1時間前に空港到着。行先はLAXではなく、オレンジカウンティです。

サンフランシスコ国際空港 (SFO) 空港

出張ですでに見慣れている通路を進みます。

ラウンジに寄る間もなく、ゲートに行くとちょうど搭乗が始まるところ。さっさと搭乗しました。

乗るフライトはこれです。

座席は3-3で、エコノミープラスの最前列。前幅が広く私は助かります。妻子にはもったいない広さかも。

滑走路が見えてきました。

離陸しました。

海沿いに旋回して…

さっき出発した空港が見えます。

すぐに雲で地上が見えなくなりましたが、中盤&終盤で見えてきました。

ロングビーチのあたり?

ロングビーチの東側から陸となり北に向かいます。

さらにやや南へ旋回して間もなく着陸。

無事着陸。またしても地上で前ほどではないものの待たされました。

ジョンウェイン空港 (SNA) 空港

やや早めに着きましたが、今度は荷物がなかなか出てこず。

無事に受け取り、Uberで宿泊先のResidence innに向かいました。

順調に到着。午後1時でしたがすぐにチェックインさせてくれました。

Residence Inn at Anaheim Resort/Convention Center ホテル

広く長期滞在に便利 by Hiroさん

荷物を開けて着替え、すぐに球場へ向かいます。見えてきました。

見えにくいですが街灯に大谷選手の旗?もついています。

球場の敷地内に入ります。Uberは専用の降車スペースがあります。

この辺なので入口は近いです。

正面入口に向かいます。ここに掲げられている写真には大谷選手はありませんでした。入場口から入るとTシャツを貰いました。27番トラウトのものでした。他の種類もあるのか係りの人に聞くと、これだけと言われました。この日はトラウト・デー。この時点でトラウトがそんなにすごい選手ということは知りませんでした。

エンジェルス・スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

既に試合は始まっており、試合を見たい気持ちもありますが、ショップに入って家内がシャツとキャップを買いました。息子はこの漢字で大谷翔平と書いてあるキャップを買いましたが、3日目くらいにアルファベットで書いたものを買い直していました。大谷翔平Tシャツも漢字のものがあったり、アルファベットでも名前の上に日の丸が描かれているものなど、大人向けは日本人にはちょっとダサく感じてしまうものしかありませんでした。

大谷翔平グッズの占める割合は非常に高く、エンジェルス1番人気のトラウトと大谷がほとんどでした。

次に売店でホットドッグとビールを買って席に向かいました。

初日の席は外野席。一人$18の席です。エンジェルスがホームランを打つと炎が出てくるところの近くです。ライト側は14時過ぎくらいから徐々に日陰になってきますが、私たちの席はセンター寄りで日陰になりようのない席なのでビールが進みます。

大谷選手はスタメン。5番DHです。このくらいの大きさで見えますが、日本の外野席より近く感じます。

5回裏の第3打席はゲッツー崩れで出塁しました。

5回を終わって1-5。勝てそうな雰囲気です。

1杯目のビールを飲んでしまったので、ビールを求めて球場を歩きます。レフトから内野に入ると日陰があります。ここでModeloというメキシコビールを買って席に戻ります。生ビール1杯14ドルって結構高いです。

レフト外野席付近。当日はヤクルトサービスデーということで、普通のものとカロリーオフのものを配っていました。

レフト側から見た内野。

もう1枚です。

センターの裏手辺りにクアーズのコーナーもあります(日本でも飲めるので違うビールを求めてレフト側に行きました)。

席に戻りました。先ほどのレフト側から見た内野ではわかりにくかったのですが、控え投手のブルペンがレフト席の下部にあります。上段がエンジェルス、下段がビジターのチームです。

試合は7回に大谷選手の内野安打を皮切りにエンジェルスが7点入れ、14-5で勝利です。日曜日はKids Run Baseがあるので8回くらいから外で準備していました。待っている間、大変な長蛇になりましたが、全員参加可能です。ライト側から入って、グラウンドに入ります。

1塁ベースのあたりで保護者はホームベース方向に歩き、子供は1塁→2塁→3塁→本塁と走ります。

これで終了。帰りにエンジェルスの帽子の変遷が書いてあるところを通りました。

Uberでホテルに戻り、近くのCVSで食料などを買い、今度はディズニーランドに歩いて向かいます。まだ明るいですがもう20時前。しかし最終日はLAX12時のフライトのため、来ることは難しいので、悩んだ結果5日パスをこの日から使うことにしました。

当初、パークホッパーではないチケット(5日間で一人当たり$50安い)を買っていましたが、パークホッパーに変更しました。3人で$1,091。一方で、アプリを使って写真をダウンロードできるオプションは、日本の携帯だとアプリがダウンロードできず、あきらめました(※後日確認したところ、ダウンロードできる裏技がありました。これがあると待ち時間がわかって便利です)。

というわけで、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークから入ります。入るとすぐにミッキーがお出迎え。一緒に写真を撮ってサインをもらいました。

ディズニー カリフォルニア アドベンチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

カーズランドに入るとおなじみのメーターの乗り物があり、待ち時間も10分なので乗りました。

一つ奥のタイヤの乗り物はなくなっており、ルイジのローリッキン・ロードスターになっていました。意外と列が長く、あまり面白そうでもなかったので断念しました。

Pixar Pier方面に移動します。夜景がきれいです。

これはインクレディコースターのあたり。

時計回りに進むとちょうどPaint the Nightというパレードをやっているところでした。今日はあまり見ず、グーフィーのスカイスクールが空いているので乗りました。

続いて、ディズニーランドパークへ移動。ちょうど花火のショーTogether Foreverをやっているところでした。

ディズニーランド パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

最後の花火です。さすがに初日から疲れたのでこれでホテルに戻りました。

ホテルに戻って晩ゴハン。日本から持ってきた中華丼です。他にも素麺やラーメンなどを持ってきましたが、洗い物がせっかくの旅行のストレスになるのであまりお勧めできません。