ナミビア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月1日(水)~3月11日(土)までナミビアに行ってきました。<br />今回は貯まったマイルを使い、初ビジネスクラスで行ってきます!<br /><br />本旅行記は、4日目(3/5)です。<br />今日からはいよいよレンタカー旅です!<br />事前の情報収集ではナミビアのレンタカーは非常に危険で、一説にはレンタカー利用者の7割が事故るとまで<br />言われていて・・・心配でしたが、どう考えてもレンタカーがベストだったので、思い切ってレンタカーに決めました。<br />結果的には、大正解でした。<br />普段から車を運転される方であれば、全く問題なく運転できると思います。<br />ロングドライブになること、道がまっすぐでスピード出しすぎることに気を付ければ全然OKだと思います。<br />心配していた道も、幹線道路は99%舗装されています。<br />自ら進んでわき道に行かない限り危ないことはないと思います。<br />ちなみに、私はオートマ車をレンタカーしましたが、トヨタのランクルで相当快適でした。<br /><br /><br />■旅程<br />・3月1日(水)NH388  7:45セントレア →  8:55 成田<br />・       NH809  9:50 成田   → 14:05 香港<br />・       香港ちょっとだけ観光<br />・       SA287 23:50 香港   → 7:10 ヨハネスブルグ<br />3月2日(木) SA074  9:50 JHB  → 11:45 ウィントフック<br />        Sossusvlei Shuttleで2泊3日ナミブ砂漠へ!<br />        ナウクルフト国立公園へ<br />        ナウクルフト ロッジ泊 (ツアー込)<br />3月 3日(金) ナミブ砂漠へ! ナウクルフト ロッジ泊(ツアー込)<br />3月 4日(土) ナミブ砂漠へ! ナウクルフト ロッジ泊(ツアー込)<br />3月 5日(日) ヴォルビスベイへ<br />        ヴォルビスベイ空港でレンタカー ピックアップ<br />        Atlantic Villa泊(1,036ランド)<br />3月 6日(月) エトーシャ国立公園へ<br />        600キロ 10時間ドライブ<br />        Mokuti Etosha Lodge泊(一泊二食付:3,024ランド)<br />3月 7日(火) エトーシャ国立公園で、ゲームサファリ<br />        Gondowana Etosha Lodge泊(2,848ランド)<br />3月 8日(水) スワコップムンドへ帰る<br />        ボン ホテル スワコップムンド <br />3月 9日(木) SW717 11:00 ヴォルビスベイ  → 13:10 ケープタウン<br />      cartwright apartments(1,600ランド)       <br />3月10日(金)喜望峰ツアー<br />        SA374 21:00 ケープタウン →22:55 ヨハネスブルグ<br /> シティ ロッジ ホテル アット OR タンボ インターナショナル エアポート ヨハネスブルグ 泊(14,300円)<br />3月11日(土) CA868 9:10 ヨハネスブルグ → 5:10 北京<br />         NH964 8:30 北京   →  12:45<br /> 羽田空港着<br /><br />■宿泊先<br /> 3月2日:Namib Naukluft Lodge @ナミブ砂漠(ツアーにて)<br /> 3月3日:Namib Naukluft Lodge @ナミブ砂漠(ツアーにて)<br /> 3月4日:Atlantic Villa @スワコップムンド(booking.com)<br /> 3月5日:Mokuti Etosha Lodge @エトーシャ(booking.com)<br /> 3月6日:Gondwana Etosha Safari Lodge @エトーシャ(booking.com)<br /> 3月7日:BON Hotel Swakopmund @スワコップムンド(Agoda) <br /> 3月8日:Cartwrights Apartments @ケープタウン(booking.com)<br /> 3月9日:City Lodge Hotel at OR Tambo International Airport Johannesburg @ヨハネスブルグ空港内<br /><br /><br />■手配<br /> ・前半の砂漠ツアーはExtra Vaganzaで<br />  レンタカーも一緒にお願いしました。<br />  対応とっても良かったので、おすすめです。<br /> ・喜望峰ツアーは、3日前くらいにネットで<br />  これはまぁまぁでした。<br /><br /><br />              <br /><br />

驚きの快適さ!⑤~超ロングドライブ☆エトシャー国立公園へ600キロ~

2017/03/01 - 2017/03/11

さやさん

本旅行記は、4日目(3/5)です。
今日からはいよいよレンタカー旅です!
結果的には、大正解でした。
心配していた道も、幹線道路は99%舗装されています。
自ら進んでわき道に行かない限り危ないことはないと思います。

■旅程
・       香港ちょっとだけ観光
        ナウクルフト国立公園へ
        ナウクルフト ロッジ泊 (ツアー込)
3月 5日(日) ヴォルビスベイへ
        ヴォルビスベイ空港でレンタカー ピックアップ
        Atlantic Villa泊(1,036ランド)
3月 6日(月) エトーシャ国立公園へ

■宿泊先

■手配
 ・前半の砂漠ツアーはExtra Vaganzaで
  レンタカーも一緒にお願いしました。
  対応とっても良かったので、おすすめです。
 ・喜望峰ツアーは、3日前くらいにネットで
  これはまぁまぁでした。

さぁ、いよいよ今日からは自力の旅。
    レンタカーで長距離ドライブです。
    スワコップムンドからエトシャー国立公園まで向かいます。
    約600キロ。
    グーグル先生によると約6時間。
    結局10時間かかりました

写真では車すごく汚れていますが、これは国立公園ドライブ後なので。
    最初はきれいに洗車してありました。

スワコップムンドの街を抜け・・・

こーんな道をひたすら走ります。

どこまでも続くまっすぐな道・・・地図があれば迷いません。

途中交通事故で道が通行止めとなり、一時間ほど足止め。

要所要所街があり、スーパーによったりしながらいたすらドライブ

なんとか暗くなる前には宿にたどり着きました!
    エトシャー国立公園の入り口のすぐ横にあります。

広いお庭にひろがるコテージ。

コテージの入り口。
    こんな感じです。
    快適でした。

プールもあります。
    寒くては入れませんでしたが。

広いお庭には、野生動物もやってくるらいしいです。