2018/04/30 - 2018/05/16
247位(同エリア2827件中)
indijyonkoさん
- indijyonkoさんTOP
- 旅行記331冊
- クチコミ431件
- Q&A回答143件
- 506,094アクセス
- フォロワー251人
カナリヤ諸島から戻り、トレドへの小旅行も終わりました。最後のハイライト生闘牛を見るです。
5月は闘牛週間とのことチケットも高くなるとのことでしたが、NETで予約しました。
チケットはスペイン国内に配送するとのことでホテルに指定しました。本当に送ってくるか心配でしたがチエックインの時に渡してもらいました。
闘牛のチケットは、日向席、日陰席、中間席というのがあります。
高いのは日陰席。午後7時の開演前でもかなり日差しが強かったのでその意味が分かります。
でも陽が落ちるとイスが石でできているので冷え込んできました。
みんなは座布団をかりていましたが一度座るとなかなか座席から出られない程いっぱいというかぎっしり詰め込まれました。
やがて始まるとルールが分かってきました。闘牛士マタドール、見習闘牛士、ピカドールという馬に乗った槍手。こういうのは初めての経験なので見入ってしまいました。
人間ってこんなに業が強かったのかと自分の業の深さを思い知りました。
一度は見るべきものだったと思いましたが。
5~6回ほど牛が出てきて闘牛士と戦います、9時を回ると寒くなりトイレにもゆきたくなったし、座席を掻き分け退出しました。
最近人気は落ちたと言えども日本の大相撲みたいな闘牛は家族総出で楽しんでいました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 船 タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- イベリア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ヴェンタス闘牛場
-
早めなので闘牛場はまだ空いていません。
-
闘牛場の近くのカフェやバールは入りにくいどころか入れない程混んでいます。
-
BARで何とか席を確保しましてビールで時間まで待ちました、
-
闘牛士のモニュメントと
-
始めは空いていました
-
次第にぎっしり詰まってきました。
-
入場です。闘牛士を先頭に金の鎧の馬に槍を持った人、馬車をひく人。
大勢です。
でもこれがそれぞれ役割があります。 -
金色の鎧を付けた馬と槍手ピカドールが牛を弱らせます。
-
ピカドールが牛を弱らせています
-
みんなで牛の習性を見たり、弱らせたりします。
-
闘牛士見習
-
元気が良い牛に追われて塀を乗り越えたり逃げ場所に隠れたリしていました。
-
牛と対峙
-
真打ちマタドールが登場
-
決めてます。
-
こんなに傍にいても
-
すごい。
-
やったぜ
-
白い衣装の若い闘牛士
-
若い闘牛士、一発で仕留めて皆ヤンヤの歓声です
-
彼はお花を貰い場内をパレードしていました
-
絶命した牛が馬車で引かれてゆきました。
-
闘牛場は両国国技館みたいなところでしょうか。
良い体験しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
indijyonkoさんの関連旅行記
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24