2018/08/10 - 2018/08/11
3052位(同エリア10387件中)
cotton-candyさん
- cotton-candyさんTOP
- 旅行記227冊
- クチコミ281件
- Q&A回答10件
- 645,164アクセス
- フォロワー82人
今年の夏も遠方へのお出かけの予定はアリマセン…
近場で何か楽しいことはないかな?と思っていたら、食いしん坊のワタクシにうってつけのイベントを見つけました。^^
横浜高島屋で8月8日から13日まで開催された
Ice Wonderland ~ひんやりスウィーツの祭典~に二日連続で行って来ました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 高速・路線バス JRローカル 徒歩
-
8月 10日(金)
激務の5日間を無事に乗り越えましたぁ~。(^^♪
会社は明日から夏休み(4日だけね)本当は 明日行くつもりでしたが、気になってしょうがなかったので、仕事帰りに来ちゃった。^^ -
横浜高島屋の8階の催事場に着いて、会場内はどんな感じかな?と思っている間もなく目指すブースが一番手前にあった。
《 付氷・ブビン 》
ソウル・付岩洞のカキ氷(ピンス)専門店。6月の訪韓でお腹の調子が悪く泣く泣くあきらめたお店です。(ここのピンス食べたさに9月に行く計画していました)
それが、日本初出店!、しかも神奈川県!
来ないわけにはいかないじゃない? -
キャラクターのシロクマ君が迎えてくれた。
催事場のイートインスペースとはいえ店主のセンスが光るディスプレイ。
以前 ソウル・付岩洞の店舗に伺った時、オーナーさんのお嬢さん?が接客してくださったのですが、日本語ペラペラ しかも美人!
(後で知ったのですが、日本に留学されていたそうです) -
デザインシールのサービス、うれしい♪
どれをいただこうか迷ってしまう。 -
シール、ポストカード、マスキングテープの販売もあったわ。
-
行列覚悟だったけど、すんなり着席。
周りを見回す。
あっ!、いらっしゃった。
美人のお嬢さん、日本まで出張なさっていたのですね。
ソウルの店舗は臨時休業だそうです、楽しみにしていた旅行者のかたお気の毒だわ。 -
いただいたシールはこれ!
可愛い♪ -
こんなにメニューがあるのですね。
いただいたことあるのは、タルギ・いちごと季節メニューの夏みかんだけだわ。 -
数あるフレーバーの中で、今回いただけるのは、
-
この 4種類。
ブルーレモン、キャラメル、トウモロコシ、ローズ。
それぞれ数量限定です。
ローズは高島屋だからかな? -
この後行くお店を物色しながら待つ。
どこも美味しそう。 -
今か今かと待つ。
ここは17番、一番奥の9番が気になる、このイベント限定のパフェがいただける。
マンゴーとパッションのジャージーミルクパフェ♪ -
同じフロアーで‘羽生結弦展’ やってるって、無料だからもちろん寄って行くつもり。
-
じゃーん!、来たわよ♪
『 キャラメルかき氷 』 -
撮影タイム。^^
寄って撮ったり、 -
引いて撮ったりして、溶けちゃう溶けちゃう。
いざ!実食!!
「美味しい!」って、声出したいくらい美味しい! -
程よい甘さのキャラメルソースがいい!
サラサラの氷がいい!
アクセントのアーモンドがいい! -
岩塩をかけて、味の変化を楽しむ!
甘さが引きたつぅ~
あっという間に食べ終わってしまった…
1,188円は、納得のお値段です。 -
さあ、次!(甘いスイッチ ON!)
会場奥へと進むと写真スポットがあったわ。
‘映え’ね。(^_-)-☆ -
可愛い♪
-
二店目はこちらにした。(パフェはどうした?)
台湾かき氷の超有名店《 アイスモンスター 》
米CNNが選ぶ世界のベストスイーツTOP10に選出されたそう。
メニューは、マンゴーとイチゴのみ。 -
マンゴーは売り切れだったけど、以前食べたことあったから良かったかも。
『 イチゴかき氷 』 -
かき氷、いちごアイス、パンナコッタ、下にイチゴごろごろのソース。
氷はサラサラ過ぎて上の前歯裏にくっつく、くっつく。
1,110円でした。
どちらも美味しかったケド、
今日の韓国 × 台湾のかき氷対決、私の好みでは韓国・付氷の勝ち!
^^ -
ひんやりアイスからアイススケートにモードチェンジ!
ジャンプの連続写真、華麗だわ、 -
協賛会社のコーナー。
味の素、ファイティン。
大きなカメラを構えた女子が丁寧に撮られていた。 -
東京西川もそうだったわね。
-
“ 羽生結弦展 “
写真と衣装などでたどる、輝かしい栄光の軌跡。
「応援ありがとうございます!」
ここが入口、入場無料!! -
写真撮影が可能なのは、2枚だけ。
皆さん隣に立ったりして撮られていた。 -
展示内容で興味深かったのは、競技用ソックスが5本指だったこと。
やっぱり5本指のほうが力がはいるのかしら?
写真もよかったが、衣装の展示がすっごく良かったし、デザイン画の書き込みが興味深かった。
実際の衣装を見ると、羽生君の細さ、足の長さが際立った。
お隣の方の言葉(ウエストが)「ティッシュの箱くらい!」
ホントに!
思いがけない展覧会、ラッキーでした。 -
8月 11日(土)、2日目。^^;
連続で来ちゃいました。
家でゴロゴロばかりしている老母を見かねて引っ張って来ました。
(本音はたくさんの種類を食べたかったから?)
前日しぶしぶだった母ですが、私が起きた時には朝食を済ませ
「何時に出るの?」だって。 -
開店前から1階入り口で待機、10時の開店同時に入ったのですが、母の脚に合わせて8階まで来たので、お目当ての‘付氷’にはもう行列ができていました。
それも ゆうに100人は超えています。
これは1時間以上はかかるな… -
待ち時間も無駄にしません。
母に並んでいてもらって、気になっていたジェラート屋さんへ。
《 クレマモーレ 》
世田谷区からの出店です。 -
大人からお子様まで楽しめるジェラートだそうです。
フレーバー選びに悩む、悩んでいるうちに順番が来てしまった。
ひとつはプレミアムのピスタチオ、もう一つは合うフレーバーをお聞きした。
「濃厚なものには濃厚なものが合います、イタリア人はピスタチオにコーヒーを良く合わせます」とのことで、おススメ通りに。 -
カップのメディオ(2種盛り)、ピスタチオ・エスプレッソ。
651円!
並んでくれている母のところまで戻って、二人で実食!
濃い!美味しい!
これで待ち時間も少しは短く感じられました。 -
かき氷は数に限りがあるので整理券を渡されました。
今日はトウモロコシ♪とブルーレモン♪
周りの皆さんスマホを操作されている。???
高島屋アプリをダウンロードすると先着 50名に付氷で使えるクーポンがもらえるって!
前のお嬢さんに手伝っていただいて(見るに見かねたようデス…)
残り 2名!のところで無事ゲット!
この時すでに 11時を回っていました。 -
今度は私がお留守番、母が様子を見てくると行ってしまいました。
戻ってきた母の手にはジャケットが 2枚!
お隣の洋服の会場を見てきたらしい…
「どっちがいい?」、「いくら?」
「15,000円」、「却下!値段に見えない」
やっと、店舗の壁際まで進んで来ました。
これは私が食べる予定のブルーレモン♪ -
こちらは、母担当のトウモロコシ♪
ちなみに今日の母のコーディネートは、紺の帽子と紺とピンクのジョーゼットのブラウス、ピンクのショルダーバッグ、パンツと靴はベージュ。
もうすぐだよ、もうちょっとだよ。 -
オーダーして着席できたのは、なんと、11:30でした。
冷静な母に比べ、私はテンション高め。
母にここのかき氷がいかに美味しいか、サラサラか説明します。
「いい!、食べるときは端からではなく、テッペンから食べるとこぼさないのよ!」
「みんなすぐ食べないんだね、写真撮ってるね」
「そうよ、お母さんも私が良いって言うまで食べないでね!」 -
じゃーん!
来ました!私担当の『 ブルーレモン 』
トッピングがパチパチはじけています。 -
写真撮っている間もパチパチしていて楽しい♪
-
アップしてもパチパチしてるぅ。
-
母担当の『 トウモロコシ 』も来ました。
パチリパチリしている間も、ブルーレモンはパチパチはじけています。 -
昨日いただいたキャラメルは岩塩をかけましたが、トウモロコシには胡椒だそうです。
ワタクシ 自分の席を離れ、立ち上がって撮っています。^^; -
アップでもパチリ。
お母さん、お待たせ。
召し上がれ。^^
(味わって!) -
途中の写真はアリマセン。
夢中でしたので…
ブルーレモンはパチパチトッピングが楽しい♪、お味はサッパリ爽やか、冷房の効いた室内よりも汗を流しながらいただきたいようなお味。
トウモロコシはミルク氷に上品な甘さとつぶつぶ食感のソースの相性バツグン。
もう少し分けて欲しかったのに母はトウモロコシを気に入ったようでほんの数口しか食べさせてくれませんでした。
ブルーレモンは、972円、トウモロコシ 1,512円
(クーポンの 200円がうれしかった) -
かき氷でお腹いっぱいの母子の意見は一致。
もう今日は冷たいものいいね… -
また、羽生結弦展を母に付き合って見て(昨日より空いていてじっくり見学できました)、
-
遅めの昼食を《 横濱ローズ邸 》で
母はマグロ重、 -
私は五目あんかけ焼きそばをいただきました。
お母さん、ごちそう様。^^
女二人でデパートと言ったら、我が家は洋服などのファッション売り場ではなく、キッチン用品売り場です。
(店内のBGMが羽生結弦選手が競技に使用した曲ばかりでした。
やるね!高島屋。(^_-)-☆
印象的だったのはオリンピック 2連覇を果たした“SEIMEI”、写真を見たばかりでしたので演技が頭に浮かんできました。手をリンクにつけてのスパイラルのところです)
キッチン便利グッズを物色して、 -
地下の食品売り場も回って、お土産に《 御座候 》。
あんこ95%の大判焼き♪、母子ともにあんこ好きなので…
(もちろん翌日のおやつです^^;)
大好きなかき氷をいただけて♪、母と外出もできて♪、いい連休のスタートとなりました。
お盆の支度をして、父の帰りを待ちます。
暑い暑い夏も半ばを過ぎました、残りもご自愛なさってお過ごしくださいね。
(^^)/~~~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- satobuさん 2018/08/13 22:17:57
- 声出して笑った (^o^)丿
- cotton-candyさま。
韓国で行きたかったお店が日本に!
しかも、仕事帰りに立ち寄れる場所!
行よね~ (^^♪
2日連続楽しめて良かった!
しかも、2日目は母さんと ^^
お母様も頑張ったね。
10時に着いているのに着席できたのは11:30なんて・・
「お母さんも、私が良いって言うまで食べないでね」って、光景が目に浮かんで笑った~
そうよね~ その一言大事よね~
待ちに待ったんだから、あっという間にパクッと行っちゃいそうだもんね~
しかも、いかに美味しいかバッチリ説明済み!
わたしも、トウモロコシがいいな。^^
いつも楽しそうなプチ母娘旅。
今日もほっこりしました。 ありがとう~
satobu
- cotton-candyさん からの返信 2018/08/14 20:54:47
- RE: 声出して笑った (^o^)丿
- satobuさーん、こんばんは!
> 韓国で行きたかったお店が日本に!
そーなんですー!、SNSの写真見て‘付氷’のかき氷だ!この方ソウルへ行っているんだ うらやましいなと思ったら、横浜高島屋?、\(^o^)/ってなりました。
> 2日連続楽しめて良かった!
3日目は、悩んだのですがさすがに止めにしました…
> お母様も頑張ったね。
> 10時に着いているのに着席できたのは11:30なんて・・
母を置いて先に行ってもはぐれてしまいそうで一緒に行ったら…でした
> わたしも、トウモロコシがいいな。^^
最近はお野菜のかき氷(トマト・サツマイモ・カボチャ)を出すお店が増えましたがトウモロコシも珍しいですよね。
satobuさんの次の休日倶楽部の日帰りお出かけ先、気になります〜。
どこ?、何のソフト?、◎_◎
旅行記楽しみです、コメントありがとうございました。
cotton-candy
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
50