台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶり?7度目の台湾へ♪<br />やっと台湾へ行くことができました(^ω^)<br /><br />台風が接近していて飛行機が飛ぶかドキドキでしたが、無事に出発♪<br />一つ後の便は欠航が決まっていたので、運が良かったですヾ(≧▽≦)ノ<br /><br />さてさて、3年ぶり。<br />行きたいところはたくさんあるのですが、初日は3時過ぎからの行動<br />となるので、永康街に行ってみました!<br />変わってるかしら??<br /><br />

7度目の台湾♪台風で出発できないかも!?  初日は、永康街へ

19いいね!

2018/07/11 - 2018/07/14

12981位(同エリア28093件中)

0

21

toko

tokoさん

3年ぶり?7度目の台湾へ♪
やっと台湾へ行くことができました(^ω^)

台風が接近していて飛行機が飛ぶかドキドキでしたが、無事に出発♪
一つ後の便は欠航が決まっていたので、運が良かったですヾ(≧▽≦)ノ

さてさて、3年ぶり。
行きたいところはたくさんあるのですが、初日は3時過ぎからの行動
となるので、永康街に行ってみました!
変わってるかしら??

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • ホテルに荷物を置いてまず出掛けたのは、台北駅!<br />明日台南へ新幹線で出発するので、発券してきました!<br /><br />kkdayで予約した、台湾新幹線割引切符(※外国人限定) 20%割引です。<br />日本語で予約できるので、簡単でした♪<br />発券するまでドキドキでしたが(@_@。<br /><br />だいたい日本円で8000円しないぐらいでした。(往復の割引後の価格で)

    ホテルに荷物を置いてまず出掛けたのは、台北駅!
    明日台南へ新幹線で出発するので、発券してきました!

    kkdayで予約した、台湾新幹線割引切符(※外国人限定) 20%割引です。
    日本語で予約できるので、簡単でした♪
    発券するまでドキドキでしたが(@_@。

    だいたい日本円で8000円しないぐらいでした。(往復の割引後の価格で)

  • 次に向かったのは、永康街の思慕昔の2号店?<br /><br />本館は混んでいたので歩いて3分ぐらいの2号店へやってきました!<br />店内は半分ぐらい空いていたので、本館が混んでいたら是非<br />移動してみてくださいな(^ω^)<br />

    次に向かったのは、永康街の思慕昔の2号店?

    本館は混んでいたので歩いて3分ぐらいの2号店へやってきました!
    店内は半分ぐらい空いていたので、本館が混んでいたら是非
    移動してみてくださいな(^ω^)

    思慕昔 (本館二楼) スイーツ

    本店が混んでたら、2号館へ! by tokoさん
  • 可愛いマスコットが入口に!

    可愛いマスコットが入口に!

  • 美味しそ~!<br />どれにしようかしら??<br /><br />

    美味しそ~!
    どれにしようかしら??

  • 期待を裏切っちゃうけど・・・・<br />玫瑰草苺茘枝雪花氷です!<br />(ローズとストロベリーのライチかき氷)<br /><br />よく見えないかもしれないけど、バラの花びらがのってるの!<br />ライチが載ってるのかと思ったのだけど、氷がライチ味だったの!!<br />ライチも載せて欲しかった( ;∀;)<br /><br />ふわふわのかき氷というよりは、ソルベみたい!<br /><br />ちょっと変わったものにも挑戦しようかな?と…<br />これはこれで美味しかったよ(^ω^)<br />苺は、ちょっと酸っぱかったけど。<br />中だと寒いから、外のカウンターで食べました♪(座れるよ)

    期待を裏切っちゃうけど・・・・
    玫瑰草苺茘枝雪花氷です!
    (ローズとストロベリーのライチかき氷)

    よく見えないかもしれないけど、バラの花びらがのってるの!
    ライチが載ってるのかと思ったのだけど、氷がライチ味だったの!!
    ライチも載せて欲しかった( ;∀;)

    ふわふわのかき氷というよりは、ソルベみたい!

    ちょっと変わったものにも挑戦しようかな?と…
    これはこれで美味しかったよ(^ω^)
    苺は、ちょっと酸っぱかったけど。
    中だと寒いから、外のカウンターで食べました♪(座れるよ)

  • お次は、「天津葱抓餅」!<br /><br />多分2度目かな??

    お次は、「天津葱抓餅」!

    多分2度目かな??

    天津葱抓餅 露店・屋台

    永康街に来たら、是非! by tokoさん
  • 今回は、3番の九層塔加蛋(バジルと卵入り)と<br />5番の起司蛋(チーズと卵入り)を注文!<br /><br />相変わらずの大人気!行列ができてました!

    今回は、3番の九層塔加蛋(バジルと卵入り)と
    5番の起司蛋(チーズと卵入り)を注文!

    相変わらずの大人気!行列ができてました!

  • こんなに暑いのに大変だぁ(´Д`)<br /><br />

    こんなに暑いのに大変だぁ(´Д`)

  • そう、コレコレ!!<br /><br />いただきま~す!(^^)!

    そう、コレコレ!!

    いただきま~す!(^^)!

  • バジルがみえるかしら?<br /><br />爽やか!<br />ここのは本当に美味しい!<br />オススメ♪ 幸せ(*&#39;ω&#39;*)<br />

    バジルがみえるかしら?

    爽やか!
    ここのは本当に美味しい!
    オススメ♪ 幸せ(*'ω'*)

  • 永康街の鼎泰豊から3分ぐらいのスーパーマーケット?<br /><br />化粧品が充実してたかな?<br />トイレもあったよ。<br />

    永康街の鼎泰豊から3分ぐらいのスーパーマーケット?

    化粧品が充実してたかな?
    トイレもあったよ。

  • ここで買ったのは、「我的心機」のシートマスク。<br />たまには、違うのに挑戦しようっと。<br />バラで4種類買ってみました!お店には、10種類ぐらいあったかな?<br />種類が多かったので、どれにしようか結構迷いました(;´Д`)<br /><br />パッケージがカワ(・∀・)イイ!!<br />1枚・・・・NT19  日本円で70円ちょっと!

    ここで買ったのは、「我的心機」のシートマスク。
    たまには、違うのに挑戦しようっと。
    バラで4種類買ってみました!お店には、10種類ぐらいあったかな?
    種類が多かったので、どれにしようか結構迷いました(;´Д`)

    パッケージがカワ(・∀・)イイ!!
    1枚・・・・NT19  日本円で70円ちょっと!

  • 鼎泰豊の道路の向かい側あたりにある「一芳」。<br /><br />水果茶(フルーツティー)が有名!<br />まだ飲んだことはないんだけどね♪<br /><br />

    鼎泰豊の道路の向かい側あたりにある「一芳」。

    水果茶(フルーツティー)が有名!
    まだ飲んだことはないんだけどね♪

  • ちびまる子ちゃんとコラボしている模様...<br /><br />台湾ってキャラクター好きだね!

    ちびまる子ちゃんとコラボしている模様...

    台湾ってキャラクター好きだね!

  • 水果茶(フルーツティー)・・・NT50<br /><br />大きくカットした果物が入っていて、見た目が良い♪<br />りんごとオレンジとパッションフルーツが、入ってたよ。<br /><br />番号札が渡され(レシート)、電光掲示板に番号がでたら取りに<br />行くというシステムだったかな?(もう、うろ覚え(ノД`)・゜・。)<br /><br />普通に美味しかった(^O^)/絶対リピする!ってほどではなかったけど。<br />飲み終わった後も果物を食べられる!<br />

    水果茶(フルーツティー)・・・NT50

    大きくカットした果物が入っていて、見た目が良い♪
    りんごとオレンジとパッションフルーツが、入ってたよ。

    番号札が渡され(レシート)、電光掲示板に番号がでたら取りに
    行くというシステムだったかな?(もう、うろ覚え(ノД`)・゜・。)

    普通に美味しかった(^O^)/絶対リピする!ってほどではなかったけど。
    飲み終わった後も果物を食べられる!

  • 「天津葱抓餅」でお腹いっぱいになっちゃって…。<br /><br />夕飯は、??<br />中山駅から2分ぐらいにある、「FAVtory 快.食.尚」のフードコートにて。<br />水餃子。セットだったみたいで、飲み物付き。<br />多分、烏梅汁。甘酸っぱいジュース。<br />食事には、合わないと思う…<br /><br />食べたいものはいっぱいあるのにね!<br />計画通りにいかないわ(@_@。

    「天津葱抓餅」でお腹いっぱいになっちゃって…。

    夕飯は、??
    中山駅から2分ぐらいにある、「FAVtory 快.食.尚」のフードコートにて。
    水餃子。セットだったみたいで、飲み物付き。
    多分、烏梅汁。甘酸っぱいジュース。
    食事には、合わないと思う…

    食べたいものはいっぱいあるのにね!
    計画通りにいかないわ(@_@。

    FAVtory 快.食.尚 地元の料理

  • 今回のお宿は、Just Sleep(台北林森館)。<br />西門にもあるみたい。<br />あとは、高雄とかね。<br /><br />口コミ通り、見つけにくいので注意!<br />入口が小さい!。この看板を見逃したら、たどり着けないよ!<br />ガイドさんに連れていってもらったから、大丈夫だったけどね♪<br /><br />自力で行かれる方は、この看板をお見逃しなく!<br />ストリートビューで見ておくのもオススメかも。

    今回のお宿は、Just Sleep(台北林森館)。
    西門にもあるみたい。
    あとは、高雄とかね。

    口コミ通り、見つけにくいので注意!
    入口が小さい!。この看板を見逃したら、たどり着けないよ!
    ガイドさんに連れていってもらったから、大丈夫だったけどね♪

    自力で行かれる方は、この看板をお見逃しなく!
    ストリートビューで見ておくのもオススメかも。

    ジュスト スリープ ホテル リンセン ホテル

    狭いが綺麗なホテル by tokoさん
  • 3Fがフロント。<br /><br />綺麗なホテルでした♪<br />ランドリーもあるし、便利!<br /><br />エレベーターは、カードかざしてからボタン押すので、セキュリティー<br />面は、安心かも。<br />

    3Fがフロント。

    綺麗なホテルでした♪
    ランドリーもあるし、便利!

    エレベーターは、カードかざしてからボタン押すので、セキュリティー
    面は、安心かも。

  • ツインベッドで良かった(*^▽^*)<br /><br />予約した時、「部屋指定できず」とのことだったので、ダブルベッドか<br />も。と覚悟してました(ノД`)・゜・。<br />ツインベッドルームが少ないとの情報だったし・・・<br /><br />良かった(^ω^) 今回ついてる!!

    ツインベッドで良かった(*^▽^*)

    予約した時、「部屋指定できず」とのことだったので、ダブルベッドか
    も。と覚悟してました(ノД`)・゜・。
    ツインベッドルームが少ないとの情報だったし・・・

    良かった(^ω^) 今回ついてる!!

  • 部屋は狭いです。<br />口コミで知ってたので、大丈夫!<br /><br />スーツケース開けるのが大変かな。<br /><br />

    部屋は狭いです。
    口コミで知ってたので、大丈夫!

    スーツケース開けるのが大変かな。

  • 浴槽はありません。シャワーのみ。<br /><br />コンパクトだけど、とっても綺麗。<br />駅からは少し距離があるけど、中山駅なのでお店もたくさんあり、<br />立地条件は悪くないんじゃないかな?<br />すぐ近くには、康是美(コスメド)と屈臣氏(ワトソンズ)がある<br />ので便利!

    浴槽はありません。シャワーのみ。

    コンパクトだけど、とっても綺麗。
    駅からは少し距離があるけど、中山駅なのでお店もたくさんあり、
    立地条件は悪くないんじゃないかな?
    すぐ近くには、康是美(コスメド)と屈臣氏(ワトソンズ)がある
    ので便利!

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP