セドナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅行は10日間。<br />いろいろなクチコミサイトの情報を参考にさせて頂き<br />楽しい旅行を過ごせました。<br />クチコミサイトの皆様への恩返しに<br />旅行で発見した新しい情報を報告したいと思います。<br /><br />旅行概要<br /> 期間:2018年7月21日~30日<br /> 行き先:カリフォルニア・ディズニーランド<br />    :セドナ<br /><br />1.プリペイドSIMは安くて簡単!お奨めです!<br /><br />今回、Amazon JapanのMOST SIMというショップにて<br />T-MobileのプリペイドSIMカードを購入しました。<br />12日間データ通信・米国内通話・SMS使い放題で3,890円でした。<br /> 事前に日本にてSIMカードを入手しておき、<br />米国で利用予定の開始日と利用期間をWeb登録しておくことで、<br />スマホのSIMカードを入替するだけで利用可能でした!<br /><br /> 利用したスマホは元SoftBackのiPhone 6SでSIMロック解除済みです。<br />SIMロック解除したスマホかSIMフリーのスマホで<br />T-Mobileの通信回線に対応していれば利用可能です。<br />SIMフリーかSIMロック解除済みのiPhoneなら対応してます。<br /><br /> 電波状況はまぁまぁでした。ほとんどの場所で通信出来たので<br />問題ありませんでした。ロサンゼルス空港の入国審査前や<br />レストランの中やセドナの郊外などでの一部では圏外と表示<br />されましたが、少し移動すれば利用出来たので問題はありませんでした。<br /><br /><br />2.MaxPassは便利でした!<br /><br />カリフォルニア・ディズニーランドで導入されているMaxPassとは、<br />スマホのディズニーアプリからFastPassをGetしたりCancel出来る<br />便利なサービスです。<br /> さらにPhotoPassサービスも付いています。PhotoPassとは<br />ジェットコースターなどの絶叫ポイントで自動撮影された写真のデータを<br />ダウンロードしたり、パーク内のシャッターポイントに時々いる<br />専用カメラマンにて撮影してもらった写真のデータをネットから<br />ダウンロードできるサービスです。<br /> プロのカメラマンなのでばっちりな写真をとってくれます。<br /><br /> 他にもアプリからeチケットを表示したり、パーク内の<br />ダイニング予約が出来たりと活用させて頂きました。<br />このMaxPassの料金は一人1日10ドルでした。<br />僕は追加購入してたいへん良かったと思います。<br />早く東京ディズニーリゾートにも導入されるといいなと思いました。<br /><br /><br />3.Best Western Plus INN of Sedonaは良かった!<br /><br />今回利用したセドナのホテルですが、高台の頂上に建っており、<br />傾斜をうまく利用した3階建てでした。<br />何が良いかというと各部屋の前が車の駐車場で<br />スーパーから帰ってきたら荷物をちょっと運ぶだけでよいこと。<br />それに反対側のテラス側にもドアがあり、テラスからは<br />見晴らしがよく夕焼けを眺めることが出来ました。<br />また、東側にも同じような客室があるので<br />東側のテラスからは日の出や朝焼けを見ることが出来ました。<br /><br />部屋の中はこぎれいで使い勝手は良かったです。<br />電子レンジ、冷蔵庫、引き出したんすがありました。<br />コーヒーメイカーもありました。<br />僕たちは電子レンジが便利でした。<br /><br />朝食も種類は多くはないですが充分な種類でした。<br />焼きたてホットケーキ、ヨーグルト、デカフェコーヒーが<br />僕はお気に入りでした。<br />メニューは記憶では次です。<br />素のバナナとりんご、スクランブルエッグ、<br />ソーセージ、ベーコンまたはハンバーグ、<br />クッキー(ケンタッキーフライドチキンであるような)<br />ミックスフルーツ(缶詰であるような)、<br />ホットケーキマシーン!(2分くらいで1枚焼ける)、<br />2種類のヨーグルト(ノーマルとバニラ味)と8種類のトッピング<br />3種類のミルク(Soy、2%?、SKIM?)、<br />2~3種類のパン<br />ゆでたまご、<br />2種類のジュース(アップル、オレンジ?)、<br />2種類のコーヒー(カフェイン、デカフェ)。<br /><br />朝食の営業時間は朝6時から10時だった記憶です。<br /><br />あと、プールも大きくはないですが良かったです。<br />5mx3mくらいの温水プールと<br />5mx15mくらいの冷水プールがあります。<br />冷水プールは、東側は深さ60cmくらいで<br />西側にいくにつれてじょじょに深くなら<br />西端では200cmくらいの深さになります。<br /><br />コインランドリー1台、コイン乾燥機が1台ありました。<br />2ドル(Quarterコイン8枚)で利用可能。<br />フロントでコインへ両替出来ました。<br /><br />日本語の分かるスタッフはいないようですが、<br />親切なスタッフでした。<br /><br />車で1分の距離にCVSというコンビニと薬局が一緒になった店と<br />Whole Foodsというオーガニックスーパーがあるのが<br />ほんとにありがたかったです。<br />これがあるので初めてのセドナでも不足したものは<br />たいていそろいました。お勧めのホテルです。<br /><br /><br />4.Whole Foods<br /><br />おおきめのオーガニックスーパーです。<br />価格は日本の一般のスーパーよりは少し高いですが、<br />日本のオーガニック野菜の価格と比較すると安いです。<br />オーガニックのベビーリーフを購入しましたが、<br />日本の価格の1/3くらいだと思います。<br /><br />僕たちが気に入ったのは、セフルサービスの惣菜コーナーです。<br />10種類くらいの肉やフライから好きな物をパックにつめて<br />量り売りしてくれます。<br />サラダは20種類くらいから好きな物をいれて<br />ドレッシングも選べます。これも量り売りです。<br />レジのバーコードを読む機械が量り機能もあるので<br />他の商品と一緒にレジに持っていけば簡単に購入できました。<br /><br />スーパーの中にイートインのような、カフェのような場所も<br />ありました。利用していないので予想になりますが、<br />惣菜コーナーで買った食品を食べられるようでした。<br />ちなみにイートインコーナーの奥にレストルームがありました。<br /><br /><br />5.Bashas<br /><br />ここは6.99ドルのランチボックスが良かったです。<br />1種類のメイン料理、2種類の惣菜を選べて、<br />特大ドリンク付きでした。味はおいしかったです。<br />食費をおさえたい場合はお勧めです。<br /><br /><br />6.Safeway<br /><br />ここは地元の通常のスーパーといった感じでした。<br />食品から日用品まで豊富に揃っていました。<br />僕たちはここでおみやげのお菓子(CLIF BAR)と<br />ぬりえを購入しました。<br /><br /><br />7.カセドラルロック<br /><br />レンタカーで最寄の駐車場に停めて、朝6時頃から登り始めました。<br />嫁さんは専業主婦で運動はほとんどしていません。<br />娘は6歳で小学校1年生、身長122cmで運動好きです。<br />ほぼまっすぐに上るため、急なところは何箇所かありましたが、<br />両手両足を使えるようにリュックと登山靴があれば問題なく登れました。<br />休憩しながら90分ほどでTrail ENDまで到着。<br />Trail ENDに到着すると山の反対側が初めて見れるためとても<br />感動しました!<br /><br />このTrail ENDは実は終わりではなく、他のトレイルルートの<br />終点という意味なので、ここからいくつかのルートがありました。<br />5分ほど登ってきたときの左側の岩山の方へ歩いていくと<br />岩の裏側に新しい岩山が出てきたりして嬉しかったです。<br />さらにルートは続いているので時間があれば見たかったです。<br /><br />下りは30分ほどで降りられました。<br />9:30頃から下山しましたが朝6時と比べると<br />とても暑くなっていました。<br /><br /><br />8.ボイントンキャニオン<br /><br />セドナ初日にカチーナウーマンのところまで登りました。<br />駐車場から15分ほど、登りも50mくらいだと思います。<br />ハートの石を配っているおじさんのフルートを聞けてのんびり<br />出来ました。11時頃だったと思います。<br />記憶では毎日岩山の頂上まで上ってフルートをひいて、<br />出あった人にハートの石を配っているそうです。<br /><br /><br />9.Alamo(Rental Car)<br /><br />セドナの最寄空港のフェニックス スカイ・ハーバー空港の<br />Rental Car CenterにあるAlamoにて5日間レンタルしました。<br />自分は日本のHISのホームページから日本語でAlamoの<br />Standard SUVをスーパーゴールドプランで予約しました。<br /><br />Alamoはチェックインをキオスク端末から日本語で<br />可能ということだったので、現地でも実施したのですが、<br />キオスク端末だと46ドル追加だかかるような表示だったり、<br />最後にキオスク端末で出たメッセージは、<br />キオスク端末ではチェックイン出来ないのでカウンターで<br />チェックインして下さいでした。<br /><br />カウンターで英語で手続きしたのですが、<br />電話番号を2つ書いて下さいといわれました。<br />自分は米国の電話番号を持っていたのでいいですが、<br />嫁さんは米国では電話番号を持っていませんでした。<br /> 2つ目の電話番号はホテルの電話番号でいいかと<br />きいたらNO、1つ目の電話番号と同じでいいかと<br />きいたらNOでした。結果的に、+81をつけて<br />日本の義母の携帯電話番号を書いてOKもらいました。<br /><br />カーナビを借りてよかったことは、日本語で案内してくれること。<br />制限速度を表示してくれることでした。<br /><br />ちなみにWIFIモデルのiPadを持っていたので<br />iPhoneのテザリング経由でGoogle Mapのナビを使ったのですが、<br />位置情報をつかめなくてあきらめました。<br /><br />iPhoneのGoogle Mapのナビでも画面は小さいですが、<br />利用は可能です。制限速度は出ないですが。<br /><br />フェニックス空港のレンタカーセンターから<br />セドナへの道路はナビ通りに行けば簡単でした。<br /><br /><br />10.Super shuttle <br /><br />ロサンゼルス空港からディズニーランドのホテル、<br />ロサンゼルス空港からダウンタウンのホテル、<br />それぞれの往復に利用しました。<br />スマホのアプリにて現在地が確認出来るので<br />とても安心です。<br />スタッフの人も親切でした。<br />また利用したいと思いました。

関西からアメリカ西海岸への旅

2018/07/21 - 2018/07/30

2018/07/21

2018/07/22

2018/07/23

2018/07/24

• Alamoレンタカーにて。フェニックスからセドナまで約2時間。

2018/07/27

2018/07/28

• 帰りにトレーダージョーズに寄り道して、エコバッグ買いました。

2018/07/29

• JALで関空へ帰りました

2018/07/30

• 夕方5時頃に関空到着。

今回の旅行は10日間。
いろいろなクチコミサイトの情報を参考にさせて頂き
楽しい旅行を過ごせました。
クチコミサイトの皆様への恩返しに
旅行で発見した新しい情報を報告したいと思います。

旅行概要
 期間:2018年7月21日~30日
 行き先:カリフォルニア・ディズニーランド
    :セドナ

1.プリペイドSIMは安くて簡単!お奨めです!

T-MobileのプリペイドSIMカードを購入しました。
 事前に日本にてSIMカードを入手しておき、
スマホのSIMカードを入替するだけで利用可能でした!

SIMロック解除したスマホかSIMフリーのスマホで
T-Mobileの通信回線に対応していれば利用可能です。

電波状況はまぁまぁでした。ほとんどの場所で通信出来たので
問題ありませんでした。ロサンゼルス空港の入国審査前や
レストランの中やセドナの郊外などでの一部では圏外と表示

2.MaxPassは便利でした!

便利なサービスです。
ダウンロードしたり、パーク内のシャッターポイントに時々いる
専用カメラマンにて撮影してもらった写真のデータをネットから
ダウンロードできるサービスです。
 プロのカメラマンなのでばっちりな写真をとってくれます。

他にもアプリからeチケットを表示したり、パーク内の
ダイニング予約が出来たりと活用させて頂きました。
このMaxPassの料金は一人1日10ドルでした。
僕は追加購入してたいへん良かったと思います。

今回利用したセドナのホテルですが、高台の頂上に建っており、
傾斜をうまく利用した3階建てでした。
何が良いかというと各部屋の前が車の駐車場で
スーパーから帰ってきたら荷物をちょっと運ぶだけでよいこと。
それに反対側のテラス側にもドアがあり、テラスからは
見晴らしがよく夕焼けを眺めることが出来ました。
また、東側にも同じような客室があるので
東側のテラスからは日の出や朝焼けを見ることが出来ました。

部屋の中はこぎれいで使い勝手は良かったです。
電子レンジ、冷蔵庫、引き出したんすがありました。
コーヒーメイカーもありました。
僕たちは電子レンジが便利でした。

朝食も種類は多くはないですが充分な種類でした。
焼きたてホットケーキ、ヨーグルト、デカフェコーヒーが
僕はお気に入りでした。
メニューは記憶では次です。
素のバナナとりんご、スクランブルエッグ、
ソーセージ、ベーコンまたはハンバーグ、
クッキー(ケンタッキーフライドチキンであるような)
ミックスフルーツ(缶詰であるような)、
ホットケーキマシーン!(2分くらいで1枚焼ける)、
3種類のミルク(Soy、2%?、SKIM?)、
2~3種類のパン
ゆでたまご、
2種類のジュース(アップル、オレンジ?)、
2種類のコーヒー(カフェイン、デカフェ)。

朝食の営業時間は朝6時から10時だった記憶です。

あと、プールも大きくはないですが良かったです。
5mx3mくらいの温水プールと
5mx15mくらいの冷水プールがあります。
冷水プールは、東側は深さ60cmくらいで
西側にいくにつれてじょじょに深くなら
西端では200cmくらいの深さになります。

コインランドリー1台、コイン乾燥機が1台ありました。
2ドル(Quarterコイン8枚)で利用可能。
フロントでコインへ両替出来ました。

日本語の分かるスタッフはいないようですが、
親切なスタッフでした。

Whole Foodsというオーガニックスーパーがあるのが
ほんとにありがたかったです。
これがあるので初めてのセドナでも不足したものは
たいていそろいました。お勧めのホテルです。

4.Whole Foods

おおきめのオーガニックスーパーです。
価格は日本の一般のスーパーよりは少し高いですが、
日本のオーガニック野菜の価格と比較すると安いです。
オーガニックのベビーリーフを購入しましたが、
日本の価格の1/3くらいだと思います。

僕たちが気に入ったのは、セフルサービスの惣菜コーナーです。
10種類くらいの肉やフライから好きな物をパックにつめて
量り売りしてくれます。
サラダは20種類くらいから好きな物をいれて
ドレッシングも選べます。これも量り売りです。
レジのバーコードを読む機械が量り機能もあるので
他の商品と一緒にレジに持っていけば簡単に購入できました。

スーパーの中にイートインのような、カフェのような場所も
ありました。利用していないので予想になりますが、
惣菜コーナーで買った食品を食べられるようでした。
ちなみにイートインコーナーの奥にレストルームがありました。

5.Bashas

ここは6.99ドルのランチボックスが良かったです。
1種類のメイン料理、2種類の惣菜を選べて、
特大ドリンク付きでした。味はおいしかったです。
食費をおさえたい場合はお勧めです。

6.Safeway

ここは地元の通常のスーパーといった感じでした。
食品から日用品まで豊富に揃っていました。
僕たちはここでおみやげのお菓子(CLIF BAR)と
ぬりえを購入しました。

7.カセドラルロック

嫁さんは専業主婦で運動はほとんどしていません。
娘は6歳で小学校1年生、身長122cmで運動好きです。
ほぼまっすぐに上るため、急なところは何箇所かありましたが、
休憩しながら90分ほどでTrail ENDまで到着。
感動しました!

5分ほど登ってきたときの左側の岩山の方へ歩いていくと
岩の裏側に新しい岩山が出てきたりして嬉しかったです。
さらにルートは続いているので時間があれば見たかったです。

下りは30分ほどで降りられました。
9:30頃から下山しましたが朝6時と比べると
とても暑くなっていました。

8.ボイントンキャニオン

セドナ初日にカチーナウーマンのところまで登りました。
駐車場から15分ほど、登りも50mくらいだと思います。
ハートの石を配っているおじさんのフルートを聞けてのんびり
出来ました。11時頃だったと思います。
記憶では毎日岩山の頂上まで上ってフルートをひいて、
出あった人にハートの石を配っているそうです。

9.Alamo(Rental Car)

セドナの最寄空港のフェニックス スカイ・ハーバー空港の
自分は日本のHISのホームページから日本語でAlamoの

Alamoはチェックインをキオスク端末から日本語で
可能ということだったので、現地でも実施したのですが、
キオスク端末だと46ドル追加だかかるような表示だったり、
最後にキオスク端末で出たメッセージは、
キオスク端末ではチェックイン出来ないのでカウンターで
チェックインして下さいでした。

カウンターで英語で手続きしたのですが、
電話番号を2つ書いて下さいといわれました。
自分は米国の電話番号を持っていたのでいいですが、
嫁さんは米国では電話番号を持っていませんでした。
 2つ目の電話番号はホテルの電話番号でいいかと
きいたらNO、1つ目の電話番号と同じでいいかと
きいたらNOでした。結果的に、+81をつけて
日本の義母の携帯電話番号を書いてOKもらいました。

制限速度を表示してくれることでした。

ちなみにWIFIモデルのiPadを持っていたので
位置情報をつかめなくてあきらめました。

利用は可能です。制限速度は出ないですが。

フェニックス空港のレンタカーセンターから
セドナへの道路はナビ通りに行けば簡単でした。

10.Super shuttle

ロサンゼルス空港からディズニーランドのホテル、
ロサンゼルス空港からダウンタウンのホテル、
それぞれの往復に利用しました。
スマホのアプリにて現在地が確認出来るので
とても安心です。
スタッフの人も親切でした。
また利用したいと思いました。

2.0
レンタカー 飛行機
アメリカン航空 JAL

T-mobileのプリペイドSIMカードは電波の入りはまあまあでした。
    アナハイム・ディズニーランドの中で特に困ったことはありませんでした。
    スマホでファストパスも取れたし、アトラクションでスマホ画面でファストパスを見せることも問題なく出来ました。

T-mobileのプリペイドSIMを利用しました。ロサンゼルス空港のトムブラッドレー国際ターミナルでは、場所によっては電波の入りが悪かったです。

T-mobileですがアナハイム・ディズニーランドの中では、電波弱いところもありましたが圏外になることはなかったです

アナハイム・ディズニーランドで、スマホアプリのDisneylandを使って、FastPassを取得するとこんな風に表示されます。
    キャンセルして他のアトラクションのFastPass取り直しも出来ました。

スマホアプリのDisneylandでは、FastPass取る前に今どれくらい待ち時間あるかも確認出来ました。

ディズニーランドのレストランはどこも混んでいたので、スマホアプリのDisneyland を使ってレストランの予約を取りました。

ディズニーランドのレストランの食事でなぜか一番美味しかったのが、Cafe Orleansのこのフライドポテトのガーリック&チーズまぶしです。
    絶妙なバランスで大人も子どもも喜んであっという間に食べちゃいました!

Best Western Plus INN of Sedona のテラスです。
    これがとても良い!
    夕焼けと朝焼けを見るのにありがたいです。

Best Western Plus INN of Sedona のフロントにあるレモネードです。
    冷たくて美味しいですよ。

Best Western Plus INN of Sedona の朝食をいただくレストランです。

Best Western Plus INN of Sedona の無料バスです。
    自分達はレンタカーだったので利用してません。

Best Western Plus INN of Sedona から車で1分、徒歩5分もかからないところに
    コンビニと薬局が一緒になったお店があります。
    僕たちはここで、化粧品とミニ・クーラーボックスを調達しました。

Best Western Plus INN of Sedona から車で2分、徒歩5分で着くオーガニックスーパーです。
    ほぼ毎日利用してました。

Wholes Foodsの惣菜コーナーです。
    量り売りなので好きなのが買えます。
    アメリカの料理は量が多いので、ちょこちょこ食べられるのが気に入りました!

Whole Foodsの惣菜コーナーは20種類くらいから選べました。

こちらはBest Western Plus INN of Sedonaから車で5~8分くらいの距離にあるスーパーマーケットのBashasです。
    確か10~15時までやってるランチボックスが6.99ドルで3品選べて美味しかったです。
    ボリュームも満点!

カセドラルロックは嫁さんと娘がとても元気に登れた山でした。
    ここからの景色ももても良くまた行きたいです。
    登山ルートは簡単で迷うところには目印もあり助かりました。

ボイントンキャニオンのカチーナウーマンまで登りました。
    ここからの景色はセドナで一番感動しました。

レンタカーのAlamoが貸してくれたフォードのExpedition 。中は広くて荷物も沢山乗ったので助かりました。

ロサンゼルス空港とホテル間を送迎してくれたSuper shuttle。
    便利でスタッフの対応も良くて良かったです。

Super Shuttleアプリを使うと自分が乗る車がどこを走っているかリアルタイムで確認出来ました!
    車を待っている時の待ち時間の目安が分かり本当にありがたかったです。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 280円/日~