バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の後半です。<br />忙しさに感けて後回しになってしまった今回の旅行記((+_+))<br />でもせっかく撮った写真を表に出してあげなきゃと重い腰を上げて拙い文章を執筆。<br />書き出すと旅がよみがえり2度楽しめる感覚!<br />そうそう、旅行記書くのってこんな感じだった!(^^)!<br /><br />◎この旅でやりたい事リスト<br />#フォトジェニックな場所に行きたい<br />#素敵な空間で自分を高めたい<br />#少し贅沢に特別な日本料理が食べたい<br />#ローカルフードを極めたい<br />#美味しいコーヒーを飲みたい<br />#特別じゃない普段通りで誕生日を迎える<br />#たまには贅沢に空を飛びたい<br />#南国のフルーツを食べ尽くす<br />#1日1マンゴー<br />#下町の雰囲気を感じながらオシャレに暮らす<br />#心をワクワク、イキイキさせる<br />#ゆったりとアフタヌーンティーを楽しむ<br />#マッサージでココロとカラダを元気にする<br />#お気に入りのカフェでのんびり過ごす<br /><br />航空会社:日本航空<br />フライトスケジュール行き:JL737 セントレア(10:30)⇒ スワンナプーム国際空港(14:15)飛行時間【5時間45分】<br />フライトスケジュール帰り:JL738 スワンナプーム国際空港(24:35)⇒ セントレア(07:50)飛行時間【5時間15分】<br />ホテル:Prince Theatre Heritage Stay プリンスシアターヘリテージステイ<br /><br />今回も写真多め、誤字脱字もあるかと思いますが、良かったら楽しんで下さい。

通うほどに感動がある雨期のバンコクへ2

126いいね!

2018/06/19 - 2018/06/27

548位(同エリア22960件中)

6

200

ucchii

ucchiiさん

旅の後半です。
忙しさに感けて後回しになってしまった今回の旅行記((+_+))
でもせっかく撮った写真を表に出してあげなきゃと重い腰を上げて拙い文章を執筆。
書き出すと旅がよみがえり2度楽しめる感覚!
そうそう、旅行記書くのってこんな感じだった!(^^)!

◎この旅でやりたい事リスト
#フォトジェニックな場所に行きたい
#素敵な空間で自分を高めたい
#少し贅沢に特別な日本料理が食べたい
#ローカルフードを極めたい
#美味しいコーヒーを飲みたい
#特別じゃない普段通りで誕生日を迎える
#たまには贅沢に空を飛びたい
#南国のフルーツを食べ尽くす
#1日1マンゴー
#下町の雰囲気を感じながらオシャレに暮らす
#心をワクワク、イキイキさせる
#ゆったりとアフタヌーンティーを楽しむ
#マッサージでココロとカラダを元気にする
#お気に入りのカフェでのんびり過ごす

航空会社:日本航空
フライトスケジュール行き:JL737 セントレア(10:30)⇒ スワンナプーム国際空港(14:15)飛行時間【5時間45分】
フライトスケジュール帰り:JL738 スワンナプーム国際空港(24:35)⇒ セントレア(07:50)飛行時間【5時間15分】
ホテル:Prince Theatre Heritage Stay プリンスシアターヘリテージステイ

今回も写真多め、誤字脱字もあるかと思いますが、良かったら楽しんで下さい。

PR

  • では、旅の後半スタートです。<br />この日は無料の朝食からスタートです!

    では、旅の後半スタートです。
    この日は無料の朝食からスタートです!

  • ドリンクは常時用意されていて<br />いつでも飲めるようでした!

    ドリンクは常時用意されていて
    いつでも飲めるようでした!

  • 簡単な朝食だったら問題ないですね。

    簡単な朝食だったら問題ないですね。

  • 食パン焼いて食べましたが<br />普通に美味しかったです!

    食パン焼いて食べましたが
    普通に美味しかったです!

  • 簡単に朝食を済ませ<br />部屋でマンゴーTime。<br />やっぱりマンゴーは旨い!(^^)!

    簡単に朝食を済ませ
    部屋でマンゴーTime。
    やっぱりマンゴーは旨い!(^^)!

  • 昨晩さすがに我慢できない出来事が<br />部屋の真下で宴会((+_+))<br />お酒も進み夜が更けるとともに声もデカくなり&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />でも、1階はバーなのでお客さんには罪はなく...<br />翌朝、フロントのスタッフさんにこの件を説明すると<br />何度もあるクレームらしく、深くお詫びして下さいり<br />ステージから離れた静かな部屋を用意すると言われ<br />この日は部屋移動。

    昨晩さすがに我慢できない出来事が
    部屋の真下で宴会((+_+))
    お酒も進み夜が更けるとともに声もデカくなり"(-""-)"
    でも、1階はバーなのでお客さんには罪はなく...
    翌朝、フロントのスタッフさんにこの件を説明すると
    何度もあるクレームらしく、深くお詫びして下さいり
    ステージから離れた静かな部屋を用意すると言われ
    この日は部屋移動。

  • 荷物をまとめ、スタッフさんに部屋移動をお願いし<br />向かった先はシャングリラホテル<br />泊っているホテルから歩いて5分ぐらいのところ。

    荷物をまとめ、スタッフさんに部屋移動をお願いし
    向かった先はシャングリラホテル
    泊っているホテルから歩いて5分ぐらいのところ。

  • 「 香宮 」Shang Palace<br />初めてやって来たシャンパレス!<br />行ってみたいなと思いつつ<br />いつもペニンシュラのメイジャンに行ってしまうので。

    「 香宮 」Shang Palace
    初めてやって来たシャンパレス!
    行ってみたいなと思いつつ
    いつもペニンシュラのメイジャンに行ってしまうので。

  • 川沿いの景色が見えたら最高なんだけどな~なんて。<br />ゴージャスな内装です!

    川沿いの景色が見えたら最高なんだけどな~なんて。
    ゴージャスな内装です!

  • 最近再開された飲茶ビュッフェ788THB<br />行く前にネットでシャンパレスの飲茶ビュッフェを調べたんですが<br />古い情報しかなかったのでメニュー載せておきます。

    最近再開された飲茶ビュッフェ788THB
    行く前にネットでシャンパレスの飲茶ビュッフェを調べたんですが
    古い情報しかなかったのでメニュー載せておきます。

  • デザートもありで品数充実、絶対おすすめです!

    デザートもありで品数充実、絶対おすすめです!

  • めっちゃ世話好きなようで、サービス担当の方が<br />あれやこれやと「コレ日本人 好キ!」と勧められ<br />「絶対美味シイ!」と言われ、言われるがままですが<br />どれも外れなし。むしろめちゃくちゃ美味しい飲茶でした(^^♪<br />言う事聞いて大正解。

    めっちゃ世話好きなようで、サービス担当の方が
    あれやこれやと「コレ日本人 好キ!」と勧められ
    「絶対美味シイ!」と言われ、言われるがままですが
    どれも外れなし。むしろめちゃくちゃ美味しい飲茶でした(^^♪
    言う事聞いて大正解。

  • とぅるって感じで、中に海老とサクサクの衣が合いまって美味しかった。

    とぅるって感じで、中に海老とサクサクの衣が合いまって美味しかった。

  • クリスピーポーク<br />安定の美味しさ!

    クリスピーポーク
    安定の美味しさ!

  • 日本人担当のサービスの方、と言うよりおばさんって感じでしたが。<br />「焼きそば食べる!両少ない!」って感じで促され<br />お腹一杯だったけどせっかくなので上海焼きそばも<br />おばさん流石日本人担当、めっちゃ美味しい焼きそばでした(^^♪

    日本人担当のサービスの方、と言うよりおばさんって感じでしたが。
    「焼きそば食べる!両少ない!」って感じで促され
    お腹一杯だったけどせっかくなので上海焼きそばも
    おばさん流石日本人担当、めっちゃ美味しい焼きそばでした(^^♪

  • 杏仁豆腐はメロンにココナッツミルクとクラッシュアイスが杏仁に合って<br />もう一杯食べようかと思うほど美味しかった~

    杏仁豆腐はメロンにココナッツミルクとクラッシュアイスが杏仁に合って
    もう一杯食べようかと思うほど美味しかった~

  • マンゴープリンも頂いちゃいます!<br />一瞬上の赤いものがパプリカかと思ったら<br />缶詰チェリーの刻んだものでした。

    マンゴープリンも頂いちゃいます!
    一瞬上の赤いものがパプリカかと思ったら
    缶詰チェリーの刻んだものでした。

  • 帰りにお金持ちになれますようにと拝んで<br />ご馳走様でした。<br /><br />シャンパレスのビュッフェ良かったです!

    帰りにお金持ちになれますようにと拝んで
    ご馳走様でした。

    シャンパレスのビュッフェ良かったです!

  • ランチ後戻ると<br />部屋移動完了済みでアサインされた部屋は<br />Duplex King Suite<br />一ランク下がっちゃうけど同じタイプの部屋は<br />ステージの両脇だけなので条件が同じになってしまうのでと<br />深々謝罪。このスタッフさんが悪いわけじゃないので申し訳ない。<br /><br />ホテルのシステムに問題がと言うか無理がある気が&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    ランチ後戻ると
    部屋移動完了済みでアサインされた部屋は
    Duplex King Suite
    一ランク下がっちゃうけど同じタイプの部屋は
    ステージの両脇だけなので条件が同じになってしまうのでと
    深々謝罪。このスタッフさんが悪いわけじゃないので申し訳ない。

    ホテルのシステムに問題がと言うか無理がある気が"(-""-)"

  • ちょっと堅めのソファーでしたが寛げました。

    ちょっと堅めのソファーでしたが寛げました。

  • メゾネットタイプなので見た目的には嬉しいですが<br />いざ登るとつらい~

    メゾネットタイプなので見た目的には嬉しいですが
    いざ登るとつらい~

  • 登ったり降りたりするのが面倒なので荷物は全部一階に<br />上は寝るだけです!(^^)!

    登ったり降りたりするのが面倒なので荷物は全部一階に
    上は寝るだけです!(^^)!

  • ベットは前の部屋と同じ感触で寝心地最高~<br />でもインテリアが...<br />個性強めで好みが分かれる~

    ベットは前の部屋と同じ感触で寝心地最高~
    でもインテリアが...
    個性強めで好みが分かれる~

  • 結構急な階段で朝一は注意が必要です&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    結構急な階段で朝一は注意が必要です"(-""-)"

  • この部屋のシャワーも水圧強めで熱いお湯が出て気持ちよくシャワー浴びれます。

    この部屋のシャワーも水圧強めで熱いお湯が出て気持ちよくシャワー浴びれます。

  • 外光が入るから清潔感たっぷりでした!

    外光が入るから清潔感たっぷりでした!

  • ホテルにランドリー施設が無かったので<br />ホテルからすぐのThanon Charoen Wiang通りの洗濯機屋さんへ<br />洗濯機も新しく30Bahtと良心的な価格!<br />洗剤は日本から持って来たジェルボール2個を入れてスタート

    ホテルにランドリー施設が無かったので
    ホテルからすぐのThanon Charoen Wiang通りの洗濯機屋さんへ
    洗濯機も新しく30Bahtと良心的な価格!
    洗剤は日本から持って来たジェルボール2個を入れてスタート

  • ホテルの帰り道、<br />炭火で焼くマドレーヌ屋さん、「やっと見つけた!」<br />Instagramのタイフードを発信しているインフルエンサー<br />「ppgallery」さんの動画で見てから絶対、見たいし食べたいと思っていた屋台。<br />今日はもう終わりだよだって~残念。焼くところ見たかったな。

    ホテルの帰り道、
    炭火で焼くマドレーヌ屋さん、「やっと見つけた!」
    Instagramのタイフードを発信しているインフルエンサー
    「ppgallery」さんの動画で見てから絶対、見たいし食べたいと思っていた屋台。
    今日はもう終わりだよだって~残念。焼くところ見たかったな。

  • 洗いあがった洗濯物をピックアップして<br />今日の夕食はセンターポイントシーロム近くの<br />いつものカオマンガイ屋さん!

    洗いあがった洗濯物をピックアップして
    今日の夕食はセンターポイントシーロム近くの
    いつものカオマンガイ屋さん!

  • 遅いと売り切れてしまうので今日は早めの夕食<br />美味しそうな鶏さん。<br />お持ち帰りを、もも肉でリクエスト、ピーセートで注文。

    遅いと売り切れてしまうので今日は早めの夕食
    美味しそうな鶏さん。
    お持ち帰りを、もも肉でリクエスト、ピーセートで注文。

  • ジャルンクルン通りの揚げバナナとタロイモ揚げの有名屋台

    ジャルンクルン通りの揚げバナナとタロイモ揚げの有名屋台

  • 行列がなかったのでこちらも夕食に。<br />撮っていいよとポージング!

    行列がなかったのでこちらも夕食に。
    撮っていいよとポージング!

  • パンダリーフの甘い香りが立ち込めて<br />チェンマイの映画「プール」を思い出す!<br />買ってすぐ一つ、つまみ食い(^^♪<br />美味しいなぁ~、だからバンコク好きだな。

    パンダリーフの甘い香りが立ち込めて
    チェンマイの映画「プール」を思い出す!
    買ってすぐ一つ、つまみ食い(^^♪
    美味しいなぁ~、だからバンコク好きだな。

  • 今日の夕食はおうちごはん。<br />相変わらず美味しいカオマンガイ<br />もも肉をリクエストしたので旨味もたっぷりで<br />たれも生姜ベースの食べやすい味。

    今日の夕食はおうちごはん。
    相変わらず美味しいカオマンガイ
    もも肉をリクエストしたので旨味もたっぷりで
    たれも生姜ベースの食べやすい味。

  • この日の夜食もカノムクロック!<br />夜食が食べたくて少し早めの夕食にしたんだっけ~笑。

    この日の夜食もカノムクロック!
    夜食が食べたくて少し早めの夕食にしたんだっけ~笑。

  • 今日は30Bahtのミニサイズを注文。

    今日は30Bahtのミニサイズを注文。

  • 帰り道欲しかった魚のクッションミニサイズを発見!<br />多分パチモンだけど購入!<br />キモカワですよ~

    帰り道欲しかった魚のクッションミニサイズを発見!
    多分パチモンだけど購入!
    キモカワですよ~

  • ハイカロリーなのはわかっているけど<br />やめられない美味しさ!

    ハイカロリーなのはわかっているけど
    やめられない美味しさ!

  • 朝食は昨日買った<br />炭火焼マドレーヌ屋さんのマドレーヌ!<br />そぼく~、やさしい~、でもレモンの皮で口の中時々オシャレ。<br />そんなお味。

    朝食は昨日買った
    炭火焼マドレーヌ屋さんのマドレーヌ!
    そぼく~、やさしい~、でもレモンの皮で口の中時々オシャレ。
    そんなお味。

  • 今日は土曜日なのでチャトチャックへ

    今日は土曜日なのでチャトチャックへ

  • 朝食軽めにしたのに~<br />Wantong Cafeはまだオープンしておらず(&gt;_&lt;)<br />ココナッツケーキ食べたかったな。

    朝食軽めにしたのに~
    Wantong Cafeはまだオープンしておらず(>_<)
    ココナッツケーキ食べたかったな。

  • 駐在員妻たちさんのブログでよく見かける<br />soi標識のミニチュアマグネットのお店。

    駐在員妻たちさんのブログでよく見かける
    soi標識のミニチュアマグネットのお店。

  • 僕も昔住んでいた思い入れの強いsoiの看板を購入!<br />その場で丁寧に作ってくれます!

    僕も昔住んでいた思い入れの強いsoiの看板を購入!
    その場で丁寧に作ってくれます!

  • マニアックな通りの場合は事前にLINEで注文できるそうです。

    マニアックな通りの場合は事前にLINEで注文できるそうです。

  • いつものコースで買い物して暑くなる前にBTSでアーリーへ

    いつものコースで買い物して暑くなる前にBTSでアーリーへ

  • ランチはAri駅から歩いて直ぐの<br />熟成肉のハンバーガー屋さん<br />「 Cast Iron Burgerhaus 」さんへ

    ランチはAri駅から歩いて直ぐの
    熟成肉のハンバーガー屋さん
    「 Cast Iron Burgerhaus 」さんへ

  • 予約席以外は満席、人気店ですね期待度上がる。<br />土日だけ昼の営業をしているのそうです。

    予約席以外は満席、人気店ですね期待度上がる。
    土日だけ昼の営業をしているのそうです。

  • お店のスペシャリティのブルーチーズバーガーを食べたくて<br />やって来たのでChunky Blue Cheeseを注文<br /><br />まずバンズはサックふわ<br />パティはレア感ありの熟成肉、あら肉感たっぷりそんで旨味たっぷり!<br />ブルーチーズ太っ腹ってぐらい入ってる!<br />しかも質の良いブルーチーズ<br />そんで、たっぷりと飴色玉ねぎが甘うまい<br />辛めの原種ルッコラがアクセントで飽きさせない<br />これぞ最強グルメバーガー(^_-)-☆<br />チーズ好きにはたまらん最強バーガー<br />次回はBacon Cheeseburgerやステーキも!<br />でもポテトは普通????<br />バーガーがのレベルが高いから際立っちゃう。

    お店のスペシャリティのブルーチーズバーガーを食べたくて
    やって来たのでChunky Blue Cheeseを注文

    まずバンズはサックふわ
    パティはレア感ありの熟成肉、あら肉感たっぷりそんで旨味たっぷり!
    ブルーチーズ太っ腹ってぐらい入ってる!
    しかも質の良いブルーチーズ
    そんで、たっぷりと飴色玉ねぎが甘うまい
    辛めの原種ルッコラがアクセントで飽きさせない
    これぞ最強グルメバーガー(^_-)-☆
    チーズ好きにはたまらん最強バーガー
    次回はBacon Cheeseburgerやステーキも!
    でもポテトは普通????
    バーガーがのレベルが高いから際立っちゃう。

  • デザートは道向かいのOnedee Cafe さん

    デザートは道向かいのOnedee Cafe さん

  • 2階席の丸窓横の席に座りたかったのですが<br />2階席は満席で上がる事も出来ず(&gt;_&lt;)<br />

    2階席の丸窓横の席に座りたかったのですが
    2階席は満席で上がる事も出来ず(>_<)

  • テンション低めで<br />美味しいタイティーアイスと黒糖味強めのタピオカ!<br />次回は平日ゆっくり2階席で楽しみたいです。

    テンション低めで
    美味しいタイティーアイスと黒糖味強めのタピオカ!
    次回は平日ゆっくり2階席で楽しみたいです。

  • BKKMENUと言うタイ語のサイトで見かけてから<br />来てみたかった小さなお店<br />Witty Ville さん @ Soi Ari 1<br />

    BKKMENUと言うタイ語のサイトで見かけてから
    来てみたかった小さなお店
    Witty Ville さん @ Soi Ari 1

  • テイクアウトのみの人気店で少し並んで入店

    テイクアウトのみの人気店で少し並んで入店

  • やばいどれも美味しそう!!!<br />アーリーって街はオシャレなお店が多いな~

    やばいどれも美味しそう!!!
    アーリーって街はオシャレなお店が多いな~

  • 4個買うと箱に入れてくれるそうで4個注文!<br />明日の朝ごはん、朝起きるのが楽しみです(^^♪

    4個買うと箱に入れてくれるそうで4個注文!
    明日の朝ごはん、朝起きるのが楽しみです(^^♪

  • アーリーを散策してホテルに戻り休憩していたら<br />もう夕食の時間!<br />BTSの運行が、鉄道信号の不具合で運行が少なくなって激込みで<br />そんな時はバス!<br />意外と便利なバス(^^♪

    アーリーを散策してホテルに戻り休憩していたら
    もう夕食の時間!
    BTSの運行が、鉄道信号の不具合で運行が少なくなって激込みで
    そんな時はバス!
    意外と便利なバス(^^♪

  • でも床は抜けそうな板張り。<br />ドアは開いたまま&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    でも床は抜けそうな板張り。
    ドアは開いたまま"(-""-)"

  • ホテルの前の通りから赤バスでエラワンバンコクへ<br />エラワンバンコク地下1階の ?跟屋 一燈さんへ

    ホテルの前の通りから赤バスでエラワンバンコクへ
    エラワンバンコク地下1階の ?跟屋 一燈さんへ

  • 喉も乾いていたのでピーチソーダを注文<br />桃の果肉が結構入っていてサッパリしていて美味しい!

    喉も乾いていたのでピーチソーダを注文
    桃の果肉が結構入っていてサッパリしていて美味しい!

  • 日本じゃ行列で気軽に食べれないけど<br />バンコクだと気軽に食べれて嬉しい!<br /><br />スープはサッパリなのにコクがある<br />つくねは軟骨入りでゆず風味<br />シナチク味濃いめ<br />チャーシュー3種類がしっとりでそれぞれ違う美味しさ。<br />麺はもっちりつるつるで、最高のお味。<br /><br />オープンした時と、味変わったとか言われて不安だったけど<br />日本の一燈さんクオリティでした、また行きたいな~

    日本じゃ行列で気軽に食べれないけど
    バンコクだと気軽に食べれて嬉しい!

    スープはサッパリなのにコクがある
    つくねは軟骨入りでゆず風味
    シナチク味濃いめ
    チャーシュー3種類がしっとりでそれぞれ違う美味しさ。
    麺はもっちりつるつるで、最高のお味。

    オープンした時と、味変わったとか言われて不安だったけど
    日本の一燈さんクオリティでした、また行きたいな~

  • 帰るとホテルのステージはタンゴ教室&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />フルボリュームで館内中に響き<br />廊下であったファランも耳塞いで今悪な表情で...<br />僕にそんな顔されても...<br />小さなホテルでこれやる?<br />やっぱり無理があるよ~<br />ちなみに21時で拍手とともに終わりました。<br />部屋一番隅っこの場所でしたがまーまーうるさかったです&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />ホテル選びって大事だなと心の底から思いました。

    帰るとホテルのステージはタンゴ教室"(-""-)"
    フルボリュームで館内中に響き
    廊下であったファランも耳塞いで今悪な表情で...
    僕にそんな顔されても...
    小さなホテルでこれやる?
    やっぱり無理があるよ~
    ちなみに21時で拍手とともに終わりました。
    部屋一番隅っこの場所でしたがまーまーうるさかったです"(-""-)"
    ホテル選びって大事だなと心の底から思いました。

  • 昨日買ったスコーンで朝食!<br />少し重曹が気になるけどおいしいスコーンでした(^^♪

    昨日買ったスコーンで朝食!
    少し重曹が気になるけどおいしいスコーンでした(^^♪

  • この日は午前中からペニンシュラへ

    この日は午前中からペニンシュラへ

  • 朝から良い天気で、船でお水をもらって一気飲み!<br />後から後悔&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    朝から良い天気で、船でお水をもらって一気飲み!
    後から後悔"(-""-)"

  • 5分ほどのクルーズ!

    5分ほどのクルーズ!

  • 今回は、自分にご褒美でやって来た<br />ペニンシュラ スパ

    今回は、自分にご褒美でやって来た
    ペニンシュラ スパ

  • 静かな高級感を感じるSPA

    静かな高級感を感じるSPA

  • ここでお茶を飲みながら簡単なカウンセリングシートを記入。

    ここでお茶を飲みながら簡単なカウンセリングシートを記入。

  • 個室に案内されるのかと思いきや<br />ジムの方のロッカールームへ<br />ここでシャワー浴びて、ガウンとスパ用パンツ、スリッパに着替え<br />出るとスパ棟に案内されました。

    個室に案内されるのかと思いきや
    ジムの方のロッカールームへ
    ここでシャワー浴びて、ガウンとスパ用パンツ、スリッパに着替え
    出るとスパ棟に案内されました。

  • スパ棟までのアプローチが素晴らしい

    スパ棟までのアプローチが素晴らしい

  • スパ棟の入り口

    スパ棟の入り口

  • おぉ~来てよかった!<br />パンダバスの午前中限定プロモーションで<br />お安くやって来ました!(^^)!<br />(パンダバスプロモ90分THB 2,250)

    おぉ~来てよかった!
    パンダバスの午前中限定プロモーションで
    お安くやって来ました!(^^)!
    (パンダバスプロモ90分THB 2,250)

  • セラピストが来るまでここで待ちます。

    セラピストが来るまでここで待ちます。

  • ドリンク飲みながらどんなセラピストさんかドキドキ

    ドリンク飲みながらどんなセラピストさんかドキドキ

  • セラピストさんに案内されエレベーターに乗って部屋へ

    セラピストさんに案内されエレベーターに乗って部屋へ

  • ベットがふかふかで心地よいあたたかさ<br />香り蒸気吸い込んでマッサージスタート<br />まずはハンドプッシュで凝りの状態をチェック<br />オイルマッサージが始まった頃には気持ち良すぎて<br />気絶したように深い眠りに~<br />途中尿意を感じ中断してもらって部屋のトイレへ<br />あの船で水のみ過ぎた~

    ベットがふかふかで心地よいあたたかさ
    香り蒸気吸い込んでマッサージスタート
    まずはハンドプッシュで凝りの状態をチェック
    オイルマッサージが始まった頃には気持ち良すぎて
    気絶したように深い眠りに~
    途中尿意を感じ中断してもらって部屋のトイレへ
    あの船で水のみ過ぎた~

  • 最強で最高な90分!!!<br />でもチップが無い&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />しまった、貴重品はロッカーだった。

    最強で最高な90分!!!
    でもチップが無い"(-""-)"
    しまった、貴重品はロッカーだった。

  • 身体によさそうなお菓子を頂いてスパ終了。

    身体によさそうなお菓子を頂いてスパ終了。

  • 帰り道は一人、この廊下が素敵過ぎる!<br />この後ロッカールームの奥がサウナとジャグジーになっていたので<br />そこでゆっくりデトックスフルーツウォーター飲みながら、<br />サウナ→水風呂→ジャグジーのルーティン!<br />フランス語を喋るでっかいイケメンマッチョファラン達に囲まれ、<br />少し劣等感を感じながら優雅な時間を過ごしてスパ終了!

    帰り道は一人、この廊下が素敵過ぎる!
    この後ロッカールームの奥がサウナとジャグジーになっていたので
    そこでゆっくりデトックスフルーツウォーター飲みながら、
    サウナ→水風呂→ジャグジーのルーティン!
    フランス語を喋るでっかいイケメンマッチョファラン達に囲まれ、
    少し劣等感を感じながら優雅な時間を過ごしてスパ終了!

  • お腹空いた~<br />帰りも船で帰ります。

    お腹空いた~
    帰りも船で帰ります。

  • お腹ペコペコでBTSに乗り<br />大好きなお店「 Parden 」さん

    お腹ペコペコでBTSに乗り
    大好きなお店「 Parden 」さん

  • 日曜日で混んでいましたが運よく席が空いて直ぐに座れました。<br />相変わらず魅力的なメニュー!

    日曜日で混んでいましたが運よく席が空いて直ぐに座れました。
    相変わらず魅力的なメニュー!

  • 一年に一度の季節のフルーツ<br />マンゴスチン!果物世界の女王様ですよ~<br />今年は花が咲いた時期に大雨が降って花が落ちてしまったそうで<br />なかなかのレアフルーツです。<br />街中でも見かけなかったのはそんな理由があったんですね。<br />果肉はとろっと甘酸っぱいジューシィーな感動的なお味!

    一年に一度の季節のフルーツ
    マンゴスチン!果物世界の女王様ですよ~
    今年は花が咲いた時期に大雨が降って花が落ちてしまったそうで
    なかなかのレアフルーツです。
    街中でも見かけなかったのはそんな理由があったんですね。
    果肉はとろっと甘酸っぱいジューシィーな感動的なお味!

  • この季節の二大巨匠<br />マンゴスチンとライチのパフェ(^_-)-☆<br />どちらも甲乙つけ難い美味しさと美しさ!

    この季節の二大巨匠
    マンゴスチンとライチのパフェ(^_-)-☆
    どちらも甲乙つけ難い美味しさと美しさ!

  • こちらもめっちゃ大きくて甘くてジューシー<br />香りがめっちゃ高い一品<br />チャイニーズティーが少し苦くてマッチです。

    こちらもめっちゃ大きくて甘くてジューシー
    香りがめっちゃ高い一品
    チャイニーズティーが少し苦くてマッチです。

  • Instagram映えですね。<br />真俯瞰風!

    Instagram映えですね。
    真俯瞰風!

  • 先にデザート食べちゃって<br />この日のランチはフジスーパー1号の近く<br />ガパオライスで有名な「 ウタイ 」

    先にデザート食べちゃって
    この日のランチはフジスーパー1号の近く
    ガパオライスで有名な「 ウタイ 」

  • ローカル感たっぷりなお店です。

    ローカル感たっぷりなお店です。

  • しきりにお持ち帰り?と聞かれ<br />ティーニーでお願いしますと!<br />日本のお客さんは持ち帰りが支流のようです。<br />マイルドなお味の豚肉のガパオライスで、何も聞かれなかったけど<br />日本人向けだったのか?<br />美味しく頂きました!

    しきりにお持ち帰り?と聞かれ
    ティーニーでお願いしますと!
    日本のお客さんは持ち帰りが支流のようです。
    マイルドなお味の豚肉のガパオライスで、何も聞かれなかったけど
    日本人向けだったのか?
    美味しく頂きました!

  • soi33/1の前でモーターサイを拾い<br />やって来たのは「 near equal 」さん

    soi33/1の前でモーターサイを拾い
    やって来たのは「 near equal 」さん

  • あまり上の階のレストランには行かないのですが<br />マンゴーの美味しい時期だけ頂くカットマンゴー

    あまり上の階のレストランには行かないのですが
    マンゴーの美味しい時期だけ頂くカットマンゴー

  • 熟れ熟れのマンゴー<br />程よい温度で香りと甘さが素晴らしい!<br />ランチ時間も過ぎ、お客さん少なくてのんびりできる。<br />繊維も全く感じられないとろとろマンゴーでした!

    熟れ熟れのマンゴー
    程よい温度で香りと甘さが素晴らしい!
    ランチ時間も過ぎ、お客さん少なくてのんびりできる。
    繊維も全く感じられないとろとろマンゴーでした!

  • 前回は旅ではニアイコールさん寄らなかったので<br />新しいアイテムが多数!<br />今回帰りもCクラスなので何も考えずに買えます(^^

    前回は旅ではニアイコールさん寄らなかったので
    新しいアイテムが多数!
    今回帰りもCクラスなので何も考えずに買えます(^^

  • 悩みに悩んであきらめた蓋付きミニどんぶり!<br />次回あったら買おっかな~

    悩みに悩んであきらめた蓋付きミニどんぶり!
    次回あったら買おっかな~

  • 帰りにBTSに乗ったら<br />アソークで停車。<br />全然動く気配がないので下車!<br />そうだ、「 Paris Mikki 」に行こう(^^♪

    帰りにBTSに乗ったら
    アソークで停車。
    全然動く気配がないので下車!
    そうだ、「 Paris Mikki 」に行こう(^^♪

  • おぉ~まだ種類いっぱい残ってるぜ!

    おぉ~まだ種類いっぱい残ってるぜ!

  • さらっとね、<br />さらっと誕生日をやり過ごそうと思っていたんだけどね、<br />でもね、そんなめでたい事でもないんだけどね、<br />せっかくケーキ食べるんだったらね、<br />と、こっそり予定外のパリミッキーさんのスペシャリティ<br />ミルフィーユでHAPPY BIRTHDAY(^_-)<br />やっぱりここのケーキは何を食べても幸せにしてくれる(^^♪<br /><br />BTSさん止まってくれてありがとう。

    さらっとね、
    さらっと誕生日をやり過ごそうと思っていたんだけどね、
    でもね、そんなめでたい事でもないんだけどね、
    せっかくケーキ食べるんだったらね、
    と、こっそり予定外のパリミッキーさんのスペシャリティ
    ミルフィーユでHAPPY BIRTHDAY(^_-)
    やっぱりここのケーキは何を食べても幸せにしてくれる(^^♪

    BTSさん止まってくれてありがとう。

  • そろそろ動いてるかなとBTSに戻るとさらに悪化する言う事態。<br />結局チットロムで降りてバスで帰宅!

    そろそろ動いてるかなとBTSに戻るとさらに悪化する言う事態。
    結局チットロムで降りてバスで帰宅!

  • この日はスイーツ食べ過ぎで軽くパッタイでと<br />「 Baan Phadthai 」さん

    この日はスイーツ食べ過ぎで軽くパッタイでと
    「 Baan Phadthai 」さん

  • こんなに大きいサイズだったけ~<br />味濃いめで完食できませんでした&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />前と違って味が落ちてるような...

    こんなに大きいサイズだったけ~
    味濃いめで完食できませんでした"(-""-)"
    前と違って味が落ちてるような...

  • この日の朝食はバスに乗ってローカルフード巡りへ

    この日の朝食はバスに乗ってローカルフード巡りへ

  • 35番のバスはエアコンガンガンの最新のバスですごく快適でした!<br />旧市街のサームプレーン地区でローカルフード巡りスタート。

    35番のバスはエアコンガンガンの最新のバスですごく快適でした!
    旧市街のサームプレーン地区でローカルフード巡りスタート。

  • タロイモ スティック Jaenee Puekhima <br />(Sister Ni&#39;s Glazed Taro)

    タロイモ スティック Jaenee Puekhima
    (Sister Ni's Glazed Taro)

  • 揚げたての温かいのを頂きます!

    揚げたての温かいのを頂きます!

  • 甘ごろもカリッとともにタロイモのホクホクねっとり感<br />甘さと塩味のバランスが~<br />時々アクセントにパクチーー!!!

    甘ごろもカリッとともにタロイモのホクホクねっとり感
    甘さと塩味のバランスが~
    時々アクセントにパクチーー!!!

  • 続いてタイの伝統的なデザートショップ<br />ゴーパニットさん<br />(Koa Neaw Moon Ko Panich)

    続いてタイの伝統的なデザートショップ
    ゴーパニットさん
    (Koa Neaw Moon Ko Panich)

  • 先客が一人、なんと日本人男子1名<br />えぇ~こんな朝から僕と同じスイーツ男子がこんなローカルな場所に!?<br />日本語で少し情報交換して雑談、なんか嬉しい出会いですね。

    先客が一人、なんと日本人男子1名
    えぇ~こんな朝から僕と同じスイーツ男子がこんなローカルな場所に!?
    日本語で少し情報交換して雑談、なんか嬉しい出会いですね。

  • すみません、マンゴー評論家←勝手に言ってろ<br />至ってマンゴーは普通です、中の中ぐらい。<br />でも、もち米のポテンシャルが素晴らしい!<br />モチっとアルデンテ食感にお米の甘い香りと<br />甘じょっぱさのバランスの良さ。<br />ココナッツミルクに負けないもち米品質です。

    すみません、マンゴー評論家←勝手に言ってろ
    至ってマンゴーは普通です、中の中ぐらい。
    でも、もち米のポテンシャルが素晴らしい!
    モチっとアルデンテ食感にお米の甘い香りと
    甘じょっぱさのバランスの良さ。
    ココナッツミルクに負けないもち米品質です。

  • このもち米はバンコクナンバーワンです!(^^)!

    このもち米はバンコクナンバーワンです!(^^)!

  • 喉が渇いていたので嬉しいお水です。

    喉が渇いていたので嬉しいお水です。

  • 店先のゴーパニットのマドンナさん<br />一枚撮らせてもらいました!<br />(さっきまでの大股開きでリラックスモードから一転、キメ顔です)<br />時代を感じる美しさ、まさにアンティーク。

    店先のゴーパニットのマドンナさん
    一枚撮らせてもらいました!
    (さっきまでの大股開きでリラックスモードから一転、キメ顔です)
    時代を感じる美しさ、まさにアンティーク。

  • サームプレーンエリアはなんとも雰囲気のある町<br />でも夜は行っちゃだめだよって言われました!

    サームプレーンエリアはなんとも雰囲気のある町
    でも夜は行っちゃだめだよって言われました!

  • 曇っていても暑いからね~っとアイスクリームショップ<br />「 Natthaphon Coconut Ice Cream 」さん

    曇っていても暑いからね~っとアイスクリームショップ
    「 Natthaphon Coconut Ice Cream 」さん

  • 近くに大きな政府機関があるので制服姿の方が多かったです。

    近くに大きな政府機関があるので制服姿の方が多かったです。

  • ど定番のココナッツアイスを注文<br /> 一口食べて爽やか~<br />サックふわって感じで口いっぱいにココナッツの香りと<br />濃厚なミルク感。甘さも控えめでココナッツの味を楽しめる<br />レベル高いココナッツアイスでした!

    ど定番のココナッツアイスを注文
    一口食べて爽やか~
    サックふわって感じで口いっぱいにココナッツの香りと
    濃厚なミルク感。甘さも控えめでココナッツの味を楽しめる
    レベル高いココナッツアイスでした!

  • 最後はフェアトレード雑貨とカフェのお店<br />「 Heritage Craft and Cafe by ThaiCraft Fair Trade 」

    最後はフェアトレード雑貨とカフェのお店
    「 Heritage Craft and Cafe by ThaiCraft Fair Trade 」

  • THE逸品って感じの職人の心意気を感じる物ばかり!

    THE逸品って感じの職人の心意気を感じる物ばかり!

  • 思わずカトラリーに目を奪われ大人買い!

    思わずカトラリーに目を奪われ大人買い!

  • 価格もお手頃でいろいろなカトラリーを購入<br />清楚さと簡朴的で気に入っちゃいました。

    価格もお手頃でいろいろなカトラリーを購入
    清楚さと簡朴的で気に入っちゃいました。

  • 帰りも35番のバスで、バス停までの道のりが<br />仏像通りで普段見れない色々な貴重な仏像を見ることができました!

    帰りも35番のバスで、バス停までの道のりが
    仏像通りで普段見れない色々な貴重な仏像を見ることができました!

  • ホテルに戻ってきたらランチの時間<br />軽めのクイッティアオ屋さん

    ホテルに戻ってきたらランチの時間
    軽めのクイッティアオ屋さん

  • スープが美味しそう~

    スープが美味しそう~

  • ランチの時間真っ盛り、相席で席を確保!

    ランチの時間真っ盛り、相席で席を確保!

  • 澄んだスープに澄んだお味。<br />身体に染みていきます!

    澄んだスープに澄んだお味。
    身体に染みていきます!

  • ホテル前のドリンクスタンド<br />Star Coff さん<br />初日に注文したラテはちょっと残念だったんですが<br />(多分あんまり注文入らずお豆が酸化していたんだと思うけど)

    ホテル前のドリンクスタンド
    Star Coff さん
    初日に注文したラテはちょっと残念だったんですが
    (多分あんまり注文入らずお豆が酸化していたんだと思うけど)

  • チャーイェンはすごく美味しく<br />前を通るたび注文してました!<br />茶葉から入れてくれます。

    チャーイェンはすごく美味しく
    前を通るたび注文してました!
    茶葉から入れてくれます。

  • ミルクも泡立てて入れてくれます!

    ミルクも泡立てて入れてくれます!

  • タイティーで有名のCha Tra Mueの1.5倍美味しいです!<br />茶葉の香りも、ミルクの品質も、あと甘さもお好みで指定できますよ~<br />僕は「ワーン・ニッ・ディアオ」です!<br />これでも十分甘いですけどね(^^♪<br /><br />サパーンタクシンエリアに来た際はぜひです。

    タイティーで有名のCha Tra Mueの1.5倍美味しいです!
    茶葉の香りも、ミルクの品質も、あと甘さもお好みで指定できますよ~
    僕は「ワーン・ニッ・ディアオ」です!
    これでも十分甘いですけどね(^^♪

    サパーンタクシンエリアに来た際はぜひです。

  • 少しホテルの部屋でのんびりして<br />歩いて行ける「 Divana Virtue Spa 」

    少しホテルの部屋でのんびりして
    歩いて行ける「 Divana Virtue Spa 」

  • アソークのお店と違ってなんともメルヘン

    アソークのお店と違ってなんともメルヘン

  • 実は帰りに撮った写真<br />行きは中国人ゲストの靴がすごい状態で&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />僕は迷わずシューズ棚に入れさせてい頂きました。

    実は帰りに撮った写真
    行きは中国人ゲストの靴がすごい状態で"(-""-)"
    僕は迷わずシューズ棚に入れさせてい頂きました。

  • なんかレセプションがてんてこ舞い!<br />どうやら中国人ゲストが予約していた人数より多く来たらしく<br />ほかの店舗に電話かけまくってました。

    なんかレセプションがてんてこ舞い!
    どうやら中国人ゲストが予約していた人数より多く来たらしく
    ほかの店舗に電話かけまくってました。

  • 奥のサロンは多数の中国人ゲストが殺気立っており<br />韓国人のゲストの方と一緒に<br />こちらサロンでセラピストが来るのを待ちます。

    奥のサロンは多数の中国人ゲストが殺気立っており
    韓国人のゲストの方と一緒に
    こちらサロンでセラピストが来るのを待ちます。

  • あぁ~なんか今日のスパは外れたかなと<br />後悔しながらしばし待ちます。

    あぁ~なんか今日のスパは外れたかなと
    後悔しながらしばし待ちます。

  • セラピスト登場で外れ感が吹っ飛びました!<br />オイルやパックをテイストする時の触った感じがすごく良かったんです。<br />今回のメニューはTribute to Massage Lovers 180mins

    セラピスト登場で外れ感が吹っ飛びました!
    オイルやパックをテイストする時の触った感じがすごく良かったんです。
    今回のメニューはTribute to Massage Lovers 180mins

  • 安心した気分で先ほどの場所とは別世界の別の棟に移動です。

    安心した気分で先ほどの場所とは別世界の別の棟に移動です。

  • やばいめっちゃ良い部屋~↑

    やばいめっちゃ良い部屋~↑

  • 一軒家スパって感じの内装で期待度上がります(^^♪

    一軒家スパって感じの内装で期待度上がります(^^♪

  • 足湯からスタート

    足湯からスタート

  • ん~このセラピストさんめっちゃ相性いいです。<br />手のひらの厚みがあって柔らかく攻めて来たと思ったらグイッと入る力加減<br />最初から最後まで大満足。

    ん~このセラピストさんめっちゃ相性いいです。
    手のひらの厚みがあって柔らかく攻めて来たと思ったらグイッと入る力加減
    最初から最後まで大満足。

  • 温かい食べ物ようなスクラブパックでスクラブ後パック<br />10程のパック後、布にくるまれ手を取ってシャワーブースまで連れて行ってくれます、なんか介護されてるみたいです<br />洗い流した後はびっくり、つるつるしっとりでした。<br />シャワー後はおやつの時間!<br />おやつ文化ってやっぱり好きだー。

    温かい食べ物ようなスクラブパックでスクラブ後パック
    10程のパック後、布にくるまれ手を取ってシャワーブースまで連れて行ってくれます、なんか介護されてるみたいです
    洗い流した後はびっくり、つるつるしっとりでした。
    シャワー後はおやつの時間!
    おやつ文化ってやっぱり好きだー。

  • オイルマッサージはストロークが独特で新しい<br />とにかくあたりが柔らかいのに凝ってる所に来るとグイッと入る<br />「上手い!」<br />※絶対またこの方を<br />背中側のオイルが終わるとハーバルボール<br />グイッと熱い気持ちいいのがやって来ます<br />ソコーって所に当ててくれるので、気持ちい~ってなる訳です<br />お腹なんかにもじんわり、食べ過ぎた胃腸が喜んでいる気持ち良さ。

    オイルマッサージはストロークが独特で新しい
    とにかくあたりが柔らかいのに凝ってる所に来るとグイッと入る
    「上手い!」
    ※絶対またこの方を
    背中側のオイルが終わるとハーバルボール
    グイッと熱い気持ちいいのがやって来ます
    ソコーって所に当ててくれるので、気持ちい~ってなる訳です
    お腹なんかにもじんわり、食べ過ぎた胃腸が喜んでいる気持ち良さ。

  • 夢のような時間でした!<br />最高でした!

    夢のような時間でした!
    最高でした!

  • 中国人の方たちは帰られたようで静かな落ち着いた空間です。

    中国人の方たちは帰られたようで静かな落ち着いた空間です。

  • レモングラスティーとパイナップルとバナナを頂いて<br />SPA終了です。<br />トリビュート トゥ マッサージラバーズお勧めです<br />すごく良かったです。

    レモングラスティーとパイナップルとバナナを頂いて
    SPA終了です。
    トリビュート トゥ マッサージラバーズお勧めです
    すごく良かったです。

  • スパ出たところにバンコククリスチャンカレッジがあるんですが、<br />その学校の前にあまり見かけない屋台が<br />フレンチフライのお店!!!<br />えー僕も子供に混じって並んで買おうかと思ったんですが<br />夕食の予約の時間が迫っていたので断念。<br />写真だけですが、絶対美味しいやつです!<br />

    スパ出たところにバンコククリスチャンカレッジがあるんですが、
    その学校の前にあまり見かけない屋台が
    フレンチフライのお店!!!
    えー僕も子供に混じって並んで買おうかと思ったんですが
    夕食の予約の時間が迫っていたので断念。
    写真だけですが、絶対美味しいやつです!

  • BTSに乗ってやってきたのは<br />Anantara Siam Bangkok <br />フォーシーズンズの頃に来て以来<br />アナンタラになってからは初めてかも。

    BTSに乗ってやってきたのは
    Anantara Siam Bangkok
    フォーシーズンズの頃に来て以来
    アナンタラになってからは初めてかも。

  • この正面の階段は相変わらず圧巻です!

    この正面の階段は相変わらず圧巻です!

  • 今夜の夕食はSpice Market さん

    今夜の夕食はSpice Market さん

  • 10年以上前に行った事があるはずなんですが<br />こんな雰囲気だったけ~?

    10年以上前に行った事があるはずなんですが
    こんな雰囲気だったけ~?

  • ホテルのレストランって感じの安心感のあるサービスでした。

    ホテルのレストランって感じの安心感のあるサービスでした。

  • 前菜はミヤンカム(ミエンカム・ミアンカム)

    前菜はミヤンカム(ミエンカム・ミアンカム)

  • ミヤンカム<br />あまり好きじゃないけど、ついつい食べてしまう!<br />やっぱりアナンタラ、干しエビが一味違うぜ(^^)<br />バイチャプルー(ハイゴショウ) の葉っぱも柔らかくて食べやすかったです。

    ミヤンカム
    あまり好きじゃないけど、ついつい食べてしまう!
    やっぱりアナンタラ、干しエビが一味違うぜ(^^)
    バイチャプルー(ハイゴショウ) の葉っぱも柔らかくて食べやすかったです。

  • トム・ヤム・クン♪<br />サッパリ系だけど海老が旨味たっぷりで美味しい!<br />酸味が強めで僕好み!

    トム・ヤム・クン♪
    サッパリ系だけど海老が旨味たっぷりで美味しい!
    酸味が強めで僕好み!

  • ご飯はMIXにしてもらいました!<br />どのお米も味や食感が違って楽しめました。

    ご飯はMIXにしてもらいました!
    どのお米も味や食感が違って楽しめました。

  • 日本人が大好きなTHEタイ料理の盛り合わせって感じのセレクト。<br />どれも全部安定した美味しさでした!

    日本人が大好きなTHEタイ料理の盛り合わせって感じのセレクト。
    どれも全部安定した美味しさでした!

  • カオニャオ・マムアンも<br />寿司スタイルでなんかオシャレ~

    カオニャオ・マムアンも
    寿司スタイルでなんかオシャレ~

  • 最終日。<br />ホテルをチェックアウトして荷物を預けて向かった先は<br />KING POWER Rangnam

    最終日。
    ホテルをチェックアウトして荷物を預けて向かった先は
    KING POWER Rangnam

  • パスポートを見せてカードを作ってもらって入店

    パスポートを見せてカードを作ってもらって入店

  • すっかりリニューアルされて以前と違った印象!

    すっかりリニューアルされて以前と違った印象!

  • ハイブランドも良いんですが<br />僕はOTOP系の商品を見に来ました!

    ハイブランドも良いんですが
    僕はOTOP系の商品を見に来ました!

  • やばい欲しいこれ~笑。

    やばい欲しいこれ~笑。

  • 足の裏に貼るタイっぽいヘルス系のお土産も<br />ハイブランド以外の物が増え、顧客のニーズに答えてるって感じでした。

    足の裏に貼るタイっぽいヘルス系のお土産も
    ハイブランド以外の物が増え、顧客のニーズに答えてるって感じでした。

  • フードコートも充実です!<br />有名店が目白押しです。

    フードコートも充実です!
    有名店が目白押しです。

  • ティップサマイでパッタイを注文<br />アラームが鳴るまでココナッツジュース飲みながら<br />待ちます!

    ティップサマイでパッタイを注文
    アラームが鳴るまでココナッツジュース飲みながら
    待ちます!

  • あれ~美味しいけどあの雑な感じが無いな~<br />炭火じゃないから?<br />なんか繊細なパッタイじゃん美味しいけどね(^^♪<br /><br />ティップサマイのオレンジジュースも忘れずに!<br />こちらは本店と全く同じ果肉ゴロゴロ。<br />

    あれ~美味しいけどあの雑な感じが無いな~
    炭火じゃないから?
    なんか繊細なパッタイじゃん美味しいけどね(^^♪

    ティップサマイのオレンジジュースも忘れずに!
    こちらは本店と全く同じ果肉ゴロゴロ。

  • このエリアに来たら行きたかった<br />「 Factory Coffee 」さん <br />中で少し並びました人気店!

    このエリアに来たら行きたかった
    「 Factory Coffee 」さん
    中で少し並びました人気店!

  • その名もパヤータイ<br />目の前で仕上げてくれます

    その名もパヤータイ
    目の前で仕上げてくれます

  • 感動的にフレッシュな柑橘の香り<br />本格的です!

    感動的にフレッシュな柑橘の香り
    本格的です!

  • 柑橘の酸味と苦味と、コーヒーの酸味と苦味が<br />すごく相性良くカクテルされ<br />コーヒーなのに爽やかな微炭酸!甘さもちょうど良い<br /><br />まろやか爽やか癖になる味120Bahtってレベル超えてる<br />絶対わざわざまた来よっと!<br />コーヒー文化は日本を超えてるね絶対!<br />

    柑橘の酸味と苦味と、コーヒーの酸味と苦味が
    すごく相性良くカクテルされ
    コーヒーなのに爽やかな微炭酸!甘さもちょうど良い

    まろやか爽やか癖になる味120Bahtってレベル超えてる
    絶対わざわざまた来よっと!
    コーヒー文化は日本を超えてるね絶対!

  • マンゴスチンパフェがあまりにも美味しく忘れられず<br />また来ちゃいました<br />パーデンさん。

    マンゴスチンパフェがあまりにも美味しく忘れられず
    また来ちゃいました
    パーデンさん。

  • ほんと美しいフルーツですよね。<br />このビジュアルで食べて美味しいって何者だよ!!!

    ほんと美しいフルーツですよね。
    このビジュアルで食べて美味しいって何者だよ!!!

  • この日は少し空いていたので<br />お店の方ともゆっくりお話しでき<br />雑貨も色々説明してもらいました!<br />素朴感あって暖かい感じで、鍋敷きやソーサーとして購入

    この日は少し空いていたので
    お店の方ともゆっくりお話しでき
    雑貨も色々説明してもらいました!
    素朴感あって暖かい感じで、鍋敷きやソーサーとして購入

  • これも爽やかでちょっと憧れます!

    これも爽やかでちょっと憧れます!

  • 値段も手ごろです。

    値段も手ごろです。

  • 一番興味をそそったのがオーガニックハーブの足湯!

    一番興味をそそったのがオーガニックハーブの足湯!

  • ハーブ好きな方へのお土産と<br />自分でもやってみたく買っちゃいました!

    ハーブ好きな方へのお土産と
    自分でもやってみたく買っちゃいました!

  • プロンポンやサイアムを街歩き<br />そろそろ飛行機の時間も気にしながら<br />夕食取らなきゃなと衝動的に入った<br />アウトバックステーキ!<br />カラダが肉を欲しているあのかな~

    プロンポンやサイアムを街歩き
    そろそろ飛行機の時間も気にしながら
    夕食取らなきゃなと衝動的に入った
    アウトバックステーキ!
    カラダが肉を欲しているあのかな~

  • でも衝撃的なメールが!<br />今回はJAL SKY SUITEのシートに乗りたくて<br />成田経由で名古屋に帰る予定だったので<br />JL718便ディレイの連絡メール&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />おぃって独り言を言っちゃいました!

    でも衝撃的なメールが!
    今回はJAL SKY SUITEのシートに乗りたくて
    成田経由で名古屋に帰る予定だったので
    JL718便ディレイの連絡メール"(-""-)"
    おぃって独り言を言っちゃいました!

  • 何だよ!もっと早くメールくれれば<br />もうちょっと遅めにご飯食べたのにな~<br />せっかくのステーキの味がわからなくなるほど動揺。<br />国内線の乗り継ぎはどうなるんだろうとか<br />色々頭の中がいっぱいで!

    何だよ!もっと早くメールくれれば
    もうちょっと遅めにご飯食べたのにな~
    せっかくのステーキの味がわからなくなるほど動揺。
    国内線の乗り継ぎはどうなるんだろうとか
    色々頭の中がいっぱいで!

  • 3時間も余裕ができてしまったので<br />MBKでiPhoneカバーを見に行きました!

    3時間も余裕ができてしまったので
    MBKでiPhoneカバーを見に行きました!

  • 3時間以上のディレなのでまだまだ先が長いです<br />眠くなっちゃう前にカフェインチャージです!

    3時間以上のディレなのでまだまだ先が長いです
    眠くなっちゃう前にカフェインチャージです!

  • 荷物をピックアップしにホテルに戻ります<br />この日もBTSは調子悪く、年末まで続くそうです&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    荷物をピックアップしにホテルに戻ります
    この日もBTSは調子悪く、年末まで続くそうです"(-""-)"

  • 雨期なのに一度も雨に降られずラッキーって思っていたら<br />帰りに大雨(&gt;_&lt;)<br />タクシーに乗るのが大変でした!

    雨期なのに一度も雨に降られずラッキーって思っていたら
    帰りに大雨(>_<)
    タクシーに乗るのが大変でした!

  • 無事に空港到着。<br />おぉ~久しぶりの28kg超えの28.5kg!

    無事に空港到着。
    おぉ~久しぶりの28kg超えの28.5kg!

  • 最終の行先が名古屋なので<br />席が空いていたら直行便に振り替えしますと言われ<br />嬉しいような、悲しいような...<br />でも疲れもあり、直行便に乗せてもらっちゃいました。

    最終の行先が名古屋なので
    席が空いていたら直行便に振り替えしますと言われ
    嬉しいような、悲しいような...
    でも疲れもあり、直行便に乗せてもらっちゃいました。

  • ここからはバタバタでした。<br />3時間のディレイだと思ってゆっくり空港に来たので<br />あまり空港やラウンジが楽しめず。

    ここからはバタバタでした。
    3時間のディレイだと思ってゆっくり空港に来たので
    あまり空港やラウンジが楽しめず。

  • 速攻シャワー浴びて<br />絶対に食べたかった、日本亭さんプロデュースのカレー

    速攻シャワー浴びて
    絶対に食べたかった、日本亭さんプロデュースのカレー

  • 前半の旅行記でお邪魔した<br />割烹ひささんの比佐さんが、日本亭にいた時代に<br />開発されたカレーだそうで<br />裏話も聞いていたので、楽しみにしていました。<br />新鮮なスパイスの香りが前に出て美味しいチキンカレーでした(^^♪

    前半の旅行記でお邪魔した
    割烹ひささんの比佐さんが、日本亭にいた時代に
    開発されたカレーだそうで
    裏話も聞いていたので、楽しみにしていました。
    新鮮なスパイスの香りが前に出て美味しいチキンカレーでした(^^♪

  • 若干急ぎ足でゲートGへ

    若干急ぎ足でゲートGへ

  • いつも遠いゲート<br />無事に時間までにG5に着けました。

    いつも遠いゲート
    無事に時間までにG5に着けました。

  • いつもの搭乗フォト。<br />なんだか慌ただしく、若干ぐったり((+_+))

    いつもの搭乗フォト。
    なんだか慌ただしく、若干ぐったり((+_+))

  • 最後の1席って言われていたので<br />一番前の1Hです。

    最後の1席って言われていたので
    一番前の1Hです。

  • 疲れているのにあまり寝れず<br />朝食時間です!<br />タイのキッチンで作られたオムレツはエコノミーでも美味しいので<br />オムレツをセレクト!<br />いつもよりちょっぴりゴージャスなお味でした(^^♪

    疲れているのにあまり寝れず
    朝食時間です!
    タイのキッチンで作られたオムレツはエコノミーでも美味しいので
    オムレツをセレクト!
    いつもよりちょっぴりゴージャスなお味でした(^^♪

  • 無事にセントレア到着!<br />予定と違ってしまいましたが、無事に帰ってこれたので<br />良しとします(^^

    無事にセントレア到着!
    予定と違ってしまいましたが、無事に帰ってこれたので
    良しとします(^^

  • がぁ、しかしトラブルは最後まで続きました!<br />なんとスーツケースのキャスターが取れて戻って参りました。<br />JALの地上スタッフさんが気付き、フォローしてくれましたが<br />ビジネスでプライオリティタグが付いていて<br />最初の方に出てきたので<br />ほかの乗客に「あの人可哀そう~」的な目で見られ<br />恥ずかしかった~(&gt;_&lt;)

    がぁ、しかしトラブルは最後まで続きました!
    なんとスーツケースのキャスターが取れて戻って参りました。
    JALの地上スタッフさんが気付き、フォローしてくれましたが
    ビジネスでプライオリティタグが付いていて
    最初の方に出てきたので
    ほかの乗客に「あの人可哀そう~」的な目で見られ
    恥ずかしかった~(>_<)

  • さすがJALさん、対応はすごく良かったです!<br />次のフライトがあると伝えるとこちらの我儘も聞いて頂き<br />早急に直してくれました。<br /><br />プライオリティタグが付いていても大事には扱われないんですね<br />勉強になりました。

    さすがJALさん、対応はすごく良かったです!
    次のフライトがあると伝えるとこちらの我儘も聞いて頂き
    早急に直してくれました。

    プライオリティタグが付いていても大事には扱われないんですね
    勉強になりました。

  • バゲージクレームの手続きで少し遅くなりましたが<br />無事に日本帰国!(^^)!

    バゲージクレームの手続きで少し遅くなりましたが
    無事に日本帰国!(^^)!

  • いつものミュースカイで帰宅。<br />今回も大きなトラブルは無く楽しいバンコク旅行ができました!<br />でも色々教訓ができました<br />1、ホテル選びはチャレンジせず定宿で<br />2、空港へはいつでもどんな時でも余裕をもって<br />3、Cクラスだからと言って荷物を詰め込み過ぎない<br />最後までお読みいただきありがとうございました。<br />では、次回は台北の旅行記で。

    いつものミュースカイで帰宅。
    今回も大きなトラブルは無く楽しいバンコク旅行ができました!
    でも色々教訓ができました
    1、ホテル選びはチャレンジせず定宿で
    2、空港へはいつでもどんな時でも余裕をもって
    3、Cクラスだからと言って荷物を詰め込み過ぎない
    最後までお読みいただきありがとうございました。
    では、次回は台北の旅行記で。

  • 自宅から直接、第一ボデー株式会社さんに送り修理依頼。<br />次の台湾が迫っていたので、サムソナイトのキャスターから<br />第一ボディーさんオリジナルのキャスターに付け替えと言う修理。<br />なんと送った次の日に戻ってきました!<br />4本脚とも違和感無く綺麗に付け替えられ、中も外もクリーニングされ<br />新品みたいになって戻ってきました!<br />さすが第一ボデー株式会社さん。<br />このキャスターお勧めですよ~<br />https://www.daiichibody.co.jp/suitcase/repair/caster.html

    自宅から直接、第一ボデー株式会社さんに送り修理依頼。
    次の台湾が迫っていたので、サムソナイトのキャスターから
    第一ボディーさんオリジナルのキャスターに付け替えと言う修理。
    なんと送った次の日に戻ってきました!
    4本脚とも違和感無く綺麗に付け替えられ、中も外もクリーニングされ
    新品みたいになって戻ってきました!
    さすが第一ボデー株式会社さん。
    このキャスターお勧めですよ~
    https://www.daiichibody.co.jp/suitcase/repair/caster.html

126いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2018/11/20 10:21:41
    ANAですがバンコクに行きました!
    ucchiiさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。この度は私のゆるーいブログに訪問して頂き有難うございました。

    3年前ですがANA(ANAハローツアー)でバンコクとアユタヤに行きました。顛末はフォートラブログにアップしていますが、パックだったので自由行動はほとんどしていませんでした・・・・

    なお勝手ながらフォロー申請をしましたのでよろしくお願いします。

    ucchii

    ucchiiさん からの返信 2019/05/16 15:31:19
    RE: ANAですがバンコクに行きました!
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    はじめまして、気づかずご返信遅くなり申し訳ありません。
    フォローありがとうございます、よろしくお願いします。



    > ucchiiさんへ
    >
    > 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。この度は私のゆるーいブログに訪問して頂き有難うございました。
    >
    > 3年前ですがANA(ANAハローツアー)でバンコクとアユタヤに行きました。顛末はフォートラブログにアップしていますが、パックだったので自由行動はほとんどしていませんでした・・・・
    >
    > なお勝手ながらフォロー申請をしましたのでよろしくお願いします。
    >
  • Peggyさん 2018/08/16 12:26:13
    何度も読み返してます!
    はじめまして。

    9月の終わりに初バンコクに行くので、色々と情報を集めていたところucchiiさんのブログに出会いました!

    美味しいお店や、ステキなお買い物に観光スポットと、知りたかった情報が満載で何度も訪れてしまいました。しかも綺麗な写真付で!
    とっても読み応えと見応えがあります!

    これからも頻繁に訪れてしまいますので、ご挨拶を兼ねてコメント入れさせていただきます。

    新しいアップも楽しみにしています。

    ucchii

    ucchiiさん からの返信 2018/08/16 16:00:34
    RE: 何度も読み返してます!
    Peggyさん、はじめまして
    ご訪問、コメントありがとうございます!

    僕の拙い旅行記を何度も読み返して頂けて
    嬉しく思います!ありがとうございます。
    9月のバンコク楽しんで来て下さい、旅行記も楽しみにしています。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。
    では、ウッチィー



    > はじめまして。
    >
    > 9月の終わりに初バンコクに行くので、色々と情報を集めていたところucchiiさんのブログに出会いました!
    >
    > 美味しいお店や、ステキなお買い物に観光スポットと、知りたかった情報が満載で何度も訪れてしまいました。しかも綺麗な写真付で!
    > とっても読み応えと見応えがあります!
    >
    > これからも頻繁に訪れてしまいますので、ご挨拶を兼ねてコメント入れさせていただきます。
    >
    > 新しいアップも楽しみにしています。
  • atsuhimeさん 2018/08/03 06:29:25
    ucchiさん、ハンパ無いって!
    ucchiさんの行動力と、情報の収集力、ホントハンパ無い! (゚ω゚)

    パーデンさんと、真珠のお店と、生地のお店はは例外として、殆ど新しいお店なのではないでしょうか。

    そしてミッションも殆どクリアですよね。
    👏
    いつ行けるかわからないけど、また次回バンコクに行く時には、ucchiさんの旅行記が私のガイドブックです。

    毎回しつこいかなと思いながら、コメント書かずにはいられないatsuhimeでした。

    失礼しました。m(_ _)m

    ucchii

    ucchiiさん からの返信 2018/08/03 21:56:24
    RE: ucchiさん、ハンパ無いって!
    atsuhimeさん、こんばんはコメントありがとうございます。
    ハンパ無い!頂きました(笑
    ありがとうございます!

    いいね!もですがコメント頂くと、とても嬉しく書いてよかったなと思います。

    今回は拠点にした場所がいつもと違うので少し違った場所に行けて
    新しンバンコクを知る事ができました!(^^)!
    次はいつもの場所に拠点戻してゆっくりした旅も、と思ってます。
    台北旅行記も作成中ですので時間あるときに良かったら読んで下さいね。
    では、ウッチィー


    > ucchiさんの行動力と、情報の収集力、ホントハンパ無い! (゚ω゚)
    >
    > パーデンさんと、真珠のお店と、生地のお店はは例外として、殆ど新しいお店なのではないでしょうか。
    >
    > そしてミッションも殆どクリアですよね。
    > 👏
    > いつ行けるかわからないけど、また次回バンコクに行く時には、ucchiさんの旅行記が私のガイドブックです。
    >
    > 毎回しつこいかなと思いながら、コメント書かずにはいられないatsuhimeでした。
    >
    > 失礼しました。m(_ _)m

ucchiiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP