高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
外国人にも人気の高いグリーンミシュラン三ッ星高尾山でビアガーデン!美味しいビールを求めて登りました。

くぅ~!至福のフローズンビールを高尾山で

5いいね!

2018/08/04 - 2018/08/04

1367位(同エリア1903件中)

0

8

melocotonton

melocotontonさん

外国人にも人気の高いグリーンミシュラン三ッ星高尾山でビアガーデン!美味しいビールを求めて登りました。

旅行の満足度
3.5

PR

  • 真夏です。猛暑です。夕方4時半、麓から登頂を始めました。全部で7号路まであるけど、どこを行けばいいのー?とりあえず、王道の1号路で。<br /><br />しかし、最初から坂。坂。坂。<br />しかも、コンクリート。車道。<br />もっと森林の中を涼しげにハイクするイメージだったのでこれには精神的にも疲れます。<br /><br />30分後、ようやく開けた景色が見えてきました。<br />あまりに汗だくで写真撮るの忘れた!<br /><br />そして1時間後、ケーブルカー入り口から103段の階段を登り、薬王院到着。

    真夏です。猛暑です。夕方4時半、麓から登頂を始めました。全部で7号路まであるけど、どこを行けばいいのー?とりあえず、王道の1号路で。

    しかし、最初から坂。坂。坂。
    しかも、コンクリート。車道。
    もっと森林の中を涼しげにハイクするイメージだったのでこれには精神的にも疲れます。

    30分後、ようやく開けた景色が見えてきました。
    あまりに汗だくで写真撮るの忘れた!

    そして1時間後、ケーブルカー入り口から103段の階段を登り、薬王院到着。

  • 真言宗のお寺には天狗の像が。高尾山といえば天狗。本当に山に住んでいると思わせる迫力があります。なかなかです。

    真言宗のお寺には天狗の像が。高尾山といえば天狗。本当に山に住んでいると思わせる迫力があります。なかなかです。

  • 薬王院の中を通り、軽い登山道を通り、山頂へ。ガスっててほとんど見えず。<br />あるのは達成感とこれから行くビアガーデンへの希望だけ。。

    薬王院の中を通り、軽い登山道を通り、山頂へ。ガスっててほとんど見えず。
    あるのは達成感とこれから行くビアガーデンへの希望だけ。。

  • とはいえ、やはり山頂とはいいものです。<br />ヨガをやっている人や動画を撮っている人。<br />様々な人がいますね。

    とはいえ、やはり山頂とはいいものです。
    ヨガをやっている人や動画を撮っている人。
    様々な人がいますね。

  • そして、山頂からケーブルカー乗り場まで戻り、ビアガーデンへ!並ぶことなく入れました。<br />石窯ピザ、ラーメン、焼き鳥、点心。<br />よりどりみどりの飲み放題、食べ放題、3600円。

    そして、山頂からケーブルカー乗り場まで戻り、ビアガーデンへ!並ぶことなく入れました。
    石窯ピザ、ラーメン、焼き鳥、点心。
    よりどりみどりの飲み放題、食べ放題、3600円。

  • 全身汗だくの運動の後のビールはこの上ない至福の味!泡が凍っていて美味しさ倍増です!<br /><br />このために今日は頑張った。

    全身汗だくの運動の後のビールはこの上ない至福の味!泡が凍っていて美味しさ倍増です!

    このために今日は頑張った。

  • だんだん暮れていく都下の夜景。<br />クリアではないけど、雰囲気があっていいですね。

    だんだん暮れていく都下の夜景。
    クリアではないけど、雰囲気があっていいですね。

  • この日は花火の音も聞こえました。近くで上がった花火。599mの山から見る花火、いいですね。<br /> <br />次の日、筋肉痛を覚悟していましたが、思いの外軽く、全身デトックス効果で肌の調子がいい!<br /><br />宵登山。なかなかいいです。<br />またチャレンジしよう。

    この日は花火の音も聞こえました。近くで上がった花火。599mの山から見る花火、いいですね。

    次の日、筋肉痛を覚悟していましたが、思いの外軽く、全身デトックス効果で肌の調子がいい!

    宵登山。なかなかいいです。
    またチャレンジしよう。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP