バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
だいぶ以前の出張なのですが、ヨーロッパ5都市を回っての市場調査の出張がありましたので、そのときの写真を投稿します。<br />フォートラベルは1回の投稿で1都市を選択する仕様になっていますので、都市ごとに分けて投稿します。<br />写真は一部を除いて撮影位置のGPS位置情報を埋め込んでいます。緯度・経度の情報はかなり正確ですが、標高のデータは地球の歪みもあり割と誤差があります。また、カメラの向き情報はデタラメになっています。<br /><br />航空券はITチケット復路変更可。全行程で\278,500(航空券)+\108,800(税・燃油)でした。たくさんの空港を使ったので、空港使用料がかさみました。<br />9/07  NH596  松山-羽田<br />9/08  NH205  成田-パリ<br />9/09  AF1448 パリ-バルセロナ <br />9/10  LH1133 バルセロナ-フランクフルト<br />9/12  LH236  フランクフルト-ローマ<br />9/14  LH237  ローマ-フランクフルト<br />9/15  LH908  フランクフルト-ロンドン<br />9/17  NH202  ロンドン-成田<br />9/18  NH599  羽田-松山<br /><br />バルセロナ編です

ヨーロッパ出張その2(バルセロナ)

2013/09/07 - 2013/09/18

バルセロナ編です

高速・路線バス 徒歩 飛行機
ルフトハンザドイツ航空

バルセロナのホテルは空港近くのTRYP Barcelona Aeropuertoです。空港にホテルのシャトルで迎えに来てくれます。

ホテルのアトリウムです。廊下沿いに部屋が並んでいます。

翌日は一旦空港に戻り、市内まではシャトルバスで行きます。バスはカタルーニャ広場の近くに着きます。

打ち合わせは午後イチなので、午前は観光ができます。でもそんなに時間があるわけではないので、歩いていける範囲のみです。サグラダファミリアには行く時間がありませんが、以前行ったことがあるのでまあ今回はあきらめましょう。
    ということで、カタルーニャ広場をうろうろと。

カタルーニャ広場にはいろいろな像が建っています。

そこから南に伸びているランブラ通りを歩いていきます。

広い歩行者用通りです。

お土産屋さんもぼちぼちあります。観光客が多いのでしょう。

地元の人向けの花屋さんもあります。

まだ人は少ないですね。

ボケリア市場です。僕は市場とかを見るのは結構好きです。

別に何も買うわけではありませんが、海外の市場は見てるのが楽しいです。

魚屋さん。地中海に面しているので、魚が豊富です。

えびもすごく種類が多いです。

オリーブのいろいろな漬物

果物がカラフルです

肉屋さん。たくさん生ハムをつるして売っています。

派手な色のお菓子を売っています。体に悪そー。

カットフルーツのお店。おいしそう。

フルーツジュースのお店。こんなに並べて売れるのでしょうか。

きのこの専門店もあります。

ここも派手なお菓子を売っています。

バルセロナ大聖堂にやってきました。バルセロナの大聖堂というとサグラダファミリアではなく、こっちなんですよね。

大聖堂入り口です。

中の様子。

誰かの棺でしょうか。

祭壇です。

さて、打ち合わせが終わって空港に移動しました。打ち合わせの終了時間が読めないため飛行機は遅めに取っているのですが、今回も一便早いのに間に合いそうです。
    前日の経験を活かし、今回もビジネスクラスのチェックインカウンターへ行って、早い便への変更を依頼しました。
    するとここでも、「チケットカウンターへ行け」とのこと。「そこを何とか」と言ったのですが、「ここではできない」の一点張りです。
    しょうがないので、とにかく値段だけでも聞こうとチケットカウンターに行ってみました。
    すると、ここではあっさりタダで早い便に変更してくれました。これはルフトハンザとエールフランスの違いでしょうか?
    写真はルフトハンザのラウンジです。

ミール類は割りと充実しています。

アルコールもいろいろありますが、僕は飲めないので関係ありません。

空港の免税店はどこも同じ感じです。

チョコレートの店です。

バルセロナ空港のターミナルもとてもきれいです。このあと、フランクフルトに向けて出発です。