シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18年ぶり? 3度目のシンガポール。<br />ここのところ、旅番組では多く取り上げられてるシンガポール<br />昔と違ってなぜか安くない。<br />友人が行くとの事で誘ってもらった。<br />予約してるホテルが調べたらとてもいいので行く気になった。<br />羽田発着往復昼便 ANA<br />70000円くらいをコインで65000円くらいにして買った。<br />行きに昼便はここの所なかったので身体は楽だった。<br /><br />

ひさしぶり シンガポール!

49いいね!

2018/07/12 - 2018/07/15

1251位(同エリア14846件中)

0

33

comame

comameさん

18年ぶり? 3度目のシンガポール。
ここのところ、旅番組では多く取り上げられてるシンガポール
昔と違ってなぜか安くない。
友人が行くとの事で誘ってもらった。
予約してるホテルが調べたらとてもいいので行く気になった。
羽田発着往復昼便 ANA
70000円くらいをコインで65000円くらいにして買った。
行きに昼便はここの所なかったので身体は楽だった。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 行きからこれだけある。<br />今回は捨てる服を3着持参してるので帰りは少し軽くなる予定。<br />いつも通り旅行セットの化粧品が入ってるので「フレジャイル」<br />にしてもらう。 往復

    行きからこれだけある。
    今回は捨てる服を3着持参してるので帰りは少し軽くなる予定。
    いつも通り旅行セットの化粧品が入ってるので「フレジャイル」
    にしてもらう。 往復

  • 7月は 鬼灯(ほうずき)飾ってある。

    7月は 鬼灯(ほうずき)飾ってある。

  • 7月は七夕飾り (仙台七夕は8月です)<br /><br />ピンボケ  すみません 

    7月は七夕飾り (仙台七夕は8月です)

    ピンボケ  すみません 

    江戸小路(羽田空港第3ターミナル) ショッピングモール

  • ひとりッて自由だな・・って事に気が付く。<br /><br />おいしそうだったので小腹すいたし、北海道ソフト おいしい。<br />時間つぶして最後に搭乗。<br /><br />前日3列空いてたので 端の3列の通路側を取る。<br />実際は真ん中空いててラッキー!<br />窓側の人はお酒も飲まず ずっと寝てた。

    ひとりッて自由だな・・って事に気が付く。

    おいしそうだったので小腹すいたし、北海道ソフト おいしい。
    時間つぶして最後に搭乗。

    前日3列空いてたので 端の3列の通路側を取る。
    実際は真ん中空いててラッキー!
    窓側の人はお酒も飲まず ずっと寝てた。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 鶏は時間がかかりますが・・ との事だったが<br />「鶏で」とお願いしたが、無くなったとかで<br />なんでもいいよ、と魚が来たがこれおいしかったし、食べたかったやつだ。<br />あはは。<br />ビール、日本酒、白ワインだけ・・だった気がする。<br />映画は「グレイテストショーマン」「レッドスパロウ」「ココ」を見た。<br /><br />到着はT2 友達はT3の予定がT2に着いたとかで無事見つけてくれた。<br />その前にEZカードを買うべく一度切符売り場に行ったが<br />暑いし、wifiがつながらないので一度T2の出口にもどって<br />座ってた時だった。<br /><br />空港ではwifiは繋がらないと思ってね。<br />国番号は81 自分の番号調べてた あははww<br /><br />無事、再会 15年ぶりだろうか・・ いつもはオンラインなので。<br /><br />友人がGrabをやってくれたがうまくいかずタクシーでホテルへ。<br />なんとそのタクシーカードじゃないと言う!<br />

    鶏は時間がかかりますが・・ との事だったが
    「鶏で」とお願いしたが、無くなったとかで
    なんでもいいよ、と魚が来たがこれおいしかったし、食べたかったやつだ。
    あはは。
    ビール、日本酒、白ワインだけ・・だった気がする。
    映画は「グレイテストショーマン」「レッドスパロウ」「ココ」を見た。

    到着はT2 友達はT3の予定がT2に着いたとかで無事見つけてくれた。
    その前にEZカードを買うべく一度切符売り場に行ったが
    暑いし、wifiがつながらないので一度T2の出口にもどって
    座ってた時だった。

    空港ではwifiは繋がらないと思ってね。
    国番号は81 自分の番号調べてた あははww

    無事、再会 15年ぶりだろうか・・ いつもはオンラインなので。

    友人がGrabをやってくれたがうまくいかずタクシーでホテルへ。
    なんとそのタクシーカードじゃないと言う!

  • 友人が旅友が見つからない場合も考えて押さえた初日のホテル<br /><br />ここで事件がおきる!<br />部屋に行ってびっくり Wベッドなのだ! ww<br /><br />ツインの返事をもらったのに、着いたらダブルだという。<br />しかも部屋は満室だし、他に空きもないという。<br />(スマホで見せてくれた訳の方がおかしくて、英語で見せて欲しかった)<br />双子の部屋はないとか・・ ツインの事ね・・<br /><br />まぁ、仕方ないのでここはおとなしく、<br />部屋があるだけマシと思う事になった!<br /><br />バスルームも便座とシャワーが一緒というコツのいる仕様になってた。<br />大人しく寝た・・ スマン

    友人が旅友が見つからない場合も考えて押さえた初日のホテル

    ここで事件がおきる!
    部屋に行ってびっくり Wベッドなのだ! ww

    ツインの返事をもらったのに、着いたらダブルだという。
    しかも部屋は満室だし、他に空きもないという。
    (スマホで見せてくれた訳の方がおかしくて、英語で見せて欲しかった)
    双子の部屋はないとか・・ ツインの事ね・・

    まぁ、仕方ないのでここはおとなしく、
    部屋があるだけマシと思う事になった!

    バスルームも便座とシャワーが一緒というコツのいる仕様になってた。
    大人しく寝た・・ スマン

    イビス バジェット シンガポール ブギス【SG クリーン Staycation 認定】 ホテル

  • CIしてる間にとすぐ隣の711にとりあえずのビールを買いに行った。<br /><br />二本で7S$(≒600円)だというこれを買った。<br />考えたらすごく高い。 でも買うと決めてたので・・<br />しかもタイガーの白飲みたかった。<br />

    CIしてる間にとすぐ隣の711にとりあえずのビールを買いに行った。

    二本で7S$(≒600円)だというこれを買った。
    考えたらすごく高い。 でも買うと決めてたので・・
    しかもタイガーの白飲みたかった。

  • 友人撮影<br /><br />友人が今度こそとGrabを呼んで このバクテー屋にきた!<br /><br />並んでる間に↑のビールを一気飲み。 あははww<br /><br />並んでる間に注文もしてる、なのでテーブルに着くとすぐ出てきた!

    友人撮影

    友人が今度こそとGrabを呼んで このバクテー屋にきた!

    並んでる間に↑のビールを一気飲み。 あははww

    並んでる間に注文もしてる、なのでテーブルに着くとすぐ出てきた!

  • ごはんは半分こしたが、それくらいでいい。<br /><br />おいしくて結局バクテーはひとり1椀食べたが、それだとちょっと多い感じ。<br />葉っぱの炒めたのも頼んだ。<br /><br />帰りはなんと適当にバスで帰った。 921番のバス。<br />ezリンクカードを使ったのはそれっきりだった(^^;<br /><br />乗ってたおじさんが教えてくれて降りたらちょっと反対側へ歩いてしまい<br />なんとか帰って、そして阿秋てん品へデザートを食べに行った。<br /><br />ドリアンが食べたかったので、ドリアンとマンゴーとザボンの入った<br />タピオカデザートになった。<br />まぢ おなかいっぱいになった。 ww

    ごはんは半分こしたが、それくらいでいい。

    おいしくて結局バクテーはひとり1椀食べたが、それだとちょっと多い感じ。
    葉っぱの炒めたのも頼んだ。

    帰りはなんと適当にバスで帰った。 921番のバス。
    ezリンクカードを使ったのはそれっきりだった(^^;

    乗ってたおじさんが教えてくれて降りたらちょっと反対側へ歩いてしまい
    なんとか帰って、そして阿秋てん品へデザートを食べに行った。

    ドリアンが食べたかったので、ドリアンとマンゴーとザボンの入った
    タピオカデザートになった。
    まぢ おなかいっぱいになった。 ww

  • 次の日、鳥見に行くと言った彼女がすぐ帰って来た。<br /><br />暗くて鳥が見えないと。 なるほど、南国の朝は遅い・・・<br /><br />朝からメインのホテルへ移動することにした。<br />そしたらなんとそのホテルから彼女にメールで<br />CIの用意が出来ました!だって!<br /><br />ホテルはJWマリオットサウスビーチシンガポール<br />できたばかりで、ガイド本には地図にまだ乗ってない。<br /><br />前日のホテルからは徒歩ですぐ! w<br /><br />CIして ラウンジへ行く事に!

    次の日、鳥見に行くと言った彼女がすぐ帰って来た。

    暗くて鳥が見えないと。 なるほど、南国の朝は遅い・・・

    朝からメインのホテルへ移動することにした。
    そしたらなんとそのホテルから彼女にメールで
    CIの用意が出来ました!だって!

    ホテルはJWマリオットサウスビーチシンガポール
    できたばかりで、ガイド本には地図にまだ乗ってない。

    前日のホテルからは徒歩ですぐ! w

    CIして ラウンジへ行く事に!

  • 部屋は6階のサンテックシティモール側<br /><br />4トラベルに書いてあった通り、部屋のエアコンは<br />止めるしか温度を上げる方法はない。<br /><br />とっても広い部屋。<br /><br />そしてブラインドはうまく途中で明るく開けたりできない(&gt;_&lt;)

    部屋は6階のサンテックシティモール側

    4トラベルに書いてあった通り、部屋のエアコンは
    止めるしか温度を上げる方法はない。

    とっても広い部屋。

    そしてブラインドはうまく途中で明るく開けたりできない(>_<)

    JW マリオット ホテル シンガポール サウス ビーチ ホテル

    すごくきれいなホテル。 by comameさん
  • わーい、スイカジュースから!<br />(間違って隣のピングレを取っていた^^;)<br /><br />コーヒーは機械で自分で押すだけ。

    わーい、スイカジュースから!
    (間違って隣のピングレを取っていた^^;)

    コーヒーは機械で自分で押すだけ。

  • おいしいよ~! ラウンジだしこれで充分。<br /><br />初日なのでいっぱい食べるが、だんだん取らなくなるんだよね・・<br />あとこれに目玉焼き一個。<br /><br />結局麺は滞在中食べなかった。

    おいしいよ~! ラウンジだしこれで充分。

    初日なのでいっぱい食べるが、だんだん取らなくなるんだよね・・
    あとこれに目玉焼き一個。

    結局麺は滞在中食べなかった。

    JW マリオット ホテル シンガポール サウス ビーチ ホテル

    すごくきれいなホテル。 by comameさん
  • 玄関の車寄せで彼女がGrabを呼んでくれる。<br /><br />それでマッチングしたナンバーと車種が来たら乗る仕組み便利である。<br />お金やカードのやり取りのなく至極楽ちんというわけ。<br />それに行き先も入れてるから 話す必要もない。<br /><br />ジュロンバードパークまで行く。<br /><br />日焼け止めと虫よけをこれでもか・・としていく。

    玄関の車寄せで彼女がGrabを呼んでくれる。

    それでマッチングしたナンバーと車種が来たら乗る仕組み便利である。
    お金やカードのやり取りのなく至極楽ちんというわけ。
    それに行き先も入れてるから 話す必要もない。

    ジュロンバードパークまで行く。

    日焼け止めと虫よけをこれでもか・・としていく。

  • 着いたよ~~♪<br /><br />暑いよ~~! あははww<br /><br />このチケットも彼女がネットで買ってくれてお金を払うだけ。<br />安くなってラッキー!<br />トラム付きにした。<br /><br />これを最後に私のスマホの写真はほぼ撮れなくなる;;<br /><br />あとは彼女提供の写真になるよ。

    着いたよ~~♪

    暑いよ~~! あははww

    このチケットも彼女がネットで買ってくれてお金を払うだけ。
    安くなってラッキー!
    トラム付きにした。

    これを最後に私のスマホの写真はほぼ撮れなくなる;;

    あとは彼女提供の写真になるよ。

    ジュロン バード パーク サファリ・動物観察

  • ちょうど ショーをやってる時間にすぐになったので<br />トラムに乗ろうとしたら、すぐそこだから歩いて行けと言われた。<br /><br />ショーは11時と3時だけ。<br /><br />3時では暑くて無理だと思う。<br /><br />その後トラムに乗ってかなり上の方、アマゾン系インコエリアに<br />行ってからは、残りをたらたらと歩いて出口に向かう。 

    ちょうど ショーをやってる時間にすぐになったので
    トラムに乗ろうとしたら、すぐそこだから歩いて行けと言われた。

    ショーは11時と3時だけ。

    3時では暑くて無理だと思う。

    その後トラムに乗ってかなり上の方、アマゾン系インコエリアに
    行ってからは、残りをたらたらと歩いて出口に向かう。 

    ジュロン バード パーク サファリ・動物観察

  • フラミンゴ 数種 いるのね・・・<br /><br />あと鴨とかもいたけど・・ それは野生?

    フラミンゴ 数種 いるのね・・・

    あと鴨とかもいたけど・・ それは野生?

  • ニプロのシリンジ があった。<br /><br />帰りに玄関の近くのお店でお茶することになった。<br />砂糖抜きのコピを頼んだ。<br />大きなかわいいコップに入ってて私たちはテンションあがった!ww<br />念のため持って帰っていいの?と聞いてもって帰った。<br />だって、2.5S$くらいだったから。<br /><br />玄関で彼女が呼んだGrabは今そっち方面から来たばかりなんだよ~♪<br />また戻るんだよ~♪と言っていた。ww<br />そうなんだ、貴方はラッキーガイだね!とか軽口叩いてww<br />そしてまた呼ばれた方へ行かない? wwとか言われた気がした。<br /><br />

    ニプロのシリンジ があった。

    帰りに玄関の近くのお店でお茶することになった。
    砂糖抜きのコピを頼んだ。
    大きなかわいいコップに入ってて私たちはテンションあがった!ww
    念のため持って帰っていいの?と聞いてもって帰った。
    だって、2.5S$くらいだったから。

    玄関で彼女が呼んだGrabは今そっち方面から来たばかりなんだよ~♪
    また戻るんだよ~♪と言っていた。ww
    そうなんだ、貴方はラッキーガイだね!とか軽口叩いてww
    そしてまた呼ばれた方へ行かない? wwとか言われた気がした。

  • ウエルカムフルーツがちょうど来た。<br /><br />そのまま向かいのサンテックシティのスーパーへ行く事にした。<br />なんせ暑い、まだ日本がこんなに暑くなる前の事だった。<br /><br />スーパーでさっと買い物して、輸入ばかりだけど消費税もあるので高め。<br />香港にもあるようなお店をのぞいたら高かった。<br /><br />服屋さんとかも眺めながら帰ホテル。<br /><br />アフタヌーンティをしにラウンジへ

    ウエルカムフルーツがちょうど来た。

    そのまま向かいのサンテックシティのスーパーへ行く事にした。
    なんせ暑い、まだ日本がこんなに暑くなる前の事だった。

    スーパーでさっと買い物して、輸入ばかりだけど消費税もあるので高め。
    香港にもあるようなお店をのぞいたら高かった。

    服屋さんとかも眺めながら帰ホテル。

    アフタヌーンティをしにラウンジへ

    JW マリオット ホテル シンガポール サウス ビーチ ホテル

    すごくきれいなホテル。 by comameさん
  • 明日はリッツのハイティーへ行くので、<br />JWマリオットでのアフタヌーンティタイムはこれで最初で最後。<br /><br />タルトは軽くておいしい。<br />サンドイッチはどれも塩味。<br /><br />コーヒーは同じ機械。<br />

    明日はリッツのハイティーへ行くので、
    JWマリオットでのアフタヌーンティタイムはこれで最初で最後。

    タルトは軽くておいしい。
    サンドイッチはどれも塩味。

    コーヒーは同じ機械。

  • 抹茶のタルト 軽くておいしい~♪<br /><br />豪華ではないけど、そこそこおいしいもの沢山あるよ!

    抹茶のタルト 軽くておいしい~♪

    豪華ではないけど、そこそこおいしいもの沢山あるよ!

  • クロテッドクリーム 取りに行った。

    クロテッドクリーム 取りに行った。

  • 屋上のプール見て彼女はそのままガーデンンズバイザベイ方面へ<br /><br />私はプールと夜のカクテルタイムへ<br /><br />プール、この日は人も少なかった。<br />建国75周年記念?の式典の練習をしてた。<br /><br />色花火が一度あがり、空からパラシュートの人が、8人。9人と<br />降りてきた。<br /><br />見た人いますか?<br /><br />遠くにマリーナベイサンズが見えますね。

    屋上のプール見て彼女はそのままガーデンンズバイザベイ方面へ

    私はプールと夜のカクテルタイムへ

    プール、この日は人も少なかった。
    建国75周年記念?の式典の練習をしてた。

    色花火が一度あがり、空からパラシュートの人が、8人。9人と
    降りてきた。

    見た人いますか?

    遠くにマリーナベイサンズが見えますね。

    JW マリオット ホテル シンガポール サウス ビーチ ホテル

    すごくきれいなホテル。 by comameさん
  • クールダウンできていいね!<br />バシバシ泳ぐようなプールじゃなくて、カポーできゃっきゃうふふするプールです。<br />浅い所もあるので子供もOK!右右に行くとバーもあります。

    クールダウンできていいね!
    バシバシ泳ぐようなプールじゃなくて、カポーできゃっきゃうふふするプールです。
    浅い所もあるので子供もOK!右右に行くとバーもあります。

  • カクテルターイム!ww<br /><br />とりあえず、スイカジュース とりあえず、ビール。<br />席は窓側の方。<br /><br />エビの焼売おいしかった。<br /><br />スマホ 治ったね・・

    カクテルターイム!ww

    とりあえず、スイカジュース とりあえず、ビール。
    席は窓側の方。

    エビの焼売おいしかった。

    スマホ 治ったね・・

  • 切ってみた。<br /><br />スモモ、レイシ、スターフルーツ、パッションフルーツ、スネークフルーツ<br />スターフルーツが若くてシャキシャキとみずみずしかった。<br />スネークフルーツ インドネシアのバリ島で食べたな・・<br />

    切ってみた。

    スモモ、レイシ、スターフルーツ、パッションフルーツ、スネークフルーツ
    スターフルーツが若くてシャキシャキとみずみずしかった。
    スネークフルーツ インドネシアのバリ島で食べたな・・

  • 次の日<br /><br />モスクへ行ってアラブストリートへ行った。<br />道端のフルーツ屋さんで思わずカットメロン食べる。<br />ドリアンもあったよ!<br /><br />そこからタクシーでナショナルギャラリーへ行って<br />そしてホテルへ徒歩で帰るところ。<br />二番目に高く見えるビルがホテル。<br />一番高いのが初めてポーに来たとき泊ったスイッシュホテル。(名前は違った)<br /><br />今回、Grabやタクシーに乗っての移動で、歩いたのは昨日のバードパークと<br />このナショナルギャラリーからホテルまでくらい。<br /><br />一度帰ってシャワーを浴びて着かえてリッツへまたGrabで行く。

    次の日

    モスクへ行ってアラブストリートへ行った。
    道端のフルーツ屋さんで思わずカットメロン食べる。
    ドリアンもあったよ!

    そこからタクシーでナショナルギャラリーへ行って
    そしてホテルへ徒歩で帰るところ。
    二番目に高く見えるビルがホテル。
    一番高いのが初めてポーに来たとき泊ったスイッシュホテル。(名前は違った)

    今回、Grabやタクシーに乗っての移動で、歩いたのは昨日のバードパークと
    このナショナルギャラリーからホテルまでくらい。

    一度帰ってシャワーを浴びて着かえてリッツへまたGrabで行く。

    ナショナル ギャラリー シンガポール 博物館・美術館・ギャラリー

  • 帰り、近いがリッツからJWマリオットまでタクシーで帰る。<br />近いけど16S$くらいした、途中 建国記念の練習で混んでたのだ。<br />(だから、近くてもタクシーは遠慮せず使っていい。)<br /><br />方向によっては、車は使えず、歩くかMRTに乗るしかない。<br /><br />帰ホテル後、また水着に着かえてプールに行った。<br /><br />それからまた着かえてラウンジへ。<br /><br />この日のラウンジのスタッフはなんかお姉っぽいキャラの濃い人だった。<br /><br />昨日も飲んで部屋で撃沈女子トークなく寝落ち・・すまん。<br /><br />そして今日も友人とまたラウンジへ行き、飲み直し<br />赤ワインとウイスキーのソーダ割 うまし!<br /><br />星(シンガポール)は酒税が高いので買って飲んだら大変!<br />いつもアジアでは買って飲んでたけどすごく安い。<br />特に香港など無税だから安くてしょうがない(&gt;_&lt;)ww<br /><br />だから、今回彼女のカードのおかげさまでラウンジアクセス確約をもらい<br />ホテルを予約してもらったので 飲んべいな私は助かった!<br /><br />なのでおなか一杯飲んだら部屋ではすぐ撃沈。<br />夜の女子トークはラウンジだけだった。<br /><br />この夜は金庫を開け次の朝別々に帰るだけなので軽くパッキング?<br />夜捨てる服をゴミ箱へ・・

    帰り、近いがリッツからJWマリオットまでタクシーで帰る。
    近いけど16S$くらいした、途中 建国記念の練習で混んでたのだ。
    (だから、近くてもタクシーは遠慮せず使っていい。)

    方向によっては、車は使えず、歩くかMRTに乗るしかない。

    帰ホテル後、また水着に着かえてプールに行った。

    それからまた着かえてラウンジへ。

    この日のラウンジのスタッフはなんかお姉っぽいキャラの濃い人だった。

    昨日も飲んで部屋で撃沈女子トークなく寝落ち・・すまん。

    そして今日も友人とまたラウンジへ行き、飲み直し
    赤ワインとウイスキーのソーダ割 うまし!

    星(シンガポール)は酒税が高いので買って飲んだら大変!
    いつもアジアでは買って飲んでたけどすごく安い。
    特に香港など無税だから安くてしょうがない(>_<)ww

    だから、今回彼女のカードのおかげさまでラウンジアクセス確約をもらい
    ホテルを予約してもらったので 飲んべいな私は助かった!

    なのでおなか一杯飲んだら部屋ではすぐ撃沈。
    夜の女子トークはラウンジだけだった。

    この夜は金庫を開け次の朝別々に帰るだけなので軽くパッキング?
    夜捨てる服をゴミ箱へ・・

    JW マリオット ホテル シンガポール サウス ビーチ ホテル

    すごくきれいなホテル。 by comameさん
  • 翌朝 軽くしゃべったら夕べの会話を覚えてないくらい酔っぱらって<br />寝落ちした模様;; スマソ<br /><br />先にJAL便で帰る彼女を部屋からそのまま見送る。<br /><br />最後のラウンジでのごはん。<br />朝早いのであまり食べられず。 <br />おいしいシナモンパンだけど・・<br />最後のスイカジュース、最後のスイカ、鮭。 <br />カプチーノ <br /><br />なんとか最後のパッキングして空港を目指す。<br />駅直結だけど、駅まで3分以上歩くので、安全策で<br />カードを使えるか確認してタクシーにする。<br /><br />捨てた物:晴雨兼用折り畳み日傘元から骨が折れてた^^;<br />2日めに着てたジャンスカ、ラウンジに行った黒いワンピ、トップス。<br />そして日本から履いてきた靴。<br /><br />なので帰りはバック止めのない革のぺったんこサンダルで帰国。

    翌朝 軽くしゃべったら夕べの会話を覚えてないくらい酔っぱらって
    寝落ちした模様;; スマソ

    先にJAL便で帰る彼女を部屋からそのまま見送る。

    最後のラウンジでのごはん。
    朝早いのであまり食べられず。 
    おいしいシナモンパンだけど・・
    最後のスイカジュース、最後のスイカ、鮭。 
    カプチーノ 

    なんとか最後のパッキングして空港を目指す。
    駅直結だけど、駅まで3分以上歩くので、安全策で
    カードを使えるか確認してタクシーにする。

    捨てた物:晴雨兼用折り畳み日傘元から骨が折れてた^^;
    2日めに着てたジャンスカ、ラウンジに行った黒いワンピ、トップス。
    そして日本から履いてきた靴。

    なので帰りはバック止めのない革のぺったんこサンダルで帰国。

  • 朝早いのでチャンギ空港T2にはすぐ着いた。20S$くらい。<br />(帰りもT2だと覚えてて良かった。)<br /><br />上から霧が降ってる。植物に。<br /><br />早く着いちゃって荷物預けたらezリンクカード払い戻しするはずが<br />すっかり忘れて入っちゃった。←後で思い出した。<br /><br />すごいヒマで寒いから 来た時通った出国の方へきた。<br /><br />その前に私 動く歩道終わりですっころんで助けてもらった(^^;<br />すごいよ、すかさず助けに来てくださった。<br />ありがたく手をかしてもらって起き上がった・・BBA(^^;<br /><br />その時搭乗するANAのCAに見られちゃったヨ・・ww

    朝早いのでチャンギ空港T2にはすぐ着いた。20S$くらい。
    (帰りもT2だと覚えてて良かった。)

    上から霧が降ってる。植物に。

    早く着いちゃって荷物預けたらezリンクカード払い戻しするはずが
    すっかり忘れて入っちゃった。←後で思い出した。

    すごいヒマで寒いから 来た時通った出国の方へきた。

    その前に私 動く歩道終わりですっころんで助けてもらった(^^;
    すごいよ、すかさず助けに来てくださった。
    ありがたく手をかしてもらって起き上がった・・BBA(^^;

    その時搭乗するANAのCAに見られちゃったヨ・・ww

    シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

  • 11時の飛行機だからお昼。<br /><br />朝早かったのもあって眠くて時々寝てた。<br />後ろの方の席だったので、ドリンク待ちでもねてたのでオーダー。<br />ビール、日本酒。<br /><br />帰りに見た映画<br />「ちはやふる3」「坂の上のアポロン」「犬が島」<br />犬が島 すごいね・・・ なんか変なアニメなんだけど・・

    11時の飛行機だからお昼。

    朝早かったのもあって眠くて時々寝てた。
    後ろの方の席だったので、ドリンク待ちでもねてたのでオーダー。
    ビール、日本酒。

    帰りに見た映画
    「ちはやふる3」「坂の上のアポロン」「犬が島」
    犬が島 すごいね・・・ なんか変なアニメなんだけど・・

  • 行きはハーゲンダッツのバニラだったのに帰りは謎のこれ。<br />塩キャラメルで量もあり、まぁ、おいしい、甘いけど・・<br /><br />いつからアイスが付くようになったの?<br />春の香港はなかったよね・・<br /><br />羽田で一番遠くに飛行機が着いて、カートで乗せて欲しかった。<br />今度は遠い時は乗せてほしい旨を申告するかな・・<br />すでにすぐ荷物は出てきた。<br /><br />羽田からKQ新逗子行き急行来たので座って帰った。<br /><br /><br />今回、Grab、タクシー、乗り放題プランをつけてくれた友人に感謝する。<br /><br />もう、歩けないんだね・・南国は暑くて<br /><br />そして、いつももう海外はいいかな~ と思うんだけどね~<br /><br />羽田から新逗子行きに座って帰る。<br /><br />すごいきれーになったシンガポール お勧めです。<br /><br />海外に行った気がしないと思ったけど、スーパーで中国語が聞こえて来たりすると<br />やっぱ外国だわぁ~と思った。<br /><br />スマホでGrabを呼べる人とならまた行きたい。<br />なんと、今回MRTに乗ってないのですよ!<br />乗るためには駅まで歩かねばならず。<br />駅まで少し距離があるのでね(^^; 雨には当たらないんだけど。

    行きはハーゲンダッツのバニラだったのに帰りは謎のこれ。
    塩キャラメルで量もあり、まぁ、おいしい、甘いけど・・

    いつからアイスが付くようになったの?
    春の香港はなかったよね・・

    羽田で一番遠くに飛行機が着いて、カートで乗せて欲しかった。
    今度は遠い時は乗せてほしい旨を申告するかな・・
    すでにすぐ荷物は出てきた。

    羽田からKQ新逗子行き急行来たので座って帰った。


    今回、Grab、タクシー、乗り放題プランをつけてくれた友人に感謝する。

    もう、歩けないんだね・・南国は暑くて

    そして、いつももう海外はいいかな~ と思うんだけどね~

    羽田から新逗子行きに座って帰る。

    すごいきれーになったシンガポール お勧めです。

    海外に行った気がしないと思ったけど、スーパーで中国語が聞こえて来たりすると
    やっぱ外国だわぁ~と思った。

    スマホでGrabを呼べる人とならまた行きたい。
    なんと、今回MRTに乗ってないのですよ!
    乗るためには駅まで歩かねばならず。
    駅まで少し距離があるのでね(^^; 雨には当たらないんだけど。

  • おこづかい帖 両替は1万円 119.60S$ 1S$≒83.61 <br /><br />ezリンクカード 12$ 使ったのはバス1回 1$しない<br /><br />ビール2本で7S$<br /><br />ソンファ バクテー メモがない <br /><br />ジュロンバードパーク入園 31$ ネット決済でお安く。<br /><br />アイスコピ 2.5$<br /><br />ナショナルギャラリー入園友人のシンガポール航空のおかげで15S$<br />リッツからJWホテルまで9$弱<br />JWマリオットホテルから空港T2 20$弱<br /><br /><br />スーパーで買ったトムヤムクン味のラーメン1.95S$≒(×83)162円<br />ウーロン茶 1.45S$≒120円<br />CAMEL フルーツ&amp;ナッツ 4.90 ≒ 407 円 たっけ~~;; <br />↑写真ないけど・・ 食べちゃったので・・<br /><br />あとアラブストリートで買った 鳥のキーホルダー4$≒330円 <br /><br />あと空港で余ってた小銭で中国パイ12$くらい・・<br /><br />今までの旅行で一番買ってない<br /><br />残りの食事とかはホテルのラウンジで済ませた。<br /><br />ホテル代 25000円(Grab タクシー リッツハイティー込み)<br />

    おこづかい帖 両替は1万円 119.60S$ 1S$≒83.61 

    ezリンクカード 12$ 使ったのはバス1回 1$しない

    ビール2本で7S$

    ソンファ バクテー メモがない 

    ジュロンバードパーク入園 31$ ネット決済でお安く。

    アイスコピ 2.5$

    ナショナルギャラリー入園友人のシンガポール航空のおかげで15S$
    リッツからJWホテルまで9$弱
    JWマリオットホテルから空港T2 20$弱


    スーパーで買ったトムヤムクン味のラーメン1.95S$≒(×83)162円
    ウーロン茶 1.45S$≒120円
    CAMEL フルーツ&ナッツ 4.90 ≒ 407 円 たっけ~~;;
    ↑写真ないけど・・ 食べちゃったので・・

    あとアラブストリートで買った 鳥のキーホルダー4$≒330円 

    あと空港で余ってた小銭で中国パイ12$くらい・・

    今までの旅行で一番買ってない

    残りの食事とかはホテルのラウンジで済ませた。

    ホテル代 25000円(Grab タクシー リッツハイティー込み)

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP