2018/06/01 - 2018/06/02
2762位(同エリア8769件中)
あるふぃさん
6月の金曜、土曜と一泊二日で四国へ行って来ました!
1日目は香川県!2日目は愛媛県へ♬
抑えられるところは経済的に抑えようということになった今回の旅。
1番早くそして安く香川県に行ける方法を調べたところ、成田空港発のジェットスターが1番良いということになり、成田空港へ!
成田空港までもなんとか浮かせたい我々はそうだ車で行けばいいんだということで、実家の車で成田まで。駐車料金もそんな取られず、得したと我々は満足です!笑
羽田から出発するよりはかなり抑えられたかと思います。笑
着いてすぐにレンタカーを借りて、高松フェリー乗り場まで!
通常運行のものと高速船があり、駐車場も周りにいくつかあるみたいですが、高速船を狙うなら高速船乗り場近くに1つあるのでそこを目指しましょう!
-
フェリーは通常運行の物が片道690円。所要時間は60分です!
急いでないのであればこれで良いのですが、我々は今回仁尾町というところまで日の入前までに向かわなければ行けない事情があり、急いでいたので、高速船を選びました!
高速船は1170円。所要時間は35分!
レンタカー屋さんから急いで向かいなんとか間に合いました!! -
スーパーマリンという高速船のようですね
-
その後はレンタカーを置いて来たため、あまり自由には動けなかったですが、
地元の方も使うオリーブバスに乗りました。
地方にある整理券のバスです!
オリーブバスは巡回ルートが色々とあるので、いく先々によって乗るバスが違います。
また小豆島は外国人観光客にも人気らしく、観光客と地元の方が入り乱れた混雑したバスでした。
繁忙期にはいったいどれだけの人が乗るのか.汗 -
我々の小豆島での目的はただ1つ!
魔女の宅急便ごっこです笑
小豆島のオリーブ公園は実写魔女の宅急便の舞台でもあります。
(行くまで実写なんてやってた?!と脳をフル回転させましたが、私はなんとなーくの記憶で行きました笑)
目指すはこの風車があるオリーブ公園です! -
オリーブ公園は小豆島の道の駅です。
中にはお土産屋さんもレストラン、カフェなども併設しており、なんでも揃います! -
ちなみにこの道の駅に魔女の宅急便ごっこするためのほうきがちゃんとレンタルされています(笑)
もちろん無料です。 -
オリーブ公園のオリーブ畑はなんだな雰囲気があっていい散歩道でした。
-
オリーブ畑を超えるとそこに風車が!!
金曜ということもあり、人はちらほらいるだけ。
ここは恥ずかしがらずにいいポディションをとり、セルフタイマーを使って魔女の宅急便ごっこをしまくりました。 -
なんども一緒に飛べるようがんばりました
このとき何人もの方に見られてましたが、気にしたら負けです!笑
思い出のために、これをやりに小豆島まで来たのですから時間をかけて(やりすぎない程度に笑)飛びました
が元々インスタなどをやってた人間でもない我々はすぐに「こんなもんでしょ」と切り上げてしまいました笑
きっともっと皆さんはパターンを撮るのでしょうが、体力的にも限界が…笑
まぁいいんです。写真なんて自己満足ですから(笑) -
続いては同じくオリーブ公園にある魔女の宅急便の舞台となったお店です
-
中はまるで絵本の世界のようでした!
ここではハンドメイドのものから、飲み物まで様々な小物等が売っていました♬ -
こんなフォトポイントも
-
ご飯は少し遅くなってしまったので、移動するのも億劫になり、道の駅内のレストランで。
オリーブオイルが有名な小豆島ですが、オリーブオイルが効いたメニューでしたね。どちらもとても美味しかったです♬ -
続いてはまたバスに乗ってエンジェルロードへ!
小豆島といえばまたこれ有名なエンジェルロード!
干潮のときに現れる神秘的な砂浜の道です。 -
意外と距離はなく、ざらついた砂浜という印象で裸足で歩けるような粒の小さい砂浜ではありませんでした。
しかしとても綺麗で行く価値はありますね! -
その後は高速船に乗り、レンタカーに乗って1時間ほど運転し仁尾町へ!
ここには知り合いが経営する宿があるため、そこを目指します。
そして本日の目的第二弾は、日本のウユニ塩湖とも呼ばれる“父母が浜”です!
ここも干潮時刻と日入りに合わせて写真家や観光客でいっぱいになる名所のようです。
ウユニ塩湖のように水面に写る人物や物がなんとも幻想的で綺麗な観光名所です!! -
残念ながら我々はそのウユニ塩湖のような父母が浜での写真の撮り方やポージングは全くわからない素人なため
適当に写真を撮って遊んでいたら、たくさんの写真愛好家の方に撮っていただけました(笑)
女子旅で行くと大体の方はこうして写真の被写体になってくれと頼まれるそうです。(笑)
これも言われた通りのポージングなんです。
我々はウユニ塩湖のように鏡に写るような写真が撮りたかったのですが、、無理でした苦笑 -
唯一取れたのがこれくらいかな…?(笑)
1、2時間写真を撮られまくったあとは
いよいよ宿です。
この宿も普通の宿ではございません。
泊まれる古民家ってご存知ですか?!
今回はそんな古民家に行って見ました!
vol.2に続く
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18