沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フネの母が、以前から行きたがっていた沖縄へ、波平&カツオ&母の4人で行ってきました。<br />4人とも初めての沖縄。<br />阪急旅行社さんのツアーで、飛行機とホテルとレンタカー付き。<br />那覇~名護~古宇利島~ちゅら海を周りました。

フネの沖縄旅行2018③

23いいね!

2018/07/06 - 2018/07/08

13854位(同エリア46277件中)

2

15

フネ

フネさん

フネの母が、以前から行きたがっていた沖縄へ、波平&カツオ&母の4人で行ってきました。
4人とも初めての沖縄。
阪急旅行社さんのツアーで、飛行機とホテルとレンタカー付き。
那覇~名護~古宇利島~ちゅら海を周りました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • おはようございます!<br />沖縄、3日目の朝です。<br />泊まったホテルは、本部グリーンパークホテルさんです。<br />ホテル内に大浴場が無かったのと、海が遠い(山の中)のが難点。<br />朝食は美味しかったです。<br />母も元気で朝ごはんいただきま~す♪

    おはようございます!
    沖縄、3日目の朝です。
    泊まったホテルは、本部グリーンパークホテルさんです。
    ホテル内に大浴場が無かったのと、海が遠い(山の中)のが難点。
    朝食は美味しかったです。
    母も元気で朝ごはんいただきま~す♪

  • ブッフェ形式なので、おかわり自由!<br />カツオも朝からモリモリ!<br />ゴーヤの天ぷらウマイ♪

    ブッフェ形式なので、おかわり自由!
    カツオも朝からモリモリ!
    ゴーヤの天ぷらウマイ♪

  • フネの朝ごはんはこんな感じ。<br />ちょっと少なめなのは、後からパンとフルーツをおかわりに行くからです(笑)<br />ウェルカムドリンクのアセロラジュースをいただきました。<br />すっきりしていて美味しい。

    フネの朝ごはんはこんな感じ。
    ちょっと少なめなのは、後からパンとフルーツをおかわりに行くからです(笑)
    ウェルカムドリンクのアセロラジュースをいただきました。
    すっきりしていて美味しい。

  • ホテルを後にして、やってきましたのはこちら、道の駅許田さんです。<br />朝早かったので、まだあまり人がいませんね。

    ホテルを後にして、やってきましたのはこちら、道の駅許田さんです。
    朝早かったので、まだあまり人がいませんね。

  • お店が開店するのを待って、お土産を買いました。

    お店が開店するのを待って、お土産を買いました。

  • ここでも、シーサーがお出迎え。<br />建物の門や屋根、島中いたるところで出会います。<br />魔除けの意味があるとか。<br />フネの地方でも、鬼瓦と言って、瓦屋根の四方(?棟の端)に鬼を装飾した瓦をのせています。<br />

    ここでも、シーサーがお出迎え。
    建物の門や屋根、島中いたるところで出会います。
    魔除けの意味があるとか。
    フネの地方でも、鬼瓦と言って、瓦屋根の四方(?棟の端)に鬼を装飾した瓦をのせています。

  • サーターアンタギーのお店もありますね。<br />沖縄風ドーナツです。<br />フネも大好き♪

    サーターアンタギーのお店もありますね。
    沖縄風ドーナツです。
    フネも大好き♪

  • 波平が早速、購入したようです。<br />これは紅芋のようですね。<br />プレーンと二つあったので、みんなで分けて食べました。<br />揚げたてで美味しい!

    波平が早速、購入したようです。
    これは紅芋のようですね。
    プレーンと二つあったので、みんなで分けて食べました。
    揚げたてで美味しい!

  • 次にやってきたのは、またまた道の駅、JAおきなわ菜々色畑さん。<br />(どんだけ買い物がすきなん(笑))<br />ここは、JA直営でマンゴーの産直が豊富です。<br />ちょうどマンゴーのシーズンとあって、店内は進物用に買い求める人でいっぱいでした。<br />波平も母もお土産にと立派なマンゴーを買っておりました。<br />(どうやって持って帰るん…)<br />すごい勢いでスーツケースに詰め込んでおりましたが…<br />「箱入りなのでつぶれない!」(波平)<br />はずですが、箱が少々潰れておりましたのは秘密です。<br />マンゴー好きな人にはお勧めです!<br />空港からも車だと15分くらいなので、帰り道に寄れますね。

    次にやってきたのは、またまた道の駅、JAおきなわ菜々色畑さん。
    (どんだけ買い物がすきなん(笑))
    ここは、JA直営でマンゴーの産直が豊富です。
    ちょうどマンゴーのシーズンとあって、店内は進物用に買い求める人でいっぱいでした。
    波平も母もお土産にと立派なマンゴーを買っておりました。
    (どうやって持って帰るん…)
    すごい勢いでスーツケースに詰め込んでおりましたが…
    「箱入りなのでつぶれない!」(波平)
    はずですが、箱が少々潰れておりましたのは秘密です。
    マンゴー好きな人にはお勧めです!
    空港からも車だと15分くらいなので、帰り道に寄れますね。

  • 空港に到着。<br />母もカツオも疲れ気味。<br />なんといっても、外の暑さは半端なかったですからね…<br />そして、ここでもまたお土産を。

    空港に到着。
    母もカツオも疲れ気味。
    なんといっても、外の暑さは半端なかったですからね…
    そして、ここでもまたお土産を。

  • 飛行機に乗る前に、お昼ご飯。<br />これもフネの食べたかったもののひとつ。<br />A&Wさんです。<br />もっとアメリカンサイズなのかと思っていましたら、<br />案外大きさは普通でした(笑)<br />時間がなくて慌てて頼んだので、<br />何を頼んだのやら?覚えていないのですが、<br />どれも美味しかったです。<br />カーリーフライを食べれなかったのが残念。<br />コスパはあんまり良くないかな?<br />空港価格なのでしょうか?

    飛行機に乗る前に、お昼ご飯。
    これもフネの食べたかったもののひとつ。
    A&Wさんです。
    もっとアメリカンサイズなのかと思っていましたら、
    案外大きさは普通でした(笑)
    時間がなくて慌てて頼んだので、
    何を頼んだのやら?覚えていないのですが、
    どれも美味しかったです。
    カーリーフライを食べれなかったのが残念。
    コスパはあんまり良くないかな?
    空港価格なのでしょうか?

  • フネが頼んだやや小ぶりのハンバーガー。<br />パン生地もハンバーグも野菜も美味しい!

    フネが頼んだやや小ぶりのハンバーガー。
    パン生地もハンバーグも野菜も美味しい!

  • いよいよ飛行機に搭乗です。<br />母の車椅子移動について、<br />ANAの方が説明してくださっています。<br />那覇空港内はとても広いので車椅子が必須。<br />ここでもカツオがすぐに借りにいってくれたりと、<br />かいがいしくお世話をしてくれました。

    いよいよ飛行機に搭乗です。
    母の車椅子移動について、
    ANAの方が説明してくださっています。
    那覇空港内はとても広いので車椅子が必須。
    ここでもカツオがすぐに借りにいってくれたりと、
    かいがいしくお世話をしてくれました。

  • 旅行最終日の3日目が、一番お天気がよかったです。<br />往復ともANAで、車椅子の母にとても親切にしてくださいました。<br /><br />私達が旅行している間、沖縄はまずまずのお天気で、雨や台風の影響もなく、暑いことを除けば快適に過ごすことが出来ました。<br />また、母は長時間の歩行が難しいため、あちこちで車椅子を借りたのですが、どの施設も丁寧に対応してくださり感謝です。<br />今回の旅は「母を沖縄へ」が目的だったので、波平のレンタカー運転、カツオの車椅子や手を引いたりのお世話がなかったら、私一人では連れて行ってあげられませんでした。<br />二人のおかげです。ありがとう!!<br /><br />そして、帰宅の途についたのですが、ちょうどこの旅行の間、フネの地域でも西日本豪雨に見舞われ、被害が出ていたようです。<br />幸いにもフネや母の家には被害がなかったのですが、ニュースなどで被害状況を見ると、大変なことになっていたようです。

    旅行最終日の3日目が、一番お天気がよかったです。
    往復ともANAで、車椅子の母にとても親切にしてくださいました。

    私達が旅行している間、沖縄はまずまずのお天気で、雨や台風の影響もなく、暑いことを除けば快適に過ごすことが出来ました。
    また、母は長時間の歩行が難しいため、あちこちで車椅子を借りたのですが、どの施設も丁寧に対応してくださり感謝です。
    今回の旅は「母を沖縄へ」が目的だったので、波平のレンタカー運転、カツオの車椅子や手を引いたりのお世話がなかったら、私一人では連れて行ってあげられませんでした。
    二人のおかげです。ありがとう!!

    そして、帰宅の途についたのですが、ちょうどこの旅行の間、フネの地域でも西日本豪雨に見舞われ、被害が出ていたようです。
    幸いにもフネや母の家には被害がなかったのですが、ニュースなどで被害状況を見ると、大変なことになっていたようです。

  • 最後に、お土産です。<br />相変わらず、たくさん買ってしまいました。<br />ほとんどが食べ物ですが、一体誰が食べるのでしょう?<br /><br />これで、フネの初めての旅行記「フネの沖縄旅行201807」完了です。<br />①~③まで3日間の旅行記、拙い文章や写真を見ていただいてありがとうございました。

    最後に、お土産です。
    相変わらず、たくさん買ってしまいました。
    ほとんどが食べ物ですが、一体誰が食べるのでしょう?

    これで、フネの初めての旅行記「フネの沖縄旅行201807」完了です。
    ①~③まで3日間の旅行記、拙い文章や写真を見ていただいてありがとうございました。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たなしゃんさん 2018/08/07 14:18:42
    優しいカツオ君ですね~!
    フネさん、はじめまして!

    お母様を連れての沖縄旅行。ご主人様と息子さんの協力もありお母様も楽しまれたことでしょう!
    我が家にも息子がおりますが、カツオ君のように、おばあちゃんのめんどうを見てくれます。お年頃の男子ですが、カツオ君のような男子を見ると、ほんとうに微笑ましく、頼りになる男の子だと感心します。
    腰が曲がり、長く歩くことは困難かもしれませんが、これからもお母様を旅行に連れて行ってあげて下さいね!
    きっと、娘さんのフネさんとの旅行も楽しいと思いますが、お孫さんのカツオ君との旅行はもっと嬉しいと思われているんじゃないでしょうか。
    我が母も、息子達が社会人になり、孫とはなかなか一緒に行くことが出来なくなりましたが、やはり孫たちと行く旅行はこの上なく楽しそうです。

    カツオ君のサポートがとても微笑ましく、頼もしく見えました。
    ご主人様、ご子息に感謝でしたね!



    たなしゃん

    フネ

    フネさん からの返信 2018/08/07 22:20:19
    Re: 優しいカツオ君ですね~!
    たなしゃんさま。
    コメントありがとうございます。
    初旅行記で、勝手がわからず、コメントの返信が遅くなりました。
    カツオへのコメント、本当に嬉しいです。
    これからも家族で旅行に行きたいと思っています。
    たなしゃんさまの旅行記も見させていただいています。
    これからも、元気でたくさん旅行をしましょうね♥

フネさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP