インドネシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30回にわたるインドネシア旅行のうちの十選。<br />ジャワ島、スマトラ島、スラウェシ島、カリマンタン島、パプア州、マルク諸島、バリ島、ロンボク島を旅行した。

私のインドネシア十選。

1988/07/08 - 2018/03/24

TOKOMAS

TOKOMASさん

30回にわたるインドネシア旅行のうちの十選。

1988年に始めてバリ島に行った時に宿泊したヌサドアビーチホテル。

カリマンタン島、チュンパカから最近産出されたブルーダイアモンド。過去にも166カラットのダイアモンドが産出し、インドネシアの国宝になっている。

カリマンタン島南部にあるチュンパカのダイアモンド鉱山。掘り出した後の穴はみずが貯まっていた。

スラウェシ島マナドのブナケン島周辺の海。船のグラスボートからみた海の中。3000mのドロップオフに棲息する魚や珊瑚は世界でも有数のダイビングスポットである。

ブナケン島海中の珊瑚焦。

バリ島デンパサール市内のTOKO MAS。
    純度85%以上の金製品が金の國際相場に連動して売買される。TOKO MASはジャカルタやスラバヤなどの大都市にもある。

昔懐かしいオート三輪車。ジャカルタの路地を現役のタクシーとして走っていた。

カリマンタン島マハカム川沿いのジャングルを切り開いてできた道路。鬱蒼とした森の中を進んだ。

カリマンタン島の大河マハカム川の土手が流れ落ちて、川をながれていた。

スマトラ島南部のバンダランポンは川を横切って行った。橋がなく、雨季は通れない。

マルク諸島アンボンの南洋真珠の殻を加工したインテリア。ジャカルタやスラバヤでは見つけることができなかった。

マルク諸島アンボンからセスナ機で行ったカイ島。