釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
極東ロシア、ウラジオストクへ女1人旅してきました~<br /><br />日本から1番近いヨーロッパ!<br />成田からも3時間弱で行けちゃいます!!<br /><br />あまりに近すぎるので、何ちゃってヨーロッパかなと思っていましたが、そこはまさしくヨーロッパでした。<br /><br />私はカメリアラインに乗りたい事もあり、釜山経由で行ってきました。<br /><br />まずは1日目、経由地の釜山を少しだけ観光してきました♪<br />

極東ロシア・ウラジオストク1人旅★1日目~経由地・釜山で美味しいもの食べました~

52いいね!

2018/07/21 - 2018/07/21

679位(同エリア7404件中)

6

18

ヒバリ

ヒバリさん

極東ロシア、ウラジオストクへ女1人旅してきました~

日本から1番近いヨーロッパ!
成田からも3時間弱で行けちゃいます!!

あまりに近すぎるので、何ちゃってヨーロッパかなと思っていましたが、そこはまさしくヨーロッパでした。

私はカメリアラインに乗りたい事もあり、釜山経由で行ってきました。

まずは1日目、経由地の釜山を少しだけ観光してきました♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 極東ロシア、ウラジオストク1人旅のスタートは、博多港国際ターミナルから。<br /><br />ウラジオストクへは成田発のS7航空もありますが、前回釜山に行った時から気になっていた夜行船・カメリアラインに乗ってみたい事もあり、釜山経由・オーロラ航空で行ってきました。<br /><br />往路は福岡~釜山を3時間弱で結ぶ高速船・ビートル利用です。<br />

    極東ロシア、ウラジオストク1人旅のスタートは、博多港国際ターミナルから。

    ウラジオストクへは成田発のS7航空もありますが、前回釜山に行った時から気になっていた夜行船・カメリアラインに乗ってみたい事もあり、釜山経由・オーロラ航空で行ってきました。

    往路は福岡~釜山を3時間弱で結ぶ高速船・ビートル利用です。

  • ビートルは時速80キロで博多~釜山を結ぶ高速船です。<br /><br />福岡の人には釜山に行く一番メジャーな交通手段。<br /><br />そして私にはビートルに苦い思い出が・・<br /><br />大学の卒業旅行でビートルで釜山に行った帰り、強風で船が揺れ、激しく船酔いしたんです。<br />(行きは全く酔わなかったので、結局ビートルに酔う酔わないは天候次第だと思います)<br /><br />あの時の3時間が何と長かったことか・・<br /><br />ビートルに乗る数日前から天気と波の高さの予報を入念にチェック、天気が悪かったらキャンセルして航空券買おうと本気で思ってました。<br /><br />そしてこの日は見事に晴れて、波も穏やか~(^o^)<br />

    ビートルは時速80キロで博多~釜山を結ぶ高速船です。

    福岡の人には釜山に行く一番メジャーな交通手段。

    そして私にはビートルに苦い思い出が・・

    大学の卒業旅行でビートルで釜山に行った帰り、強風で船が揺れ、激しく船酔いしたんです。
    (行きは全く酔わなかったので、結局ビートルに酔う酔わないは天候次第だと思います)

    あの時の3時間が何と長かったことか・・

    ビートルに乗る数日前から天気と波の高さの予報を入念にチェック、天気が悪かったらキャンセルして航空券買おうと本気で思ってました。

    そしてこの日は見事に晴れて、波も穏やか~(^o^)

  • 奥には先ほど釜山から戻ったばかりの大型客船・カメリアラインが。<br /><br />帰りはこのカメリアラインに乗る予定です~

    奥には先ほど釜山から戻ったばかりの大型客船・カメリアラインが。

    帰りはこのカメリアラインに乗る予定です~

  • 席は+3000円でグリーン席を予約していました。<br /><br />航路中どんなに波が穏やかでも、どうしても港につくと着水するため、大きく船が揺れます。<br />(ビートルは航行中、波の上を浮いて走るため、もともと揺れにくい構造です)<br /><br />グリーン席は飛行機のビジネスクラス同様、優先下船が出来るので、ただそれだけの理由で!グリーン席にしました。

    席は+3000円でグリーン席を予約していました。

    航路中どんなに波が穏やかでも、どうしても港につくと着水するため、大きく船が揺れます。
    (ビートルは航行中、波の上を浮いて走るため、もともと揺れにくい構造です)

    グリーン席は飛行機のビジネスクラス同様、優先下船が出来るので、ただそれだけの理由で!グリーン席にしました。

  • グリーン席の特典はもうひとつ♪<br /><br />軽食と1ドリンクが無料でついてきます(^^)<br /><br />朝ごはんを食べていなかったので、サンドイッチセットとコーヒーを注文。<br /><br />予想以上に立派なサンドイッチでした!<br /><br />1ドリンクの中にはアルコールも含まれていて、おじさん達は朝からビールを飲んでました。

    グリーン席の特典はもうひとつ♪

    軽食と1ドリンクが無料でついてきます(^^)

    朝ごはんを食べていなかったので、サンドイッチセットとコーヒーを注文。

    予想以上に立派なサンドイッチでした!

    1ドリンクの中にはアルコールも含まれていて、おじさん達は朝からビールを飲んでました。

  • この日は波も穏やかでほとんど揺れず、飛行機が水平飛行になった時と同じような状態で、余裕で機内販売のカタログなど読んでました(^^)<br /><br />・・・が!!<br /><br />博多港を出て30分した辺りで、急にエンジンの音が静かになりました。<br /><br />「イルカやクジラの多い海域に入ったら減速走行になる」とアナウンスがあっていたので、「あ、その海域に入ったんだな~」と思っていたら<br /><br />「エンジンが停止しました」<br />のアナウンス((((;゚Д゚)))!!<br /><br />「エンジンが停止したため、着水します。皆様の動揺にそなえアナウンスしております。<br />只今より点検に入ります」<br /><br />動揺って何でそんな事いうのー((((;゚Д゚)))!!<br />↑後で知りましたが、慌てるという意味の動揺でなく、船体動揺という用語らしいです<br /><br />エンジン停止って、こんな海のど真ん中で揺れながら救助を待つの((((;゚Д゚)))!!<br /><br />それよりウラジオストク行きの飛行機に間に合わなかったらどうしよう((((;゚Д゚)))!!<br /><br />ざわつく船内。<br /><br />そして10分くらいして<br />「エンジンの再始動に成功しました」<br />とアナウンスがあり、何事もなかったように再スタートしました。<br /><br />普段からよくあるんでしょうか・・<br />失敗してたらどうなってたんでしょうね。<br /><br />

    この日は波も穏やかでほとんど揺れず、飛行機が水平飛行になった時と同じような状態で、余裕で機内販売のカタログなど読んでました(^^)

    ・・・が!!

    博多港を出て30分した辺りで、急にエンジンの音が静かになりました。

    「イルカやクジラの多い海域に入ったら減速走行になる」とアナウンスがあっていたので、「あ、その海域に入ったんだな~」と思っていたら

    「エンジンが停止しました」
    のアナウンス((((;゚Д゚)))!!

    「エンジンが停止したため、着水します。皆様の動揺にそなえアナウンスしております。
    只今より点検に入ります」

    動揺って何でそんな事いうのー((((;゚Д゚)))!!
    ↑後で知りましたが、慌てるという意味の動揺でなく、船体動揺という用語らしいです

    エンジン停止って、こんな海のど真ん中で揺れながら救助を待つの((((;゚Д゚)))!!

    それよりウラジオストク行きの飛行機に間に合わなかったらどうしよう((((;゚Д゚)))!!

    ざわつく船内。

    そして10分くらいして
    「エンジンの再始動に成功しました」
    とアナウンスがあり、何事もなかったように再スタートしました。

    普段からよくあるんでしょうか・・
    失敗してたらどうなってたんでしょうね。

  • その後は何のトラブルもなく、ほぼ定刻に釜山港に到着しました~<br /><br />優先で下船でき入国審査もスムーズで、釜山港についてから10分で外に出れました(^^)

    その後は何のトラブルもなく、ほぼ定刻に釜山港に到着しました~

    優先で下船でき入国審査もスムーズで、釜山港についてから10分で外に出れました(^^)

  • 釜山港から釜山駅行きのバスがありますが、うまく時間が合わなかったので、タクシーで西面へ向かいます!

    釜山港から釜山駅行きのバスがありますが、うまく時間が合わなかったので、タクシーで西面へ向かいます!

  • 西面地下街のコインロッカーに荷物を預けます。<br /><br />韓国語の表示のみで使い方がわからずいると、おじいちゃんがやって来て教えてくれました。<br /><br />ただ、おじいちゃん・・本当にありがたいんですが、お互い言葉の疎通が出来ない上に、どんどん進めていく・・<br /><br />小さいお札や小銭がない・・と訴えても全く無視され笑、どんどん私の手の平から、ロッカーに投入できる小銭を入れていきます。<br /><br />そして全てなくなった所で、ようやく事態に気づいて慌てるおじいちゃん笑<br /><br />後ろには人が並んでいて、どうしよ~と焦っていると、な・・なんとおじいちゃん、不足分の500ウォン(50円)貸してくれました(´;ω;`)<br /><br />おじいちゃん、本当にありがとう。<br />心の底から「カムサハムニダ!!!」と言うと、笑顔で颯爽と去っていきました。

    西面地下街のコインロッカーに荷物を預けます。

    韓国語の表示のみで使い方がわからずいると、おじいちゃんがやって来て教えてくれました。

    ただ、おじいちゃん・・本当にありがたいんですが、お互い言葉の疎通が出来ない上に、どんどん進めていく・・

    小さいお札や小銭がない・・と訴えても全く無視され笑、どんどん私の手の平から、ロッカーに投入できる小銭を入れていきます。

    そして全てなくなった所で、ようやく事態に気づいて慌てるおじいちゃん笑

    後ろには人が並んでいて、どうしよ~と焦っていると、な・・なんとおじいちゃん、不足分の500ウォン(50円)貸してくれました(´;ω;`)

    おじいちゃん、本当にありがとう。
    心の底から「カムサハムニダ!!!」と言うと、笑顔で颯爽と去っていきました。

  • 無事に荷物を預け、前回の釜山旅行で行けなかったデジクッパ通りへ。

    無事に荷物を預け、前回の釜山旅行で行けなかったデジクッパ通りへ。

  • お目当てはこちら、デジクッパ通りでも1、2を争う人気店「松亭3代クッパ」!<br /><br />「3代」と書いてあるので、すぐ分かりました。<br /><br />ちょうど昼時で、多くのお客さんで混雑していましたが、運良くすぐ席につけました。<br />

    お目当てはこちら、デジクッパ通りでも1、2を争う人気店「松亭3代クッパ」!

    「3代」と書いてあるので、すぐ分かりました。

    ちょうど昼時で、多くのお客さんで混雑していましたが、運良くすぐ席につけました。

  • 来ました~デジクッパ!!<br /><br />日本語が話せる店員のおばさんが、丁寧に食べ方を教えてくれました。<br /><br />生のニンニクやタマネギは何と味噌につけて、そのまま食べると聞いて衝撃!!<br /><br />あぁ、でも韓国人の美肌はここから来てるんだろうなと思い、頑張って生で食べたら、意外に普通に食べれました。

    来ました~デジクッパ!!

    日本語が話せる店員のおばさんが、丁寧に食べ方を教えてくれました。

    生のニンニクやタマネギは何と味噌につけて、そのまま食べると聞いて衝撃!!

    あぁ、でも韓国人の美肌はここから来てるんだろうなと思い、頑張って生で食べたら、意外に普通に食べれました。

  • デジクッパは見た目に反して、くせもなくあっさり味。<br /><br />一緒についてくるニラやアミの塩辛を入れ、味を調整します。<br /><br />すると良い感じにコクが出て、とっても美味しい~~<br /><br />豚肉もたくさん入っていて、お腹いっぱい、大満足のランチになりました。<br /><br />

    デジクッパは見た目に反して、くせもなくあっさり味。

    一緒についてくるニラやアミの塩辛を入れ、味を調整します。

    すると良い感じにコクが出て、とっても美味しい~~

    豚肉もたくさん入っていて、お腹いっぱい、大満足のランチになりました。

  • 空港に行くまでもう少し時間があるので、ロッテ百貨店へ。<br />

    空港に行くまでもう少し時間があるので、ロッテ百貨店へ。

  • 地下のフードコートでスイーツタイム。<br /><br />釜山の地元で人気という「ハルメパッピンス」で、マンゴーかき氷(^o^)<br /><br />マンゴーたっぷりでとっても美味しかったです♪

    地下のフードコートでスイーツタイム。

    釜山の地元で人気という「ハルメパッピンス」で、マンゴーかき氷(^o^)

    マンゴーたっぷりでとっても美味しかったです♪

  • さて、いよいよ空港へ!<br /><br />西面からは地下鉄と空港鉄道を乗り継いで20分ほどで到着。<br /><br />地下鉄の駅にあまりエスカレーターがありませんが、階段では男性が私のキャリーを持ってくれたり・・と、優しい韓国の人。<br /><br />そしていよいよ、ロシアへ向かいます!!

    さて、いよいよ空港へ!

    西面からは地下鉄と空港鉄道を乗り継いで20分ほどで到着。

    地下鉄の駅にあまりエスカレーターがありませんが、階段では男性が私のキャリーを持ってくれたり・・と、優しい韓国の人。

    そしていよいよ、ロシアへ向かいます!!

  • ウラジオストクへは22時過ぎにつくので、空港で先にご飯を食べておきました。<br /><br />そして詳しくは次のウラジオ旅行記で記しますが、チェックインカウンターのビザチェックで色々とあって、かなり不安になった事もあり、あまり食欲がなく・・・<br /><br />ここに来て、おそロシア状態になってきました・・

    ウラジオストクへは22時過ぎにつくので、空港で先にご飯を食べておきました。

    そして詳しくは次のウラジオ旅行記で記しますが、チェックインカウンターのビザチェックで色々とあって、かなり不安になった事もあり、あまり食欲がなく・・・

    ここに来て、おそロシア状態になってきました・・

  • 飛行機に乗れのるはいいけど、私は無事にロシアへ入国出来るのだろうかという不安を抱えたまま出国します・・<br /><br />そしてまたウラジオストクから帰国後に、再度釜山を観光予定です!

    飛行機に乗れのるはいいけど、私は無事にロシアへ入国出来るのだろうかという不安を抱えたまま出国します・・

    そしてまたウラジオストクから帰国後に、再度釜山を観光予定です!

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • margeryさん 2018/07/28 22:15:40
    遂にロシアに!
    ヒバリさん、こんにちは。
    遂にロシアに行ったんですね~。
    おそロシア状態・・・何があったのか、続きがとっても気になります!!

    ヒバリ

    ヒバリさん からの返信 2018/07/28 23:26:57
    Re: 遂にロシアに!
    margery様

    こんにちは~、お久しぶりです(^^)

    ついにロシアに行ったのですが、モスクワとかサンクトペテルブルクではなく、極東ロシアというところが、私のビビリっぷりが現れていると思います笑

    ロシア超入門編!といった感じでしょうか。

    でも少しロシアに対する先入観とか無くなって、来年こそはモスクワ方面へ行けそうな気がしてきました!

    margery

    margeryさん からの返信 2018/07/29 00:37:54
    Re: 遂にロシアに!
    分かります!
    一度行くと違いますよね(笑)

    私はビビッて初ロシアは1人で行けませんでしたが、次回は1人でも行けそうです。
    あと1年ちょっとでアシアナ航空のマイルが失効となるので、ソウル経由でハバロフスクに行こうかとちょっと思っている今日この頃です。

    ヒバリ

    ヒバリさん からの返信 2018/07/30 09:16:55
    Re: 遂にロシアに!
    ソウル経由で行かれる方も多いみたいですね!

    私もハバロフスクは気になっていましたが、便数がさらに少なく日程が合わなかったので、今回は断念しました(>_<)

    次こそはモスクワ・サンクトペテルブルクを目指してみます!
  • マズウェルさん 2018/07/28 00:15:39
    近くてもヨーロッパ!
    ヒバリさま

    こんにちはー。お久しぶりです(・∀・)。

    極東ロシア!ちょっと興味があって、わたしはハバロフスクを調べていました。でもやっぱり、近くて遠いという感じですねー。特に言葉に不安があります。話せないどころか、文字が読めないですからね…。

    可能ならサンクトペテルブルクとかに行きたいところですが、いろいろとハードルが高くて(´∀`; )。でも極東ロシアなら近いし、ロシアの雰囲気も味わえるしいいですね。

    今回も完全一人旅でしょうか。いつも手配とか、すごいですね。現地でのプランとか、参考にさせていただきますね。

    街並みはヨーロッパそのものとのことで、続きも楽しみにしております。


    マズウェル

    ヒバリ

    ヒバリさん からの返信 2018/07/28 23:21:05
    Re: 近くてもヨーロッパ!
    マズウェル様

    こんにちは~、お久しぶりです(^^)

    極東ロシア、行ってきました!
    私も当初はシベリア鉄道を利用して、ウラジオストクとハバロフスクの2都市をまわろうと思っていましたが、ハバロフスクの航空便が少なくどうしても日程があわず、今回ウラジオストクのみとなりました。

    極東ロシアの情報はあまりに少なく、あまり下調べもできないまま出発しましたが、予想以上に平和で治安の良い街で、気ままに街歩きできました!

    いつかハバロフスクへも行ってみたいです!

ヒバリさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP