2018/03/06 - 2018/03/12
3035位(同エリア11591件中)
マッキーさん
今回は娘と娘の友達との女3人旅。
私は9回目、娘は数回、お友達は初めてのハワイ旅行。
お友達のリクエストを叶えながら、私と娘の食べたい・行きたいを叶える旅が出来ました。
初めてのお友達の為に観光地を押さえつつ、リーズナブルにグルメを満喫することにしました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1日目 3/6(火)
娘の卒業旅行をハワイで!ということで2015年の10月以降ちょっとご無沙汰だったハワイに出発です。
今回は娘の友達のMちゃんも一緒です。4月から就職の二人の為に楽しいハワイ旅行になるといいな。
今回はMちゃんは初めてのハワイということでとても楽しみにしていてくれました。
期待に応えたくなるのがママさんです。
どんな旅になるのかワクワクします(*^_^*)
しかし、毎回旅行はリーズナブルに満喫するというのがママさんの醍醐味。
今回はどうかな?
駆け足で旅行記を綴ってみたいと思います。 -
セントレアからいつものJALで定刻通り(22:00)離陸し、定刻通り(11:00)着陸です!
飛行機の座席もギリギリに3人並び席で座席の前は壁というベストポジションをゲットできました。
足を延ばしてゆっくりできます(*^_^*)
機内食を食べて、ぐっすり寝て、起きたらハワイでした。
「JALOALOカード」でチャーリーズタクシーを予約してあったのでホテルまで楽々移動です。
今回は「ワイキキバニヤン」37階ダイヤモンドヘッド・オーシャンビューの絶景を拝めるお部屋を予約しました。
ホテルに到着後すぐにお部屋に入れるということで、ラッキーでした。
以前、こちらを予約して行けなくなってしまいキャンセルした経緯があったので念願かなって良かったです。
こんな素敵な景色が見れるのに格安です! -
ホテルでしばし休憩後、お初の「楽天ラウンジ」を訪問してみました。
ドリンクを頂きながら、本日の計画を見直しました。
このラウンジはジュースが1本いただけるし、スマホの充電も出来るし、パソコン、Wifi、プリンターも使用できます。
いつもはJCBのラウンジにお世話になりますが、これからは楽天ラウンジとJCB両方を使えることになります。 -
楽天ラウンジで休憩後、本日の最大の目的地、日焼けスヌーピーで有名な「Moni Honolulu」を目指してお散歩します。
-
Mちゃんがどうしてもこの日焼けスヌーピーのTシャツが欲しいということでした。
ワイキキには3軒「Moni 」があります。3軒のショップを梯子です!
Mちゃんのお気に入りを何とかゲットできて良かったです。(写真は娘) -
歩き疲れたのでお決まりの「アイランド ヴィンテージ コーヒー」でアサイーボウルを食べました。1個で$11ほど。それなりにお高いですが、量も多いので食べごたえがあります。
食べた後は腹ごなしにお散歩です! -
散歩の後はクヒオ通りにあるトラック販売のガーリックシュリンプのお店で大好きな「ガーリックシュリンプ」を頂きました。
写真を撮り忘れてますが、コココーブで購入した「醤油アヒポキ」「サーモンポキ」も一緒に食べました。 -
夕食後はABCでビールやナッツ、水、マフィン、フルーツ、サラダなどを購入してホテルに戻りました。
部屋飲みはリラックス出来るのでいいですね。 -
夜景を見ながらまったりとビールとナッツを頂きます。
極楽極楽!
長い1日目を無事に終えることが出来ました。
明日はJALのツアーがあるのでゆっくり寝ることにします。 -
2日目 3/7(水)
1日目にABCで購入したサラダやマンゴーなどをこれでもか~ってぐらい盛り付けて、朝からモリモリ食べましたヾ(*´∀`*)ノ -
ホテルのエントランスの滝の前で記念写真を撮り、出発です。
集合場所のTギャラリアまで徒歩で15分ほどです。
朝なので爽やかです。 -
今日は半日「ベストドオアフ」と言ってJALのハワイの鉄板観光地をバスで巡るツアーを申し込んでありました。
「JALALOカード」に申し込んでおいたので少し割引価格で購入できました。
1人$25です。Mちゃんは初めてなので、やはり観光地は最初に行った方がいいかなってことで2日目に予約をしました。 -
最初は「ハナウマ湾」です。
いつみてもきれいな場所です。
上から見学するだけですが、泳がないので問題なし。 -
次に訪れたのは「アロナ潮吹き岩」です。
波が高い時は岩に空いた穴から噴水のように波が立ち上ると言われる場所です。
今日はそんなに勢いはなかったようです。 -
次は「ヌアヌ・パリ」
強風が売りの崖です。
昔、このツアーに参加した時の運転手兼ガイドのケンジさんが「付けまつげが飛ばされるぐらい強風です。」って言っていました。今回は違う運転手さんだったのでその説明はなかったような気がします。 -
次は日立のCMで有名な「この木なんの木」のあるモアナルアガーデンです。
ここは何回目だろう??かなり来てる気がする! -
若い子が写真を撮るとこんなアングルで撮れるんですね。
いつもとは違うアングルに感心してしまいます。 -
天気もいいし最高です。
-
こんな風景も癒されます。
しかし、ここで大失敗。
集合時間を間違えて大幅に遅れてしまいました。
ツアーのみなさんに迷惑をかけてしまいました。
ごめんなさい・・・<m(__)m> -
お次はダウンタウンの街を車窓見学しながらカメハメハ大王の像の所で観光です。
-
ここも定番の観光地ですね。
何かい訪れたことか・・・
個人旅行なら、この近辺はゆっくり見たい場所がたくさんあります。
しかし今回はツアーなので定番だけですね。
本当はハワイ州知事の執務室や裁判所の見学、図書館も素敵な場所なので行ってみる価値ありですよ。
残念です(>_<)
ツアー時間は4時間弱ってところかな。
12時30分頃終了です! -
ツアー終了後は時間もランチタイムということで、大好きな「ウルフギャングステーキ」のハッピーアワーに行きました。
女3人なのでお値打ちな「テイストオブニューヨークステーキ」を2人前注文しました。
こちらのメニューはランチでもハッピーアワーでもどちらでも注文OKです。
新米のウエイターさんだったらしく何度も注文の確認が・・・汗をいっぱいかきながら一生懸命サービスをしてくださいました。
頑張れ!! -
ミディアムレアのお肉をお皿に取り分けてもらいます。
サイドにはマッシュポテト、ホウレンソウのクリーム煮みたいなもの。
サイドも美味しいです(*^-'*)? -
デザートのチーズケーキ
これが絶品のお味です。 -
お会計はこな感じでテーブルで支払います。
今回はチップ含めて$110をお支払♪
ご馳走様でした(*^_^*) -
さて、まだ時間も早いので、今日の予定ではなかったけど「ダイヤモンドヘッド」に登ることに。
JALOALOカードは残念ながらダイヤモンドヘッドに行くトロリーには使うことは出来ません。
最近はザ・バスの1DAYパスなるものが出来て、$5.5で1日中乗り放題になります。
トランスファーチケットより使い勝手は良いので、ザ・バスを使いこなせる人はお得になるかな。
でも、おつりは出ません。きっちり用意しましょ! -
ダイヤモンドヘッドの最寄りのバス停で降りて、15分ほど歩きます。
トロリーならもっと楽なんだけどな~。
でも、今回初めてザ・バスでダイヤモンドヘッドまで行ってみたけど、思ってたよりも簡単でした。
これならトロリーが付いてない格安ツアーでも大丈夫かな。 -
天気も良いし、景色も最高!
-
入口で1人$1を払いこちらのチケットをもらいます。
これから、1時間半のトレッキングの始まりです。 -
頂上からの眺め。最高にきれい\(~o~)/
暑かったけど一生懸命登りました。
子供たちは体力があるので元気でした。 -
冬の海の色だけどきれいでした。
夏の快晴の日だともっと真っ青のきれいな海が見れます。 -
1時間半のトレッキングを終えて、暑さと疲れを癒すために「Banan」に立ち寄りました。
ダイヤモンドへどからザ・バスでまっすぐ帰るのも待ったいないので、Bananでアイスクリームを頂きます。 -
1カップ$6ほどです。
疲れた体にはとてもうれしいご褒美です。
3人でゆっくりイスに座りながらおいしくいただきました。 -
Bananを後にして、ワイキキの町をお散歩しながら本日の夕食の場所を考えました。
以前から気になっていた「パウハナマーケット」(2018年6月30日閉店)というフードトラックが何台か集まっている場所があります。高橋果実店のお隣ですね。
こちらはガーリックシュリンプ。 -
カルアピッグのロコモコかな?
子供たちに任せたのでよくわかりませんがどちらも美味しかったです。
夕食後はフードパントリーでフルーツなどを購入し、ホテルに戻りました。
2日目も楽しく、たくさん食べて、アクティブに終わることが出来ました。 -
3日目 3/8(木)
3日目はラニカイトレイルに挑戦する日!
Mちゃんのリクエストでもあり、私のおすすめの絶景の見える場所。
私は3回目になります。
3回目にして初めてザ・バスでラニカイトレイルを制覇しました。
しっかり下調べをしておけばまったくザ・バスで問題なくいくことが出来ます。
早起きしてアラモアナからザ・バスに乗り、カイルアタウンで降ります。(50分ぐらい)
時間に余裕を持たせていたので、朝食をマクドナルドで軽く食べます。
ラニカイビーチに向けて再びザ・バスに乗ります。(30分ぐらい) -
ラニカイトレイルの入り口。
ピルボックスとも呼ばれています。
トレッキング時間は1時間ほどです。
今回は写真を撮りたいということもあり頂上でかなり写真撮影の時間を取ることになり、2時間近くかかりました。 -
登り始めはこのように急な滑りやすい感じになっています。
-
上から見るとこんな感じでかなり急な坂道です。
-
途中で絶景が見えます。
-
向こうに見える二つの島がいい感じですね~
この日は生憎の天気(>_<)
怪しい雲が・・・ -
1個目のピルボックスに到着。
-
こんなに人気です。
人がいっぱい~ -
で、若い子はここでこんな風に写真を撮るのがいいみたい。
そんなに端っこに座ったら・・・危ない・・・
写真を撮り始めたら雨が(>_<)
ねばってみたけど最後まで雨は止みませんでした。
また次回、リベンジですね! -
こんなかわいい子もいましたよ。
-
2個目のピルボックスから1個目のピルボックス方面を撮影してみました。
-
近くのゴルフ場方面もきれいですね。
でも、天気が・・・(^_^;) -
トレイルを終えた後は、せっかくここまで来たのでラニカイビーチも楽しみました。
ハワイ語で「天国の海」という意味を持つラニカイビーチ。
ラニカイビーチは1996年に全米NO.1ビーチに輝いているということです。
何度来ても美しいです(≧∇≦*)
相変わらず天気が良くないです。残念。 -
Mちゃんも楽しんでくれているみたいで一安心。
-
ラニカイのシンボル的な目印。
-
トレイルを終えて、カイルアの町に戻りました。
以前から一度訪問してみたかった「モケズ」にやっと行くことが出来ました。
お店の写真が1枚もないです(>_<)しまった~
ちょっとアメリカの田舎のダイナーっぽい感じかな。雰囲気あります。
カイルアで有名なのはブーツ&キモズですが、以前食べたことがあったので迷わずモケズにしました。
こちらはモケズで必ず食べようと心に誓っていた「リリコイソースパンケーキ」
これ、めちゃくちゃおいしい。
リリコイソースやるね!
3人なのでパンケーキはフルスタックの3枚のを選びました。($9.95) -
こちらも名物の「ロコモケ」です。ロコモコのモケズバージョン!($14.95)
これもウマウマです。 -
こちらはスープ。($5)
ちょっと癖のある味付けかな。
でもおいしくいただきました。 -
お会計はこんな感じ。
お花も書いてくれて、遊び心満載です。
チップ込で$37お支払しました。
美味しかった。また次回もお邪魔しますね(*^_^*) -
カイルアからザ・バスでアラモアナまで戻りました。
せっかくなのでアラモアナセンターにある「マイタイバー」でハッピーアワーを体験しました。
マンゴーマイタイを注文してみました。
かわいい~(^^♪ -
つまみは「カラマリ」「ポップコーンシュリンプ」です。
どっちも揚げ物になってしまった・・・
でも、おいしかった。のんびり疲れを癒しました(^_^;) -
マイタイバーでのお会計はこんな感じです。
チップ込で$31お支払です。
3日目はこの後ドンキホーテでお土産やコンドミニアムで料理を作るために食材を買い込みました。
お土産もものすごい量だったので、タクシーでホテルまで帰りました。
ドンキホーテからバニヤンまで$15支払いました。
ホテルに戻り、3日目もビールとナッツでのんびり夜景を見ました。
3日目も無事に終了です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ローラン・ペリエさん 2018/08/06 08:17:45
- 読んでいて楽しさが伝わりました
- 一緒に行ってくれる方がこんなにハワイ通なら、楽しい旅になること間違いなしですね。
無駄な時間が一切なくて、バイブルになりそうなくらい凝縮されています。
アイランドヴィンテージは美味しいですよね。ロイヤルハワイアン店でしたらお食事メニューでアヒポケ丼が絶品でした。
アサイーボウルも大好きなのですが、ヨーグルトボウルも美味しかったです(完熟パパイヤの上にギリシャヨーグルト、グラノーラがのってハワイ産の蜂蜜がかかっています⇨私の旅行記に載せていますのでよろしければご覧ください)
ハナウマ湾は一番好きなところなので、また行きたくなりました。
素敵な旅行記ありがとうございます。
続きも楽しみです★
- マッキーさん からの返信 2018/08/06 12:36:53
- Re: 読んでいて楽しさが伝わりました
- ローラン・ペリエ様
こんにちは。
私の拙い旅行記にコメントを頂きありがとうございます。
ローラン・ペリエ様の旅行記もゆっくり拝見させて頂きますね。
タイトルだけざっと目を通させていただきましたが、ローラン・ペリエ様は旅行の達人とお見受けいたしました。達人にコメントを頂けるなんて光栄です(*^^*)
たくさん旅行に行かれているし、ビジネスクラスとか羨ましいです(^o^)
まだまだビジネスクラスは勿体なくて節約旅行ばかりです。
これからもよろしくお願いします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オアフ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018年3月 ハワイ女3人旅~1週間のグルメ・観光の記録
2
57