釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エミレーツ航空から2万マイルの有効期限が切れる旨のメールが届きました。<br />その昔、エミレーツに何度か搭乗し得たマイルで特典旅行も獲得したので、残りのマイルには無頓着になり忘れていました。<br /><br />確かJALでソウルぐらいなら行けるよ~!<br />夫に言ったら、少し前にお知らせメールが届き既に期限が切れてるとの事。。。<br /><br />私 ソウルぐらい行けたのに~<br />夫 そうなの?捨てちゃったよ~<br />  なら、取っちゃいなよ~僕は買うから。<br /><br />エミレーツに聞いた所、ソウル行は中々空きがありません。<br />そこで釜山を選択。<br />いつでも特典が取れる状態だったので、適当に取ったけど、折しも酷暑真っ只中、釜山で避暑になりました。<br /><br />帰路はアップグレードになりビジネスクラスに。<br />気分はまさにFly in the blue sky です。 <br /><br /><日 程><br />7/21 自宅~成田 前泊:ヒルトンホテル成田<br />7/22 NRT/PUS JL-957 10:50/13:05 (Y) <br />        釜山・金海国際空港~海雲台 宿泊:Park Hyatt Busan<br />7/23 釜山・海雲台   宿泊:Park Hyatt Busan<br />7/24 海雲台~釜山・金海国際空港<br />    PUS/NRT JL-958 14:10/16:15 (Y) <br /><br /><航空運賃><br />日本航空 成田 / 釜山  エミレーツ航空特典往復20,000マイル+諸費用 \5,630<br />日本航空 成田 / 釜山 往復エコノミー \26,000+\6,500(税+燃油) \32,500<br /><br /><ホテル><br />ヒルトンホテル成田 HPCJ Room \11,250+\2,358(税サ)<br /><br />パークハイアット釜山 Park Hyatt Busan <br />https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/south-korea/park-hyatt-busan/busph <br />パーク エグゼクティブ マリーナ スイート  1 客室, ベッド&ブレックファスト<br />564,000 X2泊+諸税112,800 KRW 合計 1室 1,240,800 KRW(¥122,008 JPY)<br />

マイルで参る釜山@Park Hyatt Busan.

2018/07/21 - 2018/07/24

とわこさん

確かJALでソウルぐらいなら行けるよ~!

私 ソウルぐらい行けたのに~
夫 そうなの?捨てちゃったよ~
  なら、取っちゃいなよ~僕は買うから。

エミレーツに聞いた所、ソウル行は中々空きがありません。
そこで釜山を選択。

帰路はアップグレードになりビジネスクラスに。
気分はまさにFly in the blue sky です。

<日 程>
7/21 自宅~成田 前泊:ヒルトンホテル成田
7/24 海雲台~釜山・金海国際空港

<航空運賃>
日本航空 成田 / 釜山 エミレーツ航空特典往復20,000マイル+諸費用 \5,630

<ホテル>

パークハイアット釜山 Park Hyatt Busan
パーク エグゼクティブ マリーナ スイート 1 客室, ベッド&ブレックファスト

タクシー 徒歩 飛行機

JALの成田からの釜山行は午前10時50分発ですが、朝、バタバタ出かけるのは忙しないので成田に前泊しましょう~
    我が家ルール・午前便の時は前泊・笑

ヒルトン成田 宿・ホテル

バーのドリンク券を頂き一杯♪

本当は夏なのでBBQでも~と思ったのですが、お外は暑そう。。。。
    と、言う事で1階のビュッフェに。
    4900円とフリードリンクが2900円
    HPでは4900円に赤&白ワインとあったけど平日限定とのこと。
    この日は土曜日・・・・

私のディッシュ、これだけで翌日もお腹がいっぱい。
    ビュッフェってやっぱり好きじゃないなぁ。

セキュリティのオープンは7時半と前回学習したのでそれに合わせてチェックイン。
    最初のフライトは9時ぐらいの便だったかな。。。。
    3時間前どころか2時間前チェックインの原則はこの際、関係ないのね。
    もう少し早く開けてあげたらと思いますが・・・なにせ成田だし通勤する方が大変なんだね。

成田国際空港 空港

前夜のフリーフローはシャンパンなしだったので、シャンパン、待ってました。
    かんぱーい♪

成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

こっちのラウンジのシャンパンはお寿司には合わないねぇ。
    日本酒だね!

お寿司の職人さんが勝山をお勧めしてくれました。
    ANAでも昔、機内に置いてたよネ。
    お腹が空いてないので、あてでお願いしたいけど、無理だよね。。。
    おじさんが優しいので「あては無理だよね?」とダメ押しする気に。
    やはり「そうなんですよ~」と。
    そりゃあ、握るのがお仕事だもんね~納得です。
    「じゃあ、しゃりこまで!」
    おじさんが極限のしゃり細をしてくれました。

前回は美味しく感じ盛り上がったのに今回は食が進まないなぁ。
    実際、前回の方が鮪の質が良かったんでしょうね。

夫は美味しく摘まんでました。

サテライト側のゲートなのでラウンジ移動します。

カレーを一口食べておくと夫。
    そうね、夕飯までご飯食べないものね~

釜山へGO

シートが埋まってたのは6割方程度かな・・・
    お隣もいなく快適です。
    夏休みなのに空いてます。
    LCCも飛んでるし1時間40分程ならLCCの選択も分かるね~と夫。

ビジネスクラスも1人だけ。
    上得意さまなのかJALのお付きが付いて釜山でもスタッフがスタンバイしてました。

え?ワインあるの?と意外でした。
    ANAかアシアナでしか韓国に行った事がないけど、エコはお粗末なBOXでアルコールはなし。
    あってもビールぐらい・・・みたいなサービスしか記憶にありません・笑

見た目もいい感じ。
    ちらし寿司だったかな。

釜山まで近いよね~お気軽でいいね。
    搭乗時にイミグレの書類をくれたので、さっさと記入。
    短距離フライトはハンドバックも棚にしまうので、ペンがないって事がよくあります。

イミグレも空いてました。

金海国際空港 (PUS) 空港

タクシーがバラバラに並んでたので先頭のタクシーに乗りました。
    日曜日の午後だからか、道路は混んでいました。
    ソウルに次ぐ第二の都市だけありビルが密集してます。

宿泊するパークハイアットがあるのは橋を渡った海のリゾートエリア
    橋からは風景が変わります。

観光の予定はなし・・・・ドラえもんさんが1週間後に釜山らしく彼がいたら観光バッチリだったのに。もちろん、釜山グルメも。
    あっこちゃんも女性一人で釜山を満喫・食べて食べて食べていました。
    私たち軟弱ね。。。。

空港から37000ウォンで50分ぐらいかかったかな。
    2013年2月開業のパークハイアットに到着です。

パーク ハイアット 釜山 ホテル

ホテルの前に空港バスも止まるようです。
    7000ウォン

暑い時期なのでホテルでゆっくりと思いパークハイアットを選択しましたが
    この時期、ビーチを求めて韓国人にも人気な様で4か月程前の予約時でも混んでいました。

31階32階とレストランフロアーでここ30階はロビーです。
    30階に直行です。
    フロントの女の子は日本語が上手く愛想が良かったです。

お部屋は28階

Park Executive Marina Suiteで予約
    見取り図の下の部分がオーシャンフロントです。

ドアを開けたら・・・木細工の目隠しがいい感じ。
    パークハイアット釜山は日本のデザイン会社スーパーポテト監修とのこと。
    ソウルのパークハイアットは違うみたいだけど、木のイメージで似たテイストです。

一面のガラスが開放感があっていいなぁ。

ビューはマリーナと新都心のウドン(佑洞)センタムシティが見えます。

天井も高くライブラリースペースといいまずますなインテリア。

ライトも凝っていい感じ。

でも、少しだけソファーコーナーのトーンは違うかなぁ。。。。
    だからと言ってコレ!は浮かばないけど・苦笑
    テクスチャ―の問題かと思う。
    木の風合いに合わせこれを選んだと思うけど。。。。

テーブルにはコンプリメンタリーのクッキージャーが3つ。

ソファーとダイニングのエリアはちょうどいい広さです。

サイドボードの上にネスプレッソやお水が置いてて

冷蔵庫と食器がありました。
    ちゃんと冷える冷蔵庫で◎

テレビの裏におトイレです。

バスルームがあります。

明るいバスルーム

高級なホテルお約束のツーシンク
    アメニティも揃ってました。

深くて大きいバスタブなのでお湯を入れるのに若干時間かかります。
    テレビも完備

マリーナ―が眼下に。

夜景を見ながらのバスタイムも素敵

シャワールームも広くって快適です。

アメニティはLE LABOルラボ
    ベルガモットです。ローズがいいけど・笑

クローゼットはちょっとねぇ・・・という感じです。
    スペース的に仕方ないんだね。

ベッドルームです。

素敵なビュー

こちらはマリーナ側

270度ビューの寝室はずっとごろごろ出来るスペース

夜の海は何も見えませんが橋が見えて街が見えるので適度な灯りが眠りを誘います。

朝の眺めも素敵です。

時間で変わる色あいが楽しめます。

お昼間は晴れやかこの上なし。

サンシャットのカーテンもありますがせっかくなのでビューを楽しみました。

1階のカフェ
    ホテルの裏にお店の入ったビルがあるので行ってみたけど、日曜日はお休みです。
    セブンイレブンがあったので缶ビールを買いました。

ホテルの1階にワインが売ってます。
    ケーキやサンドイッチもあり美味しそうでした。

パティスリー (パークハイアット 釜山) カフェ

4階のプールです。
    サウナは別料金
    垢すりをしたかったけど、SPAのスクラブしかないそうです。
    韓国でも以前の様な垢すりは少なくなったとか。。。。
    ソウルのウエスティンは貴重だね~

ジャグジーです。
    お部屋で気楽にごろごろしてるのが楽でプールもジャグジーも入らなかったなぁ。

ジムです。

ちょうど2801のDiplomat Suite Kingのお掃除をしてたので終わったらお部屋を見せて貰う事にしました。
    2801と2901の2室しかないお部屋タイプ

入るとダイニング

リビング

景色は宿泊してるお部屋の寝室の並びです。
    間の2804はオーシャンビューのツインだそうです。

このお部屋の目玉はこのジャグジー
    いいなぁ。。。
    左奥はシャワールームです。
    このお部屋、魅力だなぁ。
    チェックしたら差額2万円程なのでこの部屋に移りたいなぁ。

ベッドルームです。
    お隣のオフィスビルが前にあるのでルーバーが固定です。

うーん・・・寝室が鬱陶しいねぇ。
    お部屋悩むなぁ。。。。
    チェックインした寝室の晴れやかさは捨てがたい。。。。。
    ずっとジャグジーにいる訳にもいかないしね。
    このお部屋はスぺ―シャスでジャグジーがいいけど、チェックインしたお部屋は寝室が晴れやかだしお風呂もガラスなので圧迫感ないし~まぁ、いいか。

クローゼット広い。

お好みは色々お有りかと思いますがお部屋の間取りはこんな感じです。
    ビュー重視なら海側ですかネ。

釜山と言えばカラフルな町並みの甘川文化村が有名で行ってみたいのですが
    こちらのエリアからは遠いようだし暑いので断念。
    暇を持て余す?と思ったものの時間はあっと言う間。

ディナーはルームサービスで。

ビビンバはベジタリアン仕様

• 焼肉<br />少し甘いお味だけど柔らかで美味しかったです。<br />たこの塩辛も美味しいしお野菜の白和えは優しい薄口で美味しいです。

焼肉
    少し甘いお味だけど柔らかで美味しかったです。

32階のレストランです。

色んなコーナーがあります。

ビューはお部屋と同じ。
    4階UPのビューです。

選んだのはオーシャンビューのカップルシート

卵料理はオーダーです。
    エッグベネディクト

ビュッフェはウエスタンと韓国料理がありました。
    アジュマを習って野菜を取ってみました。

ビビンバを作ってみました。
    スープと。
    全体に甘口の様に思います。

私のオーダーはリコッタパンケーキ
    モチモチではなくパサっだけど風味よく冷めても凄く美味しかった。

昨日買ったエビスビール400円とプレモルも500円ぐらい。

ホテルの周辺をぶらぶら。
    32度らしいけど海風がありとても爽やかで気持ちいい。
    東京は40度近い日だったので極楽極楽です。

ホテルの前に映画関係のモニュメントがあります。

映画が盛んな街なんだね。
    男優の手形と写真などがあったけど、韓ドラ好きの私でも分かる人は1人ぐらいだったなぁ~

お隣のビルにあるレストラン
    階上らしいけどどうやって上がるのか分からない。
    あまり流行ってるビルではないような。
    階下のお店はそこそこ流行ってて軽く食べるには良さげ。
    夕食の候補です。

セブンイレブンが入ってるビルの2階にスーパーがあります。

SSGフードマーケット (マリーナシティ店) スーパー・コンビニ

スイカや美味しそうな物が並んでます。
    お肉売り場ではドライエイジングミートまで売っていて高級スーパーみたい。
    美味しそうなお惣菜もあったので買いたかったなぁ。

ラーメンもいっぱい。
    雑貨も売っていました。
    ここで生活用品は揃いそう。

獺祭や久保田は高いね。
    シャンパンとわんちゃんのおやつを買いました。

お店の外で漢方を売ってました。
    おじさんが韓国語しか話せないので話が通じなかったけど
    何か買いたかったなぁ。
    よく効きそうです。

飲んでダラダラ&ごろごろ

パナソニックの関係者ではないけど、本当に感心します。
    家で録画した番組がモバイルのアプリで見れると感激してたけど、
    持ち出し設定にしたらWi-FiがなくてもOKなので、ストレスフリーです。
    ipadでテレビ三昧です。
    それにWi-Fiで現在放送中の日本の番組が見れる事も発見。
    凄いわ。

お腹も空いてないし軽くお昼に見たお店で食べようかと行ってみたら、なんとエアコンが故障してるのだとか。道理で大型扇風機が何台か置いてあった訳です。
    それを見て夫はエアコンないお店?と言ったのだけど、私は、そんな馬鹿な。熱い物を食べるからエアコンと扇風機なのよ~と言ってました。

ホテルから海沿いに少し歩いて一番流行ってるお店に入りました。

メニューは至ってシンプル。
    韓牛とスープが3種類程度しかありません。
    韓牛は丸い茶色のです・笑
    後は無料のパンチャ。

スープも辛いものはなくお味噌汁的なもの。
    わかめとアワビのスープ
    釜山はアワビの産地らしいです。
    2個入ってました。
    韓牛は甘い味付けで要はプルコギになるのかな。
    韓国と言えば焼肉と思うけどお肉は意外に高いしほぼ輸入なんだってね。
    韓国産の牛は高価なので高いかと思ったら1700円ほど。
    薄く叩いて伸ばした感あるので・・・150グラムぐらいかな。(笑)

あわびのお味噌汁が1500円 栄養ありそうなお出汁が効いて美味しいです。
    パンチャがいっぱい付くので安いよね~!
    美味しかったです。
    ハワイのパラママーケットで韓国のお惣菜を買いますが、ホテルのお惣菜といい、本場は薄味なんだね。だけど、どちらもちょっと甘い様に感じました。
    ヘルシー志向ならお砂糖要らないよね。

ホテルから少し離れてるので橋の見え方も違い・・・ここ、ベストです。

適度に賑やかで風が涼しくいい感じの海沿いの通りでした。

朝食です。
    ビビンバを作ろうと思ったので卵料理のオーダーを目玉焼きにしました。
    目玉だから2つ出てくるのだろうけど、通常私は食べても1個です。
    夫にもビビンバ食べる?と思い、つい、(卵)2つねとオーダーしたら、2皿もきちゃった。
    夫のエッグベネディクトと卵だらけ・苦笑
    で、この朝は肝心のナムルがなかったので、ビビンバが出来ず。
    ご飯に目玉焼きをのせて頂きました・苦笑

11時にホテルを出ました。
    渋滞してたけど、タクシーで空港まで2500円と安いです。行は3700円。
    何方かが空港からホテルまで2700円ぐらいと書いてたので、少し高いように思ったのですが・・・・なんでかな。
    黒い模範タクシーではなく白いタクシーだったけど。

チェックインカウンターで満席だからとビジネスクラスにアップして頂きました。
    ラウンジは1か所です。
    全てのアライアンスとカード利用のラウンジです。

金海国際空港 KALラウンジ 空港ラウンジ

今回、成田まですぐだしリクライニングさせるつもりなくお行儀よく座ってたら、新たな発見がありました。
    この残念シートは倒さない方が楽・笑

空いてたので行もとてもラクチンだったけど、アップは嬉しいです。
    かんぱーい♪

そこそこ美味しいお味で食事を楽しめました。

釜山は近いのでお気軽です。
    ホテルも良かったしパークハイアットの再訪ありありです。
    でも、観光するなら街側に滞在した方がいいだろうし、悩ましいです。

追記 釜山空港からのタクシーに納得がいきません。たったと言えばたったの1000円や1200円の差額ですが、だからこそ、皆にしていそう。。。。
    車を写してるのでナンバーが分かります。
    体験談として観光苦情申告 https://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AKR/AK_JPN_5_6.jsp と言うのを見つけたので連絡しました。
    もちろん、いい体験も報告出来ます。

• こぶぞうさん 2018/12/11 22:16:35
    とわこさまが、、、(^^;
    とわこさま
    ご無沙汰しておりますぅこぶぞうです!
    とわこさま、これは本当に釜山なのでしょうか?写真、ホテルをお見受けした限り、モナコしか想像できません!
    実は、モナコ行ったのに釜山とおっしゃられて「誰が気付くかなぁ」とか?
    ドラマで見た釜山のイメージ全く無いです(笑)
    流石っす!
    こぶぞう

とわこ

とわこさん からの返信 2018/12/12 20:56:41
    RE: とわこさまが、、、(^^;
    こぶぞうさま

こんばんは。
    ほんと、お久しぶりです。が!こぶぞうさまの武勇伝はしかと伺っております・笑

投票にコメントも頂き有難うございます。
    ね〜
    私も初・釜山だったのでこんな感じ〜?と思ってたのですが
    そういや、マジュに釜山港に帰れ♪のイメージと違うと言われて
    チョーヨンピルの泥臭い釜山港を思い出しました。
    パークハイアットの前はマリーナだったけど、次回は漁港の釜山も楽しそうネ。
    あ、それともこぶさまのカジノの戦利品のクルーザーでなんちゃってモナコ再訪もいいかもね(^^)

とわこ

• tamaemonさん 2018/08/11 12:54:12
    あのバスタブで仁王立希望!?
      とわこ様、素敵な釜山ホテルステイ~楽しませていただきました。

気になっていた場所、わかりました!
    あまりにも変わっていた釜山にびっくり!まだ未開の地ですが・・・
    海鮮が美味しそうなので訪れたい場所ではあるのですが、なかなか機会逃してまして、この秋頃に私もマイルで参ろうかな?
    ドラえもんさんと一緒なら食い道楽間違えなさそうですね。
    そうそう、アワビ業者が一攫千金狙って増えたため暴落しているとか?
    今のうちに頂きに行くのも手ですね。

ビューのバスタブ、あそこで是非、仁王立写真頼もう!?誰がいいかな?

tamaemon

とわこ

とわこさん からの返信 2018/08/11 20:53:30
    RE: あのバスタブで仁王立希望!?
    タマちゃん

こんばんは。
    いつも有難うございます(^^)

釜山ねぇ〜
    私も初めて行ったよぉ〜
    マイルでもいつでも取れそうなのがいいよネ。

ビーチがあるから韓国の人にも夏は人気らしいネ。
    だからあの海エリアは夏がハイシーズンらしいので次回は夏を外して行きたいと思ったり。。。。
    ごちゃっとした街も楽しそうなので、街に滞在したいし。。。。

そうそう、海鮮が美味しいのよね。
    冬にお鍋もそそられるネ!

仁王立ちのモデルはもちろんタマちゃんでしょう(^^)

• mikaさん 2018/08/03 19:35:56
    釜山のイメージが変わりました!
    とわこさん

こんにちは(^-^)
    釜山は港町でカラフルな街並みのインスタ映えなイメージだったのですが、リッチなホテルステイを楽しむこともできるのですね!
    それにしても窓が前面に広がっていて、開放感のある素敵なお部屋ですね~(^-^)
    花火大会が有名と聞いたことがあり、それに合わせて行けたら素敵だなーなんて思いました。

Panasonicのブルーレイレコーダーはアプリさえインストールしていれば、WiFiなしで録画したものが観れてしまうということですか⁉︎すごく魅力的なお話ありがとうございます!笑

とわこ

とわこさん からの返信 2018/08/03 21:13:01
    RE: 釜山のイメージが変わりました!
    mikaさん、こんばんは。

コメント有難うございます(^^)
    うんうん、そうそうインスタ映え・笑
    私もね〜あそこに行きたかったの。
    だけど、空港からタクシーで3700円したので又往復〜?
    インスタの為に1万円?って感じ。(笑)
    インスタしてないけど・爆
    結局ホテルステイの旅になったけど、確かに海雲台は街のゴチャッと感とは違うよね。
    次回はゴチャッと感も楽しみたいけど、花火大会も捨てがたいよね。
    そうね、mikaさんの言うように釜山は二つの顔があるのね。

パナソニックのブルーレイは本当に多機能。
    アプリがあったので入れたら録画したものが見れて感激しました。
    でもその時はWi-Fi経由とばかり思ってました。
    遅ればせながら、持ち出し機能でデバイスに録画出来ると分かりました。
    だから機内でも退屈知らずです。
    他社でも出来るかもだけど・・・・
    ほんと、凄いです。

• jelvaさん 2018/08/01 21:19:24
    釜山のイメージ
    とわこさん、こんばんは。

エミレーツのマイルで釜山、いいですねー。
    マイレージプログラムはどこも改悪だから色々貯めないで整理しないといけませんね(ToT)
    Spgもマリオットと統合してよくわからなくなってるし。

釜山って港のイメージで海産物や少し地方感が漂う風景のイメージでしたけど
    とわこさんが行かれるとオシャレなステイに早変わり!
    ハーバーも素敵でしたね。

そうそう、Panasonicのテレビ良いですね!
    今度テレビを買うときはパナにしようかと思います!

Jelva

とわこ

とわこさん からの返信 2018/08/01 23:09:52
    RE: 釜山のイメージ
    Jelvaさん

こんばんは。いつも有難うございます。
    ねぇ。。。。
    マイル、何処も改悪なのねぇ・・・
    今月からサーチャージも上がったんだよね。
    Jelvaさんは色々貯めてるの?
    私はANAとJAL限定だわ。最近は。

マリオットも改悪ね。
    ラウンジアクセス無くなるみたい。
    段々と旨味なくなるね。

釜山は行った事ある?
    海のエリアは家族連れにも良さそうだったよ。
    本当は街の方がごちゃっと楽しそうなんだけど・・・・
    暑いだろうし断念しちゃった。
    次回はローカルエリアに。。。と思ってます。

あ、パナのテレビももちろんいいのだけど、ブルーレイがお勧めよ。
    そうしたらアプリでipadに録画できるの。
    子供さんの番組入れてたら機内でも見れるよ。
    私ね、機内で映画がつまらない時にとDVDに入れてパソコンで見てたの。
    アプリのお陰でお気軽になったわ。

• クサポンさん 2018/08/01 19:15:02
    ホテルステイ
    クサポンです。

パークハイアット釜山!さすが素晴らしいホテルチョイスです(^o^)
    私も5月末に海雲台に行きました。ラマダアンコール海雲台と言うお安いホテルでしたが、海を見に行ったり、海鮮鍋を食べてのんびり過ごしました。そのあと、西面に移動したのですが、海雲台に連泊すべきだったと後悔しました。

地下鉄も通ってるし、中心部まで30分程度、普段から都心から離れた所で生活してるので、ヘッチャラだったかも^^;

海雲台には、新世界スパランドや龍宮寺などあって観光も楽しかったですよ^o^

とわこ

とわこさん からの返信 2018/08/01 20:19:09
    RE: ホテルステイ
    クサポンさん、こんばんは。

あぁ。クサポンさんも行ってらしたわネ。
    そうそう。新世界スパランドって海雲台だったの?
    垢すりに行きたいなぁ〜なんて唯一私がググった所だったの。
    そうね、暑いからもあるけど、地下鉄に乗るのも面倒で観光はなし。
    ほんと、軟弱です。
    クサポンさん、一人ヨーロッパといいアクティブね(^^)
    次回の釜山は私も観光頑張ってみるね〜!

• kikiさん 2018/08/01 16:06:31
    ハロー
    とわこ 様

暑い日本を抜け出して釜山
    良いですね~~

かなり前に行きましたが、随分変わりましたね~~
    確か、海産物が美味しいかった記憶が有ります

お部屋は、やはり選ばれた方が私も好きです
    しかし、ソファーねえ?
    確かに何か違う。。テーブルも。。
    何だろうか??

バッフェ、私も苦手です
    あはは

kiki (^^)

とわこ

とわこさん からの返信 2018/08/01 20:13:03
    RE: ハロー
    kikiさん

暑いよねぇ〜!
    kikiさんならハワイに逃避したいのでは?

わぁ。
    釜山に行ってたの?
    うんうん。
    海産物が安くて美味しいみたいね。
    街の方まで行かなかったから私は実感ないけど・苦笑

パークハイアットのお部屋から海を見ながら、ハワイのキラキラコンドならこんな感じのビューなのね〜と思ってた・笑
    やっぱりいいよね(^^)
    とは言え、THEアラモアナのアドレスも捨てがたい。
    アラモアナのパークレーンの方が高いけど。。。。
    悩む理由ないのに、妄想していました・笑

うんうん。
    ビュッフェはねぇ。。。
    余程でないと質は落ちるよネ。

とわこ
  • haraboさん 2018/08/01 12:59:56
    パークハイアットも出来てたんですね。
    とわこさま、こんにちは!

釜山にパークハイアットがあったとは・・・
    最近は外資系いっぱい開業しているんですね。
    しかも5年前にあったとは…知りませんでした。

これまで釜山は2回行ってますが
    海雲台のウエスティンとノボテルアンバサダーだったので
    どちらも古さを感じるホテルで・・・
    (それはそれで好きなんですが・・・)
    やっぱり新しいホテルが素晴らしい!
    日本のデザイン会社監修ならなおさら?
    部屋もバスルームも全面ガラス張りで明るく、
    あの景色をつねに見ながら過ごせるのはいいですね。

そしてパナソニック。
    うちもテレビ&ブルーレイはパナですが
    最新のものはこんな機能があったんですね。
    そろそろ買い換え時期ってこと?
    ドラマ好きのボクは、帰国後にまとめてみるのが大変で・・・
    これで旅先でもテレビ三昧ですね。
    それがそれで悲しいかな?

それでは~

とわこ

とわこさん からの返信 2018/08/01 13:48:58
    RE: パークハイアットも出来てたんですね。
    harabo,こんにちは。

コメント有難うございます(^^)
    あぁ。海沿いのウエスティン見かけました。
    6階建てぐらいだったかしら?
    うんうん。私も古いホテル、老舗感を醸し出して好きですよ〜
    排水に問題なければ・笑
    だけど、この時期、ウエスティンも強気な価格設定で・却下でした・笑
    パークハイアットは高層だったので晴れやかですネ。
    あ、デザイン監修のスーパーポテト、MUJIの海外店舗のデザインもしてるみたいです。
    シンプルなデザインがお得意みたいネ。

わぁ。パナソニックの件、お目に留まり感激です・笑
    そもそもレコーダーを買い替えたの。
    そうしたらアプリで録画が見れるの。
    携帯でも見れるのよ。
    お部屋ジャンプリンクって機能も凄くって、他の部屋のテレビで録画が見れるの。
    レコーダーは何千時間と録画が出来るので、前みたいに各テレビにDVDが要らなくなったわけ。
    他のメーカーもあるかもだけど・・・ほんと、気に入ってます・笑

私も帰国後、録画番組の消化に忙しいの。
    私は韓ドラ専門だけど・・・・haraboは興味ないかな。
    是非見て欲しいわ(^^)

harabo

haraboさん からの返信 2018/08/01 21:29:37
    RE: RE: パークハイアットも出来てたんですね。
    とわこさま

> 私は韓ドラ専門だけど・・・・haraboは興味ないかな。

ボクも見てますよ。地上波だけど・・・
    いまは「師任堂(サイムダン)、色の日記」見てますよ。

とわこ

とわこさん からの返信 2018/08/01 22:52:55
    RE: RE: RE: パークハイアットも出来てたんですね。
    わぁ(^^)haraboナイス!

私はBSで見ました。
    イ・ヨンエとソン・スンホンね。
    見た目にも綺麗いしお話も凝ってるよネ。
    韓ドラは日本のドラマなら禁止用語連発で、ある意味リアリティがあるし
    ファッションも華やかでいいよね。
    昔は脚色と思いながら見てたストーリーもナッツ姫の件以来、ドラマの見方も変わり
    より楽しめてます。
    まさかのharaboと韓ドラトーク、嬉しいです。
    とわこ
  • ローラン・ペリエさん 2018/07/31 19:13:28
    パークハイアット素晴らしい!
    先日エミレーツに乗る機会がありました。JALからエミレーツ特典のマイル数が11月から増えるため改悪前に予約しようかと思っていました。

釜山は1度しか行ったことが無く、ソウルにばかりなので旅行記を拝見して久しぶりに釜山で美味しい海産物を食べに行きたくなりました。ルームサービスも素晴らしいですね。

とわこ

とわこさん からの返信 2018/07/31 21:02:16
    RE: パークハイアット素晴らしい!
    ローラン・ペリエさん

コメント有難うございます(^^)
    エミレーツもとうとう改悪なんですねぇ。
    是非とも11月までに発券を。
    先に取りたいエアラインで特典の空席を聞いてから申し込むのがいいですよ。

釜山は街と海側だと印象が違いますネ。
    パークハイアットで優雅なステイだったので次回はごちゃっとした街を楽しみたいような〜
    色々とプランは広がりますネ!(^^)!

• おっさん 2018/07/31 02:04:27
    釜山のPH
    とわこさん こんばんは!

釜山のPH良いですね!
    おっさんも、とわこさんが泊まられたベッドルームが好みだわ^^この部屋にあのバスルームだと良いのにと思うのは、おっさんだけやろか?
     やっぱホテルステイは最高っす^^

ではでは~

とわこ

とわこさん からの返信 2018/07/31 12:50:18
    RE: 釜山のPH
    おっさん(^^)

こんにちは。
    うんうん。HPいい感じでしょう。
    でもさ〜HPからだけでは全容掴むの難しいよネ。
    泊まったからはっきり分かるけど。
    そうなの。
    広い部屋はベッドルームが鬱陶しいの。
    入ってすぐのダイニングはリビングとコンパクトにしてベッドルームも海側にしたらいいのにね〜
    ほんと、あのジャグジーはかなり魅力。
    最初、リビング見た時は2ベッドなの?と思ったよ。
    2人であのダイニングは要らないものね。
    ソウルのパークハイアットは立地的にビューがないので釜山の方が断然お勧めよ。
    イミグレが空いてるしお気軽なのでふらっと行くのにいい所だよ(^^)
    SPAももちろん良さげでした。

• お黙り!さん 2018/07/30 21:12:44
    ホテルステイね
    とわちゃん、こんにちは。
    私がソウルへ行って帰って来た日に釜山へお出掛けの様で(笑)
    いつもニアミス。あっ、ソウルと釜山だからニアミスでもないっか。
    ホンマに、ホテルステイですね、観光なし。
    羨ましわ、私なんか、初ソウルの友人連れて行ったから、それなりにアテンドしてクタクタになりました。おまけに彼女、アルコール駄目で・・・・・やっぱり、面白くないね。次回からは考えねば。
    お盆にパパと釜山へ行くけど・・・・・ホテルが違うから参考にならないわ(笑)
    とっても素敵なホテルで羨ましです。海岸沿いのホテル(夏休み)は高いので、街中のホテルにしました。とわちゃんお泊りのホテルの半値くらいです。
    マリー

とわこ

とわこさん からの返信 2018/07/30 22:43:10
    RE: ホテルステイね
    マリーちゃん

こんばんは。
    いつも有難う〜ね!

お友達をソウルに案内したのは先週だったんだ〜
    お疲れ様。
    うんうん。ニアミス多し・笑
    韓国はソウルも釜山もホテル、決して安くないよねぇ。
    韓国の人が土日とかにホテルに宿泊するみたいだネ。

マリーちゃんはこの間、釜山で充実の観光と食事をしてたネ。
    参考にさせて頂いて!思ったけど滞在がリゾートエリアだったので街まで行く元気なし・汗。
    観光なら街サイドに滞在しないと橋の往復はちょっと大変ね。

釜山は海風があって32度でも全然爽やかだったよ。
    日本が暑過ぎたのでいい休養になりました。

釜山、気に入って又行こうと思ってるけど・・・・
    やはり街の滞在の方が楽しいのかしら。。。。
    次回は観光もしたいからマリーちゃんとパパのお盆の滞在を楽しみにしてるネ。

とわこ

とわこさんのトラベラーページ