上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人手配の準備段階に色々あった初めての上海旅行…<br />2日目は上海ディズニーランドでアトラクションを楽しみました!<br /><br />個人手配の様子はblogにアップしておりますので、興味のある方は https://ameblo.jp/manyfavorite/entry-12394727666.html までお越しくださいませm(__)m<br />準備編として①~③までございます。

【初めての上海旅行】2日目・上海ディズニーランド(アトラクション)

6いいね!

2018/03/15 - 2018/03/18

6437位(同エリア11697件中)

0

48

naminamiさん

個人手配の準備段階に色々あった初めての上海旅行…
2日目は上海ディズニーランドでアトラクションを楽しみました!

個人手配の様子はblogにアップしておりますので、興味のある方は https://ameblo.jp/manyfavorite/entry-12394727666.html までお越しくださいませm(__)m
準備編として①~③までございます。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • パークは8時オープンなので、7時にバス停に向かいましたが既にたくさん並んでいました。皆さん、早起きです。<br />バスを待っている間は小雨が降っていましたが、到着する頃には止んでいました 。<br />今日は昨日と打って変わってとても寒いです(~_~;)<br /><br />バスに乗っている間に、昨日購入した家族分のチケットを公式アプリに紐付しました。<br />これをしないとアプリ上でFP取れないので重要です!<br />日本と違ってアトラクションのFP発券場所まで走らなくていいし、他のアトラクションの待ち時間にFPが取れるので本当に便利です(^o^) <br />日本も早くこうなれば、オープン時にキャストさんが「走らないでくださ~い」って声かけなくてもいいのに(笑)<br /><br />ホテルから出たバスはパークの正面ゲートではなくてディズニータウン側に止まります。直営ホテルの宿泊特典としてこちらから入れます。<br />色々な方のブログで読みましたが、正面からの入園は密着、割り込み、煙草、大声のオンパレードでとてもカオスな状態のようなので、この宿泊特典はとても嬉しい(^o^)<br />朝から超不快にならなくてすみます(笑)<br />ディズニータウン側に並んでいる方は追い抜きしないし、空間をあけて並んでいたので良かったです。 <br /><br />開園時間より早く荷物検査が始まり、日本と違ってチャックは全て開けて中を確認していました。<br />パークは食品の持ち込みは禁止されていますが、あちらの方は知ってか知らずか、ほとんどの方が食べ物をリュックにたくさん入れていらっしゃる(~_~;)<br />お菓子とかゆで卵とかおつまみみたいなものとか…(笑)<br />ある方はりんごを5~6個持っていました。こんなに持っていたら重いでしょうに(笑)<br />これを一つずつチェックして処分していくので、入園までにとても時間がかかります(&gt;_&lt;)

    パークは8時オープンなので、7時にバス停に向かいましたが既にたくさん並んでいました。皆さん、早起きです。
    バスを待っている間は小雨が降っていましたが、到着する頃には止んでいました 。
    今日は昨日と打って変わってとても寒いです(~_~;)

    バスに乗っている間に、昨日購入した家族分のチケットを公式アプリに紐付しました。
    これをしないとアプリ上でFP取れないので重要です!
    日本と違ってアトラクションのFP発券場所まで走らなくていいし、他のアトラクションの待ち時間にFPが取れるので本当に便利です(^o^)
    日本も早くこうなれば、オープン時にキャストさんが「走らないでくださ~い」って声かけなくてもいいのに(笑)

    ホテルから出たバスはパークの正面ゲートではなくてディズニータウン側に止まります。直営ホテルの宿泊特典としてこちらから入れます。
    色々な方のブログで読みましたが、正面からの入園は密着、割り込み、煙草、大声のオンパレードでとてもカオスな状態のようなので、この宿泊特典はとても嬉しい(^o^)
    朝から超不快にならなくてすみます(笑)
    ディズニータウン側に並んでいる方は追い抜きしないし、空間をあけて並んでいたので良かったです。

    開園時間より早く荷物検査が始まり、日本と違ってチャックは全て開けて中を確認していました。
    パークは食品の持ち込みは禁止されていますが、あちらの方は知ってか知らずか、ほとんどの方が食べ物をリュックにたくさん入れていらっしゃる(~_~;)
    お菓子とかゆで卵とかおつまみみたいなものとか…(笑)
    ある方はりんごを5~6個持っていました。こんなに持っていたら重いでしょうに(笑)
    これを一つずつチェックして処分していくので、入園までにとても時間がかかります(>_<)

    上海ディズニーランド テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • やっと私たちも無事に通過~。開園20分前にインパできました!<br /><br />まだ正面のゲートがオープンしていないので、お城の前でも人のいない写真が撮れました(^o^) お城、大きい!!<br /><br />アトラクション毎に整理して書けばいいんでしょうが、何しろ約5か月前のこと…記憶が…(~_~;)<br />ここからは回った順に思いだしながら書き連ねていきます。<br />ダラダラ書きなので、興味のある方だけお読みくださいませ(笑)

    やっと私たちも無事に通過~。開園20分前にインパできました!

    まだ正面のゲートがオープンしていないので、お城の前でも人のいない写真が撮れました(^o^) お城、大きい!!

    アトラクション毎に整理して書けばいいんでしょうが、何しろ約5か月前のこと…記憶が…(~_~;)
    ここからは回った順に思いだしながら書き連ねていきます。
    ダラダラ書きなので、興味のある方だけお読みくださいませ(笑)

  • 【明日世界(Tomorrow Land)】<br /><br />まずはお城から近い、こちらのエリアから回ります。 <br /><br />★トロン・ライトサイクル・パワーラン<br />トロンは最高時速100kmで駆け抜けるコースターです。<br />実は私、ジェットコースター系はあまり得意ではありません。<br />上から落ちる感覚がたまらなく苦手です(~_~;)<br />絶叫系に乗る時は心の準備が必要ですが、まさか最初にトロンに乗ることになるとは…朝一で心が折れたらどうしよう(笑)

    【明日世界(Tomorrow Land)】

    まずはお城から近い、こちらのエリアから回ります。

    ★トロン・ライトサイクル・パワーラン
    トロンは最高時速100kmで駆け抜けるコースターです。
    実は私、ジェットコースター系はあまり得意ではありません。
    上から落ちる感覚がたまらなく苦手です(~_~;)
    絶叫系に乗る時は心の準備が必要ですが、まさか最初にトロンに乗ることになるとは…朝一で心が折れたらどうしよう(笑)

  • バイクの形をした乗り物に本当にハンドルを握ってバイクに乗るようにまたがって乗車します。<br />若いころはバイク(原チャリじゃないよ)に乗っていたのでスピードは大丈夫な気もしますが、最高時速100kmも出るのに体をキープするものは腰のあたりにある円盤状のものだけ(~_~;)<br />しかも腰を浮かすと、それも一緒に少し持ち上がります…もう不安でしかない(笑)

    バイクの形をした乗り物に本当にハンドルを握ってバイクに乗るようにまたがって乗車します。
    若いころはバイク(原チャリじゃないよ)に乗っていたのでスピードは大丈夫な気もしますが、最高時速100kmも出るのに体をキープするものは腰のあたりにある円盤状のものだけ(~_~;)
    しかも腰を浮かすと、それも一緒に少し持ち上がります…もう不安でしかない(笑)

  • Qライン(待ち列)は未来感がすごくて、とてもかっこいいですが、空いているのでノンストップで乗り場までたどり着いてしまいました。う~怖い…<br />最初はゆっくりスタートし、カウントダウンの後、いきなり最高時速で外に飛び出します!!

    Qライン(待ち列)は未来感がすごくて、とてもかっこいいですが、空いているのでノンストップで乗り場までたどり着いてしまいました。う~怖い…
    最初はゆっくりスタートし、カウントダウンの後、いきなり最高時速で外に飛び出します!!

  • 外に飛出した後、頭から落ちていく感じ…メッチャ楽しかった!<br />YouTubeで動画を探すとたくさんあるので、どんな乗り物か興味のある方は探してみてください(笑)<br /><br />次のアトラクションに乗る前にプレミアアクセスを購入しました。このプレミアアクセスは8つのアトラクション(バス・プーさん・ピーターパン・カリブの海賊・ロアリングラピッド・マイントレイン・ソアリン・トロン)のFPがセットになっている有料FPです。<br />通常、カリブの海賊のFPはありませんが、このセットには付いています。<br /><br />無料のFPはライドに時間の制約があるため、ちゃんとスケジュールを考えて動かないと広いパークを無駄に歩くことになり大変ですが、有料FPは購入当日であれば、いつでも好きな時間に利用できるのでパークを回りながら有効に使えます。<br /><br />価格は混雑する時は高く660元(約1万円)ですが、空いている時は275元(約4,000円)です。<br />この日は275元だったので、パーク自体空いている日ということのようです。<br /><br />空いているので買う必要はないようね…と思いますが、やっぱり人気アトラクションはそこそこ並んでいるので、我が家は空いている日にお安くアトラクションを満喫し、混雑するであろう明日はグリやショーを楽しむことにしました。<br />なので、あえて購入して今日はたくさん乗りまくります(笑)

    外に飛出した後、頭から落ちていく感じ…メッチャ楽しかった!
    YouTubeで動画を探すとたくさんあるので、どんな乗り物か興味のある方は探してみてください(笑)

    次のアトラクションに乗る前にプレミアアクセスを購入しました。このプレミアアクセスは8つのアトラクション(バス・プーさん・ピーターパン・カリブの海賊・ロアリングラピッド・マイントレイン・ソアリン・トロン)のFPがセットになっている有料FPです。
    通常、カリブの海賊のFPはありませんが、このセットには付いています。

    無料のFPはライドに時間の制約があるため、ちゃんとスケジュールを考えて動かないと広いパークを無駄に歩くことになり大変ですが、有料FPは購入当日であれば、いつでも好きな時間に利用できるのでパークを回りながら有効に使えます。

    価格は混雑する時は高く660元(約1万円)ですが、空いている時は275元(約4,000円)です。
    この日は275元だったので、パーク自体空いている日ということのようです。

    空いているので買う必要はないようね…と思いますが、やっぱり人気アトラクションはそこそこ並んでいるので、我が家は空いている日にお安くアトラクションを満喫し、混雑するであろう明日はグリやショーを楽しむことにしました。
    なので、あえて購入して今日はたくさん乗りまくります(笑)

  • ★ バズ・ライトイヤー<br /><br />スタンバイ5分表示だったので、次はこちらへ…<br />Qラインはノンストップで進み、あっという間に乗り場に到着!<br /><br />日本とほとんど同じですが、自分の光線銃のレーザーが常に出ているので狙っている場所がとてもわかりやすく、日本より高得点が出せます(笑)

    ★ バズ・ライトイヤー

    スタンバイ5分表示だったので、次はこちらへ…
    Qラインはノンストップで進み、あっという間に乗り場に到着!

    日本とほとんど同じですが、自分の光線銃のレーザーが常に出ているので狙っている場所がとてもわかりやすく、日本より高得点が出せます(笑)

  • 【玩具総動園(Toy Story Land)】<br /><br />2018年4月オープン予定の新エリア(今はオープン済です)を見ることができました。<br />カフェが先行オープンしているという情報がありましたが、この日は残念ながらオープンしていませんでした。<br />というか、空いている日はワゴンとかのスナックも販売していないようです (~_~;)

    【玩具総動園(Toy Story Land)】

    2018年4月オープン予定の新エリア(今はオープン済です)を見ることができました。
    カフェが先行オープンしているという情報がありましたが、この日は残念ながらオープンしていませんでした。
    というか、空いている日はワゴンとかのスナックも販売していないようです (~_~;)

  • RCレーサーのレールが見えます。<br />これは落ちる系の絶叫ライドなので私は乗れません(&gt;_&lt;)<br />たぶん我が家は誰も乗れないと思います(笑)

    RCレーサーのレールが見えます。
    これは落ちる系の絶叫ライドなので私は乗れません(>_<)
    たぶん我が家は誰も乗れないと思います(笑)

  • 【幻想世界(Fantasy Land)】<br /><br /> ★ピーターパン<br /><br />こちらもスタンバイ5分でした。<br />日本とほぼ同じですが、上海の方が色々なシーンがあって楽しめました。ライドもスムーズで飛んでいる感があります。<br />プロジェクションマッピングなど映像技術がとても良くて夜景は思わず引き込まれてしまいました。<br />私は日本より上海の方が好きです。

    【幻想世界(Fantasy Land)】

    ★ピーターパン

    こちらもスタンバイ5分でした。
    日本とほぼ同じですが、上海の方が色々なシーンがあって楽しめました。ライドもスムーズで飛んでいる感があります。
    プロジェクションマッピングなど映像技術がとても良くて夜景は思わず引き込まれてしまいました。
    私は日本より上海の方が好きです。

  • ★クリスタル・グロッドへの旅<br /><br />こちらはスタンバイ20分でした。<br />今までがほとんどスタンバイしないで乗ってきたので、20分で長いと思ってしまいました(笑)

    ★クリスタル・グロッドへの旅

    こちらはスタンバイ20分でした。
    今までがほとんどスタンバイしないで乗ってきたので、20分で長いと思ってしまいました(笑)

  • ディズニーアニメの世界を巡るボートライドです。<br />ボートは日本のジャングルクルーズと同じ感じです。

    ディズニーアニメの世界を巡るボートライドです。
    ボートは日本のジャングルクルーズと同じ感じです。

  • 夜はライトアップされているようなので、綺麗だと思います。<br />夜になってからもう一度乗りたいと思っていましたが、実はとても寒くて帰ってしまいました。ちょっと後悔(~_~;)

    夜はライトアップされているようなので、綺麗だと思います。
    夜になってからもう一度乗りたいと思っていましたが、実はとても寒くて帰ってしまいました。ちょっと後悔(~_~;)

  • ★ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー <br /><br />スタンバイ5分でした。<br />白雪姫のお話しを体験しながらお城の中を歩いてまわるウォークスルー型のアトラクションです。<br /><br />最初にメッチャ階段を上がります。私はここでダメージを受けました(笑)<br />お話しは中国語なのでほとんどわかりませんが、知っているので何とかなります。<br /><br />お国柄なのでしょうか…あちらの方は我先に精神でズンズン進んで行きます。最初はアトラクションが良くわかっていなかったので、私たちもそれに付いて行かなければいけないのかと思って、つられてひたすら歩いてしまいました(~_~;)<br />途中で気づいたので、最初の方は何だかよくわからず通過していました(&gt;_&lt;)<br />もっとゆっくり、ちゃんと見れば良かった(笑)

    ★ワンス・アポン・ア・タイム・アドベンチャー

    スタンバイ5分でした。
    白雪姫のお話しを体験しながらお城の中を歩いてまわるウォークスルー型のアトラクションです。

    最初にメッチャ階段を上がります。私はここでダメージを受けました(笑)
    お話しは中国語なのでほとんどわかりませんが、知っているので何とかなります。

    お国柄なのでしょうか…あちらの方は我先に精神でズンズン進んで行きます。最初はアトラクションが良くわかっていなかったので、私たちもそれに付いて行かなければいけないのかと思って、つられてひたすら歩いてしまいました(~_~;)
    途中で気づいたので、最初の方は何だかよくわからず通過していました(>_<)
    もっとゆっくり、ちゃんと見れば良かった(笑)

  • そしてお城を降りてきて高~い吹上を見上げると…<br />すごい素敵なシャンデリア!

    そしてお城を降りてきて高~い吹上を見上げると…
    すごい素敵なシャンデリア!

  • 壁にはアナ雪やラプンツェルの他にもメリダやプリンセスと魔法のキスのモザイク壁画がありました。

    壁にはアナ雪やラプンツェルの他にもメリダやプリンセスと魔法のキスのモザイク壁画がありました。

  • そしてガラス細工のお店も!<br />こちらはスワロでデコレーションされたキャッスル。<br />1,800,000元ということは…3千万!!!

    そしてガラス細工のお店も!
    こちらはスワロでデコレーションされたキャッスル。
    1,800,000元ということは…3千万!!!

  • 【宝蔵湾(Treasure Cove)】<br /><br />映画のパイレーツ・オブ・カリビアンを元にしたアトラクション、カリブの海賊があるエリアです。<br />ウォークスルー型のアトラクションもあり、海賊船の中を探検できるようでした。<br />時間があったら、じっくり見学したい場所でした。

    【宝蔵湾(Treasure Cove)】

    映画のパイレーツ・オブ・カリビアンを元にしたアトラクション、カリブの海賊があるエリアです。
    ウォークスルー型のアトラクションもあり、海賊船の中を探検できるようでした。
    時間があったら、じっくり見学したい場所でした。

  • ★カリブの海賊 バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー<br /><br />こちらは、スタンバイ10分でした。<br />上海に行く前から色々な方のブログで「これに乗るだけでも行く価値あり」などと大絶賛されていたアトラクションなので、とても期待していました。<br />期待しすぎて残念だったらどうしよう…と思っていましたが期待をはるかに上回るアトラクションでした !!<br /><br />日本のカリブの海賊とは全然比べ物になりません。全く別物です!これに乗ってしまうと日本のはもう乗れない…(~_~;)

    ★カリブの海賊 バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー

    こちらは、スタンバイ10分でした。
    上海に行く前から色々な方のブログで「これに乗るだけでも行く価値あり」などと大絶賛されていたアトラクションなので、とても期待していました。
    期待しすぎて残念だったらどうしよう…と思っていましたが期待をはるかに上回るアトラクションでした !!

    日本のカリブの海賊とは全然比べ物になりません。全く別物です!これに乗ってしまうと日本のはもう乗れない…(~_~;)

  • 素晴らしい映像技術で海の中にいる感じや浮上する感じがものすごい。特に浮上する時は思わず声が出ちゃいました(笑)<br />You Tube などで動画を見ることができますが、このすごさは実際に乗ってみないとわからないと思います。絶対体感して欲しいです!<br /><br />どんなに想像しても期待しても、絶対にそれを裏切ることはないアトラクションです。

    素晴らしい映像技術で海の中にいる感じや浮上する感じがものすごい。特に浮上する時は思わず声が出ちゃいました(笑)
    You Tube などで動画を見ることができますが、このすごさは実際に乗ってみないとわからないと思います。絶対体感して欲しいです!

    どんなに想像しても期待しても、絶対にそれを裏切ることはないアトラクションです。

  • この辺でお昼を食べます。<br />ちょうどカリブの海賊を出たところだったので、「バルボッサ・バウンティ」で。<br />カリブのアトラクションが見える場所で、日本だと「ブルーバイユーレストラン」と似ています。

    この辺でお昼を食べます。
    ちょうどカリブの海賊を出たところだったので、「バルボッサ・バウンティ」で。
    カリブのアトラクションが見える場所で、日本だと「ブルーバイユーレストラン」と似ています。

  • 海盗盛宴(パイレーツ・フィースト)という4人用のご飯をオーダーしました。<br />BBQポークリブとBBQチキンが2枚ずつとコーンなどの付け合せ、ライス4枚、飲み物4個のセットです。<br />飲み物は好きなものが選べると思うのですが、適当なものが1種類ずつ付いてきました(笑)<br />オーダー取る方が英語が話せないのか面倒だったのか…(~_~;)<br /><br />お味はまぁまぁでしたが、ご飯がちょっと匂うのですよ…<br />臭いというのではなく癖がある感じ…食べられない訳ではないけれど、少し気になる感じでした。

    海盗盛宴(パイレーツ・フィースト)という4人用のご飯をオーダーしました。
    BBQポークリブとBBQチキンが2枚ずつとコーンなどの付け合せ、ライス4枚、飲み物4個のセットです。
    飲み物は好きなものが選べると思うのですが、適当なものが1種類ずつ付いてきました(笑)
    オーダー取る方が英語が話せないのか面倒だったのか…(~_~;)

    お味はまぁまぁでしたが、ご飯がちょっと匂うのですよ…
    臭いというのではなく癖がある感じ…食べられない訳ではないけれど、少し気になる感じでした。

  • お腹が満たされた後は、ダッフィのお店(Whistle Stop Shop)で上海限定の干支ダッフィーをお買上。<br />子供たちがまだまだお買い物中なので、その間に通過したパレードをちょっと見学。 <br /><br />カチューシャも上海限定のかわいいモデルがありました。<br />色々あるのになぜかミニーちゃんの同じカチューシャをしている人が多いんです。<br />そう言えばパーク内で販売している人を良く見かけましたが、実はこれは偽物(~_~;)<br />そしてよく売れる(笑)<br />カチューシャをしている人の半分以上が偽物付けてます…衝撃的でした(笑)

    お腹が満たされた後は、ダッフィのお店(Whistle Stop Shop)で上海限定の干支ダッフィーをお買上。
    子供たちがまだまだお買い物中なので、その間に通過したパレードをちょっと見学。

    カチューシャも上海限定のかわいいモデルがありました。
    色々あるのになぜかミニーちゃんの同じカチューシャをしている人が多いんです。
    そう言えばパーク内で販売している人を良く見かけましたが、実はこれは偽物(~_~;)
    そしてよく売れる(笑)
    カチューシャをしている人の半分以上が偽物付けてます…衝撃的でした(笑)

  • お土産を買ったので一度ホテルに戻り、正面から再入園しました。<br /><br />リボン付けてるからミニーちゃんですね。<br />ちょっとお顔が残念だけど…

    お土産を買ったので一度ホテルに戻り、正面から再入園しました。

    リボン付けてるからミニーちゃんですね。
    ちょっとお顔が残念だけど…

  • これから太極拳のアトモスに移動中のドナルド…<br />皆に投げKissしてました(^o^)

    これから太極拳のアトモスに移動中のドナルド…
    皆に投げKissしてました(^o^)

  • 【探検島(Adventure Isle)】<br /><br /> ★ロアリング・ラピッド<br />スタンバイ40分でしたが、FPで…<br />円形ボートに乗って川なのかな?を下るラフティングライドです。Qラインでは皆さんレインコートを着始めます。キャストさんが10元(約170円)でポンチョを販売していました。<br /><br />情報ではすごく濡れるとかそんなでもなかった、上が濡れた、下が濡れたなど、イマイチ良くわからず…<br />私たちは塗れるのは嫌だったので、日本から100均で上下揃いで持参しておりました(笑)

    【探検島(Adventure Isle)】

    ★ロアリング・ラピッド
    スタンバイ40分でしたが、FPで…
    円形ボートに乗って川なのかな?を下るラフティングライドです。Qラインでは皆さんレインコートを着始めます。キャストさんが10元(約170円)でポンチョを販売していました。

    情報ではすごく濡れるとかそんなでもなかった、上が濡れた、下が濡れたなど、イマイチ良くわからず…
    私たちは塗れるのは嫌だったので、日本から100均で上下揃いで持参しておりました(笑)

  • 結果、場所によってはお尻まで濡れます!というか乗り込むときに既に座席が濡れてます(笑)<br />特にボートに乗り込むための入口は座席がない分開いているので、そこから水が流れ込みます(&gt;_&lt;)<br />水しぶきとかの可愛いものではなく、まさに流れ込みます。<br />なので、乗り込み口付近に座った方は上半身というより下半身がすごく濡れますのでポンチョでは厳しいかも。<br /><br />上半身が濡れるというのは、一部の場所で頭から水をかぶってしまうようなところにあたった人の感想ですね。<br />ただ、これは流れていく状況で誰が濡れるかわかりません(笑)<br />私たちの時は一緒に乗った中国の方と思われるファミリーが大当たりし、大笑いしていました(^o^)<br /><br />後は足元…水が流れ込むので足元は水が溜まっている状態です。なので、足は上げておかないと靴もビショビショになります~(~_~;)<br />荷物も絶対ポンチョの中に入れておかないと、カメラをお持ちの方は危ないです。<br /><br />流れにまかせクルクル回りながら流れて行き、壁にぶつかる時は結構激しくぶつかるので、簡易的なシートベルト着用でした。<br />とても暑い日や濡れてもOKの方はいいのでしょうが、寒い時に濡れてしまうと特に足元は最悪です。<br /><br />ホテルの宿泊特典と有料FPで2回分のFPがありましたが、我が家は1回で十分となりました(笑)<br />しかも、主人が気持ち悪くなってしまうらしく、このアトラクションはアウトでした。

    結果、場所によってはお尻まで濡れます!というか乗り込むときに既に座席が濡れてます(笑)
    特にボートに乗り込むための入口は座席がない分開いているので、そこから水が流れ込みます(>_<)
    水しぶきとかの可愛いものではなく、まさに流れ込みます。
    なので、乗り込み口付近に座った方は上半身というより下半身がすごく濡れますのでポンチョでは厳しいかも。

    上半身が濡れるというのは、一部の場所で頭から水をかぶってしまうようなところにあたった人の感想ですね。
    ただ、これは流れていく状況で誰が濡れるかわかりません(笑)
    私たちの時は一緒に乗った中国の方と思われるファミリーが大当たりし、大笑いしていました(^o^)

    後は足元…水が流れ込むので足元は水が溜まっている状態です。なので、足は上げておかないと靴もビショビショになります~(~_~;)
    荷物も絶対ポンチョの中に入れておかないと、カメラをお持ちの方は危ないです。

    流れにまかせクルクル回りながら流れて行き、壁にぶつかる時は結構激しくぶつかるので、簡易的なシートベルト着用でした。
    とても暑い日や濡れてもOKの方はいいのでしょうが、寒い時に濡れてしまうと特に足元は最悪です。

    ホテルの宿泊特典と有料FPで2回分のFPがありましたが、我が家は1回で十分となりました(笑)
    しかも、主人が気持ち悪くなってしまうらしく、このアトラクションはアウトでした。

  • ★ソアリン<br />スタンバイ60分でしたが、FPで…<br />こちらもいろいろな方のblogで評価の高かったアトラクションです。「飛越地平線」地平線を飛び越えるというような感じからして飛行型のライドアトラクションかなとイメージはできます 。<br /><br />アプリでスタンバイを見ていた時はだいたい100分以上のことが多かったので、この日はやはり空いていたようです。<br />古代の天文台の遺跡ということらしく、それにちなんだQラインのようですがFPで入ってしまうと全くその部分は見る事ができませんでした。<br /><br />ライドに乗り込むと視界いっぱいの大型スクリーンが現れ、映像に引き込まれます。<br />足がブラブラ状態で乗っているのも飛んでいる感がすごくします。また、風や匂いも感じるので本当に空から眺めているようでした。 <br /><br />上海は映像技術が最高です!<br />TDSにもできるので楽しみです(^o^) <br />スタンバイ時間が恐ろしいことになりそうですけどね。<br /><br />この後、2度目のカリブの海賊を楽しみ、再びファンタジーランドへ…

    ★ソアリン
    スタンバイ60分でしたが、FPで…
    こちらもいろいろな方のblogで評価の高かったアトラクションです。「飛越地平線」地平線を飛び越えるというような感じからして飛行型のライドアトラクションかなとイメージはできます 。

    アプリでスタンバイを見ていた時はだいたい100分以上のことが多かったので、この日はやはり空いていたようです。
    古代の天文台の遺跡ということらしく、それにちなんだQラインのようですがFPで入ってしまうと全くその部分は見る事ができませんでした。

    ライドに乗り込むと視界いっぱいの大型スクリーンが現れ、映像に引き込まれます。
    足がブラブラ状態で乗っているのも飛んでいる感がすごくします。また、風や匂いも感じるので本当に空から眺めているようでした。

    上海は映像技術が最高です!
    TDSにもできるので楽しみです(^o^)
    スタンバイ時間が恐ろしいことになりそうですけどね。

    この後、2度目のカリブの海賊を楽しみ、再びファンタジーランドへ…

  • ★七人のこびとマイントレイン<br />写真はありませんが、スタンバイ60分でしたがFPで…<br />トロッコに乗って鉱山を駆け抜けるコースターライドです。<br /><br />日本のビックサンダーに似ていますが、スタートしていきなり落ちます(笑)<br />一番前に乗っていたので心臓が止まるかと思いました(T_T)<br />が、落ちるスピードは思ったほど速くなく、トロッコがカーブで今までにない動きの横スイングをするので楽しかったです。<br /><br />ちなみに別の日にもう一度このアトラクションに乗り、一番後ろでしたが後ろは速いです(笑)<br />たぶん全重量がかかって落ちるので、一番前とはびっくりするほどスピードが違います。<br />運よく両方乗れましたが、あまりにも違うので面白かったです。断然、後ろに乗ることをお勧めします(笑)<br /><br />★プーさんの冒険<br />スタンバイ50分でしたがFP…<br />トロンやカリブの海賊、ピーターパン、ソアリンなどの映像や最新技術が素晴らしかっただけに、このプーさんのクオリティの低さは残念でした (&gt;_&lt;)<br /><br />日本とは少し内容が違いますが、このアトラクションは日本の方が断然いいです。<br />絵本も全て中国語なので、何となく違和感(笑)<br />平均的に30~60分ぐらいのスタンバイがありFPは対応ではありませんので、他のアトラクションを優先した方がいいです。

    ★七人のこびとマイントレイン
    写真はありませんが、スタンバイ60分でしたがFPで…
    トロッコに乗って鉱山を駆け抜けるコースターライドです。

    日本のビックサンダーに似ていますが、スタートしていきなり落ちます(笑)
    一番前に乗っていたので心臓が止まるかと思いました(T_T)
    が、落ちるスピードは思ったほど速くなく、トロッコがカーブで今までにない動きの横スイングをするので楽しかったです。

    ちなみに別の日にもう一度このアトラクションに乗り、一番後ろでしたが後ろは速いです(笑)
    たぶん全重量がかかって落ちるので、一番前とはびっくりするほどスピードが違います。
    運よく両方乗れましたが、あまりにも違うので面白かったです。断然、後ろに乗ることをお勧めします(笑)

    ★プーさんの冒険
    スタンバイ50分でしたがFP…
    トロンやカリブの海賊、ピーターパン、ソアリンなどの映像や最新技術が素晴らしかっただけに、このプーさんのクオリティの低さは残念でした (>_<)

    日本とは少し内容が違いますが、このアトラクションは日本の方が断然いいです。
    絵本も全て中国語なので、何となく違和感(笑)
    平均的に30~60分ぐらいのスタンバイがありFPは対応ではありませんので、他のアトラクションを優先した方がいいです。

  • ★アリス・イン・ワンダーランド・メイズ<br />スタンバイ5分とありましたが、待つわけではなくそのまま入れます。<br /><br />映画のアリス・イン・ワンダーランドをテーマにした迷路のようですが、迷ってしまうようなものではなく簡単なものでした。<br />迷路というよりフォトスポットという感じ。

    ★アリス・イン・ワンダーランド・メイズ
    スタンバイ5分とありましたが、待つわけではなくそのまま入れます。

    映画のアリス・イン・ワンダーランドをテーマにした迷路のようですが、迷ってしまうようなものではなく簡単なものでした。
    迷路というよりフォトスポットという感じ。

  • どちらに進むかで違いますが、途中にこんなドアがあったら、ぜひそばに行ってみてください。<br />次女はビックリして後ずさりしました(笑)

    どちらに進むかで違いますが、途中にこんなドアがあったら、ぜひそばに行ってみてください。
    次女はビックリして後ずさりしました(笑)

  • 庭園の入口にはトランプ兵が…

    庭園の入口にはトランプ兵が…

  • そして存在感バッチリで怖いぐらいの赤の女王。

    そして存在感バッチリで怖いぐらいの赤の女王。

  • 上から見るとこんな感じ…<br />いかに大きいかがお分かりいただけるかと(笑)<br /><br />この後は残っているFPでもう一度、バズとトロンに乗りました!

    上から見るとこんな感じ…
    いかに大きいかがお分かりいただけるかと(笑)

    この後は残っているFPでもう一度、バズとトロンに乗りました!

  • 少し暗くなってきて18時になりました。<br />日本では閉園前に帰ることはほとんどない我が家ですが、日が陰ってだいぶ寒くなり、アトラクションも15個とたくさん乗って満足したので、早目にホテルに戻ることにしました。

    少し暗くなってきて18時になりました。
    日本では閉園前に帰ることはほとんどない我が家ですが、日が陰ってだいぶ寒くなり、アトラクションも15個とたくさん乗って満足したので、早目にホテルに戻ることにしました。

  • パークを出る前に「レミーのパティスリー」で明日の朝食を仕入れます。

    パークを出る前に「レミーのパティスリー」で明日の朝食を仕入れます。

  • 夜のパークもとても綺麗でちょっと名残り惜しいですが、とにかく寒い…(&gt;_&lt;)

    夜のパークもとても綺麗でちょっと名残り惜しいですが、とにかく寒い…(>_<)

  • ミニーのお菓子ショップ「スウィートハート・コンフェクショナリー」でケーキポッポスを買いました。<br />海外ディズニーでは一度は食べてみたいスイーツです…(笑)<br /><br />一番左のミッキーは中はマシュマロで25元(約420円)。マシュマロとコーディングチョコの間にはキャラメル味のヌガーのようなものが挟まっていて、メッチャ甘いと長女が言ってました(笑)<br /><br />真ん中のミッキーと右のミニーは19元(約320円)。<br />中はスポンジで味はミッキーが抹茶、ミニーはベルベットでした。こちらは甘いですけど、まぁ食べられます。

    ミニーのお菓子ショップ「スウィートハート・コンフェクショナリー」でケーキポッポスを買いました。
    海外ディズニーでは一度は食べてみたいスイーツです…(笑)

    一番左のミッキーは中はマシュマロで25元(約420円)。マシュマロとコーディングチョコの間にはキャラメル味のヌガーのようなものが挟まっていて、メッチャ甘いと長女が言ってました(笑)

    真ん中のミッキーと右のミニーは19元(約320円)。
    中はスポンジで味はミッキーが抹茶、ミニーはベルベットでした。こちらは甘いですけど、まぁ食べられます。

  • 本当はこちらのキャンディアップルもチャレンジしてみたかったけど、大きさと価格を見て断念(~_~;)<br />49元ということは800円以上しますもんね…

    本当はこちらのキャンディアップルもチャレンジしてみたかったけど、大きさと価格を見て断念(~_~;)
    49元ということは800円以上しますもんね…

  • これは何だったんだろう…<br />Starry Sky Rice Crisps って書いてあるので、ポン菓子の星空色チョコレートがけ?(笑)<br />味的には普通に食べられそう…お値段は25元だったので、マシュマロと同じですね。

    これは何だったんだろう…
    Starry Sky Rice Crisps って書いてあるので、ポン菓子の星空色チョコレートがけ?(笑)
    味的には普通に食べられそう…お値段は25元だったので、マシュマロと同じですね。

  • 夕食はホテルに戻り「サニーサイド・カフェ」で食べます。<br />トイ・ストーリー・ホテルなだけあって飾り付けがかわいい。

    夕食はホテルに戻り「サニーサイド・カフェ」で食べます。
    トイ・ストーリー・ホテルなだけあって飾り付けがかわいい。

  • こちらのディナーはビュッフェでした。<br />少しずつ色々なものを食べました。特別美味しいわけではないけれど、まぁ食べられます。

    こちらのディナーはビュッフェでした。
    少しずつ色々なものを食べました。特別美味しいわけではないけれど、まぁ食べられます。

  • 今日もたくさん遊んだので、明日に備えて早く就寝します(-_-)zzz<br /><br />我が家にお迎えしたぬいぐるみたち。<br />左からロッツォ(いちごの香がします)、プア(モアナに出てくるブタちゃん)、上海限定ダッフィー(機関車操縦士のコスチュームと干支ダッフィー)です!<br /><br />これだけでスーツケースの半分、埋まりそうですね(笑)<br />これで我が家のダッフィーは全部で14体になりました(~_~;)

    今日もたくさん遊んだので、明日に備えて早く就寝します(-_-)zzz

    我が家にお迎えしたぬいぐるみたち。
    左からロッツォ(いちごの香がします)、プア(モアナに出てくるブタちゃん)、上海限定ダッフィー(機関車操縦士のコスチュームと干支ダッフィー)です!

    これだけでスーツケースの半分、埋まりそうですね(笑)
    これで我が家のダッフィーは全部で14体になりました(~_~;)

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP