ピピ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の特典航空券を使用しての弾丸旅。<br />バンコクまでのチケットを10ヶ月前から取っていて、ビーチに行くかチェンマイに行くか迷った結果、今年もビーチへ。<br />プーケットよりも海がきれいそうなピピ島まで行ってみました。<br />もう少しでオフシーズンに入る時期に行ったせいか、海はそこまできれいじゃなかったけど、満喫できました。<br /><br />★5/24 羽田→バンコク→プーケット→ピピ島<br />★5/25 ピピ島<br />★5/26 ピピ島→プーケット→バンコク→<br /> 5/27 →羽田

2018 タイ2泊4日弾丸の旅 1 ピピ島でシュノーケリング

2018/05/24 - 2018/05/27

旅行記グループ 2018 タイ2泊4日弾丸の旅

kurumi726

kurumi726さん

2018/05/24

2018/05/25

2018/05/26

• ピピ島・トンサイベイ 9:00 → 11:00 プーケット・ラサダ港

• TG208 HKT 13:40 → 15:05 BKK

毎年恒例の特典航空券を使用しての弾丸旅。
プーケットよりも海がきれいそうなピピ島まで行ってみました。

★5/24 羽田→バンコク→プーケット→ピピ島
★5/25 ピピ島
★5/26 ピピ島→プーケット→バンコク→
 5/27 →羽田

徒歩
ANA タイ国際航空

羽田発のANA深夜便に乗って出発。

朝の機内食。2人とも和食にしました。

バンコク・スワンナプーム空港に到着。
    次はプーケット便に乗るので、案内板の通り進みます。
    乗り継ぎ用の入国審査は朝5時から開始のようで、少し待ってから入国審査。

国内線なのに大きな飛行機。それだけ利用されている路線なんだろうな。

軽食がでました。ペットボトルの水をもらえるのがありがたい。

プーケット空港に到着。
    ピピ島行きのフェリーとフェリーターミナルまでの送迎を現地の日系旅行会社に依頼してたので、迎えの車がくるまで少し待ちました。
    10分程約束の時間から遅れてきました。

車で1時間弱かかってフェリーの出るラサダ港に到着。
    大きいお金しか持ってなかったので、それでフェリーチケットと送迎代を払ったらおつりを全部チップとして取られそうになった。ちゃっかりしてやがる。

本当は11時発のフェリーに乗りたかったのだけど、チケット手配してもらう際に、余裕があまりないのでお薦めしないと言われ、12:20発にしたせいで2時間半も待つことに・・・。
    外は土砂降りだし、周りに何もないし暇でした。

一応、ちょっとした売店と奥のほうにはレストランもあります。

お腹空いたのでケバブを食べました。
    辛いけどおいしかった。

出発30分前くらいに係員が来て乗船開始。
    このパスを入口に入れてゲートを通過して船へ行きます。

大きい荷物は甲板に預けなくてはダメでした。
    荷物にシートはかぶせていたけど、雨酷かったのでバックパックがぬれてしまわないか心配でしたが、ほとんどぬれてませんでした。

出航!

席は上の階と下の階にあります。上の階はトイレや売店などもあります。
    下の階(写真)はほぼ人が乗ってませんでした。

2時間ほどでピピドン島のトンサイベイに到着。
    船内、クーラーがガンガンかかってて寒かった・・・。

トンサイベイからさらにボートでホテルへ。
    事前にホテルに送迎をお願いしてたので、すぐに移動できました。

ホテルのビーチが見えて来ました。
    曇ってるけどテンションあがってきた!

宿泊するパラダイス・パール・バンガローに到着。
    ボート、ビーチに着くので、降りるときにズボンがびちょびちょになってしまいました。

パラダイス パール バンガロー ホテル

部屋はバンガロータイプ。

ベッドの反対側にはテレビ、冷蔵庫、エアコン。

シャワーとトイレ。

窓からは少しだけ海が見えました。

早速、ビーチへ。
    どん曇り。

夕方だからか、人もまばら。
    風も少し強くて、海も濁ってました。

1時間半ほどビーチで過ごし、部屋へ戻りました。
    ホテルの敷地内には猫がいっぱい。かわいい。

ネットの口コミが良かったので、ホテル内のスパに行ってみました。

タイマッサージをお願いしました。1時間で300B。気持ちよかった。

マッサージ終了後はお茶をいただけます。
    ここにも猫。ホテルの従業員さんたちにもかわいがられているようです。

夕食はホテルのレストランで。
    暑い所で飲むシンハーは最高です。

朝からあまり食べていなかったのでたくさん注文。
    まずはパッタイ。

タイに来たら絶対食べたくなる空芯菜炒め。

鶏肉のラープ。
    ラープ、ラオスでしか食べたことなかったけど、タイのラープもうまい!ビールにも合います。

鶏肉炒めとごはん。
    これも美味しかった。

食べ終わったころには大分暗くなってました。
    移動で疲れたので早めに寝ました。

翌朝。いい天気!

朝食は、何種類かの中からメインを選べます。
    メインの他にフルーツ盛り合わせが付きます。

奥さんはチャーハン。

僕はお粥。エビが入ってます。あっさりしてて美味しかった。

ホテルのフロントでボートをチャーターして、ピピレイ島へ。
    半日で1800B。
    トンサイベイ発のツアーと迷ったけど、多少高いだけで自由が利くのでチャーターにしました。

ピピレイ島が近づいてきました。

最初にやってきたのは、マヤベイ。
    ディカプリオ主演の映画、ザ・ビーチの舞台になった場所です。
    10時くらいに着いたのですが、既にビーチにはたくさんの人が。海もボートで埋め尽くされてました。
    ボートのドライバーさんに国立公園料1人400Bを払って上陸。

海はこの旅で訪れた中では一番きれいだけど、とにかく人が多い。

マヤベイ ビーチ

某国の団体さんの船が出て、少し落ち着いたと思ったら、また別の船が入ってきて団体さん入島。おちつかない。

• 30分ほど滞在して、満足したので、次の場所へ行ってもらいました。

次は島の南東側にあるLoh Samah Bay。
    ここでシュノーケリング。

ここでようやく魚を見ることができました。

海中から乗ってきたボートを撮ってみました。

海中にはサンゴもありました。

波が強いせいなのか、あまり魚がいない…。

• 船の下に戻ってきたら、少しだけ見ることができました。

船の下に戻ってきたら、少しだけ見ることができました。

次はPhilehという入江。

船頭さんによると、ここはシュノーケリングというより、プールみたいな場所とのこと。
    足がつくくらいの浅瀬でした。

大音量で音楽かけてる船なんかもいました。

一応、シュノーケリングしてみました。
    カラフルじゃない魚発見。

海底の色と同化してわかりずらいけど、よく見るとまあまあ魚がいました。

ここでは30分ほどゆったり泳いだり、海面に浮いたりしてすごしました。

Viking Caveの横を通って、終了。3時間弱のツアーでした。
    魚があまり見れなかったのは残念だけど、貸し切りだったので、自分たちのペースで回れたのはよかったかな。

ツアー終了後、ホテル前のビーチで休憩。

サルが来て、誰かの荷物を持ち去っていった!

前日と違い、天気が良くて気持ち良い。

ボートタクシーに乗って、トンサイベイタウンに出てみました。
    ホテルの周りは海と森しかないけど、街にはチェーン店などもあり、にぎわってました。

街をぶらぶら。
    日差しが強くて暑い。

• ランチはトリップアドバイザーで評価の高かったお店(Papaya Restaurant)へ。<br />掲載されている方は工事中で営業しておらず、横の看板に2号店があると書かれていたので、そちらの方へ行ってみました。

タイには何度か来ているけど、今までカレーを食べたことなかったので食べてみました。
    奥さんはマッサマンカレー。

僕はグリーンカレー。
    こちらの方が辛かったけど、おいしかった。

食後、街を散策。
    診療所が多い感じがしました。実際、足を怪我して包帯巻いてる人も何人か見たので、岩場で足を怪我したりで需要が多いのかな。

夜にムエタイの試合がみられるお店を発見。
    金色の像、ちょっと気持ち悪い。

トンサイベイの反対側の浜辺に出ました。この辺りは泳げなさそう。

この後、展望台の看板があったので、坂道を登って行ったのですが、入り口手前に入場料の表示が…。そんなに高くはなかったけど、お金払って見るほどじゃなさそうなので、引き返しました。

暑いので、お店(THE MANGO GARDEN)に入って休憩。
    ここのお店、バンコクにも支店があるみたいです。

• Mango Hillというのを食べてみました。<br />カオニャオマムアン(マンゴー+もち米)にアイスと生クリームがついてる感じで、SNS映えしそうな盛り付けでした。<br />カオニャオマムアンを一度食べてみたかったので食べられてよかった!意外にマンゴーともち米が合うので、タイに行ったらまた食べたい!

Mango Hillというのを食べてみました。

ホテルに戻るのに、トンサイベイの港に戻ってきました。
    ボートタクシーに声をかけると2人200Bだけど、2人だけだと倍の値段になるということで、同じ方面の人が集まるまで待つことに。結局20分ほどして人が集まり、ホテルのあるロングビーチへ戻りました。

ホテルの部屋に戻ってくると、部屋の前で子猫がお出迎えしてくれました。

• この2匹の子猫が部屋の近くにずっといて、ベランダでくつろいでたり、外に出るとあとをつけてきたりして、連れて帰りたいくらいかわいかった!<br /><br />2日連続でホテルのマッサージへ。<br />この日はオイルマッサージにしてみました。<br />日焼けあとにオイルがしみて気持ちよかった。

2日連続でホテルのマッサージへ。
    この日はオイルマッサージにしてみました。
    日焼けあとにオイルがしみて気持ちよかった。

周りのホテルに宿泊客以外が使えるレストランが無さそうだったので、この日もホテルのレストランへ。

あまりお腹が空いていなかったので、軽めに済ませました。

ピピ島最終日。
    夜中から雷雨がひどくて、船が欠航してしまわないか心配でしたが、朝には小降りになっていました。
    雨なので、朝食はテラスではなく屋内で。

僕は太麺の焼きそば。
    ちょっとくどかった。

奥さんはおかゆ。

食べている間にも猫がたくさん寄ってきます。

そして、部屋近くにいた子猫も奥さんの椅子に座って、ずっと離れませんでした。
    この子、本当にかわいかった。

昨日ツアーに連れて行ってもらったおにいさんのボートタクシーで港まで送ってもらい、9時出航のプーケット行きの船に乗りました。

2階席がいっぱいだったので、1階席に座りました。
    出航してしばらくすると、壁の上についている両側のエアコンから水が大量に漏れてきました。

しばらくすると、床中水浸し!

さらにエアコンも効きすぎて寒い。
    行きのフェリーで寒かったので、荷物からパーカーとか長袖2枚ほど出して着ていたのですが、それでも寒かった。

足元は水浸しだし寒いしで最悪でした。

2時間ちょっとでようやくプーケットのラサダ港に到着。
    雨が降ってたけど、外は暖かくて気持ち良い。

頼んでいた送迎タクシーにプーケット空港まで送ってもらいました。

プーケット空港13:40発のスワンナプーム行きに乗ります。

行きの便と同じような軽食が出ました。

この後、バンコクに戻り、夜の便までバンコクを満喫します。