ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年前にもスターアライアンス世界一周切符(ビジネスクラス用)で一巡りしたが、懲りずにもう一周するという試みである。今回もビジネスクラス用を購入し、シンガポール、イギリス、アメリカをメインとする。<br />三週間近い旅だが、遂に帰ってくることになる。<br /><br />この前:https://4travel.jp/travelogue/11386302

世界二周目(16)~台風に翻弄される

2018/08/07 - 2018/08/08

しましま

しましまさん

三週間近い旅だが、遂に帰ってくることになる。

市内から地下鉄とバスで空港に到着、あまり人がいない。

ワシントン ダレス国際空港 (IAD) 空港

ルフトハンザのセネターラウンジを指定される。

飲み物は一応ある。

しかし、食品は言うほどない。

酒を供する人もいるはずなのだが、このときは不在であった。

NHのトップナンバーが割り当てられている。

いわゆる運命の分かれ道が、FとCで共通である。Fの値打ちが下がりそうである。

マイルでアップグレードしてもよいのだが、別のところに使うべく見送る。

5Aなので限りなくFに近いCである。

離陸前はオレンジジュースにしておく。

一週間滞在したアメリカの地を離れる。

時差調整のためには、食後すぐに寝ておきたい。そこで、本来は全く飲まないのだがあえてシャンパンを頼む。

和洋関係なく出される前フリである。

こちらは洋食を選択した際の前菜である。

スッキリとしたスープが好きなのだが、たまにはこれもよかろう。

メインとしてステーキを選択。外遊しながらこのような肉の塊は実は摂取していなかったのだ。パンは米飯に差し替えた。

もはやアンカレジ経由便はないのだが、それでも日米線の場合は中盤でアンカレジ付近を飛ぶ。

アンカレジでうどんを食べるという故事にならう。ラーメンだが。

昼食か何かよく分からない食事である。ヨーグルトを辞退してフルーツに差し替える。

台風13号が来ているのだが、ほぼ揺れずに成田に着陸した。

しかし、成田から出る国内線が全滅であった。

成田空港第1ターミナル 空港

仕方がないので、まずは京成で日暮里まで出る。

その後、新幹線に乗るのだが、普通車指定席は延々と満席でグリーン車が辛うじて取れるような状況であった。ともかく、何とか当日中に家に帰りつけた。