山梨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW過ぎの5月中旬、三世代旅行に行ってきました。<br />自然にもたくさんふれて、トーマスにも会え、息子も大満足の旅でした。<br /><br />

子連れ2歳3ヶ月☆山梨旅行1日目☆コテージBan

7いいね!

2018/05/18 - 2018/05/19

7248位(同エリア12772件中)

0

10

Eri

Eriさん

GW過ぎの5月中旬、三世代旅行に行ってきました。
自然にもたくさんふれて、トーマスにも会え、息子も大満足の旅でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 談合坂で母たちと待ち合わせをし、河口湖方面へ向かいます。<br />途中、小作でほうとうのランチを食べました。<br />久しぶりの小作、平日なのに観光客でお店は満席でした。<br /><br /><br />今夜の宿泊先、河口湖カントリーコテージBanに到着する前に、ボートに乗ろうということになり、ボート乗り場にて。<br /><br />水が大好きな息子、この時点でかなり楽しんでました。

    談合坂で母たちと待ち合わせをし、河口湖方面へ向かいます。
    途中、小作でほうとうのランチを食べました。
    久しぶりの小作、平日なのに観光客でお店は満席でした。


    今夜の宿泊先、河口湖カントリーコテージBanに到着する前に、ボートに乗ろうということになり、ボート乗り場にて。

    水が大好きな息子、この時点でかなり楽しんでました。

  • ボートを楽しんだ後は、コテージBanへ。<br />チェックインが15時なので、ちょうどその頃につくように向かいました。<br />現地で姉家族とも合流です。

    ボートを楽しんだ後は、コテージBanへ。
    チェックインが15時なので、ちょうどその頃につくように向かいました。
    現地で姉家族とも合流です。

  • 子連れ旅行のため、あまり写真が撮れなかったのはいつものこと。<br />定員8名のコテージです。<br /><br />一棟一棟の間が離れているので、周りを気にせずに過ごせます。<br />子供が2人いても、その点は安心ですね。

    子連れ旅行のため、あまり写真が撮れなかったのはいつものこと。
    定員8名のコテージです。

    一棟一棟の間が離れているので、周りを気にせずに過ごせます。
    子供が2人いても、その点は安心ですね。

  • 駐車場からコテージは坂を上ってすぐでした。<br />荷物を運んですこし休憩した後は、コテージ周辺を散策です。<br /><br />山の上にあるので、とにかく坂や階段だらけです。<br />でも、こういう自然がいっぱいのところで息子たちと過ごせて日頃の疲れが癒やされました。

    駐車場からコテージは坂を上ってすぐでした。
    荷物を運んですこし休憩した後は、コテージ周辺を散策です。

    山の上にあるので、とにかく坂や階段だらけです。
    でも、こういう自然がいっぱいのところで息子たちと過ごせて日頃の疲れが癒やされました。

  • 施設内には子供が遊べる遊具もあります。<br />この日はほかに子供がいなかったようで、息子と甥っ子の2人で遊具を独占できました。

    施設内には子供が遊べる遊具もあります。
    この日はほかに子供がいなかったようで、息子と甥っ子の2人で遊具を独占できました。

  • コテージに戻った後は、再び子供たちと遊びます。<br />後ろの白いのはテントです。

    コテージに戻った後は、再び子供たちと遊びます。
    後ろの白いのはテントです。

  • テントの中。<br />グランピングもできるので、この点との中でも寝泊まりできるのですが、ちょっと暑かったかな。<br />キャンプ初心者の私たちにはコテージの方が快適でした。

    テントの中。
    グランピングもできるので、この点との中でも寝泊まりできるのですが、ちょっと暑かったかな。
    キャンプ初心者の私たちにはコテージの方が快適でした。

  • とにかく楽しくて仕方がない子供たち。<br />砂場セットも持ってきて正解でした。

    とにかく楽しくて仕方がない子供たち。
    砂場セットも持ってきて正解でした。

  • 子供たちと遊んでいる間、母がバーベキューの食材を用意してくれました。<br />

    子供たちと遊んでいる間、母がバーベキューの食材を用意してくれました。

  • 夕方5時頃からバーベキュースタートです。<br />ほうとうのランチ以降、おやつもたべていないこともあり、おなかペコペコ。<br />暑いのでお酒もすすみます。<br /><br />夫がバーベキューを毎年やっているので、手慣れていました。<br />子供たちもカボチャやおにぎりなど、もりもり食べていました。<br /><br />バーベキュー後は敷地内の露天風呂に入りに行ったのですが、時間が7時過ぎということもあり、だれもいませんでした。<br />ほかのコテージではこのくらいの時間にバーベキューをしているので、逆に露天風呂がすいていてありがたかったです。<br />おかげで、貸し切り風呂状態で過ごせました。<br /><br />お風呂から出た後は、コテージまでちょっと散歩をしたり、お部屋で飲み直したり、ゆっくり過ごしました。

    夕方5時頃からバーベキュースタートです。
    ほうとうのランチ以降、おやつもたべていないこともあり、おなかペコペコ。
    暑いのでお酒もすすみます。

    夫がバーベキューを毎年やっているので、手慣れていました。
    子供たちもカボチャやおにぎりなど、もりもり食べていました。

    バーベキュー後は敷地内の露天風呂に入りに行ったのですが、時間が7時過ぎということもあり、だれもいませんでした。
    ほかのコテージではこのくらいの時間にバーベキューをしているので、逆に露天風呂がすいていてありがたかったです。
    おかげで、貸し切り風呂状態で過ごせました。

    お風呂から出た後は、コテージまでちょっと散歩をしたり、お部屋で飲み直したり、ゆっくり過ごしました。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP