秋田市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
常磐道から南部道路経由し東北道の盛岡ICを出て雫石へ。一泊し翌日秋田市の「くまくま園」に行きました。

くまさんを求めて秋田まで

2018/07/14 - 2018/07/15

3dfx

3dfxさん

レンタカー

やまなか家 矢巾PA下り店で夕食を頂きました。折角盛岡に来たので「温めん」を注文。

正直期待してませんでしたが。とても美味しかったです。味も薄すぎず濃すぎずネギもシャキシャキ。

一泊した雫石プリンスホテルの部屋(高階層)です。
    到着して付近を散歩をしようかと思ったのですが、少し歩くと真っ暗&坂道でしかも車道しかないようでして・・・諦めました。

Handyです。最近設置してるホテル多いですね。部屋内でも使用できました。

雫石プリンスホテルは全部屋wifiは使用できません。使用可能エリアは一回共用部と高階層部屋及び高階層共用部だけで喫煙できる低階層部屋はwifiは利用できません。全館使用可能にしてもらいたいものです。

朝食はアメリカンブレックファーストを頂きました。
    あらびきウィンナーは美味しかったけど小さすぎでした。

雫石から車で約二時間後にくまくま園に到着です。

当日の気温が33度。この辺りは日影が少なく紫外線対策は必要だと感じました。敷地はそれほど大きくなく動物園というより飼育施設といった感じです。また休日でしたが駐車場は空いていました。

飼育係の方が頻繁に熊にホースで水をかけていました