ランテンガ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレーシアのクアラルンプールから、エアアジアで1時間足らずの東海岸、ランテンガ島の大変美しい海で<br />午前中はシュノーケリング、午後はボートを出してもらい<br />ボートダイビング!<br />ウミガメも間近で見えました。<br />綺麗な海で魚が沢山、ベビーシャークも見えます!

ランテンガ島でシュノーケリングでベビーシャークを見つけ、ダイビングでウミガメ(2)

2018/07/03 - 2018/07/11

tiara

tiaraさん

午前中はシュノーケリング、午後はボートを出してもらい
ボートダイビング!
ウミガメも間近で見えました。
綺麗な海で魚が沢山、ベビーシャークも見えます!

サリ、パシフィカ、泊まったホテルがダイビングショップを併設していて、ホテル経営なので
    大変、安心出来ます!

ダイビングショップで機材を借りる事も出来ます。

ホテルの従業員が留守番してる事も。
    スタッフは、英語のみですが、マレーシア人でとっても信頼出来てるので安心してダイビングが出来ました。

ここで機材を洗えて、水シャワーが出来ます。
    部屋まで、すぐなので水浴びて部屋に戻れます。
    部屋の外にも水道が付いてるので、とても便利!

ウミガメ、初めて間近で見ました。
    感動!

海は透き通っていて上からでも、底まで見えるくらいに
    綺麗です。
    海もとっても静かです!

海が透き通っているので、地上からの光が差し込んできます。

ニモがとってもかわいいです。

綺麗な魚が沢山見えます。

ホテルの前のビーチです。
    海は静かで遠くまで浅いので、
    シュノーケリングセットを持って一人でも入っていけます。

シュノーケリングで直ぐに足元の魚が見れます。

珊瑚は浅いところは、白くなって死んでましたが、
    少し泳ぐと直ぐに綺麗な珊瑚が出てきます。

ホテルのビーチから足の立つような浅瀬に
    すでに珊瑚があり、ベビーシャークがうろうろしてました。かわいい!