行田・羽生・加須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県の名前の由来となったさきたま古墳群の近くにある古代蓮の里には、今年もギネス認定の世界最大の田んぼアートが見頃を迎えました!<br />日本で一番暑い町、熊谷市のお隣の行田市ももの凄い暑さで、田んぼアートを構成するカラフルな稲の一部が枯れたとニュースで見ました。<br />地元の方の努力で何とか修復し、無事、多くの方に見てもらえる様に仕上げられたそうです。<br />あまりの暑さか?週末でしたが、思っていたよりは空いていて、快適に田んぼアートを鑑賞する事が出来ました。<br />今年はペルーとのコラボレーションで、コンドルやナスカの地上絵が描かれていました。<br />

ギネス認定!世界最大の田んぼアートを見に行きました!今年はペルーとのコラボレーション!

4いいね!

2018/08/05 - 2018/08/05

570位(同エリア677件中)

0

35

チュンチュン

チュンチュンさん

埼玉県の名前の由来となったさきたま古墳群の近くにある古代蓮の里には、今年もギネス認定の世界最大の田んぼアートが見頃を迎えました!
日本で一番暑い町、熊谷市のお隣の行田市ももの凄い暑さで、田んぼアートを構成するカラフルな稲の一部が枯れたとニュースで見ました。
地元の方の努力で何とか修復し、無事、多くの方に見てもらえる様に仕上げられたそうです。
あまりの暑さか?週末でしたが、思っていたよりは空いていて、快適に田んぼアートを鑑賞する事が出来ました。
今年はペルーとのコラボレーションで、コンドルやナスカの地上絵が描かれていました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.5
交通
3.0
交通手段
自家用車 徒歩
  • 8月に入り、すごい猛暑でしたが、逆にこういう日は観光客が少ないかな?と読んで、行田市にある古代蓮の里に田んぼアートを見に行きました。<br />行田市は、日本一暑い町として有名な熊谷市のお隣なので、この日も35度越えの猛暑でした。体感的には40度いってましたね。

    8月に入り、すごい猛暑でしたが、逆にこういう日は観光客が少ないかな?と読んで、行田市にある古代蓮の里に田んぼアートを見に行きました。
    行田市は、日本一暑い町として有名な熊谷市のお隣なので、この日も35度越えの猛暑でした。体感的には40度いってましたね。

  • こちらが田んぼアートを眺める事が出来る展望タワーです。

    こちらが田んぼアートを眺める事が出来る展望タワーです。

  • エントランスには蓮を使った涼しげなオブジェがありました。

    エントランスには蓮を使った涼しげなオブジェがありました。

  • 有料駐車場に止めて500円を払うと展望タワーがある古代蓮会館に2割引の320円で入館出来ました。<br />エレベーターもさほど混んでなく、2巡目で展望室に上がれました。<br />

    有料駐車場に止めて500円を払うと展望タワーがある古代蓮会館に2割引の320円で入館出来ました。
    エレベーターもさほど混んでなく、2巡目で展望室に上がれました。

  • 展望室からの田んぼアートであるコンドルの全景です。

    展望室からの田んぼアートであるコンドルの全景です。

  • 11年目となる今年のテーマは、「大いなる翼とナスカの地上絵」だそうです。<br />ハチドリの地上絵が田んぼアートで表現されていました。

    11年目となる今年のテーマは、「大いなる翼とナスカの地上絵」だそうです。
    ハチドリの地上絵が田んぼアートで表現されていました。

  • 今年の猛暑で、8色の品種のうち「黄色」と「オレンジ色」の稲が枯れてしまったそうでうが、補植で補って何とか巨大アートを完成させました!

    今年の猛暑で、8色の品種のうち「黄色」と「オレンジ色」の稲が枯れてしまったそうでうが、補植で補って何とか巨大アートを完成させました!

  • 緑色や黒色の稲は猛暑でも順調に育ったそうです。

    緑色や黒色の稲は猛暑でも順調に育ったそうです。

  • コンドルのくちばしの下にもハチドリが描かれています。

    コンドルのくちばしの下にもハチドリが描かれています。

  • 左寄りの窓からの景色です。<br />見る場所によってガラスの反射があるのでポジションが大事です。

    左寄りの窓からの景色です。
    見る場所によってガラスの反射があるのでポジションが大事です。

  • 正面でコンドルの頭が見えますが、窓ガラスの反射があるのが残念です。

    正面でコンドルの頭が見えますが、窓ガラスの反射があるのが残念です。

  • 古代蓮の里なので、田んぼのない方角には蓮の展示が見られました。<br />

    古代蓮の里なので、田んぼのない方角には蓮の展示が見られました。

  • こちら側にも蓮が見られます。

    こちら側にも蓮が見られます。

  • 展望室は冷房が効いて涼しいですが、外は猛暑なので、蓮の池周辺は人もまばらでした。

    展望室は冷房が効いて涼しいですが、外は猛暑なので、蓮の池周辺は人もまばらでした。

  • 平成28年は、ドラゴンクエスト30周年記念バージョンでした。

    平成28年は、ドラゴンクエスト30周年記念バージョンでした。

  • 平成24年は、のぼうの城の田んぼアートです。<br />この次の年にギネス認定にチャレンジしたそうです。

    平成24年は、のぼうの城の田んぼアートです。
    この次の年にギネス認定にチャレンジしたそうです。

  • 日本遺産の写真です。

    日本遺産の写真です。

  • 行田市周辺の自然に関する展示です。

    行田市周辺の自然に関する展示です。

  • 勿論、蓮に関する展示もありました!

    勿論、蓮に関する展示もありました!

  • 世界の蓮の解説です。

    世界の蓮の解説です。

  • 蓮の噴水のオブジェが猛暑を癒します。

    蓮の噴水のオブジェが猛暑を癒します。

  • ペルーコラボなのでペルー料理の露店が出ていましたが、猛暑で人はまばらでした。

    ペルーコラボなのでペルー料理の露店が出ていましたが、猛暑で人はまばらでした。

  • 蓮の展示です。

    蓮の展示です。

  • 蓮と展望室にタワーの光景です。

    蓮と展望室にタワーの光景です。

  • 古代蓮の里を後にして、行田のB級グルメ、ゼリーフライの有名店・かねつき堂さんです。

    古代蓮の里を後にして、行田のB級グルメ、ゼリーフライの有名店・かねつき堂さんです。

  • さかな君を始め有名人の方が大勢訪れているお店です。

    さかな君を始め有名人の方が大勢訪れているお店です。

  • お目当の行田のB級グルメ・ゼリーフライです!<br />素朴な味でした。

    お目当の行田のB級グルメ・ゼリーフライです!
    素朴な味でした。

  • 猛暑なので、カキ氷も頂きました!<br />クールダウン出来ました!

    猛暑なので、カキ氷も頂きました!
    クールダウン出来ました!

  • 行田の締めの観光は忍城跡です。<br />行田市郷土資料館担っています。

    行田の締めの観光は忍城跡です。
    行田市郷土資料館担っています。

  • 忍城の鐘です。

    忍城の鐘です。

  • 復元された櫓が見えてきました。

    復元された櫓が見えてきました。

  • お堀です。

    お堀です。

  • 城門に続く橋です。

    城門に続く橋です。

  • 御三階櫓は現在、資料館と展望室になっています。<br />反対側の行田市郷土資料館から入場します。

    御三階櫓は現在、資料館と展望室になっています。
    反対側の行田市郷土資料館から入場します。

  • 猛暑の週末でしたが、田んぼアートや行田B級グルメを堪能できて楽しめました!

    猛暑の週末でしたが、田んぼアートや行田B級グルメを堪能できて楽しめました!

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP