フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年で5年目となった夏のひとり旅。今回はアジアを抜け出してヨーロッパまで行きました。<br />プラハ出発からフランクフルトと帰国までです。

2018年夏旅 アジアとヨーロッパ(フランクフルト編)

2018/07/19 - 2018/07/22

そうあつ

そうあつさん

プラハ出発からフランクフルトと帰国までです。

今回はルフトハンザでの移動です。ここも近距離だからエコノミークラスを使用です。

使用機材はA319です。

フランクフルト中央駅に着きました。
    空港からの電車は1番端っこに止まります。

今回のホテルはヒルトンフランクフルトです。初日はアップグレートNGだったけど、2日目からエグゼクティブルームになりました。

ホテルの近くにあった塔。結局なんの塔かは不明。

アイアンブリッジです。この周辺がフランクフルトの観光地のようです。

レーマー広場近くのテディベアのお店。

大聖堂です。ここもそうだったんですが、見に行くところが工事中っていうところが結構ある。

大聖堂の中です。天井を見ると梁の形がプラハの旧王宮と似てるなって思いました。

旧オペラ座です。外観だけでも見応えあります。

ゲーテハウスです。中には入りませんでした。

欧州中央銀行です。皆さんが撮っているように写真を撮って見ました。

市場的なところで売ってたりんご酒とソーセージ。
    一緒に座っているドイツ人とおしゃべりしたり楽しかったです。

ついに帰宅の時がやってきました。ただここでハプニングが発生。上海経由で日本に帰るフライトが台風で欠航に。ひとまず急いで空港に行き、ルフトハンザのカウンターで確認すると、既に振替便の手配がされており韓国経由で帰る事になりました。

今回のルフトハンザのビジネスシート。快適に寝る事が出来て時差ボケせずに帰国できました。

真ん中のスペースに2人で足を入れ合うスタイルでした。

機材はA340でした。

仁川での乗り換え時に撮影です。

ひとまずアシアナラウンジで過ごします。

これが今回の旅の最後の飛行機です。

最後にしては残念なシートでした。

モニターも小さい…

使用機材はA321です。
    さらっと2時間弱で日本に到着して今回の旅は終了しました。