2018/07/28 - 2018/08/06
82位(同エリア110件中)
欧州鉄子さん
この旅行記のスケジュール
2018/07/28
-
バスでの移動
-
電車での移動
Konstanz(10:22)→Kreuzlingen(10:24) by S14
-
電車での移動
Kreuzlingen(10:30)→Wittenbach(11:16) by S8
-
バスでの移動
Wittenbach(11:31)→Olma Messen(11:47) by BUS203
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ブレゲンツ音楽祭に行きたいという強い思いから始まった旅行計画。
東スイスからボーデン湖沿いを列車移動。
その後、オーストリア チロル地方を巡り、
最後はドイツ ミュンヘンへ。
8泊10日の個人手配の二人旅。
2日目 シュタイン・アム・レインからコンスタンツへ移動。一旦、ドイツに入ります。駅前のホテルにチェックイン後、湖沿いをお散歩。
ホテルは検索サイトから予約。
3日目 早起きして、路線バスに乗ってマイナウ島へ。コンスタンツに戻ってザンクト・ガレンに移動します。
ホテルでコンスタンツ周辺の無料交通チケットをもらったので、バス代は無料!チェックアウトの後、列車とバスでザンクトガレンに移動。
列車チケットは、窓口で購入。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
シュタイン・アム・レインから途中一回乗り換えて無事にコンスタンツに移動。
知らないうちに国境超えているー。通貨がユーロになっているー。と不思議な感覚。
本日のホテルはコンスタンツ駅前のホテル ハルム。
ホテル検索サイトから予約しました。外観は歴史ある建物の雰囲気が素敵。
スーツケースは別送中の為、身軽ではあるものの、やはり駅の真ん前の立地と言う事で選びました。ホテル ハルム コンスタンツ ホテル
-
Early check inは許されず、ぼーっとロビーで待つこと30分。さあ、部屋へと向かったところ、まさかの通された部屋の鍵が壊れて施錠不可、というトラブル。
鍵は、カードキーではなく古めかしいタイプ。しかも、部屋の中からも鍵を使って施錠するという不思議なつくり。つまり、内側のドアにも鍵穴があります。
これって、もし非常事態が起きたとき、焦って鍵が開けられないなんて事になりかねないかしらと考えながら、さらにぼーっと30分。 -
代替のお部屋が用意されました。あれ、まさかのアップグレート。広いし、お部屋からの眺めが先程とは全然違います。湖が一望。うれしい!
このホテル、立地は最高だし、外観が歴史ある重厚な造りなわりにはお値段はリーズナブル。なんでかしらと思っていましたが、シャワー浴びると設計的に床は水浸し。まさかの床掃除。鍵の件といい、何となく理由を納得してしまいました。スタッフは皆若くて親切で気持ちいい人達ばかりでしたが。 -
早速、ボーデン湖へ。温暖なコンスタンツは周辺地域の人にとって憧れのリゾートだとか。沢山の人で賑わっています。ただ、今年は猛暑のために、温暖を通り越して日射しが強過ぎて痛い...
ホテルがある旧市街側から駅を越えてボーデン湖側に出るには、湖に向かって駅の左側にある地下道を通ります。 -
有名なインペリア像が見えてきました。でも、この像は1993年建造だとか。どうりで斬新。
-
セクシーだなーと思っていたら、実在の高級娼婦がモデルなんだそう。教皇と皇帝をそれぞれ片手に持って権力がある者を翻弄しているとか。海は(海ではないけれど)女性名詞だから神話の女神ぐらいかと思っていたら割りと現実的な像。
因みに、3分で一回転します。何だかそれがシュールで面白い。 -
湖水浴、ヨット遊び、クルーズ船。夏のヨーロッパリゾート感、満載です。
日本で言えば、江ノ島な感じかなぁ。 -
青空が眩しい!海に来た気持ちになってきました。
-
旧市街も歩いてみましたが、日曜日なのでお土産も買えず、特にすることもなく。とにかく、街の人は暑いので、ビール飲んでいます。郷に入っては郷に従えで、我々も湖畔のレストランで。
ビールに合わせて、がっつりお肉の塊か、盛り盛りのアイスクリームパフェを食べている人が多く見かけました。日本人感覚的には、こういう気候の時はかき氷じゃない?と、思ってしまいますが、そんなモノはございません。 -
日没は9時過ぎ。ホテルの部屋から日の入りを堪能します。キレイだなぁ。
シャワー浴びて、浸水した床掃除を終え就寝。 -
さて、早く寝たので、起床も早い。今度は、日の出鑑賞。この風景を部屋から見ることができることは最高です。いろいろ、お部屋の文句は言えません(笑)すっかり目が覚めてしまったので、マイナウ島に行ってみることにします。
-
駅前から路線バスに乗ってマイナウ島へ。15分ぐらいだったような。8時前に到着。
マイナウ島の営業時間はホームページによると日の出から日の入りまでとか。宮殿や温室など室内に入らないでお庭を散策するだけならいつでも行けます。お散歩に来ている地元の方もちらほらですが、貸し切り気分!マイナウ島 自然・景勝地
-
リアル白鳥の湖。あのお話も舞台はドイツだったと思うので、この景色を見て、一人で納得。オデット姫、本当にいそう。
-
真夏でお花のピークは少し過ぎてしまっているので、若干スカスカ感が否めませんが、入口のお花。どれも愛嬌が良い村上隆チックなデザインです。
-
きれいというよりは、笑っちゃう感じです。
-
訪れた時間が早朝過ぎた為、まだお手入れ時間。どこにいくのもスプリンクラーをかいくぐって突破しなければなりません(笑)
-
濡れずに先へ進みのが結構大変ですが、暑いので気持ちいい。
-
途中、のんびり動物も見ながら、
-
ばら庭園に到着。さすがにバラのシーズンは終わっていましたが、素敵は雰囲気。
-
島の一番奥には宮殿と教会があります。
お土産ショップ併設の宮殿は10時からということで入れませんでしたが、 -
教会は見ることができました。こじんまりしているもののバロック様式の素敵な教会でした。
-
夏のシーズンの上、更に猛暑だったので、お花には正直、期待していませんでしたが、これぐらい咲いていれば満足。二時間ほど、ブラブラ歩いて楽しんで、往路と逆のルートでホテルに戻ります。
9時を過ぎたので、お客さんもボチボチ到着。早く来場したことで、島を独占した気分を味わう事ができました。
ホテルに戻り、チェックアウトして、列車とバスでザンクトガレンのホテルに向かいます。スーツケース、届いているかなぁー?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
欧州鉄子さんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ホテル ハルム コンスタンツ
3.34
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22