2018/07/17 - 2018/07/19
1127位(同エリア4533件中)
そうあつさん
今年で5年目となった夏のひとり旅。今回はアジアを抜け出してヨーロッパまで行きました。
イスタンブール出発からのプラハ編です。
-
イスタンブールからプラハまではトルコ航空で行きます。2時間程度なのでこの路線はエコノミークラスで向かいます。
-
使用機材はA321です。
-
外観はこんな感じでした。
-
機内食です。ビールと中のラム肉だけ食べて終了しました。
-
今回は市内までバスで移動です。60コルナです。運転手から直接購入しました。プラハ中央駅までしか買えず、ホテル最寄りのマサリク駅では降りられないって言われました。
-
プラハ中央駅です。地下鉄やメトロなどに乗り換えできます。もちろん長距離列車などにも乗れます。
-
今回のホテルはヒルトンプラハオールドタウンです。このホテルは中央駅からは多少離れてるけど、その名の通りオールドタウンの観光には絶好のロケーションで近くにスーパーなどもありものすごく便利でした。
-
ここが本来ならホテル最寄りのサマリク駅です。
-
ホテルからオールドタウンを見た景色です。遠くに塔が見えたりしてテンション上がります。
-
王の道の始まりとなる火薬の塔です。上まで登れるらしいですがやめました。
-
火薬の塔の近くに観光用のクラシックカーがあったので、とりあえず写真を撮ってみました。
-
日本ではあまり見ない車を発見。シュコダという車メーカー。
-
ティーン教会です。なんかアトラクションみたい。
-
夕焼けのプラハ城。この時期は9時過ぎになってようやくこんな感じになります。
-
カレル橋の塔です。ライトアップされていてとても幻想的でした。
-
この料理は豚肉のグリルです。骨付きなんですがとても美味しくいただきました。
-
ヴァーツラフ騎馬像です。朝ここに集合して半日観光する現地ツアーに参加しました。
-
聖ヴィート大聖堂の外観です。スゴい迫力でした。
-
聖ヴィート大聖堂の中に入るとステンドグラスの綺麗さに驚きます。
-
聖ヴィート大聖堂の中はこのようになってます。高さも30メートルくらいあるらしく天井が高いです。
-
この奥の扉は宝物庫の扉で、鍵が7箇所あるらしくそれぞれ別の人が所有しているとの事。
-
この絵は物語が3部構成になっていてとても興味深いものでした。
-
このパイプオルガンも今後本数を増やすってガイドさんが言ってました。
-
外に出てきてあらためて外観を撮影。
-
衛兵が交代に向かうところでした。
-
お城側から見るプラハの街並みです。
-
黄金の小道に移動してきました。ここで少し自由時間があったので買い物しました。
-
黄金の小道で見つけました。
-
カレル橋までやってきました。写真のハゲてる所を触ると幸せになるとかでとりあえず触ってみました。
-
橋のこの部分から3部構成の絵画の中の牧師が落とされたというところです。ここでも足と手で触ると幸せになるというところがありました。
-
分かりにくいですが、カレル橋の塔の像です。左の男性の手が右の女性に伸びてるというセクハラ的なものらしいです。
-
カレル橋の脇にある博物館です。上にある数字はカレル橋の工事開始の年月日と時間です。
-
ツアーが終わる寸前にガイドさんがぜひ写真を撮ってと言ってた橋のたもとからのプラハ城。
-
ミュシャ美術館を見学。
-
このミュシャから影響を受けた漫画家がいるって言ってたけど誰だろう?
-
夜のプラハ城とカレル橋です。携帯のカメラでは伝えられないけど、ものすごく綺麗だった。
-
プラハ中央駅の天井です。
-
市内から空港まではこのバスを利用していきました。
-
多い時で10分に1本走ってます。料金は60コロナ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39