富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のGWが終わってから既に2ヵ月が過ぎようとしています……&#128531;<br /><br /><br /><br />既にあたしの記憶は朧気よん……&#128531;<br />昨日の夕食すら思い出せないんですものぉ~……&#128517;<br /><br /><br /><br />とにもかくにも&#10071;<br />行ったことすら忘れてしまわないうちにチャキチャキと「2018年GW第2弾!オキャマ一人旅♪」を書き上げたいと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />4/28~30まで「2018年GW第1弾!徳島&香川&岡山 オキャマ一人旅♪」https://4travel.jp/travelogue/11368050<br />を終えたオキャマは、5/1&2を会社でノホホンと過ごしてそのまま「2018年GW第2弾!金沢&白川郷&富山 オキャマ一人旅♪」に旅立つのでしたぁ……&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回、金沢&白川郷&富山に決めた理由は……<br /><br /><br />「白川郷」……と言うか、その近くの「五箇山」に行ってみたかった&#10071;<br /><br /><br />ただそれだけ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ついでに未だ未到達の岐阜県に立ち寄って全都道府県のコマ数を増やそうと思った安易な考えの旅行ですぅ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />それでは、「2018年GW第2弾!金沢&白川郷&富山 オキャマ一人旅♪」をチャキチャキ進めたいと思いますぅ&#128168;<br /><br /><br />皆さんもチャキチャキと読み飛ばしてくださいませぇ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />①「2018年GW第2弾!①金沢に来てみたはいいけどぉ…」<br />https://4travel.jp/travelogue/11371943<br /><br />②「2018年GW第2弾!②金沢の近江町市場&茶屋街&兼六園ライトアップは大満足!」<br />https://4travel.jp/travelogue/11372091<br /><br />③「2018年GW第2弾!③世界遺産の五箇山&白川郷へ…そして人影が見えない黒部へ」<br />https://4travel.jp/travelogue/11374218<br /><br />④「2018年GW第2弾!④黒部峡谷でトレッキングするはずが…」<br />https://4travel.jp/travelogue/11376451<br /><br />⑤「2018年GW第2弾!⑤富山城&amp;富山市ガラス美術館」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br />

2018年GW第2弾!⑤富山城&富山市ガラス美術館 オキャマ一人旅♪

2018/05/06 - 2018/05/06

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

既にあたしの記憶は朧気よん……😓
昨日の夕食すら思い出せないんですものぉ~……😅

とにもかくにも❗
行ったことすら忘れてしまわないうちにチャキチャキと「2018年GW第2弾!オキャマ一人旅♪」を書き上げたいと思いますぅ🎵

を終えたオキャマは、5/1&2を会社でノホホンと過ごしてそのまま「2018年GW第2弾!金沢&白川郷&富山 オキャマ一人旅♪」に旅立つのでしたぁ……💨💨💨

今回、金沢&白川郷&富山に決めた理由は……

「白川郷」……と言うか、その近くの「五箇山」に行ってみたかった❗

ただそれだけ🎵

ついでに未だ未到達の岐阜県に立ち寄って全都道府県のコマ数を増やそうと思った安易な考えの旅行ですぅ……😅

それでは、「2018年GW第2弾!金沢&白川郷&富山 オキャマ一人旅♪」をチャキチャキ進めたいと思いますぅ💨

皆さんもチャキチャキと読み飛ばしてくださいませぇ……😅💦💦💦

①「2018年GW第2弾!①金沢に来てみたはいいけどぉ…」

⑤「2018年GW第2弾!⑤富山城&富山市ガラス美術館」⬅こちらですぅ🎵

• 富山駅前にある「コンセプトホテル和休」さんでの朝食ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />一応ビュッフェ形式の朝食だけど……1品1品がコジャレたお皿に盛り付けられてるものを選ぶ感じ&#10024;<br /><br /><br /><br />内容的にも大満足の朝食でしたぁ&#128521;&#9996;<br /><br /><br />

富山駅前にある「コンセプトホテル和休」さんでの朝食ですぅ🎵

一応ビュッフェ形式の朝食だけど……1品1品がコジャレたお皿に盛り付けられてるものを選ぶ感じ✨

内容的にも大満足の朝食でしたぁ😉✌

さてと……

ホテルをチェックアウトした後は……帰りの新幹線🚅の時間までフリーなオキャマ……😓

富山駅前周辺をさまよってみます……🚶🚶🚶

富山市内にはまだ路面電車が走っていて……写真のような昔ながらのオチンチン電車🚃が走ってる一方で……

• こんな感じの近未来的なトラム型のおチンチン電車&#128643;も走ってました……<br /><br /><br /><br /><br />この写真のは白いタイプだけど、他にも黒いトラム型のおチンチン電車&#128643;なんかはメチャクチャカッコいいおチンチン電車&#128643;で……富山のおチンチン電車&#128643;ってお洒落だわぁ&#127925;って思った次第ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />今回は土地勘も無いんでおチンチン電車&#128643;には乗らなかったけどぉ……次回は是非とも富山のおチンチン電車&#128643;にも乗ってみたいと思うおチンチン好きのオキャマでした……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />……&#128517;<br /><br /><br />単におチンチン連呼したかっただけのお馬鹿なあたし……反省しますぅ……&#128583;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

こんな感じの近未来的なトラム型のおチンチン電車🚃も走ってました……

この写真のは白いタイプだけど、他にも黒いトラム型のおチンチン電車🚃なんかはメチャクチャカッコいいおチンチン電車🚃で……富山のおチンチン電車🚃ってお洒落だわぁ🎵って思った次第ですぅ😃

今回は土地勘も無いんでおチンチン電車🚃には乗らなかったけどぉ……次回は是非とも富山のおチンチン電車🚃にも乗ってみたいと思うおチンチン好きのオキャマでした……😅

……😅

単におチンチン連呼したかっただけのお馬鹿なあたし……反省しますぅ……🙇💦💦💦

• 富山のおチンチン電車&#128643;には乗らず、ノラリクラリと歩いてたら……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />富山城の門が見えてきました&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />別にお城&#127983;フリークでもないんだけどぉ……お暇なんでお邪魔してみることにて……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />

富山のおチンチン電車🚃には乗らず、ノラリクラリと歩いてたら……🚶🚶🚶

富山城の門が見えてきました❗

別にお城🏯フリークでもないんだけどぉ……お暇なんでお邪魔してみることにて……🚶🚶🚶

お城周りのお堀には遊覧船乗り場もあって……のんびりお堀巡りが出来そうな雰囲気……

でも……何故か誰もいない開店休業状態でした……😓

てか、富山市内も休日だというのに歩いてる人をほとんど見かけないのぉ……😓

富山には人がいるのか❓……本気で心配しちゃうほどの閑散ぶり……😅💦💦💦

そういう方がのんびりしてて好きですわ🎵

• ヂャヂャァ~ン&#10024;<br /><br /><br /><br />富山城&#127983;ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />チンマリした富山城&#127983;……これは富山城&#127983;なのか月見櫓なのか……よく分かりませんが……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />とにかく周りに余計なものがないチンマリさんの富山城&#127983;でした&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

ヂャヂャァ~ン✨

富山城🏯ですぅ🎵

チンマリした富山城🏯……これは富山城🏯なのか月見櫓なのか……よく分かりませんが……😅

とにかく周りに余計なものがないチンマリさんの富山城🏯でした✨

• 近くに日本庭園があったんで、涼みに歩いてみますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />

近くに日本庭園があったんで、涼みに歩いてみますぅ……🚶🚶🚶

• 日本庭園からの富山城&#127983;も素敵&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

日本庭園からの富山城🏯も素敵✨

• 富山城&#127983;周りはこんな感じで芝生の公園みたいになっていて、お天気の良い日なんかは芝生の上でお弁当&#127857;とか食べても気持ち良さそうよ&#127808;&#128524;&#127808;<br /><br /><br /><br /><br />この日もとってもいいお天気&#9728;<br /><br /><br /><br /><br />休日ということもあって、皆さん芝生の上で気持ち良さそうに……<br /><br /><br /><br />ゲッ……&#128561;<br /><br /><br />誰もいない……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />富山市民の皆さん……こんな素敵な公園があるのに勿体無いですわぁ……<br /><br /><br /><br /><br />

富山城🏯周りはこんな感じで芝生の公園みたいになっていて、お天気の良い日なんかは芝生の上でお弁当🍱とか食べても気持ち良さそうよ🍀😌🍀

この日もとってもいいお天気☀

ゲッ……😱

誰もいない……😅💦💦💦

• とりあえず……あたしはお堀側から富山城を眺めて、富山の人のいなさを満喫しておりました……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />さてと……次はどこ行こうかしらぁ&#10067;<br /><br /><br /><br />検索&#128269;してると……素敵な美術館があるようなんで移動してみますぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

とりあえず……あたしはお堀側から富山城を眺めて、富山の人のいなさを満喫しておりました……😅

さてと……次はどこ行こうかしらぁ❓

検索🔍してると……素敵な美術館があるようなんで移動してみますぅ……🚶🚶🚶

• やって来ました&#10071;<br /><br /><br /><br />「富山市ガラス美術館」ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />何気に……Google評価で4.1、じゃらん評価で4.6、トリップアドバイザー評価で4.5という……これが高校時代の評定評価だったら結構いいとこの大学に行けちゃうぐらいの高評価&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />どんなとこかしらぁ&#10067;<br /><br /><br /><br />

やって来ました❗

「富山市ガラス美術館」ですぅ🎵

何気に……Google評価で4.1、じゃらん評価で4.6、トリップアドバイザー評価で4.5という……これが高校時代の評定評価だったら結構いいとこの大学に行けちゃうぐらいの高評価❗

どんなとこかしらぁ❓

• まずは外観&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />なぁにぃ~&#10071;とってもお洒落なんですけどぉ~&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />それもそのはず&#10071;<br /><br /><br />建築設計が隈研吾さんなのぉ&#127925;<br /><br /><br />隈研吾さんと言えば……東京03のリーダーで……違う違う&#10071;<br /><br />東京2020のメインスタジアムを建築設計しちゃった建築家じゃないの&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />道理で外観からして斬新なデザインなのねぇ……&#128530;<br /><br /><br /><br />

まずは外観❗

なぁにぃ~❗とってもお洒落なんですけどぉ~💕

それもそのはず❗

建築設計が隈研吾さんなのぉ🎵

隈研吾さんと言えば……東京03のリーダーで……違う違う❗

東京2020のメインスタジアムを建築設計しちゃった建築家じゃないの✨

道理で外観からして斬新なデザインなのねぇ……😒

• 館内は木とガラスで複雑怪奇に入り組んだ吹き抜けの構造で、館内だけでも一種の芸術作品みたいなお洒落な構造&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />お金掛かってます&#10071;っていうのが第一印象ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

館内は木とガラスで複雑怪奇に入り組んだ吹き抜けの構造で、館内だけでも一種の芸術作品みたいなお洒落な構造✨

お金掛かってます❗っていうのが第一印象ですぅ🎵

• んで、贅沢なことに……館内は富山市図書館も入っていて、図書館の利用のみなら誰でも無料で使えちゃうという贅沢さ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />富山の人達……恵まれ過ぎぃ~&#128149;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみにガラス美術館の入館料は、常設展のみなら大人200円ぽっちで入館出来ますの&#127925;<br /><br /><br />ってことで、芸術に興味のないあたしも常設展だけお邪魔してみることに……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />

んで、贅沢なことに……館内は富山市図書館も入っていて、図書館の利用のみなら誰でも無料で使えちゃうという贅沢さ✨

富山の人達……恵まれ過ぎぃ~💕

ちなみにガラス美術館の入館料は、常設展のみなら大人200円ぽっちで入館出来ますの🎵

ってことで、芸術に興味のないあたしも常設展だけお邪魔してみることに……🚶🚶🚶

いきなりのガラスで出来たシャンデリア的な……

こんなの我が家に飾ったら……違和感でしたかないだろうけど……😅💦💦💦

• ニョキニョキしたやつ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />沖縄で見たチンアナゴをイメージして造られたと思われ……絶対違うだろうけど……&#128531;<br /><br /><br /><br />

ニョキニョキしたやつ✨

沖縄で見たチンアナゴをイメージして造られたと思われ……絶対違うだろうけど……😓

• アラマッ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />綺麗だわぁ&#128157;<br /><br /><br />

アラマッ🎵

綺麗だわぁ💝

• 小さなお舟に乗ったカラフルなガラス玉&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />こんなのをお部屋のインテリアに加えたいわぁ~&#128149;<br /><br /><br />きっと違和感でしかないだろうけどぉ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />

小さなお舟に乗ったカラフルなガラス玉💕

こんなのをお部屋のインテリアに加えたいわぁ~💕

きっと違和感でしかないだろうけどぉ……😅💦💦💦

• ワオッ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />こちらのオブジェも素敵&#10024;<br /><br /><br /><br />ガラスの色使いは勿論だけど、照明と相まってとっても幻想的な雰囲気になってるの&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

ワオッ❗

こちらのオブジェも素敵✨

ガラスの色使いは勿論だけど、照明と相まってとっても幻想的な雰囲気になってるの✨✨✨

• 見る角度によって雰囲気も異なってとっても素敵&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />アッ……素敵と言えば……<br /><br /><br />各ブースにいらっしゃる学芸員の皆様のお仕事もあたし的にはとっても素敵に見えちゃいました&#10024;<br /><br /><br />空調の効いた静かなお部屋でチンマリ大人しく座ってるお仕事……素敵過ぎますわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今度生まれ変わった時には絶対に学芸員になろうと決めた物静かなオキャマですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

見る角度によって雰囲気も異なってとっても素敵✨

アッ……素敵と言えば……

各ブースにいらっしゃる学芸員の皆様のお仕事もあたし的にはとっても素敵に見えちゃいました✨

空調の効いた静かなお部屋でチンマリ大人しく座ってるお仕事……素敵過ぎますわ✨

今度生まれ変わった時には絶対に学芸員になろうと決めた物静かなオキャマですぅ🎵

一通りガラス美術館の常設展と羨ましい限りの学芸員のお仕事ぶりを堪能した後は……

折角なんで図書館で読書に励みますぅ📖👓

だってぇ~……もう行くとこないんですものぉ~……😅💦💦💦

• 訪れてみて良かったですぅ&#127925;<br /><br />「富山ガラス美術館」&amp;「富山市立図書館」&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />特に建築物がお好きな方なら隈研吾さんの建築は感嘆されると思いますわ&#10024;<br /><br /><br />素晴らしかったですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

訪れてみて良かったですぅ🎵

「富山ガラス美術館」&「富山市立図書館」❗

特に建築物がお好きな方なら隈研吾さんの建築は感嘆されると思いますわ✨

素晴らしかったですぅ😃

• そう言えば……この方どこ行っちゃったのかしらぁ……&#10067;

そう言えば……この方どこ行っちゃったのかしらぁ……❓

気を取り直して……

新幹線🚅の時間までもう少しあるんで、トボトボ歩きながら富山駅方面に戻りますぅ……🚶🚶🚶

それにしても全然人が居ませんわ……😓💦💦💦

人の少なさ……「AMAZING TOYAMA 」と言うよりも、「MYSTERIOUS TOYAMA 」って感じですぅ🎵

• こちらは、富山駅に程近い場所にあるラーメン屋さんの「大喜」さん&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />どす黒い富山ブラックラーメンの発祥のお店と言われてるラーメン屋さんですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />こちらで富山最後の〆を頂きたいと思います&#10071;<br /><br /><br /><br />懲りずにブラックラーメン……果たして完食できるのか&#10067;<br /><br /><br /><br />

こちらは、富山駅に程近い場所にあるラーメン屋さんの「大喜」さん✨

どす黒い富山ブラックラーメンの発祥のお店と言われてるラーメン屋さんですぅ🎵

こちらで富山最後の〆を頂きたいと思います❗

懲りずにブラックラーメン……果たして完食できるのか❓

• メニューはこんな感じ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ブラックラーメンがないと思いきや……中華そばがブラックラーメンとのことで……&#128531;<br /><br /><br /><br />ラーメンはブラックラーメンしかありませんの&#127836;<br /><br /><br /><br /><br />

メニューはこんな感じ🎵

ブラックラーメンがないと思いきや……中華そばがブラックラーメンとのことで……😓

ラーメンはブラックラーメンしかありませんの🍜

• やっぱりどす黒いわぁ~ん……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />関西人のあたしからすると、このどす黒さは恐怖でしかありません……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />とりあえず……頂きまぁ~す&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />こゆい……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />こゆい……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />こゆいわぁ~ん……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />やっぱりあたしは……

やっぱりどす黒いわぁ~ん……😭💦💦💦

関西人のあたしからすると、このどす黒さは恐怖でしかありません……😱💦💦💦

とりあえず……頂きまぁ~す❗

こゆい……😓💦💦💦

こゆい……😱💦💦💦

こゆいわぁ~ん……😭💦💦💦

やっぱりあたしは……

• こんな薄味の関西風のおうどんがお好きどすぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />

こんな薄味の関西風のおうどんがお好きどすぅ😃

あんなにこゆいラーメンは食えんべ……

さっさと帰るべ……

• 帰りは17:13発の北陸新幹線&#128645;で帰りますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……北陸新幹線&#128645;はお初なの&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />どんな感じかしらぁ&#10067;

帰りは17:13発の北陸新幹線🚅で帰りますぅ🎵

あたし……北陸新幹線🚅はお初なの✨

どんな感じかしらぁ❓

• ウヒョ……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br />何これ……&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />北陸新幹線ってこんなカッチョいいのぉ……&#128561;&#10067;<br /><br /><br /><br /><br />お顔がシュッとしてて……今時のお顔してるのねぇ……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />

ウヒョ……😱

何これ……❓

北陸新幹線ってこんなカッチョいいのぉ……😱❓

お顔がシュッとしてて……今時のお顔してるのねぇ……😒

• あたし……新幹線&#128645;って言ったらこれしか思い浮かばない昭和のオキャマ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />いつの間にやら洗練されちゃってたのねぇ……&#128530;<br /><br /><br /><br />

あたし……新幹線🚅って言ったらこれしか思い浮かばない昭和のオキャマ……😅💦💦💦

いつの間にやら洗練されちゃってたのねぇ……😒

• 今回はもちの論でグリーン車ですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……こう見えて新幹線&#128645;はグリーン車しか乗らない人なんですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />若い時から京都に帰る時はいつもグリーン車……もちの論でお父様に新幹線代を請求してたという……親の脛を髄までかじり尽くすタイプだったの&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />だから……新幹線&#128645;の普通車ってどんなのか知らなぁ~い&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />……親世代の方へ……<br /><br />子供に贅沢させるとこんな不埒なオキャマに育ってしまうんで注意しましょうね&#127925;<br /><br />「贅沢は敵だ&#10071;」これを合言葉に子育てに励んでくださいませ……&#128583;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />最初はグランクラスってのも考えたんだけどぉ……北陸新幹線のグランクラスにはお弁当は付かないようだし、お酒も飲まないんで……今回はグリーン車で。<br /><br /><br /><br />

今回はもちの論でグリーン車ですぅ😃✌

あたし……こう見えて新幹線🚅はグリーン車しか乗らない人なんですぅ🎵

若い時から京都に帰る時はいつもグリーン車……もちの論でお父様に新幹線代を請求してたという……親の脛を髄までかじり尽くすタイプだったの✨

だから……新幹線🚅の普通車ってどんなのか知らなぁ~い🎵

……親世代の方へ……

子供に贅沢させるとこんな不埒なオキャマに育ってしまうんで注意しましょうね🎵

「贅沢は敵だ❗」これを合言葉に子育てに励んでくださいませ……🙇

• 車内はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />金沢からそれなりのお客さんが乗ってて、いつものように空き空きではなかったけど……静かなんでユッタリ帰れそうですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

車内はこんな感じぃ🎵

金沢からそれなりのお客さんが乗ってて、いつものように空き空きではなかったけど……静かなんでユッタリ帰れそうですぅ😃✌

• 座席はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />飛行機&#9992;のエコノミークラスでもこれぐらい広々してたら良いのに……&#128546;<br /><br /><br />最近はLCCばっか乗ってるんで、久々に長ぁ~い足を伸ばして帰れることに幸せを噛み締めてます&#127925;<br /><br /><br /><br />

座席はこんな感じぃ🎵

飛行機✈のエコノミークラスでもこれぐらい広々してたら良いのに……😢

最近はLCCばっか乗ってるんで、久々に長ぁ~い足を伸ばして帰れることに幸せを噛み締めてます🎵

• ヘッドレストは可動式で、ライトも付いてて快適快適&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />いつの間にか爆睡しておりました……&#128554;&#128163;&#128164;<br /><br /><br /><br />

ヘッドレストは可動式で、ライトも付いてて快適快適🎵

いつの間にか爆睡しておりました……😪💣💤

• 宇奈月温泉辺りから見える立山連邦……&#128507;<br /><br /><br /><br /><br /><br />初の富山だったけど……食は美味しいし、黒部峡谷の自然もあるし、洗練されたガラス美術館も素敵だったし……大満足ですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />ブラックラーメン&#127836;はこゆかった……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

宇奈月温泉辺りから見える立山連邦……🗻

初の富山だったけど……食は美味しいし、黒部峡谷の自然もあるし、洗練されたガラス美術館も素敵だったし……大満足ですぅ😃✌

ブラックラーメン🍜はこゆかった……😢

• 富山から北陸新幹線&#128645;で2時間50分で東京駅に到着ぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />東京駅丸ノ内北口の天井……綺麗&#10024;<br /><br /><br /><br />これを見ると……帰ってきちゃったって思っちゃう……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br />明日からお仕事再開よん……社会復帰出来るかしらぁ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />以上で、「2018年GW第2弾!オキャマ一人旅♪」は終わりますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />最後までお読みくださいまして、ありがとうございました……_(..)_<br /><br /><br /><br /><br />

富山から北陸新幹線🚅で2時間50分で東京駅に到着ぅ🎵

東京駅丸ノ内北口の天井……綺麗✨

これを見ると……帰ってきちゃったって思っちゃう……😢

明日からお仕事再開よん……社会復帰出来るかしらぁ……😓💦💦💦

以上で、「2018年GW第2弾!オキャマ一人旅♪」は終わりますぅ🎵

• ロドリゲスの瞳さん 2018/07/30 01:57:32
    昭和^^
    ヒロさーん!今回も爆笑させて頂きましたぁ~!^^!

昭和のオンパレード!(爆)岡本夏生が1番ツボりましたわ(笑)最後の親世代へのアドバイスも爆笑!!

次の旅行記も楽しみにしてまーす♪