ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 <br />仙台を出発し、仁川トランジットで1泊し、ベトナムのホイアンへ。<br /><br />急ぎの仕事が入り、出発直前までチョー忙しいまま旅行に突入。<br />ノープランのまま出発しましたが、とても楽しい旅となりました。<br /><br />⑥アリービーチが残念だったので、私はママチャリ、パパ&息子はバイクでアンバンビーチへ足を延ばしました。ここは、土のうはなく、楽しく遊べました。パラセイリングしたり美味しいエビを食べたり満足できるビーチでした☆<br /><br />韓国1W=約0.11円<br />ベトナム1,000ドン=5.3円<br /><br />仙台~ダナン:アシアナ航空利用:家族3人分:207,060円<br />ホテル代:エクスペディア・ブッキングドットコムで予約:5泊3人分約34,000円<br />お土産代や、食事、移動費など全部含めて3人分290,000円<br />

ホイアンをママチャリで堪能する旅⑥アンバンビーチを楽しむ

2018/04/28 - 2018/05/04

さぁちゃん

さぁちゃんさん

急ぎの仕事が入り、出発直前までチョー忙しいまま旅行に突入。

韓国1W=約0.11円
ベトナム1,000ドン=5.3円

はーい今日もプールサイドでたっぷり食べま~す

息子の変顔☆

アンバンビーチへ行くのにバイクを借ります。ホテルで借りられるので便利です。1日レンタルで150,000ドン。代金はフロントで現金払いでした。

ホテル前の道を走って練習。バイク乗るの20年ぶり?

私はママチャリ。でも、今日は子供乗せてないし、自分一人なので気楽に乗れる~~。途中、落花生が歩道に干してありました^^

20分ぐらい走ってアンバンビーチに到着。自転車置き場。自転車とバイクで50,000ドン。

お金払った印

アンバンビーチ到着!

微妙なペンギンのごみ箱。後ろのパンツ姿の人は大陸の方。どう見ても水着じゃなく普通のパンツに見えるんだけど。。。いろんなポーズで写真を撮っていらした。

ビーチに出るとパラソルどぅォ~~~と、呼び止められます。初めから借りるつもりだったので、即借り。レストランでご飯食べる約束をして、パラソル&チェア借りました。のんびり~~
    海に魚やサンゴはないけど、子供と遊ぶには十分でした

こちらが、そのレストラン。海とは反対側の入り口です。

生け簀にはエビ。小さい方を1000円分12~3尾。大きい方は1尾。1000円くらい。注文しました

小さいほうのエビ。ボイルしてもらいました。香草も効いていてチョーー―美味い!

一気にこんな姿に。。。

大きい方はグリルで。殻が大きいだけで食べるところはほんの少し。これで1000円なら小さい方が値打ちある。

こんな感じで食べてます。せり出したテラス席はパラソル&チェアを借りずに食事をする人用。パラソル&チェアを借りてる人は内側のテーブル。きっちり、分けられてしまいます。フレッシュジュース2杯分と食事代で550,000ドン。約2,800円ほど。1日のパラソル代も含まれてて、この値段だもん。アジア最強だね!
    ハワイのワイキキではパラソル&チェア1日で10,000円取られたもんね。

ビーチの端ではパラセイリングが出来ます。前後のタンデムです。私と息子で飛びました。値切って二人で700,000ドン。まじ安い。二人で3,700円ぐらい!高さはちょっと控えめだったけど、十分楽しめたし☆ビーチからのアクセスだから気軽に飛べます^^プーケットでは一人6,000円ぐらい。それも前後のタンデムで後ろには必ず現地係りの人が乗るので、親子で一緒に乗れない。この前のセブでは横並びのタンデムで二人で9,600円。パラセイリングしたい人はベトナムでするべし。

綺麗な海が空高くから見れま~す。チョー気持ちいい

ビーチからホテルに戻って、現金ドンが少ないことに気づきました。昨日、旧市街地で両替しとけばよかった。お土産やさんが両替商もやっていて、とてもレートがいいです。バイクも自転車もあるし、両替しにまた旧市街地へ出かけます。バイクがガス欠寸前。近くにガソリンスタンドがあって助かりました。40,000ドン分入れてもらいました。

旧市街地で無事、両替をし、帰り道にいい感じのレストランを見つけて夕食です

メニューの写真では、すっごい大きいエビが殻ごと入っていたスープなのですが、実際は。。。息子が注文したチャーハンが、残念な味だったのですが、このスープに浸して食べると、あらビックリ!チョーウマに変身。揚げワンタンも注文。カリカッリの皮に甘目のタレ&エビ、トマトで美味しかったです。この揚げワンタン、ホイアンの名物料理だったんですね~あまり、調べて行ったりしないので、いつも注文も適当なんですが、知らぬ間にちゃんと名物料理も堪能していました◎

野菜食べなきゃと、サラダも。でも、ベトナム料理って、炭水化物や野菜が多くてたんぱく質があまりとれない。なので、私は今回の旅の終盤では、こってこての肉料理が食べたくなっていました。。。