2018/07/23 - 2018/07/27
605位(同エリア4572件中)
rimiさん
毎年恒例の夏休み旅行!
今年は私のanother sky、サムイ島へ行こうと思っていたのですが、夫が昨年乗ったビジネスクラスに味をしめ、またビジネスで行きたい!と…(-_-;)
いろいろ調べてみると、雨季のプーケットだとかなりお手頃なビジネスクラスのパックツアーを発見。
出来ればベストシーズンの場所へ行きたいところなのですが、仕事を頑張っている夫の希望を叶えるべくプーケットに決定!
雨に降られる覚悟で旅立ちましたが、晴天に恵まれとても素敵な旅になりました(*^^*)
旅行形態:パックツアー《ホワイトベアファミリー、大人2名、子ども1名 384,190円》
航空会社:キャセイパシフィック航空
Hotel:DusitThani Laguna Phuket
-
7月23日、day1!
9:15発の便なので、空港へは張り切って7:00に到着♪
普段はスタアラ派のわが家、成田の第二ターミナルは久しぶり。
キャセイのビジネスカウンターで、エセセレブぶってチェックイン(笑) -
保安検査所は7:15にOPENとの事。
既に長ーい行列がΣ( ̄ロ ̄lll)!
Fast Trackも同様に列が出来ていて、全くPriorityな感はありませんでしたが、こちらも普段は使える機会がないので、有り難く並ばせて頂きます(笑)
とは言え、通常の列よりも進みが早かった気が。 -
出国後は、サクララウンジへGO♪
ワンワールドは、グループ内だったらどのラウンジも利用できるとの事で、せっかくだったらとサクララウンジへ。
有名なカレーが食べたいっ!笑 -
サクララウンジ、広ーい!
朝食がまだの私達、いそいそとダイニングエリアへ向かいます(*^^*) -
朝シャンに朝カレー、最高だろーっ(*´∀`)/
-
辛さ抑え目で娘も美味しーいと(*´-`)
「でも、ママのカレーの方が美味しいよ!」
と何故かのサービスコメント。笑
さ、さんきゅーです(;´∀`)
夫は朝から大盛カレーを食し、ご満悦の様子。
ラウンジ好きの夫、ビジネスに加えてラウンジ巡りも旅の大きな目的!笑 -
カレーを堪能した後は、搭乗までしばしゆっくり。
第二ターミナルには、ANAカードで割引やマイルが貯まる免税店がないようで、今回は化粧品などの買い物もなし。
夫もタイへは電子タバコの持ち込みが禁止なので、IQOSも買えずにしょんぼり。 -
サクララウンジを満喫していたら、あっという間に時間がっΣ(゜Д゜)!
73番ゲートから出発です。 -
-
今回は左側へGO!
嬉しいな~♪ -
今回の機材のビジネスは2-3-2のリージョナルシート。
残念ながら、フルフラットになるヘリンボーンシートではありませんでした(^^;
このリージョナルシート、口コミなどにはプレエコと変わらない!などとあったのですが、香港までの短時間だし、わが家的には十分、十分! -
2-3-2だと家族3人揃って座れて、逆に良かったかも?
ヘリンボーンのV字シートだと娘の様子を見たり、食事のHelpがしづらかったかな?と。
だいぶ旅慣れた娘ですが、まだまだ子どもですしねf(^^; -
機内食、まずはフルーツからSTART!
朝食メニューだからか、配られたメニューにアルコールの記載がなく…。
頼めば持ってきてくれるようなのですが、ラウンジでも呑んだばかりだしコーヒーを頂きました(^-^) -
フルーツの後はシリアルやヨーグルトのワゴンが続いたのですが、カレーを食した後なのでパス。
オムレツ、ヌードル(うどん)、あと何か忘れてしまったのですが、3種類からチョイス。
私はヌードルにしました♪
焼きうどん?と思ったのですが、餡掛けうどんのような感じ。
麺はかなり柔らかくて微妙なのですが(^^;、味付けは美味しい! -
食事の後はゆっくり映画鑑賞。
幸せや~(*´-`)
見たかった『DISTENY 鎌倉ものがたり』を観ました。
夫婦愛、家族愛にうるうる(T-T)
面白かったので、帰りにもう1回観ました~。
と、そんなこんなであっという間に香港到着!
やっぱりビジネスだと時間の感覚が早いー! -
到着後、黄色いtransferの案内表示に従い乗り継ぎ。
待ち時間なしで保安検査所を通過♪
乗り継ぎ時間は1時間40分しかない!
香港のキャセイラウンジを満喫すべく、ダッシュでGO(^-^)/
たくさんある香港のキャセイラウンジ。
1番新しくできたDECKにやって来ました~♪ -
入ってすぐにサラダやコールドミールにホットミールとドリンク。
思っていたよりも、ラウンジはそんなに広くないかな? -
奥にヌードルカウンター。
担々麺やワンタン麺を食べるの楽しみにしてたのー(*^^*)! -
一番突き当たりのオープンになっている席でのんびり。
まずはシャンパンでしょ♪
グラスにキャセイのマークが。
可愛いっ! -
担々麺、胡麻の風味が濃厚で美味!
麺は少し柔らか目だったけど、美味しく完食。
ラウンジ飯ミッション2つ目クリア!
さすがにお腹いっぱいなので、ワンタン麺は帰りのお楽しみに(^^; -
プーケットまでの便が15分くらいDelayだったので、予定よりもラウンジでゆっくりした後ゲートへ。
香港→プーケットはキャセイドラゴンです。
ラウンジを出て外を見ると物凄いどしゃ降り( ̄□ ̄;)!!
窓に当たる雨で外が見えない!
この雨の影響なのか、ゲートに着いてみると更にDelay。
まぁのんびり待ちましょ~(*´-`) -
結局30分くらい遅れて搭乗開始。
さぁプーケットへ向けてLet's go♪ -
香港→プーケットは2-2-2のリージョナルシート。
Welcome drinkはお勧めされたカクテルを頂きました♪
柑橘系でさっぱり美味しい!
でもこれアルコール入ってるのかな?
普段、カクテルなんて可愛らしいものは呑まないのでアルコールを感じない…(-_-;) -
ランチメニューだと思うのですが、今回もフルーツからStart。
娘はフルーツ大好きなので大喜び♪ -
メインは3種類からチョイス。
朝イチのカレーから、ずーっと飲みっぱなし、食べっぱなしなのでさすがにお腹がいっぱい…(>.<)
一番軽そうな点心を選びましたが、完食出来ず(-_-;)
海老蒸し餃子が美味しかった! -
娘が選んだfish。
白身魚のトマトソースとパスタ。
ちょこっと味見したら美味しかったです!
もう1つはchickenでカオマンガイでした。
夫が頼んでいて、こちらも美味しかったそう。
夫曰く、キャセイの機内食はイケる!との事。 -
デザートはハーゲンダッツ。
アイスも3種類から選べて、私はチョコレート、娘はマンゴーをチョイス。
日本で販売されているサイズより大きく、こちらも完食出来ず…。
お腹空いてたらなー!
香港→プーケットは3時間程なので、食べ終わってちょっとしたらもう下降していてびっくり。
CAさん達も慌ただしく、大変そう。 -
今回はパックツアーなのでホテルまでの送迎付き。
混載車との事でしたが、この日は私達だけでした♪
ホテルがあるラグーナエリアまでは大体30分くらい。
リゾートエリアとして開発されたそうで、エリアに入るところにゲート(?)が。
バリのヌサドゥアのような感じ。
ガイドさん曰く、レストランやお店もエリア内では勝手に営業できないとの事。
よって物価もそれなりみたい(^^;
国王様に迎えられてホテルに到着! -
-
DusitThani Laguna Phuket
エントランス素敵!
ラグーナエリアで一番最初に開業したそうです。 -
基本的にオープンな造りですが、Receptionはエアコンが効いた室内に有り快適。
Welcome drinkを頂きながらチェックイン。
ガイドさんがやり取りしてくれるので楽チンです。
嬉しい事にお部屋をup gradeしてくれました♪
Dusit Thaniは只今リノベーションの真っ最中で、明日の12:00~18:00まで停電との事(゜ロ゜;ノ)ノ
プールは使えるとの事なので、明日は18:00までプール決定!笑
そのお詫びも兼ねて、18:30~ホテル主催のカクテルパーティーがあるそう♪
ガイドさんがいなかったら、全部は理解出来なかったかも…(^^;
助かりました~。
笑顔が素敵なとても良いガイドさんでした! -
お部屋は397。
高層階をリクエストしていて希望通りでした。
高層階と言っても3階建てなんだけどね。笑
ラグーンビューから、シービューへのup gradeでした♪ -
旅行会社へは、添い寝するので子どもの分のエキストラベッドは不要と伝えていたのですが、ホテルの気配りでエキストラベッドが入っていました(^^;
ホスピタリティーは素晴らしいのですが、お部屋が狭くなるので、この後撤去して頂く事に…。
ごめんなさい(-_-;) -
バスルームは広々♪
ただ、シャワーの水圧は全然でした(^_^;) -
アメニティは全部引き出しに入っていて、シンク周りすっきり。
持参した化粧品など、並べておきたいタイプなので助かります(^-^)
お部屋自体、そんなに広くないですが機能的に作られていて問題なし!
夫はあまり広いお部屋だと落ち着かないみたいで、このくらいが丁度良いと(笑) -
機内食にラウンジと、1日中食べっぱなしだったのでさすがにdinnerは無理…!
とりあえずビールの買い出しにFamily Martへ。
ホテルを出てすぐにあるのでとっても便利。
Chang beerにポテチ、お決まりのタイプリッツを買い込みお部屋でのんびり。
朝も早かったので、家族全員早々に就寝でした。
移動で終わった長ーい1日。
明日からはホテルのプールをenjoyします♪
②へ続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- rimiさん 2018/09/04 20:47:34
- コメントありがとうございます!
- たらよろさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!
昨年、結婚記念日の旅行で初めてビジネスを経験したのですが、夫がまんまとはまりました(笑)
もちろん私もですが…(^^;
快適度が桁違いなので、お手頃ツアーやマイルを上手に使って、今後もビジネス旅を楽しみたいです(*^^*)
ホテルもそうですが、一度贅沢を覚えてしまうとダメですね(-_-;)笑
モルディブ、いいですね♪
憧れの地です!
いつか行けたら良いなと、私も妄想しています(^^;
ビジネス利用のモルディブ旅行記、楽しみにしてます(*´-`)
-
- たらよろさん 2018/09/04 16:15:12
- やっぱりビジネスは味をしめちゃう??(笑)
- こんにちは、rimiさん
旅ってどこに重点を置くか、、、
本当に思いでいろいろ変わるので面白いですよね。
私はどちらかというと飛行機よりもホテルに拘るタイプだったので、
あまりビジネスやエコノミーを重視してなかったのですが、
今度、初めてマイルでキャセイのビジネスを予約してモリディブに行くことになったんです。
やっぱり、味をしめちゃうんですか?
特に男性??(笑)
いや~それは、今後の旅のために良くないな(笑)
でも、楽なんだろうなぁ~
まだ先のことなので、それまでの間、妄想したいと思います。
そして、味をしめないように気をつけないと!!
なんてね。
たらよろ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
rimiさんの関連旅行記
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
36