台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台中から台北に戻りました。<br />沢山歩きました。4日分くらいの写真が混ざっています。<br />よろしかったら写真だけでもみていってください。

7月真夏の台湾へ③

2018/07/23 - 2018/07/29

豆まる

豆まるさん

台中から台北に戻りました。
沢山歩きました。4日分くらいの写真が混ざっています。
よろしかったら写真だけでもみていってください。

朝食を食べに、Mr.Linsにいきました。

きれいなお店です。

とても美味しかったです!パンがふわふわでチーズとお肉が美味しかったです。また食べたいです。

路地裏散歩です。

手天品にパイナップルケーキを買いに行きました。
    久しぶりに迷子になりました。少し奥のほうにあるのですね。ついた時は凄く嬉しかったです。

緑が沢山のお店です。パイナップルケーキやなつめのお菓子などかいました。試食を出していただいて美味しかったので沢山買ってしまいました。

暑いなか迷子になり、疲れたのでソフトクリームで一休みしました。お茶の濃い味のソフトクリームでした。

マンゴーかき氷を食べに行く途中です。
    みなさん写真を撮っていました。

緑豆蒜啥咪です。

裏側です。リュックに水筒みたいなの入ってるんですね。知らなかったです。

美味しかったです!
    1人で食べるのは大変でしたがマンゴーが大きくて美味しかったです。食べている時氷屋さんが氷の配達にいらしたのですが、凄い量でビックリしました。

小上海にランチをしにいきました。

沢山入ってますね。

小籠包。熱々でした。
    小籠包はお店によって味が全然違うなと思いました。

粽も頼んでみました。

士林夜市に行ったときの写真です。
    フジテレビみたいだなと思って撮りました。

トマト飴がすきなので食べました。
    2~3本食べれるくらい好きですが。1本でやめておくのが美味しいからそんなには食べませんでした。

中山の三越の鼎泰豊にいきました。
    16時頃行ったら、すんなり座れて良かったです。
    ハーフをいただきました。

空芯菜炒めのスモール。

ナスも美味しかったです。
    満足しました。

古早味豆花 に行きました。

マンゴーかき氷も好きですが、古早味さんのかき氷もかなり好きです。美味しかった。

寧夏夜市で、揚臭豆腐を食べました。
    この揚臭豆腐はあまり臭くなく初心者向けだと思いました。美味しいです。

ピーナツのお餅。
    これも5個くらい食べれそうですが、1個にしておきました。でも、2個いけたかも!

• Smith &amp;hsuにお茶にいきました。

Smith &hsuにお茶にいきました。

きれいな店内でした。

沢山の茶葉の香りを試して好きなお茶をえらびます。

この、コーヒーメーカーのようなものがティーポットでした。上でお茶を煮出して、3分でしたにお茶がおりてきます。
    売っていたので欲しかったです。

プレーンスコーンとクランベリースコーンです。

レモンカードとクロテッドクリームでいただきました。美味しかったです。
    また行きたいなと思いました。店員さんも可愛らしくて皆さんとても親切でした。

好丘にも行きました。

スーパーにも行きました。

ホテル近くのワトソンズで、このワンちゃんは毎日いました。

セブンの豆花 も食べてみました。
    美味しかったです。

宮原眼科でマンゴーのホワイトチョコがけを買いました。

プリマヴィスタも多めにかいました。

食べてみたかった、リアルチーズラーメンが売っていたので買いました。

• ポール&amp;ジョーのタンブラーも買いました。

ポール&ジョーのタンブラーも買いました。

成田に早朝につきました。朝ごはんにうどん。
    凄く美味しかったです。

1週間楽しく過ごせました。
    台湾の優しいみなさん、行かせてくれた家族に感謝です。

また台北に行きたいです。

旅行記は意外と大変だと言うことがわかりました!
    いいねをくれた皆さんありがとうございます。

• pekokumaさん 2018/08/08 01:14:25
    ☆愛しのあの子を発見☆
    豆まるさま

初めまして!こんばんは。pekokumaと申し
    ます。

豆まるさまの旅行記、楽しく拝見いたしました。4年ぶりの台湾だったそうですね☆。
    一週間も滞在できて楽しめるなんて、羨ましいです^_^。小上海の小籠包、美味しいですよね☆私も大好きです。

それから豆まるさまの旅行記③で、目が釘付けになるお写真がっっ!!。おおっっこれはまさしくあの子だあ~っと!!!。

お写真のワトソンズは、雙城街のワトソンズですよね?。あのワンちゃん!!!!!!。
    私の大好きなワンちゃんなんです☆。もう可愛いくて可愛いくて、大事な朋友。大人しくてお利口さんですよね。私も先月の訪台の際に会いに行くつもりだったのですが、残念ながら行けませんでした。この暑い夏を、あのワンちゃんがどの様に過ごしているのか心配していたので、元気そうでヨカッタ。
    豆まるさまの旅行記の中で、見つけた時は大興奮!!。本当に嬉しかったです☆。ありがとうございました(嬉し泣き)。

因みに向かいのコスメドの前に、ワンちゃんの寝床があります。

なんだか勝手に盛り上がり、申し訳ありません。

私も4トラの皆さまの旅行記が好きで、色々と参考にさせて頂いております。豆まるさまのこれからの旅行記も楽しみにしております。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

pekokuma

豆まる

豆まるさん からの返信 2018/08/29 10:03:40
    RE: ☆愛しのあの子を発見☆
    こんにちは、返信が遅くなり申し訳ありません。
    4年ぶりの台湾はとても楽しめました!私も1週間も行ったのは初めてでしたので、いろんな所に行けて良かったです。

ワトソンズのわんちゃん!あの場所が冷たくて気持ちいいのでしょうね。涼しい所を知ったいるのですね。
    また台北に行く事があれば会いに行きたいと思います。

旅行記は初めてだったので雑になってしまいましたが、また旅行にいったら書きたいとおもいます。
    それではまた。

豆まるさんのトラベラーページ