シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年始に台湾への新婚旅行にいく前から「台湾の次はシンガポールだね!」というのがほぼ決まっていたシンガポール旅行。シーズン都合とそれぞれの仕事都合を勘案して6月末の渡航と相成りました。夫ははじめて・私は4年ぶり3度目です!<br /><br />初日から結構行動して体力温存しつつ2日目。ワクワクのシンガポール旅です。<br /><br />【ざっくり日程】<br />●0日目 6/27(水)<br />・羽田で渡航前にのんびり<br />・羽田→チャンギ深夜フライト<br /><br />●1日目 6/28(木)<br />・チャンギ空港でカヤトースト食べてみよう<br />・スルタンのホテルへ<br />・まずはゲーセン行脚!<br />・名物ホーカーで海南鶏飯を食べる!他にもたくさん食べる!<br />・チャイナタウン街ぶらり<br />・やっぱり見ておこうマーライオン<br />・金融街のど真ん中で!サテーストリートでモックモク<br />http://4travel.jp/travelogue/11380849<br /><br />●2日目 6/29(金) ←イマココ<br />・ムスタファセンターお散歩してみましょう<br />・肉骨茶を食べる!<br />・シンガポールであの国の名物を発見?ゲーセンもあったよ<br />・リトルインディアを歩きまわる<br />・PIU新筐体発見ゲーセンめぐり<br />・夜のアラブストリートぶらり&ムルタバビリヤニ初挑戦!<br /><br />●3日目 6/30(土)<br />・地元のラクサを食べに行こう<br />・シンガポールで音ゲー最大?のゲーセンへ行ってみよう<br />・やっぱり気になるドリアン初挑戦!<br />・またまた肉骨茶を食べる!<br />・夜のクラークキーお散歩<br /><br />●4日目 7/1(日)<br />・朝イチでチャンギ空港へ<br />・地獄・地獄の帰国便・・・

シンガポール旅行記2018(2) 食べて歩き回って盛りだくさんな2日目

7いいね!

2018/06/27 - 2018/07/01

7400位(同エリア11870件中)

0

38

年始に台湾への新婚旅行にいく前から「台湾の次はシンガポールだね!」というのがほぼ決まっていたシンガポール旅行。シーズン都合とそれぞれの仕事都合を勘案して6月末の渡航と相成りました。夫ははじめて・私は4年ぶり3度目です!

初日から結構行動して体力温存しつつ2日目。ワクワクのシンガポール旅です。

【ざっくり日程】
●0日目 6/27(水)
・羽田で渡航前にのんびり
・羽田→チャンギ深夜フライト

●1日目 6/28(木)
・チャンギ空港でカヤトースト食べてみよう
・スルタンのホテルへ
・まずはゲーセン行脚!
・名物ホーカーで海南鶏飯を食べる!他にもたくさん食べる!
・チャイナタウン街ぶらり
・やっぱり見ておこうマーライオン
・金融街のど真ん中で!サテーストリートでモックモク
http://4travel.jp/travelogue/11380849

●2日目 6/29(金) ←イマココ
・ムスタファセンターお散歩してみましょう
・肉骨茶を食べる!
・シンガポールであの国の名物を発見?ゲーセンもあったよ
・リトルインディアを歩きまわる
・PIU新筐体発見ゲーセンめぐり
・夜のアラブストリートぶらり&ムルタバビリヤニ初挑戦!

●3日目 6/30(土)
・地元のラクサを食べに行こう
・シンガポールで音ゲー最大?のゲーセンへ行ってみよう
・やっぱり気になるドリアン初挑戦!
・またまた肉骨茶を食べる!
・夜のクラークキーお散歩

●4日目 7/1(日)
・朝イチでチャンギ空港へ
・地獄・地獄の帰国便・・・

PR

  • 6/29(金)2日目、曇天。ていうか今にも降りそう。おはようございます。<br /><br />朝8時くらいに起床し、まだ朝ご飯な時間でもなかったので少しお散歩してみない?と。朝からてけてけ向かった先は・・・

    6/29(金)2日目、曇天。ていうか今にも降りそう。おはようございます。

    朝8時くらいに起床し、まだ朝ご飯な時間でもなかったので少しお散歩してみない?と。朝からてけてけ向かった先は・・・

  • ムスタファセンター!何度もその名を聞いていたのに過去一度も訪れたことがなかったここにようやく足を踏み入れます。<br /><br />いろいろ前情報を仕入れておき、買うものは特に決めず訪問する前に気を付けることだけを決めました。<br />(1)迷う可能性がある、迷ったら現地の友人に連絡する<br />(2)休日は絶対行くな(最悪牛歩らしい)<br />(3)夜もやめておけ(まあ念のため)<br />というわけでこのタイミングでした。平日午前最高。おかげでガラッガラで快適なムスタファめぐりができました。新館6番の入口から入店入店~。

    ムスタファセンター!何度もその名を聞いていたのに過去一度も訪れたことがなかったここにようやく足を踏み入れます。

    いろいろ前情報を仕入れておき、買うものは特に決めず訪問する前に気を付けることだけを決めました。
    (1)迷う可能性がある、迷ったら現地の友人に連絡する
    (2)休日は絶対行くな(最悪牛歩らしい)
    (3)夜もやめておけ(まあ念のため)
    というわけでこのタイミングでした。平日午前最高。おかげでガラッガラで快適なムスタファめぐりができました。新館6番の入口から入店入店~。

    ムスタファ センター ショッピングセンター

  • とりあえず地下2階から。すごい積み方。地震多い日本で絶対できないやつ…<br />家電は夫が見たいということだったので。ある程度見たところで「これは時間がいくらあっても足らない!なんとか絞って見ていこう!」と提案し、新館だけを見ました。いろいろ日本で売られてないガジェット類とかも見つけて楽しかったみたいです。値段はまあそれなりかな的な。

    とりあえず地下2階から。すごい積み方。地震多い日本で絶対できないやつ…
    家電は夫が見たいということだったので。ある程度見たところで「これは時間がいくらあっても足らない!なんとか絞って見ていこう!」と提案し、新館だけを見ました。いろいろ日本で売られてないガジェット類とかも見つけて楽しかったみたいです。値段はまあそれなりかな的な。

    ムスタファ センター ショッピングセンター

  • いろいろツッコミどころの多すぎるものも…日本語難しいよね…<br />ちょっと日本製っぽいツラしておきながら「ああこれは中国製よ」みたいな品はかなり見かけました。主にケーブル小物類で…。<br /><br />B1はジュエリー的な感じだったのでスキップして1階へ戻ります。

    いろいろツッコミどころの多すぎるものも…日本語難しいよね…
    ちょっと日本製っぽいツラしておきながら「ああこれは中国製よ」みたいな品はかなり見かけました。主にケーブル小物類で…。

    B1はジュエリー的な感じだったのでスキップして1階へ戻ります。

    ムスタファ センター ショッピングセンター

  • 1階5番入口近くでellips発見!おおむねエリップス探しにムスタファきたようなものだったので目的は大体達成いえい。<br /><br />シートは1.5ドルでした。この少し前に「リトルインディアにシート1.2ドルで売ってる店あるよ」情報をもらっていたのでムスタファでは購入しなかったのですが種類の豊富さと確実に買える点でいえばムスタファのほうがよかったかもしれません。ただ50粒入りのボトルだとムスタファでは8.80ドルで、リトルインディアのお店では6~7ドルで置いてたりもしてここは悩みどころ。先にリトルインディアで探して、なければムスタファに来たほうがよいのかも。エリップスお探しのかたはぜひ。<br /><br />なぜなら私はこの後エリップスジプシーと化したからです……このヘアオイルほんと只者じゃなかった。トリートメントこれに変える勢いでハマってしまいました。現地で一粒試してから買い足せばよかったなあ。

    1階5番入口近くでellips発見!おおむねエリップス探しにムスタファきたようなものだったので目的は大体達成いえい。

    シートは1.5ドルでした。この少し前に「リトルインディアにシート1.2ドルで売ってる店あるよ」情報をもらっていたのでムスタファでは購入しなかったのですが種類の豊富さと確実に買える点でいえばムスタファのほうがよかったかもしれません。ただ50粒入りのボトルだとムスタファでは8.80ドルで、リトルインディアのお店では6~7ドルで置いてたりもしてここは悩みどころ。先にリトルインディアで探して、なければムスタファに来たほうがよいのかも。エリップスお探しのかたはぜひ。

    なぜなら私はこの後エリップスジプシーと化したからです……このヘアオイルほんと只者じゃなかった。トリートメントこれに変える勢いでハマってしまいました。現地で一粒試してから買い足せばよかったなあ。

    ムスタファ センター ショッピングセンター

  • 2階の食品売り場へ。潰されたポテト。何も間違ってはないけどどうして日本語を乗せたいのか…。<br /><br />この周辺でマギーのインスタント粥を見つけてカゴへイン。1.6ドルくらいだったかな。シンガポールのホーカーで食べるあのお粥の味です。ボリューミーでいい粥でした。もっと買ってもよかった。具はほとんどないのでいろいろトッピングするといい感じです。<br />その時に気づいたのですが、シンガポールで売られてる食品って大体マレーシアで作られてるのねと…。マレーシアも次には行ってみたいなあ。

    2階の食品売り場へ。潰されたポテト。何も間違ってはないけどどうして日本語を乗せたいのか…。

    この周辺でマギーのインスタント粥を見つけてカゴへイン。1.6ドルくらいだったかな。シンガポールのホーカーで食べるあのお粥の味です。ボリューミーでいい粥でした。もっと買ってもよかった。具はほとんどないのでいろいろトッピングするといい感じです。
    その時に気づいたのですが、シンガポールで売られてる食品って大体マレーシアで作られてるのねと…。マレーシアも次には行ってみたいなあ。

    ムスタファ センター ショッピングセンター

  • ムスタファでは大好きなilcの肉骨茶のスパイスが見つからなかったので別のものを。シルバーのほうはBan Hock Foodという会社のシンガポール肉骨茶スパイス。作ってみたところ美味しいんだけどもかなりあっさりめで肉骨茶食べなれてるとちょっと物足りないかなというくらいのスープでした。たくさん買ったので鶏肉でも作ってみようかと思ってます。<br />あとは日本でも買えるんだけどA1のマレーシア肉骨茶スパイス。やっぱりこちらで買うほうが安いので~。

    ムスタファでは大好きなilcの肉骨茶のスパイスが見つからなかったので別のものを。シルバーのほうはBan Hock Foodという会社のシンガポール肉骨茶スパイス。作ってみたところ美味しいんだけどもかなりあっさりめで肉骨茶食べなれてるとちょっと物足りないかなというくらいのスープでした。たくさん買ったので鶏肉でも作ってみようかと思ってます。
    あとは日本でも買えるんだけどA1のマレーシア肉骨茶スパイス。やっぱりこちらで買うほうが安いので~。

    ムスタファ センター ショッピングセンター

  • あとは4travelの旅行記読み漁ってて気になってたHUNTERのパパダムチップス!私実はパパドめっちゃ好きなんです…<br />すっごい探したんですが旧館側ずーっと北進んでいって食品エリアの最後のほうの棚でようやく見つけました。2.5ドル也。これ原産国UAEだったんですね…ほんとどういう経路をたどってムスタファに流れ着くんだろう…日本でお目にかかることはなさそうです。<br />帰国後に食べましたが一瞬でなくなりました(苦笑)。クミン味のチップスが本当に中毒になる勢いでヤバすぎたのであと10本くらい買ってくるんだった!と後悔したくらいです。パパド好きな人はぜひお試しあれ、フレーバーは辛い系のが他にもあったかなと思います。あと普通のパパドも買いました。ちっちゃいやつ家で焼いてポリポリおつまみにしてます。<br /><br />さあなんとかお目当ても見つけたし!といったところで夫が「ちょっと体調悪いかも…」と。ヤバイ。夫の体調悪いアラートはガチでしんどいやつなのです。サササッとお会計へ行き、1階へ降りたら土砂降り!傘も買い…。さあ一旦ホテルへ戻りましょ~~。

    あとは4travelの旅行記読み漁ってて気になってたHUNTERのパパダムチップス!私実はパパドめっちゃ好きなんです…
    すっごい探したんですが旧館側ずーっと北進んでいって食品エリアの最後のほうの棚でようやく見つけました。2.5ドル也。これ原産国UAEだったんですね…ほんとどういう経路をたどってムスタファに流れ着くんだろう…日本でお目にかかることはなさそうです。
    帰国後に食べましたが一瞬でなくなりました(苦笑)。クミン味のチップスが本当に中毒になる勢いでヤバすぎたのであと10本くらい買ってくるんだった!と後悔したくらいです。パパド好きな人はぜひお試しあれ、フレーバーは辛い系のが他にもあったかなと思います。あと普通のパパドも買いました。ちっちゃいやつ家で焼いてポリポリおつまみにしてます。

    さあなんとかお目当ても見つけたし!といったところで夫が「ちょっと体調悪いかも…」と。ヤバイ。夫の体調悪いアラートはガチでしんどいやつなのです。サササッとお会計へ行き、1階へ降りたら土砂降り!傘も買い…。さあ一旦ホテルへ戻りましょ~~。

    ムスタファ センター ショッピングセンター

  • ホテル戻ってしばらく体を休めてもらいつつ。昨日はピーカン晴れで直射日光もすごかったので体力を奪われてしまったのでしょう。<br /><br />少し休んでもらったのち、とりあえず發起人肉骨茶でご飯食べて体あっためてからもう少し休んだらどうかな?ということで。ささっとホテル下へ~。スコールを眺めながら朝ご飯!

    ホテル戻ってしばらく体を休めてもらいつつ。昨日はピーカン晴れで直射日光もすごかったので体力を奪われてしまったのでしょう。

    少し休んでもらったのち、とりあえず發起人肉骨茶でご飯食べて体あっためてからもう少し休んだらどうかな?ということで。ささっとホテル下へ~。スコールを眺めながら朝ご飯!

    ホテル ボス ホテル

    シンガポールには数少ないコスパのよいホテルです by Heglarさん
  • メインの肉骨茶は一番人気のやつにしようと思ったら小排骨しかないでと言われてしまったのでまあええか~とそれで。あとは煮卵、油条、ライス、お茶はたしか福建茶。1人前油条多いww<br />こちらのスープはすごくスパイシー!白胡椒がよくきいていて朝食べるとちょっと罪深くなりそうな感じですwそしてやはりライス。發起人肉骨茶はライスと食べるのがとってもいいです。朝からげっぷり。ごちそうさまでした。<br /><br />こんな朝ご飯を食べて寝たらきっと体調よくなるっしょ~ということでお部屋に戻り就寝。すさまじい旅です…それではまたおやすみなさい。<br /><br />~3時間後~<br /><br />夫氏、復活!肉骨茶は完全食だと褒めちぎってました。

    メインの肉骨茶は一番人気のやつにしようと思ったら小排骨しかないでと言われてしまったのでまあええか~とそれで。あとは煮卵、油条、ライス、お茶はたしか福建茶。1人前油条多いww
    こちらのスープはすごくスパイシー!白胡椒がよくきいていて朝食べるとちょっと罪深くなりそうな感じですwそしてやはりライス。發起人肉骨茶はライスと食べるのがとってもいいです。朝からげっぷり。ごちそうさまでした。

    こんな朝ご飯を食べて寝たらきっと体調よくなるっしょ~ということでお部屋に戻り就寝。すさまじい旅です…それではまたおやすみなさい。

    ~3時間後~

    夫氏、復活!肉骨茶は完全食だと褒めちぎってました。

    ホテル ボス ホテル

    シンガポールには数少ないコスパのよいホテルです by Heglarさん
  • そんなわけで同じ道をもう一度歩いてシティスクエアモールへ!<br /><br />・・・おやこんなところに??<br />

    そんなわけで同じ道をもう一度歩いてシティスクエアモールへ!

    ・・・おやこんなところに??

    シティ スクエア モール ショッピングセンター

  • 台湾で食べたアレ!カステラ!(もはや日本語で何を当てはめればいいのかいまだにわからない)<br />Ah Mah Homemade Cakeというお店でこのチェーン自体はインドネシア発だそう。シンガポールでこの最近急速に広まっているらしくこの後訪れたプラザシンガプーラにもありましたしチャンギ空港T3にもあるそうな。すごい。ちょうどこの時はチョコバナナ味の焼き立てで、ずっと動画を撮らせてもらっていました。しかも時間限定ディスカウントキャンペーンをしてたようで3割引で買えてしまったという。ふとっぱら。すばらしい。

    台湾で食べたアレ!カステラ!(もはや日本語で何を当てはめればいいのかいまだにわからない)
    Ah Mah Homemade Cakeというお店でこのチェーン自体はインドネシア発だそう。シンガポールでこの最近急速に広まっているらしくこの後訪れたプラザシンガプーラにもありましたしチャンギ空港T3にもあるそうな。すごい。ちょうどこの時はチョコバナナ味の焼き立てで、ずっと動画を撮らせてもらっていました。しかも時間限定ディスカウントキャンペーンをしてたようで3割引で買えてしまったという。ふとっぱら。すばらしい。

    シティ スクエア モール ショッピングセンター

  • ふかふかぷるるん~~。シンガポールにきてまさかこれを食べることになるとは思ってませんでしたwチョコバナナ味は甘さが結構立ってて普通のケーキに近い感じではありましたが美味しかったです!<br /><br />そうこうしてるうちに現地の友人と4年ぶりに再会!あんまりにも嬉しすぎて写真を撮りそびれていたのですが、この後B1階のKopi &amp; Tarts by Maysonでめっちゃうまいエッグタルトとやっぱりどうしても甘いコピをいただきお久しぶりトークに花を咲かせました。あのエッグタルト美味かったなあ…チャイナタウンでエッグタルト食べたかったんですけどおなかいっぱいだったのでちょっと名残惜しかったのでした。シンガポールのエッグタルトも美味しい。次に行ったときはいろんなエッグタルト食べてみたいくらいです!

    ふかふかぷるるん~~。シンガポールにきてまさかこれを食べることになるとは思ってませんでしたwチョコバナナ味は甘さが結構立ってて普通のケーキに近い感じではありましたが美味しかったです!

    そうこうしてるうちに現地の友人と4年ぶりに再会!あんまりにも嬉しすぎて写真を撮りそびれていたのですが、この後B1階のKopi & Tarts by Maysonでめっちゃうまいエッグタルトとやっぱりどうしても甘いコピをいただきお久しぶりトークに花を咲かせました。あのエッグタルト美味かったなあ…チャイナタウンでエッグタルト食べたかったんですけどおなかいっぱいだったのでちょっと名残惜しかったのでした。シンガポールのエッグタルトも美味しい。次に行ったときはいろんなエッグタルト食べてみたいくらいです!

    シティ スクエア モール ショッピングセンター

  • シティスクエアモールの4階にはFood Republic Foodcourtというフードコートがあります。ショッピングモールの中に昔の街並みを再現したフードコート作りが結構すき。5年前はここで牛肉麺食べたっけ。<br />訪問時は平日でお昼時間もはずれていたのでだいぶゆったり選ぶことができました。私はパパイヤミルクを買いに行っていましたが夫はご飯が食べたいとのことで…

    シティスクエアモールの4階にはFood Republic Foodcourtというフードコートがあります。ショッピングモールの中に昔の街並みを再現したフードコート作りが結構すき。5年前はここで牛肉麺食べたっけ。
    訪問時は平日でお昼時間もはずれていたのでだいぶゆったり選ぶことができました。私はパパイヤミルクを買いに行っていましたが夫はご飯が食べたいとのことで…

    シティ スクエア モール ショッピングセンター

  • Fitra Chicken Riceのローストチキンライスセット。ガチ食いだった(笑)<br />米を少しもらいました。やっぱりおいしい…おいしい。

    Fitra Chicken Riceのローストチキンライスセット。ガチ食いだった(笑)
    米を少しもらいました。やっぱりおいしい…おいしい。

    シティ スクエア モール ショッピングセンター

  • フードコートの反対側にゲームセンターTIMEZONEがあります。当時あった音ゲー系はほとんど姿を消していましたが、日本ではあんまり見られないゲームもたくさんありました。親子でワイワイやってる人たちもちらほら。

    フードコートの反対側にゲームセンターTIMEZONEがあります。当時あった音ゲー系はほとんど姿を消していましたが、日本ではあんまり見られないゲームもたくさんありました。親子でワイワイやってる人たちもちらほら。

    シティ スクエア モール ショッピングセンター

  • アッッなんかKinectみたいなのついてる?子ども向けのダンエボ的な??<br />よーくみたらIGS製のゲームでした納得。

    アッッなんかKinectみたいなのついてる?子ども向けのダンエボ的な??
    よーくみたらIGS製のゲームでした納得。

    シティ スクエア モール ショッピングセンター

  • 友人の顔映り込んでたので画面右スタンプ失礼。PUMP IT UPは最新verで稼働しておりました。音楽系ゲームはこんな感じ。

    友人の顔映り込んでたので画面右スタンプ失礼。PUMP IT UPは最新verで稼働しておりました。音楽系ゲームはこんな感じ。

    シティ スクエア モール ショッピングセンター

  • 他には揺れるムービングシアターとか。この後立ち寄った店舗によっては風ブワーって吹くやつもありました。

    他には揺れるムービングシアターとか。この後立ち寄った店舗によっては風ブワーって吹くやつもありました。

    シティ スクエア モール ショッピングセンター

  • あとは競馬ならぬラクダのレース?!こんなゲームどこから持ってくるんだろう…ちょっと変わったゲームが多くて楽しかったです!<br /><br />さてモールを出てお散歩しましょう!

    あとは競馬ならぬラクダのレース?!こんなゲームどこから持ってくるんだろう…ちょっと変わったゲームが多くて楽しかったです!

    さてモールを出てお散歩しましょう!

    シティ スクエア モール ショッピングセンター

  • うんこの街並み、とってもすき。<br />ここからテッカセンターまで歩いて移動しました。その間には変なおもちゃ屋があったりしてなかなかカオス!あとはテーラーがたくさんあってジーンズも安い…1本買っていこうかと思ったくらいでした。

    うんこの街並み、とってもすき。
    ここからテッカセンターまで歩いて移動しました。その間には変なおもちゃ屋があったりしてなかなかカオス!あとはテーラーがたくさんあってジーンズも安い…1本買っていこうかと思ったくらいでした。

    リトルインディア 散歩・街歩き

  • スリ・ヴィラマカリアマン寺院。外からおまいり。<br />平日昼だったのでやっぱり全然快適に散策できたのですがやはり休日はそうもいかないそうで。ここもすごいことになるんでしょうか。

    スリ・ヴィラマカリアマン寺院。外からおまいり。
    平日昼だったのでやっぱり全然快適に散策できたのですがやはり休日はそうもいかないそうで。ここもすごいことになるんでしょうか。

    スリ・ヴィラマカリアマン寺院 寺院・教会

  • テッカセンターは時間的な問題もあって割としまっているお店も多かったのですが、青果屋はまだ開いていたのでフルーツを物色。<br />ようやく見つけた生ライチ!!夫が探していたのはこれでした。しかもまだ皮に鋭利なイガイガがついている超フレッシュなやつ!1kg6ドルだったかな、5ドルだったかも。そのくらいでした。たっぷりお買い上げしました。

    テッカセンターは時間的な問題もあって割としまっているお店も多かったのですが、青果屋はまだ開いていたのでフルーツを物色。
    ようやく見つけた生ライチ!!夫が探していたのはこれでした。しかもまだ皮に鋭利なイガイガがついている超フレッシュなやつ!1kg6ドルだったかな、5ドルだったかも。そのくらいでした。たっぷりお買い上げしました。

    テッカ センター ショッピングセンター

  • これが向いてみた生ライチ。まあ見た目はなんてことないライチなんですがはじける果実とみずみずしさが全然違います。もう少し早く来られればグリーンライチもあったのかもしれませんね。またリベンジ!ってとこでしょうか。

    これが向いてみた生ライチ。まあ見た目はなんてことないライチなんですがはじける果実とみずみずしさが全然違います。もう少し早く来られればグリーンライチもあったのかもしれませんね。またリベンジ!ってとこでしょうか。

    テッカ センター ショッピングセンター

  • あとはリトルインディア駅近くで今度こそ買ったエリップスね!ボトルはどこでも全部置いてるとは限らないけどこのときはピンク狙いだったのでよかった。7ドルでした。<br /><br />こんなかんじでリトルインディア散策終わり。ほんとはホーカーでご飯も食べてみたかったけどまた次回の機会に。ここからMRTでDhoby Ghautへ移動します。

    あとはリトルインディア駅近くで今度こそ買ったエリップスね!ボトルはどこでも全部置いてるとは限らないけどこのときはピンク狙いだったのでよかった。7ドルでした。

    こんなかんじでリトルインディア散策終わり。ほんとはホーカーでご飯も食べてみたかったけどまた次回の機会に。ここからMRTでDhoby Ghautへ移動します。

    リトルインディア 散歩・街歩き

  • プラザシンガプーラのTIMEZONEへ。PUMP IT UPの新しい筐体!!初めて見ました。ここはmaimaiとか稼働してましたね。コナミの音ゲーはありませんでした。

    プラザシンガプーラのTIMEZONEへ。PUMP IT UPの新しい筐体!!初めて見ました。ここはmaimaiとか稼働してましたね。コナミの音ゲーはありませんでした。

    プラザ シンガプーラ ショッピングセンター

  • ほかにも飛んだり川渡ったりするゲーム。これこのあと日本にロケテきてました。ちょっとかわいい。

    ほかにも飛んだり川渡ったりするゲーム。これこのあと日本にロケテきてました。ちょっとかわいい。

    プラザ シンガプーラ ショッピングセンター

  • スタイリッシュな箱型プライズ。シンプルでいいよね。

    スタイリッシュな箱型プライズ。シンプルでいいよね。

    プラザ シンガプーラ ショッピングセンター

  • あとはブンガワンソロでラピスサグとパンダンシフォンをお持ち帰りしました。こちらがラピスサグ。もちもちもちもち。おそらくココナッツなんだけどココナッツというよりかは夫はコーンポタージュ的な風味がすると申していました。なんか不思議な風味。これなら美味しい。

    あとはブンガワンソロでラピスサグとパンダンシフォンをお持ち帰りしました。こちらがラピスサグ。もちもちもちもち。おそらくココナッツなんだけどココナッツというよりかは夫はコーンポタージュ的な風味がすると申していました。なんか不思議な風味。これなら美味しい。

    プラザ シンガプーラ ショッピングセンター

  • で、こちらがパンダンシフォン。ふっかふか~。そしてパンダンの香りがすごい!確かにヤクンで食べたカヤジャムこんな感じの香りしたなあってこの時に気づきました。パンダン、こいつ危ないやつや。ペロッと食べてしまいました^^;<br /><br />このあとは友人が寄りたいお店へ立ち寄り、その近くにあったコールドストレージの入口にドリアンがパックで売られているのを物色。友人曰くやはり猫山皇が高級なものだそうで、夫のドリアン食べたい欲がますます高まり…<br /><br />ここで友人とはお別れです。たくさん街歩きしてくれてありがとうございました!ホテルへ戻って汗を流したら晩ご飯へ繰り出しましょう!

    で、こちらがパンダンシフォン。ふっかふか~。そしてパンダンの香りがすごい!確かにヤクンで食べたカヤジャムこんな感じの香りしたなあってこの時に気づきました。パンダン、こいつ危ないやつや。ペロッと食べてしまいました^^;

    このあとは友人が寄りたいお店へ立ち寄り、その近くにあったコールドストレージの入口にドリアンがパックで売られているのを物色。友人曰くやはり猫山皇が高級なものだそうで、夫のドリアン食べたい欲がますます高まり…

    ここで友人とはお別れです。たくさん街歩きしてくれてありがとうございました!ホテルへ戻って汗を流したら晩ご飯へ繰り出しましょう!

    プラザ シンガプーラ ショッピングセンター

  • 夜のアラブストリートへやってきました!以前は昼に来たけど夜に来るとものすごい人でごった返してました。

    夜のアラブストリートへやってきました!以前は昼に来たけど夜に来るとものすごい人でごった返してました。

    アラブ ストリート 散歩・街歩き

  • 私の大好きなトルコランプ!!!!このあとめっちゃトルコランプたくさん見られて本当にワクワクしました。いいなあ~。<br /><br />この通りでは日本語でうちのケバブ美味しいよ!っていっぱい客引きにあいました。すごいなー観光客いっぱいくるんでしょうか。

    私の大好きなトルコランプ!!!!このあとめっちゃトルコランプたくさん見られて本当にワクワクしました。いいなあ~。

    この通りでは日本語でうちのケバブ美味しいよ!っていっぱい客引きにあいました。すごいなー観光客いっぱいくるんでしょうか。

    アラブ ストリート 散歩・街歩き

  • スルタンモスクは夜に見ると非常に厳かな雰囲気でした。中でちょうど礼拝の最中だったようです。

    スルタンモスクは夜に見ると非常に厳かな雰囲気でした。中でちょうど礼拝の最中だったようです。

    サルタン モスク 寺院・教会

  • モスクを北に抜けていくと見えてきたご飯屋さん。今日はこちらでアラブ飯をいただきましょう!ザムザムです。

    モスクを北に抜けていくと見えてきたご飯屋さん。今日はこちらでアラブ飯をいただきましょう!ザムザムです。

    シンガポール ザム ザム その他の料理

  • テ C ハリア。生姜がいいかんじです。<br />外国人は特に何も言わずに冷房の効いた2階席へ通してくれたのですが、ムルタバとビリヤニを頼む人だけよーって書いてありました。ちょっとお茶するだけなら1階でどうぞってことね。

    テ C ハリア。生姜がいいかんじです。
    外国人は特に何も言わずに冷房の効いた2階席へ通してくれたのですが、ムルタバとビリヤニを頼む人だけよーって書いてありました。ちょっとお茶するだけなら1階でどうぞってことね。

    シンガポール ザム ザム その他の料理

  • そしてでましたチキンムルタバとマトンビリヤニ。カレーソースが2種類ついてきて一つはダル(豆)でしたがもうひとつは辛いやつでした。<br /><br />ビリヤニは真ん中にマトンが埋まっています。マトンは結構獣の感じが残っているので苦手な人はチキンにしたほうがいいと思います、ある程度臭みのあるマトンでもいける私もちょっと面喰いました。ビリヤニは初めて食べたのですがなんと表現したらいいのかまったくわからないスパイスが香る初めて食べるご飯でした。ほんと何味って表現できない…って思いつつガツガツ。たっぷりのカレーソースと食べて美味しい~!<br />あとムルタバです。私はビリヤニよりこっちがお気に入りでした。すごい乱雑な言い方すると大阪のキャベツ焼きとかイカ焼きとかああいう感じに近いというか。これは日本人でもさらっと食べられるやつですね。美味しい~!<br /><br />でもこのどちらも一番小さいサイズなんです…多かった><; それでも18ドルくらいだったので気軽にアラブ飯体験できるのは貴重ですね。ごちそうさまでした。

    そしてでましたチキンムルタバとマトンビリヤニ。カレーソースが2種類ついてきて一つはダル(豆)でしたがもうひとつは辛いやつでした。

    ビリヤニは真ん中にマトンが埋まっています。マトンは結構獣の感じが残っているので苦手な人はチキンにしたほうがいいと思います、ある程度臭みのあるマトンでもいける私もちょっと面喰いました。ビリヤニは初めて食べたのですがなんと表現したらいいのかまったくわからないスパイスが香る初めて食べるご飯でした。ほんと何味って表現できない…って思いつつガツガツ。たっぷりのカレーソースと食べて美味しい~!
    あとムルタバです。私はビリヤニよりこっちがお気に入りでした。すごい乱雑な言い方すると大阪のキャベツ焼きとかイカ焼きとかああいう感じに近いというか。これは日本人でもさらっと食べられるやつですね。美味しい~!

    でもこのどちらも一番小さいサイズなんです…多かった><; それでも18ドルくらいだったので気軽にアラブ飯体験できるのは貴重ですね。ごちそうさまでした。

    シンガポール ザム ザム その他の料理

  • そして夜歩きも終えてホテルへ戻ってくるのです。ホテルボスの新しいフードコートは恐ろしい速さで仕上げにかかってました。もう大体できてる。

    そして夜歩きも終えてホテルへ戻ってくるのです。ホテルボスの新しいフードコートは恐ろしい速さで仕上げにかかってました。もう大体できてる。

    ホテル ボス ホテル

    シンガポールには数少ないコスパのよいホテルです by Heglarさん
  • プラザシンガプーラのダイソーにいた2ドルマーライオン人形を買ってきてこのあといい遊び相手になったようです。今日もたくさん街歩きおつかれさまでした。

    プラザシンガプーラのダイソーにいた2ドルマーライオン人形を買ってきてこのあといい遊び相手になったようです。今日もたくさん街歩きおつかれさまでした。

    ホテル ボス ホテル

    シンガポールには数少ないコスパのよいホテルです by Heglarさん
7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 40円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集