ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仙台を出発し、仁川トランジットで1泊し、ベトナムのホイアンへ。<br /><br />急ぎの仕事が入り、出発直前までチョー忙しいまま旅行に突入。<br />ノープランのまま出発しましたが、とても楽しい旅となりました。<br /><br />②ホイアンのクアダイビーチがまさか。。。<br /><br />韓国1W=約0.11円<br />ベトナム1,000ドン=5.3円<br /><br />仙台~ダナン:アシアナ航空利用:家族3人分:207,060円<br />ホテル代:エクスペディア・ブッキングドットコムで予約:5泊3人分約34,000円<br />お土産代や、食事、移動費など全部含めて3人分290,000円<br />

ホイアンの田舎町をママチャリで堪能する旅②ホイアンのクアダイビーチがまさか。。。

2018/04/28 - 2018/05/04

さぁちゃん

さぁちゃんさん

急ぎの仕事が入り、出発直前までチョー忙しいまま旅行に突入。

②ホイアンのクアダイビーチがまさか。。。

韓国1W=約0.11円
ベトナム1,000ドン=5.3円

夜、ホイアンのクアダイビーチのアリービーチホテルに到着しました。こじんまりとした新しいホテルです。

フロントはいつも忙しそうでした。

ダナン空港からタクシーで来ましたが,470,000ドンでした。ホテルにピックアップ頼んでおけば400,000ドンだったようです。

ロビーも広々としています。息子がくつろいでます。。

ホテルでは自転車、バイクがレンタル出来ます。とても便利でした。

夜には気にぶら下がったランタンみたいなのが灯ってきれいですよ

自転車は沢山あって、いつ行っても大丈夫でした

朝食はビュッフェ。この間、セブで飲んだきゅうりジュースがありました。さっぱりしていておいしいです。

白いのは、はんぺんみたいなやつ

カットフルーツとは別にヨーグルトやシリアル用に細かくカットしたフルーツがあり◎。

パイナップルは、早めに行かないとすぐなくなる。補充は無し。。。

プールはシンプルだけど、子供は十分楽しんでました。

一日目の朝食。フォーは日替わりでいろんな麺になりました

2日目からはプールサイドで食べました。私たちがゆっくり食べてる間、息子はプールで遊んでました^^

ホテルにはスパもありました。ハッピーアワーもあるけど、ホテルから外に出れば、もっと安いスパがあるのでそちらに行きました。

部屋のベランダです。狭いけど、あると気持ちいい~~です。

ホテルからプライベートビーチへは2~3分歩きます。アリービーチレストラン。ここでビーチタオルが借りられます。

プライベートビーチ。ビーチチェアもパラソルもあり、遊ぶぞ――ト、やってきましたが。。。

な・・なんと・・土のうが積んである。。。波が高い。。強い。。
    浸食されてきているようです。。。こんなビーチだとは、下調べミス。。とても悲しくなりました。

ずー――と、土のう。5分ほど歩くと土のうはなくなるけど、そこにはチェアもパラソルもないし。。。ここで、遊ぶしかないか。。。どよ~~んです。

土のうと土のうの隙間から眺める。。
    波が高くて遊んでたら、パパのメガネが波にさらわれた。。。。初日で眼鏡紛失。。。コンタクトを持ってきてたので、あとはずーとコンタクト。

欧米人は太陽をお求めてるから土のうなんて気にならないのね。。。人はどんどん増えてきてました。