熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年3月19日のブラタモリで「熊本城」が、翌週4月2日は「水の都・熊本」が放送されました。<br />番組を見て、熊本に是非出かけてみたいとおもいました。<br />2年前の放送後、4月14日21時26分以降から、熊本県と大分県で相次いで地震が発生、各地で甚大な被害がでました。<br /><br />その後の復興を願いながら、ようやく出かけてきました。

ぶらり熊本市内 “水前寺成趣園”

2018/07/20 - 2018/07/22

花あそび

花あそびさん

番組を見て、熊本に是非出かけてみたいとおもいました。

その後の復興を願いながら、ようやく出かけてきました。

熊本駅市電乗り場前

熊本駅白川口駅舎はこれから改築が始まるそうです。

熊本市電に乗車。
    まず、水前寺成趣園へ。

阿蘇の伏流水が湧き出ているため、澄んだ美しい水です。
    熊本地震の直後は枯れてしまったそうですが、今は元のように湧き出ています。

園内に鎮座する出水神社

とても美味しい水でした。